『ブラックDodyの質感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『ブラックDodyの質感』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

ブラックDodyの質感

2008/01/13 11:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4 旅と写真 

KissDNシルバーからDXブラックボディに買い換えましたが、
DNのシルバーのほうがボディ表面の質感が良かったように感じます。
ブラックは表面がつるつるしていて触感が悪い(安っぽい)。

なお、ニコンD40ブラックを保有していますが、
これは質感もいいし、デザインも上ですね。

DXもシルバー色を購入したほうが良かったと少し後悔しています。
確かに初心者という先入観はありますが、逆にスマート(インテリジェント)な
感じもします。
KissDXシルバーの塗装表面もDNのようにざらざらしていて触感が良いのかしら?

以上、あくまでも個人的感想ですが、色に迷っている方はご参考に。

書込番号:7240605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/01/13 11:21(1年以上前)

別機種

50mmF1.2L+EF25UでKissDXを撮る

僕もシルバーボディってかっこ悪いって正直思っていましたが、思いの他かっこよくて気に入りました。黒より良かったかもって買ってに思ってます(笑)。

ただシルバーボディにはキットレンズとかはすごくマッチしますけど、Lレンズとか白い巨砲とかあっち系は似合わないような気がしています。Kissをメイン機として本格的に使いたいなら黒のほうが無難かなとも思います。
シルバーはキットレンズぶらさげてとにかく機動力高く撮るときにスタイリッシュな感じですね。カミさんがシルバーがいいというのでシルバーにしましたが正解だったと思います。

書込番号:7240623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/01/13 11:27(1年以上前)

こんにちわ。

私はシルバーを購入しました。

>KissDXシルバーの塗装表面もDNのようにざらざらしていて触感が良いのかしら?
確かに購入当初は表面が妙にザラザラしてましたが、使っていく間にザラつきが無くなり気にならなくなりました。
店に置いてあるシルバーも多くの人が触ったためか、ザラつきは無かったと記憶しております。

書込番号:7240649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/01/13 11:29(1年以上前)

確かにキッスの質感は・・・ですね。

もう少し良くしてくれたら、かなり売れるような気がしますが。
ニコンはD40シリーズでも、それなりの質感ですよね。少なくともキッスよりかは上です。
このあたりがシェアを奪われた一つの要因ではないでしょうか。

書込番号:7240657

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4 旅と写真 

2008/01/13 12:19(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

シルバーを買われた方が多いので、自分の選択を少し反省。
(以前の書き込みでブラックが圧倒だったのでそれに流されました)

あとブラックのデメリットは指の油が目立ちますね。

>確かに購入当初は表面が妙にザラザラしてましたが、使っていく間にザラつきが無くなり気にならなくなりました。

そうですか!
分散しているフィラーが潰れるのか?指の油のせいか?
少なくとも私のDNは2年半の間は問題ありませんでした。

>ニコンはD40シリーズでも、それなりの質感ですよね。

私もそのように思います。
表面にシボが入っていて良好ですよね。
また前から見た場合、ロゴ(昔のペンタプリズム部?)が広く、
さらにレンズとの感覚が狭く、D40のほうがカッコいいですね。
さらにはシャッター音もニコンのほうが私は好きです。

今後も両者が切磋琢磨して良い意味で競いあって欲しいですね。

書込番号:7240850

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2008/01/13 13:38(1年以上前)

DNのシルバーは確かに良い感じですね。私も新古品を買いましたが、銀指名で探しました(^_^;)
初期のKISSは黒の評判が良かったですね。
銀を選んだ理由は、長く展示された展示品の質感を見てっていうのが大きかったです。
monopapaさんもかかれていますが、銀に比べて汚れや油が目立つのと、経年変化が目立ちやすく、いくらきれいに使っても免れられない使用感が銀に比べると大きい気がしました。
ニコンも、同じブラですが、シボだと傷も汚れも目立ちにくく、上手くコストをかけてる印象です。売るための見た目は本当に重要と思います。
ただ、カメラは飾っておいても仕方ありません。寿命まで使い倒したいものですね。
DNやDXは私の手には小さいため、少しでもグリップ感を高めるために両面テープで本革シートをカットして貼ってます。
滑らないですし、質感も少し上がるかも?!

書込番号:7241121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/13 14:08(1年以上前)

そうですね。好みが分かれるところですが、私もニコンの方がデザイン的にも、
持った感じも、いいですね。

ちなみにDNとDXは両方を使用していましたが、見た目も質感もチープですが、DXの
つるっとした方が、個人的にはいいです。理由は、DNだと右手の爪がレンズの脇の
ところにあたり、爪が削れてボディーに付着しました。DXになってからは、その心配が
無いので、買い替えたときは、それが嬉しかったです。もちろん、爪あとが付く部分のみ、
つるっとして、他のグリップ部分などはニコンのようになってもいいのかな〜とは思います。

シェアが拮抗(逆転?!)している中、後継機の発表が気になります。
ボディーのデザインや質感も、サプライズがあれば嬉しいですね。

書込番号:7241218

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/01/13 15:25(1年以上前)

後続機KDX黒ボディーの質感はもう少し何とかして欲しいと思います。
私はカメラボディーは黒しか購入しないので後続機に期待します。

書込番号:7241463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 冬のアナタ 

2008/01/13 18:33(1年以上前)

質感で写真を撮るわけではないと解りつつも、
いつも持っていたい物だからこそ、質感も要求したいですね。今、KissDXはマイ・トレジャーですので。
私は黒を選択しましたが、小鳥遊歩さんの写真を拝見して「あれ、シルバーってこんなにカッコ良かったっけなあ?」と思いました。

書込番号:7242162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/01/13 18:42(1年以上前)

小鳥遊歩さんの貼り付けた画像を見て、思いました。

KDX後継機買うなら、シルバーを買おう…と。しかし、ニコンD40もシルバーがありませんでしたっけ?あちらのシルバーの質感ってやはりブラックに比べると、安っぽく見えてしまいますね。

でも、次期KDシリーズにシボが貼られるとしたら、黒を選択したいです。

キヤノンさん、KDシリーズのボディにもう少し、質感を持たせてください。(予算の殆ど、かからない方向で)

書込番号:7242188

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4 旅と写真 

2008/01/13 19:27(1年以上前)

出かけたついでに店頭でKissDXのシルバーを見てきました。
意外にもシルバーも表面がつるっとしていました。
明らかにDNとは処理が違いますね。(色も違います)

皆さんの意見と同じで、後継機種では表面処理の改善をお願いしたいですね。
と、いいながら私も40D等にステップアップするかも知れませんが・・・
正確には40Dの後継か。

また、ニコンのデザインは男性的でなかなかですね。

書込番号:7242376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/01/13 19:44(1年以上前)

別機種

KissDXデビュー!5D+EF50mmF1.2Lでしまりのない開放(笑)。

一眼カメラさん、どうもです。
おかげさまで、本日、ウチの財務大臣も無事Kissデジデビューしましたー(笑)。

momopapaさん、新品だと若干ざらざら感がありますが多分少し使ってるとツルツルになってくるんでしょーねー(笑)。DNはもうちょっと処理がよかったんでしょうか、DNはほとんどさわったことないのでわからない僕です・・・。

書込番号:7242446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/01/13 19:49(1年以上前)

momopapaさん こんばんは。

>意外にもシルバーも表面がつるっとしていました。明らかにDNとは処理が違いますね。(色も違います)

店頭で見てきたというのは、展示品ですよね?展示品は、これまでに沢山の人の手で触られてきているので、必ずしも新品の状態と同じとは限らないと思うんですが、シルバーボディのKDXは箱からあけた瞬間だと、もしかしてDNに近いのかもしれませんよ。(僕は所持してませんので、あまり偉そうなことは言えません)

書込番号:7242470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/01/13 19:52(1年以上前)

小鳥遊歩さん

 5000円のキャッシュバックを忘れずに!

書込番号:7242482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/13 20:04(1年以上前)

momopapaさんこんばんは

私もシルバーでした。デジ1はKDXからでしたが、こっちの方がかっこよかったんですよね〜。写りとは何の関係もありませんが(笑)基本的には黒の方が好きですが、黒は安っぽく見えて・・・これも写りに関係ありませんけど(笑)。

書込番号:7242529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/13 20:07(1年以上前)

黒の最大のメリットは、こっそり買い替えてもばれないかもってところかも。(^^;)
単体で買うならシルバーも楽しいかもと私も思います。

書込番号:7242543

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4 旅と写真 

2008/01/13 20:59(1年以上前)

気づいてみると、スレタイトルを入力ミスしていましたね。
「Body」でした。

話は変わって、KissDX、D40、D40Xの後継機種を考えてみたのですが、

KissDXは、10M、SDカード対応、ライブビュー、キットレンズはISレンズ、2.7インチ液晶という内容で、

D40とD40Xは別々のシリーズに進化し?、
D40後継は10MCCD、ゴミ取り機能、ライブビュー、2.7インチ液晶になり、
D40X後継は12MCCD+AFモーター内蔵になるかも知れませんね。
あるいはD40とD40Xは統合されるかも知れません?

いずれにしても春までに発表でしょうか。

書込番号:7242754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 BLACKMILK一日一写 

2008/01/14 11:06(1年以上前)

私も購入を考えた時、「せっかくシルバーのラインナップがあるのだから・・・」とシルバーを選んでみようと思ったのですが、やはり店頭で見た際にちょっと違和感があって無難にブラックにしてしまいました。

質感や高級感がどうのと言うわけではなく、単に塗装の色味が気分でなかっただけですね。

もっとメタリックな色とか、ガンメタ系とか。
もっと思い切ってパール系なんてあればいいな。 と思います。
カジュアル機ならではの他にないカラフルなラインナップもあれば面白いですよね。
コンデジには必ず数色のラインナップありますものね?
(それでも高級機になると結局黒一色ですが・・・)

書込番号:7245211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 BLACKMILK一日一写 

2008/01/14 11:15(1年以上前)

追記で、

あと、黒を選んだ理由としては、
金属製ボディであればキズがついた時
「ブラックの塗装が剥げてシルバーの地金がのぞく」
ことになるでしょうが、
プラスチックボディの場合、逆に地は黒色でしょうから
キズが目立たないのではないか?

というのもあります。

書込番号:7245241

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/01/14 12:46(1年以上前)

別機種

EF300mm F4L IS USM + EF1.4×II


私のDNもシルバーです。
当時、店の在庫にシルバーしかなく色の拘りもなかったので購入しました。
あれから2年半経ち、使用頻度も高いのですが塗装のハゲもなく綺麗な方だと思います。
2台体制にし、レンズも揃ったので画像の組み合わせで使う事が多いです。
DX後継機が出てしまえば、DNもお爺さんになってしまいますね ^^;

車両の後付スポイラーや携帯電話を分解して塗装したりしてたので、
可能であれば違う色へ塗ってみたい気も・・・

書込番号:7245596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング