『イオスKkissVのレンズを使いたいのですが』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『イオスKkissVのレンズを使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

初めまして、初めて投稿する初心者です。
今まではコンパクトデジカメで撮影をしていたんですが、アップの写真をとりたくなったので、デジカメ一眼カメラの初購入を考えています。
カメラは初心者で、主に子供(幼稚園)の運動会や発表会での利用を考えています。
予算があまりなく、フィルムカメラ時代の純正ズーム(28−90、75−300)が利用できるみたいなので、
kissデジタルX本体のみを購入しようと思っています。それとも、レンズセットを買った方が良いのでしょうか?
昔のレンズではあまり良くないのでしょうか
教えてください。お願いします。

書込番号:6873500

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/10/16 16:29(1年以上前)

KDXで使用されると焦点距離が換算で1.6倍となり、画角が狭くなりますのでキットレンズで購入されるのがベストだと思います。

書込番号:6873512

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/16 16:42(1年以上前)

純正のレンズであればどちらも問題なく使用出来ますが…画角が1.6倍になっちゃいますね。
広角側の使用頻度が少ないのであればボディのみの購入でも問題ないかと思います。
広角側が足りないと感じたら最近発売になった手振れ補正機能がついているEF-S18-55oF3.5-5.6ISを別途購入しちゃうのもイイのではないでしょうか。

書込番号:6873550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/10/16 16:47(1年以上前)

たそがれパパさんさん こんにちは

フィルムカメラに比べてKDXでは28mmの焦点距離が45mm位の画角になります
つまり望遠寄りにシフトしますので
それ以下のレンズを追加購入されたほうがよろしいかと思います
キットですと18mmから始まりますので
そちらにされてはいかがでしょうか

書込番号:6873560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/10/16 16:54(1年以上前)

手持ちのレンズですと広角側が不足しますので
予算重視でしたらレンズキットがお買い得です。

書込番号:6873575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/10/16 19:32(1年以上前)

こんばんは。

キッスDXはフィルムカメラに比べて焦点距離は1.6倍相当になります。言い方を換えると、写る範囲が狭くなります。

まだフィルム一眼レフがあるのであれば、28−90mmのレンズを装着して、焦点距離を45mmに合わせてください。そしてファインダーを覗いて、そこから見える範囲がそのレンズを使用してでの一番広い範囲(画角)になります。
その範囲(画角)からの始まりで問題なければ、本体のみで良いですし、もっと広角が欲しいとのことであれば、レンズキットを購入されたら良いと思います。

書込番号:6873987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/16 20:19(1年以上前)

とりあえずボディのみ使って広角が足りないなぁと思ったら広角を買い足せばいいと思います。
買い足すなら今ならEFS18-55mmISが安くて軽くて手ぶれ補正がありお勧めです。

書込番号:6874112

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/10/16 23:26(1年以上前)

発表会が室内だと手持ちのレンズだとちょっとつらいかもしれません
ね。アップの写真が撮りたいということですので、28mm- のレンズ
でもいけると思いますよ。

書込番号:6875003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/10/18 10:36(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。
45oにあわせてファインダーを確認した結果、
やはりもう少し広角側が必要かと思いました。
レンズセットですとお値段も4000円くらいのアップですみますので、
そちらを購入することにしました。
そして、望遠側は今のレンズを使います。
それでは失礼します。

書込番号:6879345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング