『デビューしてみようかと・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『デビューしてみようかと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信34

お気に入りに追加

標準

デビューしてみようかと・・・

2007/10/31 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 O田N長さん
クチコミ投稿数:100件

デジタル一眼レフカメラデビューしようかと思っていますが、機種を特定できず悩んでいます。
 一応候補としてEOS KISS Xを考えているのですが、決め手がなく・・・・
また、レンズはひとつで済ましたいのですが何かおすすめとかよいアドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

書込番号:6928894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/10/31 23:33(1年以上前)

具体的な予算とか書くと具体案が出てくるかもしれないですね〜。

書込番号:6928914

ナイスクチコミ!0


スレ主 O田N長さん
クチコミ投稿数:100件

2007/10/31 23:36(1年以上前)

予算のほうは大体10万円前後を考えていますが、早々買い換えることもないと思うので
多少予算オーバーは覚悟しています。

書込番号:6928932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/31 23:50(1年以上前)

選択要素が漠然としていて、どこから手を付けて良いのか解りかねますが・・・(^^;)
レンズは望遠側が70mm以上はあった方が良いかも。描写にうるさい事言わないなら
18-200mmが便利でしょう。

高倍率ズーム (ズーム範囲が広いズーム。便利だけど妥協するべき点も多い。)
高級ズーム  (F値が小さくできるのでシャッター速度を稼ぎやすい。描写も良い。)
普及ズーム  (低価格だが、昨今のレンズは描写もなかなか良い。ズーム域が狭いのが難。)
単焦点レンズ (F値が小さい物が多く描写も良い。ズームが出来ない。用途別に1本あると便利。)
マクロレンズ  (接写用のレンズ。図形ひずみが少なく拡大撮影用に設計されている。)

カメラの機種選びがご自身で出来ないなら、2強(キャノン・ニコン)が良いでしょう。

書込番号:6929007

ナイスクチコミ!0


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2007/10/31 23:56(1年以上前)

O田N長さん、はじめまして。

撮影対象物がはっきりしていた方が、レンズも絞れると思うのですが。
10万円程度なら、キットレンズかキットレンズのIS付き、
タムロン17-50やシグマ18-55など定番のものでどうでしょうか。

レンズ一本で済ませるのであれば(今後絶対買い増ししない確固たる決心があれば)、
一眼レフにこだわらずG9とかの方が利便性はあるものと思います。

とは言え、一眼レフの描写にはまると、レンズもまた欲しくなるかもしれません。
そのような時の事を考えてレンズを買うのであれば、
少し予算オーバーになりますが、キットレンズのIS付き2本をお奨めします。

書込番号:6929044

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/01 00:01(1年以上前)

O田N長 さん

え〜予算は判りましが
どんな物が撮影対象かが判れば
よりいっそう皆様方からのご意見が
頂けるかと思います!

お子さんの撮影とか!風景とか!

あと現在お持ちのカメラなど!

書込番号:6929082

ナイスクチコミ!0


スレ主 O田N長さん
クチコミ投稿数:100件

2007/11/01 00:08(1年以上前)

漠然としたわかりにくい質問ですいません。。。

被写体は主に、今1歳3ヶ月になる子供が中心になるかと思います。

いまデジカメはIXY DIGITAL10を使用しています。が、少しでも綺麗な写真を

とってあげたい親心というか親ばかというかで・・・

書込番号:6929122

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/01 00:10(1年以上前)

こんばんは
KissDXあたりが無難かな〜と思われてこの板に書き込まれたのでしょう。
それならば当たっていますね。
日経の土曜版の専門家がおすすめするエントリークラスのデジタル一眼レフでも1位がKDXでした。

キャッシュバックがあることは買いやすくていいのですが、来春のチェンジがありそうです。
気になる検討要素としてはそんなところでしょうか。

個人的には、ボディー内手ブレ補正、ライブビュー、有効なゴミ対策で、対抗馬はオリのE-510かなと思います。

書込番号:6929130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/01 00:20(1年以上前)

親ばかレンズといえば50mm単焦点なんで、キャノンの50mmF1.8を
追加なさると良いと思います。安いのに画質良好。

書込番号:6929173

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/01 00:25(1年以上前)

O田N長さん 

>少しでも綺麗な写真を
とってあげたい親心というか親ばかというかで・・・

皆さん大切なお子さんの今を綺麗にと言う
思いで、デジ一眼デビューされる方は
沢山おられますよ!

そうですね!10万前後のご予算なら
レンズキット+純正EF-35F2など如何でしょう?
EF-35F2は室内撮りにも明るくシャッタースピード
も稼げるのでフラシュを炊かなくとも写せますよ!
もちろん屋外でのスナップでも軽くて寄れるレンズ
で使い勝手は宜しいです!

EF-35-F2は短焦点レンズなので一応
ズームのきくキット+でと思いました。



書込番号:6929192

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2007/11/01 00:27(1年以上前)

レンズ1本を前提にすると、オールマイティな、18-200mmOS(シグマ)
がお勧めになりますが、子供さんの撮影で室内が多いようでしたら
35mmF2 などはいかがでしょうか? x1.6 で、56mm相当の画角になります。

書込番号:6929204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/01 00:33(1年以上前)

皆さん仰ってますとおりです。
室外はなんでもいいですが、室内の場合は明るい単焦点をどうぞ。ないとお子さんが被写体ブレします。

書込番号:6929224

ナイスクチコミ!0


スレ主 O田N長さん
クチコミ投稿数:100件

2007/11/01 00:39(1年以上前)

皆さん、ど素人の私に親切にお答えいただきありがとうございます。

単焦点レンズは全く頭になかったのですが、やはりまだ小さい子供を

撮影するのは室内が多いのでこれも必要かなという気になってきました。

書込番号:6929250

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/01 00:42(1年以上前)

O田N長さん 

KDX+レンズキット+純正EF-35F2
あたりで如何でしょ!

>少しでも綺麗な写真を
とってあげたい親心というか親ばかというかで・・・

大切なお子様の今を綺麗にと
思いデジ一眼デビューの方は沢山おられます

お勧め理由はKDXは機能写りの割りには
大変お求め安くなっています
またレンズキット+EF-35F2のお勧め理由は
軽い・寄れる・室内でもレンズが明るくフラシュなしでOK
焦点距離も室内でも使い勝手が宜しいかと思います
もちろんスナップ用でも(;^_^A

レンズキットはEF35F2が短焦点でズームがきかないので
広角撮影用にと押さえておきたいかと・・

あと皆様のネーム横の緑の家のアイコンを
ポチっと押してみればHPの作例とか見れます
のでレンズ選びの参考までに・・

書込番号:6929268

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/01 00:48(1年以上前)

二重投稿になりました
ごめんなさい m(_ _)m

書込番号:6929289

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/11/01 01:36(1年以上前)

O田N長さん

1歳3ヶ月になるお子さんが中心でしたら、
kissDX + EFs18-55mmIS付き + EF35mmF2.0 が良いと思います。

書込番号:6929415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/01 05:50(1年以上前)

私もKDX本体プラス

EF-S18-55IS(手振れ補正付きレンズ)
EF35F2
この組み合わせが良いと思います。

書込番号:6929613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/01 05:57(1年以上前)

まぁ皆さん書かれていますが、KDX+EFS18-55mmIS+EF35mmF2が軽くて寄れて価格的にもお勧めな組み合わせだと思います。
幼稚園などに通うようになったら望遠を追加という感じでいいと思いますよ。

書込番号:6929620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/01 06:57(1年以上前)

私も100-400ISさん、湯〜迷人さん、くろちゃネコさんと同じEF-S18-55IS+EF35F2です。
予算が厳しいようならそのどちらか一本になりますが子供中心で考えるのなら先ずはF35F2だでも良いかも。
ただ35だけだと風景撮りの時に画角的にものたりなくは感じるとは思いますが、デジ一にはまったらレンズを一本で済ませることは難しいでしょうから、少しずつレンズを揃えていけば良いと思います。

書込番号:6929657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 GW北海道旅行 

2007/11/01 08:14(1年以上前)

レンズはみなさんのお勧めで間違いないと思います。
1歳3ヶ月というと、うちの3番目の長女と一緒です。

休みの日におうちでバシバシ撮るにはEF35F2が便利そうです。
(僕も今狙っています)

そして公園などに出かけるときにはキットレンズのズームレンズが
便利だと思います。
僕もなるべく1本でレンズを済ませたくEFS17-85ISを買いましたが、
使っているうちに色々なレンズが欲しくなるものです。
覚悟しておいたほうが。。。。

コンジデからの買い替えということなら、単焦点レンズは
デジ一の楽しさを味わえますからお勧めですよ!

書込番号:6929763

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2007/11/01 09:30(1年以上前)

1歳3ヶ月のお子様なら35mmF21本が良いと思います。
たぶん室内7、屋外3位なのではないですか?

でももう少しすると屋外率が上がると思いますので、屋外重視ならIS付きのキットレンズで良いかと思います。



書込番号:6929902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/01 09:31(1年以上前)

とりあえず一本レンズと考えるなら18mm-200mmや18mm-250mmの広角から望遠まで補えオールマイティに使えるシグマやタムロンがよろしいかと思います。後々単焦点やマクロ、もう少し画質がよいレンズをお求めになればと思います。

書込番号:6929906

ナイスクチコミ!0


Arasakiさん
クチコミ投稿数:252件

2007/11/01 09:57(1年以上前)

単焦点レンズをとにかくお勧めします。
私は現在7ヶ月になる初の子を撮る目的で一番明るいレンズをとSIGMA30mm F1.4を買いました。
f1.4だと少し暗めの部屋でも明るくボケをキレイに撮れるという点では、子供を撮るにはとても良いレンズだと思います。
CANONは使ったことがないので、詳しくは分かりませんが、良く同じ様に悩んでいる方へのアドバイスとしてEF28mmF1.8USM、EF35mmF2.0、EF50mmF1.8IIが候補にあがります。
どのレンズでも一長一短ありますが、個人的には明るいレンズをお勧めします。

SIGMA30mm F1.4で撮った写真をブログで紹介しています。初心者ですが参考になれば…
http://ksphotocafe.blog114.fc2.com/

書込番号:6929963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/01 12:43(1年以上前)

予算10万円で、なるべくレンズ1本でというなら、シグマかタムロンの18-200mm(手ぶれ補正なし)
ぐらいになると思いますが、手ぶれ補正が無いので、一脚利用がいいのではないでしょうか。

http://kakaku.com/item/10505011373/

書込番号:6930361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件 ブログ 

2007/11/01 16:31(1年以上前)

私も予算10万円で、先月購入しました。レンズは、

シグマ18-200mm手振れ補正なし
EF50mmf1.8U

この2本にしました。EF50mmf1.8Uは、すごく安いのに写りが素晴らしいです。
初心者の私にでもわかるくらいです。普段の屋外ではシグマを使っています。
ベテラン回答者の皆さんには程遠い内容ですが、自分の満足度も高いです。
後々、レンズは少しずつ揃えていくつもりです。

書込番号:6930887

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/01 18:30(1年以上前)

色々とレスが出ていますので参考にして納得のゆく買い物をしてください。
私のお勧めはKISSDX、EF-S18-55IS、50mmf1.8Uの二本あれば良いかなと思います。

書込番号:6931193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2007/11/01 19:48(1年以上前)

皆さん同様kissDX + EFs18-55mmIS付き + EF35mmF2.0
ですかねぇ.ズームはタムロンA16でもいいですね.
ただ,三脚とかコンパクトフラッシュとかプロテクト
フィルターとかカメラバッグとかケア用品とか考えると
10万で抑えるなら単焦点は諦めてズーム一本しか買えない
ですけどね.
私はA16とEF35mmとマクロと魚眼です.
ちなみに子供が小さいうちはズームは不要です.

書込番号:6931463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/01 20:40(1年以上前)

私も1歳になった娘の写真を撮りたいと思い、ついこの間、kissDX(ボディ) + EFs18-55mmIS付き + EF35mmF2.0の組み合わせで購入しました!
1Gのメモリもあわせて購入し実質11万でした。
少し予算オーバーでしたがはじめての一眼の写りに満足しています!
これから勉強していきたいと思います(^^;

書込番号:6931646

ナイスクチコミ!0


ayaharuさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/01 21:24(1年以上前)

私もkissDX + EFs18-55mmIS(キットのUSMでもよいと思います) + EF35mmF2.0が最適と思いますが、KissDX + トキナATX107魚眼 がおもしろいと思います。
広角側で子供に思いっきり寄って楽しい写真が撮れます。
ちょっと予算オーバーですが、年末までならキャンペーンでバックなどが貰えます。

書込番号:6931827

ナイスクチコミ!0


hanakinさん
クチコミ投稿数:2件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/11/01 22:41(1年以上前)

最近Wズームキットを買った私ですが(9月末)
コンデジとの比較ならばEF50mmF1.8Uが
一番だと思います。コンデジを今まで
使っていた私の意見ですが,今日コンデジと
撮り比べて改めて思いました・・・
私も初心者ですので価格的にも画質的にも
コンデジとの比較ならば抜群のコスト
パフォーマンスと思います・・・
ただし,新たに高いレンズが欲しくなりますが・・・

書込番号:6932266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/01 23:25(1年以上前)

子供撮影がメインならば、なるべく早く買った方が良いかと思います。
日々成長する子供の姿をちゃんと残してあげたいですよね。

私も子供撮りが目的で、CANON KISS DX TAMRON17-50mmF2.8+EF35mmF2.0を買いました。
もしレンズが1本ならば、TAMRON17-50mmF2.8をお勧めします。
しかし、EF35mmF2.0を使えば、より感動を生む写真がたくさん撮れると思います。

この両レンズを使っての子供の成長記録を写真に撮り、ブログにしてあります。
写真ごとに使用レンズも書いてありますので、見比べてもらっても面白いかもしれません。
http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/

子供の素敵な写真たくさん撮りましょう!!

書込番号:6932535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2007/11/02 00:46(1年以上前)

>KissDX + トキナATX107魚眼 がおもしろいと思います。
トキナの魚眼はすごく面白いしめちゃめちゃお気に入りですが
標準ズームなしで買うべきではないと思います.
標準買ってから予算に余裕できてから買うならば
オススメです.

ちなみに私のHPの最後のほうにトキナ魚眼の作例あります.
コレは腕ってよりも面白い視点から撮れるかが勝負ですね.

書込番号:6932974

ナイスクチコミ!0


matumatuさん
クチコミ投稿数:22件

2007/11/02 12:42(1年以上前)

O田N長さん

諸々(CFカードやレンズプロテクター)込みで予算10万円、被写体がお子様中心ならば
KDX+EF35mmF2が妥当だと思います。35mmなら1.6倍換算で約50mmの画角となり、
見た目と同じ感じで撮れますし。

風景とかも撮りたいかなとなれば、レンズはTamron17-50mm+EF50mmF1.8が良いかと。
ちょっと予算オーバーですが。私は最初はこれでした。50mmF1.8はピントがバシッと
合うと、ボケ具合と相まってとても素敵なポートレートになるかと思います。

お子様が公園デビューとかしだしたら望遠が欲しくなるんでしょうね。

早くデビューして、デジ一ライフを楽しんでください!

書込番号:6934202

ナイスクチコミ!0


スレ主 O田N長さん
クチコミ投稿数:100件

2007/11/04 14:14(1年以上前)

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます。
皆さんの意見を参考にもう少し自分でも勉強して冬のボーナス
でデビューしたいと思います。
 後は、嫁さんの説得ですね(~~)

書込番号:6942216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/04 14:57(1年以上前)

O田N長さん こんにちは
遅ればせながら参加させてください。
>後は、嫁さんの説得ですね(~~)
いちばん厄介なものが残ってますね。
これは、奥さんが写真好きか否かで大きく分かれます。きっと今後のカメラライフをも左右する運命的なものとなるでしょう。

とりあえず、最初は負担の軽いシステムから始められて、デジタル一眼の写真の虜にさせてしまうことです。
そこから徐々に足りない性能を補って予算獲得を目指されるのがよいでしょう。

というわけで、最初はとりあえず一本レンズで18mm-200mmや18mm-250mmの広角から望遠まで補えオールマイティに使えるレンズというのもありでしょう。
そして、やっぱり暗いと室内ではこのレンズでは無理だね。。。とか言いながら明るいレンズを次は買っちゃいましょう!
そして、同じような手口で足りないものを補っていくほうがやりやすいでしょう。

書込番号:6942303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング