『EOS年内にもう一台新製品』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『EOS年内にもう一台新製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信34

お気に入りに追加

標準

EOS年内にもう一台新製品

2008/08/30 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:2件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

いつもみなさんの5Dのスレで勉強になっている5Dユーザーです
既出だったらすみませんが、キャノンの人に聞いたのですが
年内にもう一台一眼レフの新製品がでるそうです
出るのは1Dシリーズでもなく二桁Dでもないとのこと
やっぱり5Dの後継って聞いたら笑ってごまかされましたが
またキッスの商品が増えたら苦笑いですけど

書込番号:8272758

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/30 00:31(1年以上前)

こんばんは!!
年内あと1機種はかな〜〜〜〜〜り既出ですが(笑)。

しかし、1D系でも二桁Dでもないというこのはなかなかいい情報かも知れませんね。(とはいっても二桁Dなわきゃないんですけどね)

僕もそれがもしKiss系だったら、ガックラきん…。。です。。

書込番号:8272790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/30 00:42(1年以上前)

9/23までにフルサイズの廉価版でもいいから、発表して欲しいですね。

12月発表となると、精神的苦痛です。(笑)

書込番号:8272846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/08/30 00:43(1年以上前)

こんばんは

一応ニュースリソース張っておきます。
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=104/articleid=333369/

3桁Dなら、それはそれで驚きですが(笑)

書込番号:8272848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/30 00:49(1年以上前)

5Dってキャノンの価格表では販売終了になってますよねえ?
去年の30Dの時は在庫残ってたのか記載があったので・・・
んー?

書込番号:8272878

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/08/30 00:56(1年以上前)

どうでもイイから早く発表して欲しいですね。
50Dより5D後継機でしょ!?…なんて声を大にしたくなっちゃいます。

書込番号:8272898

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/08/30 01:29(1年以上前)

なぜもう一台の名前を出さないのか。



それは5D後継機じゃないから。



そうとしか思えません。
発売して3年も経ったモデルです。隠す必要ないし、ライバルのα9D?なんてとっくの昔に開発中のモックアップまで見せてるんですから。


では何が出るか?


D90対抗の動画一眼デジカメです。
マイクロフォサーズより先にミラーとプリズムを取り除いた「世界初」Live View撮影専用として出すんです。

これが今年初めから言っているサプライズじゃないですか?

書込番号:8273032

ナイスクチコミ!1


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/08/30 01:40(1年以上前)

α9Dじゃなくてα900でした(汗)

書込番号:8273078

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/08/30 01:46(1年以上前)

>TAKE 2さん
Live View専用機なら、これはこれで大歓迎です。
画質の良いコンデジが欲しかったのですが、DP1は値段と画角でスルーし、今はマイクロフォーサーズに傾いているので。
G9の後継機が、フォーサーズサイズ前後の大きさのセンサーで出してくれれば、即購入します。

書込番号:8273094

ナイスクチコミ!1


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/08/30 02:31(1年以上前)

4cheさん

私もマイクロフォーサーズ大歓迎です。
GRデジタルも撮像素子が小さすぎて食指が動きません。

コンデジは実質ライブビュー専用の一眼レフみたいなもんで、見えた通りが写ると言うのは一眼レフの発送そのものです。
望遠はキッチリ構えないとブレるのでよくありませんが、標準〜広角レンズはコンデジのようにモニター見ながらの方が自由度があっていいです。

但し、低速シャッターはファインダーを覗いてシッカリ構えてやりたいですね。カメラが安定するので。

書込番号:8273204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/08/30 04:20(1年以上前)

ご実家が千葉であれば幕張にサービス受けられるところがありますが平日だけですね。ここです↓
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEServiceCenterInfo.jsp?i_cd_customer_site=3400

なお、千葉からですと銀座のSCが都内では行きやすいのでは無いでしょうか。千葉は行ったことありませんが、銀座のは松屋の裏の裏のほうです。サービスはビルの2階にあって、1階はショールームですので簡単な日帰り検査なら色んな新製品で遊んだりレンズの試写とかもできますよ。ちなみにここは土曜日まであいてます。

ではお役に立ったらなと思います。

書込番号:8273365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/08/30 04:24(1年以上前)

因みに、補足しますね。キャノンの場合は、お預かり修理となった場合は幕張の東日本修理センターに送られて修理されるようです。私のEOS40DはSCで取れなかったダストを取り除くときに銀座から幕張に送られました。予想の話ではありますが、この手の修理の場合10日間と言われますが、直接幕張であれば日数短縮になるかもしれませんね。

書込番号:8273370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/30 04:38(1年以上前)

>なお真栄田氏は、「2008年中にもう1機種のデジタル一眼レフカメラを発売する」と明言した。

もう2機種なら間違いなく1機種は5D後継機になるんでしょうが、1機種だと1D MK3の後継機という可能性もあり微妙ですね。
5D後継機早く発表してほしいです

書込番号:8273386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/30 06:32(1年以上前)

お邪魔しますm(__)m

年内あと一機種…5DmkUである事を願います。

それとも噂の3D,7D(あくまでも噂)が突如出てくるのか…

書込番号:8273488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/30 07:17(1年以上前)

これだけ焦らしているのですから、かなり期待して良いのではないでしょうか。
きっと我々の予想を遥かに超える後継機種が出て来るんじゃないかな。

これだけ焦らされて、予想通りのスペックだったら…、それでもかなり嬉しいですね。
もしかして、もう出るだけでよい状態?

書込番号:8273568

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/08/30 08:13(1年以上前)

mkIIでもZでも百式でも、、、何でもいいから早く発表して欲しいな(^o^;)

書込番号:8273703

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2008/08/30 08:36(1年以上前)

5D なかなかしぶといですね。でも、一番優先度が低いモデルとキヤノン
は判断しているのではないでしょうか。実際に3年も何もないし。
と考えると 1D 系はフラッグなので、面子もある、kiss や 2桁D はシェア
争いの激しいゾーンで機種の数も投入サイクルも早い。
そのどちらでもない5Dは、ある意味これまでは一人勝ちだったので、
ほっておかれた、、って感じでしょうか。(笑)

でも、今となっては早く発表したほうがいい時期だとは思います。

書込番号:8273786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/30 09:19(1年以上前)

キヤノンはなんでも一番がだ〜い好き。

50DはK20Dが心許せなかったから15Mネ。
今度は、SONY新開発のフルサイズ24Mがターゲット。
5Dはミドルレンジフルサイズで現在も1番だと思ってるから、いつまでたっても改良型
を出さないの。

1番が好きなのはユーザーにとっては頼もしい限りですが、隣の畑を気にしてばかりじゃな
くて、ユーザーの声も大事にしてね。

書込番号:8273896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/30 11:24(1年以上前)

>5Dってキャノンの価格表では販売終了になってますよねえ?

えっ!? どこ?どこに?

書込番号:8274411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/30 12:04(1年以上前)

>なお真栄田氏は、「2008年中にもう1機種のデジタル一眼レフカメラを発売する」と明言した。


この機種がフルサイズ(5D後継)でなければ、皆さんを敵に回すことになるでしょうね。
だって、話題になっていることぐらいご存知のうえの発言でしょうから。

私は、ラブコールに答えたものと思ってますよ!裏切らないでね!!

書込番号:8274594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2008/08/30 12:08(1年以上前)

実際フルサイズは全体の数パーセントしか売れてないのでキヤノンも焦る必要はないのでしょうが、5D後継機の購入を具体的に決めている人はストレス溜まりますよね。
50Dのような何のために出したか分からないようなカメラを出すなら早くしろという感じでしょうか。
ただ、1D系の手直しもしなくてはいけないですからね。

書込番号:8274609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/30 12:18(1年以上前)

動画の撮れるデジカメより5D後継お願いしますよ、事業本部長!

EFレンズが使えるデジタルビデオの方が私は魅力あるな、たぶん事業部違いですね。

書込番号:8274664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/08/30 12:29(1年以上前)

大型撮像素子とEFレンズによる動画は一瞬は魅力ですが常用はできません。
キヤノンから優秀なハイビジョンムービーが出ているので動画はそちらに譲りたいですね。

書込番号:8274711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/30 12:32(1年以上前)

>実際フルサイズは全体の数パーセントしか売れてないので

この部分ですよね。
思い切って、18万円ぐらいで出してくれないかな。何よりものサプライズですよね。まさに革命だと思います。3年前に革命を起こし、その後継機種がさらなる伝説を創ってほしいものです。

書込番号:8274729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/30 12:39(1年以上前)

詳しくはないのですが、ビデオカメラにアダプターを付けてEFレンズが使用可能なようですね。

http://cweb.canon.jp/prodv/xlh1/point1.html

>約7.2倍(16:9)の焦点距離の画角が得られます

200mmだと1440mm
すげぇ〜

書込番号:8274759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/30 13:15(1年以上前)

>動画の撮れるデジカメより5D後継お願いしますよ、事業本部長!

5D後継で動画が撮れたらすべて解決。

フォトキナでカメラ各社がデジタル一眼レフの動画の規格を発表するというウワサもあります。

書込番号:8274882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/08/30 14:50(1年以上前)

5D後継機・・・出るのか出ないのかはっきりしないですね。


仮に出たとして(おそらく出ると思いますが)、名称は??


5DU・・・キヤノンユーザーにはすっかりおなじみの名称。
5DN・・・Kiss系みたいな名称でいきますか?
5DX・・・同系列で・意外とXってかっこいい名称?おそらく6年後にはもう5Dという名のついた
     後継機は出さないだろうし、打ち止めの意味も兼ねて…5DX
7D・・・10D、20D、30D、40D、50Dのような感じでいくと5Dのお次は6Dとか7Dですが、
    一桁台は特別な名づけされそうなので、7Dは将来(別の機種)のために空けておきそう・・・
3D・・・・ノンプロ用のスーパーカメラが出るとしたらこれ?1DsVの廉価版・・・ほしい(^ー、^)
500D・・・三桁系はニコンと被りそう(^^;)





書込番号:8275198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/08/30 16:57(1年以上前)

 年内もう一つの一眼レフ発表というのも、「順番に」というふうに言っていた記憶があります。

 今年に入って、 EOS KISS X2、 EOS KISS F、 EOS 50D と来ていますので、順番として次は・・・。

 考えると嬉しいことになりそうですが、それが「年内」とのことですが、9月発表であることを切に願っています。

 キヤノンさん、僕は現行5Dを今月買ってしまったので、買えませんが、待ちに待ってる皆様を早く安心させてあげてください!



書込番号:8275629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/30 20:42(1年以上前)

こんばんは、初めまして。
いきなり結論を言わせて頂きます。
もう一台の新製品は5D後継機です。

実は自分はCANONのCMOSセンサーの製造工場で働いており、ここ2ヶ月ほどほぼ毎日生産が入っております。

実際販売されたときの詳しい機能までは分かりませんが・・・

書込番号:8276662

ナイスクチコミ!4


hata3さん
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/08/30 20:50(1年以上前)

センサーの性能ぐらいは分かるのでは?

書込番号:8276705

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/08/30 21:47(1年以上前)

>500D・・・三桁系はニコンと被りそう(^^;)
 KDN, KDX, KX2 が海外でそれぞれ 350D, 400D, 450D なので、500D は KX3 でしょう。
 ってえか、2桁系なんて思いっきり被ってますけど? EOS D60 とニコン D60。おまけに、50D 後継は 60D でしょうから、ややこしいことこの上ないですね。

書込番号:8277076

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/30 22:05(1年以上前)

CANONが目玉機種を焦らしに焦らしぬいて(焦らしすぎは良くない)発表しても、ニコンはその後、一週間以内にD700の24MP版とかD3Xを発表しそうな予感!

発売は半年後になってでも、とにかくあてつけ発表するような気がしてなりません。

書込番号:8277216

ナイスクチコミ!0


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/30 22:13(1年以上前)

ピンボールの魔術師さん
どんなセンサーなのか、白状しなさい・・・いや、教えてください。
是非お願いします。

書込番号:8277263

ナイスクチコミ!1


ニイミさん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/30 22:36(1年以上前)

ピンホールの魔術師さん、クリーンルームですか、ご苦労様です。AFならセンサーの数くらい数えられますけどCMOSの性能は知らんよね〜。ダストや傷チェックしながら数上げ集中だし

書込番号:8277410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/31 15:33(1年以上前)

ニイミさんこんにちは。

 >AFならセンサーの数くらい数えられますけどCMOSの性能は知らんよね〜。ダストや傷チェックしながら数上げ集中だし

そうなんですよ(苦笑)
実際のところ、販売されてからメーカーのHPで画素数とか、機能を知るって感じですね。

しかも今回の新製品の製造が始まる前に言われたことは、「K213(5DのCMOSの呼び名)の後継機種だから」の一言だけでした・・・


書込番号:8280752

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング