『EOS 30D とEOSKissXどちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『EOS 30D とEOSKissXどちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

EOS 30D とEOSKissXどちらがいいですか?

2007/08/06 11:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

スレ主 hayate1さん
クチコミ投稿数:4件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

今鉄道の写真を撮るのにはまっています。ですが現在持っているデジタルカメラは、シャッターの切れが遅くベストショットがなかなか取れませんこの際一眼レフに買え変えようと思っています。

書込番号:6614190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1233件

2007/08/06 11:34(1年以上前)

30Dは,連写秒5コマですし,高感度ノイズ耐性もAPS−C機では最強です。もうすぐ40Dが出るようですけど,30Dは,完成度が高いので,今買われても,OKだと思います。高機能・高画質が10万円程度で手にはいるのですから,かえってよいかも。

書込番号:6614245

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/06 11:36(1年以上前)

決定的な瞬間を撮るにはAFや連写性能に優れた30Dの方だと思います。
購入資金に余裕があるなら30Dがよろしいのでしょうけど…秋には後継機が発売になるようです。
待てるのであれば…後継機を待った方がイイと思いますよ。

書込番号:6614251

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/08/06 11:38(1年以上前)

そりゃぁ、もう、連写速度の速い30D。

ちなみに、小学校高学年の徒競走でも、横からのアングル固定では15コマ/秒のE-100RSを使っていても、4〜5コマしか撮れません。

書込番号:6614256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/06 12:03(1年以上前)

こんにちは。

どちらがいいですかと言われたら重さ以外は30Dでしょうね。
連射性能、ファインダーの見やすさ、操作性どれをとっても30Dだと思います。

書込番号:6614301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/06 16:44(1年以上前)

hayate1さん こんにちは

写真を撮るのがお好きなようですからKDXではなく
30D若しくは来月発売予定のその後継機40Dを選ばれたほうが
今後の撮影ライフがもっともっと楽しくなりますよ!

書込番号:6614920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/06 17:44(1年以上前)

30Dでしょうかねぇ。

ありゃま?

掲示板のデザインが変わってる。。。

書込番号:6615034

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/08/06 18:41(1年以上前)

30Dですね。
次がでそうなので安くなってきてます。狙い目かも。

書込番号:6615167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/06 19:00(1年以上前)

30Dを安く買うのが良いと思いますよ

書込番号:6615219

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/08/06 21:34(1年以上前)

予算があれば30Dまたはその後継機にすることに異論はありません。が、レンズの予算も考えておかれると良いと思います。
 AF性能は本体+レンズで決まりますからレンズは大事ですね。

 (私は鉄はほとんど撮らないのですが、鉄撮りに連写性能ってやっぱり大切なんですか?)

書込番号:6615736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/06 21:39(1年以上前)

う〜ん、とりあえずお盆あけまで保留ですかね。(^^;)
結局30D買うにしてもその後継買うにしてもKDXにするにしてもこのあたりで迷っているなら、30D後継機種を見てから考えるのがベストです。
すっごい進化していたら後継機種だし、たいした事無いなら値落ちするだろう30Dとか割り切ってKDXだろうし。

書込番号:6615762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/08/06 22:00(1年以上前)

こんばんは。

圧倒的に30Dが多いですね。^^;
鉄道写真に限って言えば、EOS Kiss デジタル X にして浮いた予算で明るい望遠レンズを買うのも有りかと。
鉄道写真って、三脚を使っての置きピンが多いのでは?
で、あればの話です。

手持ちでの撮影ならやっぱ30Dかな?(^^;)

書込番号:6615854

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/08/06 23:22(1年以上前)

こんばんは
キャッシュバックが終わり、後継の発表が待たれる今日この頃、あまりいい選定時期ではないですね。
現行機に惚れていればいいのでしょうけど。(それでも後継は気になりません?)
ここまでくれば、後継を見極めてから判断するというのがいいと思いますけど。

書込番号:6616272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/08/06 23:38(1年以上前)

このカメラで鉄やってます。
30Dまでは手が届かなかったです。(;_;)

かつてはA−1の5コマ/秒も経験してますが、
コンデジに慣れてしまったので、3コマ/秒もそれなりです。
「シャシャシャシャシャ…」とはいきませんが、
「シャピ、シャピ、シャピ、シャピ、シャピ、シャピ、シャピ」と、
安い75-300くらいつけてズーミングしながら7コマくらいはいけますかね?
@時速95km程度の貨物を駅撮で。

連写コマ数は、メモリカードの書き込み速度によりますが、
160倍速のハギワラ製では秒3で15コマ程度、
そこでバッファの余裕がなくなり若干スピードダウンして
秒2.5程度でさらに14コマくらいいけそうです。
バッファが完全に埋まって撮影不能になってから復帰するまでは、数秒程度です。
※ここはCFカードの性能に大きく依存しそうです。高速CFがおすすめです。

それに納得されて、レンズにお金を回されるか、最初からよいカメラにされるかですね。
私も次期カメラが飛躍的によくもなく、30Dが投売りになるのなら、30Dは狙ってます。
でも、次期はダストクリーニングはつくでしょうから、たぶん次期の次期が出て、
次期カメラが暴落するまでは見合わせになるかと思いますが…(;_;)

私事ですが、明日はKDXとEOS-1+PDのペアで、KDX初遠征、新疋田の予定です。(^^)

書込番号:6616348

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/08/06 23:41(1年以上前)

>キャッシュバックが終わり、後継の発表が待たれる今日この頃

30Dのことです。(ここはKDX板でしたね)

書込番号:6616370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング