『標準ズームの比較』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『標準ズームの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

標準ズームの比較

2007/07/05 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:680件 Frickr 

純正標準ズームとTAMRONをほぼ同じ条件で撮影してみました。

テストしたのは

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 (A16)
TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (A09)

広角、中間、望遠側で、絞りは解放、F4.0、F5.6、F8.0です。
TAMRON SP AF 28-75mm F2.8(A09)については、
参考までにEOS 5Dでもテストしました。

EF24-85 F3.5-4.5もあるのですが…
疲れました。

書込番号:6502437

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:680件 Frickr 

2007/07/05 15:21(1年以上前)

自己レスです。

今更ながらですが、
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 のコストパフォーマンスはすばらしいです。

個人的には純正派なのですが、EF-S 17-55mm F2.8 IS USMと比較した場合、
17mmの周辺部では、A16の方が解像度が高いような気がします。
F4.0くらいでもそう感じました。

中心部では、EF-S 17-55mm F2.8 IS USM の方が高いような気がします。
あくまでも素人的な判断ですけど。

書込番号:6502806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件 Frickr 

2007/07/05 15:36(1年以上前)

書き忘れましたが、
望遠側の解放F2.8では、明らかにEF-S 17-55mm F2.8 IS USM の方がいいです。
素人が見てもわかります。F5.6だとほとんど同じかな?と

あくまでもモニターでピクセル等倍で見たときですので、
プリントしたときにどうかはわかりません。

個人的には、値段と大きさを考えると、
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 の方いいのかな?と思ってしまいます。

書込番号:6502837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件 旅模様 

2007/07/05 17:28(1年以上前)

比較調査お疲れ様です^^

とりあえず私の使っているTamron17-50mmf/2.8の評価がまずまずだったみたいで満足です(笑

最近使ってないので使ってあげよう、という気になりました^^;

書込番号:6503127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2007/07/05 20:35(1年以上前)

熱帯くんさん ご苦労様

TAMRON SP AF 17-50mm F2.8の周辺解像度は素晴らしいですね。
私もNikonに使っています。

KissXはレンズの選択肢が多いのは魅力です。

書込番号:6503577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/05 20:41(1年以上前)

お疲れさまでした。
この手のテストは結構疲れるんですよね。

タムロン17-50mmF2.8はコストパフォーマンス高いですね。
タムロンのレンズは軽いのも魅力です。

書込番号:6503586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件 Frickr 

2007/07/05 21:47(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

実際レンズを選ぶときに、同条件での比較ができずにどうしたものかと思っていました。風景メインだと周辺の解像度とかも気になるのでしょうが、スナップやポートレートじゃそんなに気にならないのかな… というのが個人的な意見です。

清水の舞台から飛び降りて、EF-S17-55mmF2.8 IS USM を買いましたけど、
Kiss Digital X には、ちょっと大きいし(BG-E3は付けてます)、
EOS 5Dも使用しているので、ちょっと微妙ですね。 

やはり個人的には、キットレンズのEF-S 18-55mm F3.5-5.6とTAMRON SP AF 17-50mm F2.8 か 28-75mm F2.8 がいいのかな?

書込番号:6503817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2007/07/07 09:42(1年以上前)

熱帯くんさんの比較、参考にさせていただいています。
私は、レンズを比較する場合、下記サイトを使っておりますが、熱帯くんさんの作例を見て、なるほどと思いました。
http://www.photozone.de/8Reviews/index.html

キットレンズのEF-S 18-55mm F3.5-5.6と比べて、EF-S17-55mmF2.8 IS USM やTAMRON SP AF 17-50mm F2.8は解像度が大分良いようです。

書込番号:6508461

ナイスクチコミ!0


poiupさん
クチコミ投稿数:69件

2007/07/07 12:20(1年以上前)

私もEFS17-55を色々な変遷を経て購入しました。私が思うのは、このレンズは万能であるということです。ある条件下では、シグマや、タムロンのF2.8のズームと大差がないと感じ、カカクでは2倍から3倍もする事に対してコストパフォーマンスからの不満が出ますが、ISがあることや、超音波モーターなどによるバク即のAF等、条件を選ばす安心して最適な撮影が出来ると言うことがとても重要だと思いました。それにしても高いですが、、、
ただし、光源がレンズに入る状況では、全くだめです。こればっかりかなり愕然とします。
また、サンプルを拝見したところ、解放での解像が低いように見えます。私もはじめはそうだったのですが、カメラとレンズをセットでサポートに出し、ピントが甘いことを調整してもらったら、かりかりのピントという状況ではないのですが、うっすらぼけるような状況が無くなり、質感がアップしました。おすすめします。

書込番号:6508904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件 Frickr 

2007/07/08 23:12(1年以上前)

>元ジャーナル爺さん

お返事ありがとうございます。分かりやすいサイトですね。

私の場合、テストといってもレンズ、ボディのピントは買ったままなのであまり参考にはなりませんね。
ただチャートよりかも、こういった風景の方、自分的には分かりやすいかなとおもったもので…

個人的には、あまり気にしないんですけど。

> poiupさん

確かにこのレンズ、くせ者ですが、万能だと思います。
でも気軽にすすめられません。特にKiss Digital とかの組み合わせだと(私感です)

特に5Dとか使っていると「なんか、無駄だよな〜」と思ってしまうんです。
そう思いながらも、買ってしまった自分な何なんでしょうか。
使い勝手では、EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM の方が好きでしたが、
やはり暗かったし、TAMRON 17-50mm は、画質と値段のバランスはいいけど、
デザインがスマートじゃないし、ズームとピントの回転方向が純正と違うのが気になった。

ピントの件については、カメラも先日入手したばかりなので、今度調整してみます。

書込番号:6514551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング