『初心者なので教えてください。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『初心者なので教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者なので教えてください。

2007/12/04 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:3件

こんばんわ。KDXを購入検討中のものですが、質問があります。
使用用途は、子供の野球や、風景、できれば花などのマクロもなんて考えています。
ですがなにせ初心者でカメラはコンデジを少し触る程度です。
とりあえず、ボディーはkissデジxで決めました。あとはレンズですが
私のような使い方では、どんなレンズがよいでしょうか?
予算は全部で15万ほどです。よろしくお願いします。
三脚はあります。

書込番号:7069941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/12/04 21:11(1年以上前)

でじーくんさん こんばんは

EF18-55のキットとEF-S55−250ISの組み合わせなら
予算内に十分収まるかと思います

書込番号:7069985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/12/04 21:11(1年以上前)

レンズは、カタログを集めて調べましょう。楽しいですよ^0^

広角
標準
望遠の
各ズームと

マクロレンズ
明るい単レンズと
5本もあれば たいていのモノは撮れますよ。

お薦めは
タムロン 90mmマクロ
EF50mm F1.8
あとズームは予算に応じて、徐々に買い足しても良い(とくに広角は)

書込番号:7069987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2904件Goodアンサー獲得:82件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/04 21:12(1年以上前)

予算ギリギリ、いやちょっとオーバーかもしれませんが・・・。

子供の野球・・・EF70-300IS
風景、花などのマクロ・・・シグマ17-70mm

これで結構いけると思います。

書込番号:7069990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/04 21:26(1年以上前)

皆様すばやいコメントありがとうございます。今日、レンズカタログを
もらってきて今見ながらフムフムと思っています。でもいろいろありすぎて
分からないので皆様のご意見参考に、カタログをもっと読んでみたいと思います。

書込番号:7070060

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/04 21:33(1年以上前)

私もお騒がせのサルパパ さん1票です。
17-300mmの隙の無いズーム体制が出来上がっちゃいますね。
シグマの17-70mmだとかなり寄れるので花のマクロ的な撮影も可能ですし…風景撮影も出来ちゃいます。
お子さんの野球はEF70-300mmでかなりいけちゃいそうですね。

書込番号:7070104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/04 21:34(1年以上前)

私もお騒がせのサルパパさんにもう一票。

書込番号:7070112

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/12/04 21:45(1年以上前)

もお騒がせのサルパパ さんに1票かな。

ただ、予算がというなら・シグマ17-70mm

70-300mm F4-5.6 APO MACROも考えられそう。
またおまけに明るいレンズということでEF50F1.8Uもつけて

書込番号:7070206

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/12/04 21:58(1年以上前)

でじーくんさん こんばんわ

>子供の野球や、風景、できれば花などのマクロもなんて考えています。

ですので・・これが優先順位ならサルパパ さんに私も一票です(^^;)

KDXのレンズキット+純正EF-S55-250IS+マクロ用のEF-S60F2.8も中々良いかも知れません

こちらの最安値で行くと(KDXレンズキット¥64000)(EF-S55-250IS\33000)
(EF-S60F2.8\40000)で総額\137000くらいですね!

あとCFカードやらレンズプロテクターなど必要ですからね

望遠側が少し短いですが・・

純正マクロレンズ、お花撮りは勿論ポートレートでも中々
いい味出しますよ!USMですし非常に使い良いマクロレンズです




書込番号:7070283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/04 22:02(1年以上前)

私もお騒がせのサルパパさんにもう一票です。
でも、室内撮影用に明るい単焦点をプラスしたいな。
50mmF1.8(1万円)か35mmF2.0(3万円)でどうでしょう。

書込番号:7070308

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2007/12/04 22:14(1年以上前)

私はKDXにピッタリということで、EF18-55ISとEF-S55-250ISの新型IS純正コンビをおすすめします。

書込番号:7070362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/12/04 22:58(1年以上前)

お騒がせのサルパパさんに更に一票です。

私も同じ組み合わせ+ニコカメさんお薦めレンズで楽しんでいます。

書込番号:7070628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2904件Goodアンサー獲得:82件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/04 23:22(1年以上前)

でじーくんさん、改めましてこんばんは。
いっぱいニックネームを書かれて、なぜか緊張しているサルパパです・・・(^^ゞ

追い討ちですが、動き物(スポーツやレースなど)を撮影するなら純正のUSM付で(ピントあわせが早いです)、手持ち撮影を前提にIS(手振れ補正)があると良いと考えてEF70-300ISをお勧めしました。
標準域に関しては、純正のEF17-85ISという選択もありますが、花などを撮りたいという事でしたから、比較的ズーム域が広く、さらに接写が可能で、広角側なら明るさも兼ね備えているシグマ17-70mmをお勧めしました。

この組み合わせなら当面不自由は感じないと思います。
徐々に撮りたいものが絞られて、さらに写りの良いレンズを望まれるのであれば、マクロレンズなどのように用途に特化したレンズを買い増すと良いと思います。

それから、一本は純正レンズをお持ちになった方が良いかと思います。

書込番号:7070800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/04 23:39(1年以上前)

マクロもということなので、標準ズームはシグマ17-70mmかシグマ18-50mmF2.8のいずれかがマクロに強くてお勧めですね。

望遠はEF70-300mmISがいいですが、予算的に厳しかったらEFS55-250mmISにするのも悪くないと思います。

書込番号:7070923

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2007/12/05 00:05(1年以上前)

風景、一般用に標準ズームの 18-55mm , 野球用に 55-250mmIS
マクロは EF-S60mm くらいでしょうか?

広角の 18-55mm は IS はなくてもなんとかなると思いますが、
予算が許せば IS 付、もっと予算があれば 18-50mmF2.8 の A16
などにしてもいいと思います。

書込番号:7071070

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/05 05:03(1年以上前)

おはようございます。
EF18-55のキットとEF-S55-250IS+50mmf1.8Uですかね。

書込番号:7071679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/05 05:48(1年以上前)

でじーくんさん おはようございます。

私だったら標準ズームはタムロン17-50F2.8、望遠はEF-S55-250IS
マクロ用にはEF-S60F2.8の組み合わせが良いかな?

書込番号:7071715

ナイスクチコミ!0


ramenさん
クチコミ投稿数:20件

2007/12/05 05:59(1年以上前)

おはようございます。
マクロ撮影に関してレンズプラスの選択として中間リングをお勧めします。
レンズに依りますが筒長25MMで1.5倍位大きくなるのでお遊びで検討を。
インターネットで五千円位です。
因みに私はシグマ17−70、EF70−300ISに取り付け遊んでいます。
特に望遠につけた時は結構大きく撮影でき、感動でした。
尚、オートフォーカスは効きませんが。

書込番号:7071727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/05 14:22(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
レンズカタログ見てるとどれも欲しくなってしまいますね。
とりあえず、レンズキットと EF70-300mm F4-5.6 IS USM
あたりでいってみようかと思います。
購入しましたらまた書き込みますのでよろしくお願いします。

書込番号:7072757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング