『Kiss Xと30D』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

Kiss Xと30D

2007/08/22 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

クチコミ投稿数:11件


銀塩一眼を5年ぐらいつかってまして、
コンデジからやっと、初めてのデジ一に移行しようとしています。
99% Kiss Xで決めていたのですが、
40D発表とのことで30Dの価格も下がってきたということで、
ここにきてちょっと無理をしてでも30Dを買うべきか迷い始めました。
スペックを比較してみたところ、カメラ素人の私は「Kiss Xの方がいい??」と思ってしまったのですが、
具体的にどう違うのでしょうか?
Kiss Xもぐんぐん価格を下げているようなので、
買い時も悩んでいます;
9月第2週より海外に出るのでできれば今週中、週末までには購入を考えています。
蛇足ですが撮影場所は海外、こども、料理、街角の人や物メインで撮っています。

書込番号:6665501

ナイスクチコミ!0


返信する
kk-masaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/22 00:40(1年以上前)

私の場合、旅行に持っていくならKissなか、軽いからね〜
お店で実際に持ってみて決められてはどうでしょう?

書込番号:6665617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2007/08/22 05:47(1年以上前)

旅行などで、持ち運ぶことをメインに考えるなら
小さくて軽く、値段の割に高性能なKissDX、
カメラの使いやすさ、性能で言えば30Dです。
以前KissDNを使っていたのですが、初心者向けと
言う位置づけから、確実な操作を促す為か、
背面液晶で、設定を確認詩ながらのボタン操作が多く、
撮影の流れが途切れがちです。
それが非常に煩わしくなって来たので、
キャッシュバックキャンペーン中に安く
30Dを購入しました。(約8万円)
30Dだとボタン配置さえ覚えてしまえば
ほとんどファインダーから目を離す必要が無く、
気持ちよく撮影出来ます。
それとKissDXにあって、30Dに無いゴミ取り機能ですが、
(私の性格も有るのだろうけど)
有ってもなくてもどーでもいいシロモノと感じていますw
実際の撮影をすれば分かるのですが、ゴミは
撮像素子だけで無く、レンズ表面にもくっついたり
して気持ちよく写り込んでくれますw
だから、日々のクリーニングの方が重要です。
まあ確かに撮像素子のゴミ対策は、されていないより
されていた方が良いのでしょうけど...w
また、デジカメと言うと、どうしても画素数の多さが
気になってしまいますが、PCの画面で等倍鑑賞を
するならともかく、スナップ写真など一般的な
鑑賞なら正直600万画素以上あれば問題ありません。

むしろ重要なのは、メーカーを問わずそのカメラが
はき出す画質や雰囲気、そして使い勝手などが
気に入るかの方が問題です。
キャノン以外の他メーカーの機種も実際に触ってみて、
またサンプル画像などもネット上に転がっていたりするので、
値段だけでなく、そう言う方面からも検討した方が良いですよ。
デジタル一眼も安くなっているとは言え、
数万〜数十万もする高価なシロモノですので(^_^)b

書込番号:6665988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/22 06:38(1年以上前)

高感度の描写や連写、カメラとしての操作性などは30Dの方が上ですね。
そういうところが気になるなら30Dですが、携帯性重視ならばKDXですかね。

書込番号:6666027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/22 06:44(1年以上前)

KDXかな
ただ場所にも寄りますが、旅行中の携帯にはお気をつけ下さい

書込番号:6666035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/08/22 07:01(1年以上前)

30Dが8万円台なら30D、9万円以上ならキッスDXか少し無理をして40Dかな。

書込番号:6666057

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2007/08/22 08:10(1年以上前)

銀塩で何をお使いですか?
EOS kissシリーズで満足してお使いならEOS KISS DN/DXでOKでしょう.
55,7,3,1(乱暴にまとめましたが)とかだとkiss DN/DXは不満が出るかも.

無理をしなきゃ30Dに届かないなら,kiss DXがいいと思います.
あまった分でレンズやCF買えますし.

書込番号:6666153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2007/08/22 08:59(1年以上前)

だれが何と言っても キスデジXで充分!!

デジタル一眼を4台も持っている私が言うのだから間違いありません。

30Dも持っていましたが、あまりにも退屈なカメラだったので(作りこまれたいいカメラではありましたが・・・)、3ヶ月で売却。

今ではキスデジXがメインをはっています。

それに、キスデジXには、リモコンが(オプションですが)使えます。これが非常に便利!!
しかも、ストラップに付けられるので、無くす心配もなし!

5Dをはじめ、他のカメラは防湿庫で眠っています・・・

書込番号:6666234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/22 09:47(1年以上前)

こんにちは。
ボディにお金をかけるより、余ったお金でレンズを一本追加した方が幸せ度は高いと思います。
旅行のことを考えるとレンズもお持ちにならなければならないし、少しでも軽くした方が良いのではと思いますのでKDXをおすすめします。

書込番号:6666309

ナイスクチコミ!0


gatuさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/22 10:09(1年以上前)

>こーじ3さん
私も最近KDXを購入したのですが、やはり金額が高い物はいいものなんだろうなぁと
漠然と考え、いつかは30D(今ですと40Dですね)、5Dと思いながら、初心者&予算&
妻も一緒に使用(暫くしたら、自分用に追加で購入しちゃえばいいか)などのことか
らKDXを選択したのですが、なぜKDXばかり使用するようになったのかもう少し詳しく
教えていただけないでしょうか? 

私の場合、30Dは握りやすさとただ単にKDXより上位機種であるということが物欲の主
な物でしたが、5Dは店頭でカタログを見た限りでは、フルサイズっていい物っぽいな
ぁと思い、最終的にはこれかぁ・・・としみじみ眺めておりました。
(素人なもので、あまりにも抽象的でごめんなさい)

今後の参考にしたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。


書込番号:6666342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度5

2007/08/22 12:45(1年以上前)

journeyholicさん

旅行で持ち運ぶなら,小さく軽いKissDXがいいとおもいます。

それとグリップの大きさがかなり違うので,実際お店で握って撮影してみた方が
いいと思います。(女性はDXの方がいいという方が多いです。)

私はDX→30Dと買い換えたのですが,SR400というバイクで持ちはこび
使用することが多いので,購入できる範囲内でボディが頑丈なものにしました。

30D安くなったとはいえ,その差は,標準単焦点レンズ,標準の明るいズームレンズ,
今後発売のISレンズが購入できる位の差があります。
DXを購入して,レンズ1本多く購入するのもありだと思います。

スペックで,DX<30Dの所は
 ・高感度でのノイズの少なさ
 ・連写(DX=3,30D=5 1秒)
 ・シャッタースピード(DX=1/4000秒 30d=1/8000秒 最高)
くらいですね。

書込番号:6666649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/08/22 15:48(1年以上前)

デジイにチ歴3ヶ月の素人です。私の場合、kissXを買って多少使いこんだ後で、やっぱり30Dにしとけば良かったと後悔し、結局買いなおすはめになるのが嫌でしたので、30Dにしました。 やはり旅行で持ち歩くなら軽い方がいいとは思いますが、慣れてくればそんなに苦にはなりません。 あとは予算次第ですね。 私個人の意見としては、性能の違いもそうですが、所有する喜びが違うと思います。 Xをメインで使っている方がいたらすいません。

書込番号:6667002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/22 19:35(1年以上前)

 どれも素人でも綺麗に写せます。カメラボディーは、あなたが気に入ったものをお選び下さい。
 レンズをどれにするかを考える方がいいと思います。

書込番号:6667567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2007/08/22 19:57(1年以上前)

gatuさん

>なぜKDXばかり使用するようになったのかもう少し詳しく
教えていただけないでしょうか? 

それは簡単です。軽くて小さいからです(笑)

私の場合、写真を撮るぞ!っと、いう時には→5D
お散歩カメラには→KDX、もしくはペンタの→K100D(レスポンスはKDXより悪いです。残念・・・)
普段、会社に行くときのカバンの中にはコンデジA30

と言うふうに使い分けています。

プロのポートレイト写真家の魚住さんや、風景写真家の川合さんなんかも、1D系のカメラを3〜4台くらい持っているのに、一番良く使うのはキスデジだそうです。
つまり、キスデジで撮った写真10枚と5Dで撮った写真10枚を、ちゃんと分けれる人はプロでもいない!って事なのです。

それに、カメラを変えるより、レンズを変えていい写真が撮れたときの感動の方が、かなり大きいです。

なので、カメラ本体は安い物で我慢し、いいレンズをいっぱい揃えましょう!

ちなみに、私は5Dの新型が出たら、真っ先に買い換えますが(爆)

書込番号:6667645

ナイスクチコミ!0


loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2007/08/22 21:43(1年以上前)

こんばんは。

旅行なら、小型軽量なKDXがいいですね。
気軽に持ち出すには、コンパクトなのがいいですよ。
30Dはちょっと重いです。

書込番号:6668053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/08/22 22:24(1年以上前)

一般論では旅行ならば軽いほうが良いに決まっていますが、気に入ったものなら重くても撮る情熱があれば持って行けるのでは。私の場合、30Dですが、撮る機会があるならば国内出張でも持って行きます。ただし、海外旅行用のレンズを1本しか持って行かないなら、たとえば18-200mmのようなものを持っていったほうが便利でしょうから、キスDXボディにして、浮いたお金でよいレンズを買ったらよいと思います。

書込番号:6668265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブ撮影で真っ白の画像になります。 28 2025/12/15 21:50:08
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング