『WBについて』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『WBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

WBについて

2007/03/19 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:42件

みなさん、こんにちは!

キャノンのHPでピクチャーステイルのトワイライト
をカメラに取り込みました。(やった!)

で、ピクチャースタイルをトワイライト(夕焼けの空が綺麗な赤紫っぽくなる)にして、
手動でホワイトバランスをいじる画面
(WB補正/BKT設定)でブルー、アンバー、マゼンタ、グリーンのグラフでトワイライトはどの位置に設定がなっているのかな?
と思い見てみると、真ん中に位置していました。
あれっ? っと思い、ピクチャースタイルを他のものにも
変えてみましたが、どれも真ん中に位置していました。
なぜなんでしょうか?

ピクチャースタイルとホワイトバランスは関係のないものなんですか?
それか、その個々の設定が最初は真ん中になっているのでしょうか?

お願いします。

書込番号:6134668

ナイスクチコミ!0


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/19 20:27(1年以上前)

便乗質問させて下さい。
ワタシはピクチャースタイル対応機種を持っていないのですが、キヤノンのサイトからダウンロードできるピクチャースタイルは、カメラに保存、設定することができるのですか?

書込番号:6134708

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/03/19 20:36(1年以上前)

ピクチャースタイルとWBは独立した機能なので別物だと思います。
試しに RAW で撮影されて、DPP のピクチャースタイルを適用してみれば判りやすいと
思います。

便乗質問の方ですが、20D KissDN 等、ピクチャースタイルに対応していない機種では
RAW 撮影で DPP 現像したときのみ使用可能です。
後からダウンロードしたファイルも DPP で使用できます。

書込番号:6134748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/19 20:50(1年以上前)

>ピクチャースタイルとホワイトバランスは関係のないものなんですか?

ホワイトバランスもピクスタも色味を調整するので、混同されがちですね。

ホワイトバランスとは、白いものを白く、補正することです。色温度で調整したり、太陽光や曇天、蛍光灯等のプリセットWBで補正したり。

ピクチャースタイルは、フォルムを変える様な感覚で、写真の味付け(発色)を可能にするもので、「鮮やかでくっきりさせたい」、「肌色を浮くしく柔らかい色合いにしたい」、「素材重視の素直な画質にしたい」、「記憶色重視で、青や緑を鮮やかにしたい」、「夜景をトワイライトに演出したい」など絵作りといか「調子」をカスタマイズするものです。


>カメラに保存、設定することができるのですか

カメラ側にも取り込む事ができます。

書込番号:6134823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/19 21:15(1年以上前)

補足です。

例えば、ピクスタをポートレートモードに設定して、室内のモデル撮影会に望んだとします。複数の光源が入り混じったロケーションだったため、WBをオートにしても、蛍光灯、他に設定しても、実際の色と異なり、どうしても“赤被り”が取れなかった・・・。こういう時に「ホワイトバランス微調整」の出番です。その際、常に基準値は±0(真ん中)である必要があります。0(真ん中)を基準に、青側に傾けたり、黄側に傾けたりして、「適正な色」を見つけるわけです。

つまり、ホワイトバランスの基準値が、ピクスタを買える度に異なっていては、ホワイトバランスの機能を果たさないという事なのではないでしょうか。

書込番号:6134959

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/19 21:15(1年以上前)

#便乗質問のお礼#

 お答えありがとうございます。KISSDN以前の機種には当然適用不可だとはわかっていましたが、ピクスタ対応機種では新しいものもカメラに適用できるのですね。便利なんですねぇ。

>後からダウンロードしたファイルも DPP で使用できます。

 これは現在やっております。

 でも、ニュートラルとスタンダード以外は過激すぎてあんまり使ってないなぁ。

書込番号:6134963

ナイスクチコミ!0


tiltowaitさん
クチコミ投稿数:202件 EFレンズリスト 

2007/03/19 23:15(1年以上前)

以下に載っていますよ。
http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/file/index.html

> ● ピクチャースタイル機能搭載のEOS DIGITALに登録・使用可能な
> ピクチャースタイルの機能拡張ファイルです。
> ● カメラ本体内にある6種類のピクチャースタイル(スタンダード・
> ポートレート・風景・ニュートラル・忠実設定・モノクロ)とは異なり、
> ごく限られたシーンで効果がある画像特性を提供するためのファイルです。
> ● カメラ本体だけでなく、Digital Photo ProfessionalやRAW Image
> Taskにも適用できますので、プリセットされたピクチャースタイルと
> 同じようにRAW画像を現像することができます(注1) 。

> (注1)
> Digital Photo Professional Ver.2.0
> RAW Image Task Ver.2.2
> (ZoomBrowser EX Ver.5.5,
> ImageBrowser Ver.5.5以降のバージョンで連携)
> EOS-1D Mark II N/EOS 5Dよりも前に発売された機種のRAW画像は、
> Digital Photo Professional Ver.2.0以降のバージョンでのみ、
> これらのピクチャースタイルを利用することができます。

書込番号:6135679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/03/20 08:35(1年以上前)

なるほど、ピクスタ、とホワイトバランスは
まったく、別物なんですネ!
 
コンデジでは、よくホワイトバランスを確認してから
撮影していました。 
デジイチの場合撮らないとわからないのでちょっと不便です。
で、違うホワイトバランスで同時に3枚とれる設定がありましたが、
あれも手動であらかじめ自分でグラフから位置をきめないといけないので、私は初心者でどんな色になるかよくわかりません。
何回か、ためして頑張ってみます!!

書込番号:6136776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング