『KissデジXかK10Dか』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『KissデジXかK10Dか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

KissデジXかK10Dか

2007/10/12 13:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:4件

初めまして。この度デジ一を買おうと考えております。
今、悩んでいる機種がKissデジXかK10Dです。

主な撮影がイベント会場での室内人物撮影。たまに屋外での人物撮影を考えております。

友人の助言からレンズは
タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR DiU
もしくは
シグマ18-50mm F2.8 EX DC MACRO
単焦点レンズ
シグマ30mm F1.4 EX DC HSMを一緒に購入しようと考えております。

いかんせん、初めて買うデジ一なので、どちらがいいのかわかりません。
両実機に触れた感じでは、軽さならKissデジXなのですが、細かいところで格子線上のファインダースクリーンなどがあると便利かな?と考えております。

なにとぞ、ご助言よろしくお願いします。

書込番号:6859660

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/12 14:09(1年以上前)

カメラとしての機能はK10Dの方がワンランク以上上でしょう。
ただ…軽さも性能のうちかと思います。
持った感じでKiss DXがイイと思うならそれで構わないでしょう。

室内での人物撮影ならKiss DXではEF35oF2…K10DならAF35oF2がよろしいかと思います。
各社とも純正の35oは評価が高いですね。
標準レンズならタムロンの17-50oF2.8(A16)の方が評判がイイようです。
ただ…K10Dをチョイスされるならシグマの18-50oF2.8しか選択肢はありませんが…こちらも悪くないレンズだと思います。

書込番号:6859685

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/10/12 14:23(1年以上前)

みやんけんさん、こんにちわ。

⇒さん、いつもどうも。FA☆80〜200mmに645用のフード…本当に重宝しています!!。

私、⇒さんと同様、K10DとタムロンA09を使っています。
人物撮影では28〜75mmでF2.8が使える事と手ブレ補正で、なかなか便利です。
18mm〜のレンズでなくても、人物撮影では十分に思えますけど…どうでしょうか?。

1000万画素が必ずしも必要が無ければ…K100Dsuperを選んでみれば、軽くて手ブレ補正も効きますね。

書込番号:6859714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/12 14:25(1年以上前)

カメラを単純に比較するとファインダーの見やすさ、手振れ補正の有りなどK10Dの方がスペックが上ですので、カメラの性能で選ぶのならK10Dがベストだと思います。
ただ、デジイチはシステムなのでねレンズの豊富さとかも重要な要素です。
将来使いたいレンズも考慮された上でカメラ選びをすることも必要だとは思います。

書込番号:6859722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/10/12 14:54(1年以上前)

私はKDXをサブ機として使っていますが、唯一の不満が
ファインダーです。K10D見やすいですよね。

カメラ単体だけでしたらK10Dを強くおすすめ致しますが
デジ一をシステムとして考えるのでしたらレンズ等の選択肢
が充実しているKDXも可と思います。

みやんけんさんの場合レンズをサードパーティーを選ばれる
ようですからK10Dがいいかもしれませんね。

書込番号:6859782

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/10/12 15:30(1年以上前)

お使いになりたいレンズが挙がられている3つ(のうち1つ)なら
ボディ内手ぶれ補正のある K10D のほうが有利かなぁ。。

書込番号:6859864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/10/12 17:09(1年以上前)

サードパーティのレンズもありますから、純正にこだわらなければPentaxもそんなにレンズの選択で困ることはありません。むしろPENTAXにはLimitedレンズという特徴のあるレンズもありますし侮れません。しかもボディ内蔵手振れ補正なので、どんな望遠・マクロ・標準レンズにも手振れ補正が効いて効率的(お財布にも優しい)です。KDXとK10Dなら、ここはファインダーも見やすいK10Dの方が良いかも。

書込番号:6860074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/10/12 21:35(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
友人にも聞いたところ、K10Dがポートレート向きという助言をいただきました。
じっくりと考えて、後悔しない買い物をしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6860800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング