『初めてのデシタル一眼』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『初めてのデシタル一眼』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初めてのデシタル一眼

2007/09/20 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

初めてのデシタル一眼レフを購入したいと思い、色々悩んだ結果、キッスDXと40Dで迷っています。
走ってるバイク(峠など)と子供を主に撮りたいのですが、やっぱり入門機から入った方がいいのでしょうか?同じような質問申し訳ありませんが教えてください。

書込番号:6777685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/09/20 16:53(1年以上前)

こんにちは。

入門機は初めての方にも購入しやすい価格のカメラで、コンパクトで軽いのが特徴のような気がします。しかしファインダーの見やすさや操作性に関しては中級機の方がうえですし、シャッター押すだけのモードも有りますので予算がつくのなら40Dが良いと思います。

書込番号:6777714

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2007/09/20 17:02(1年以上前)

JURINTOさん こんにちは
バイクがお好きならカメラもはまると思います(笑)
予算がありレンズも買い足していく可能性があるなら最初から中級機に行く方がいいのではないでしょうか?

書込番号:6777740

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/20 17:03(1年以上前)

JURINTOさん こんにちは

>走ってるバイク(峠など)と子供を主に撮りたいのですが
動く被写体に対しては早く正確なAFが必要ですね。
40DはAFが良くなってると書かれています。
お迷いでしたらランク上の機種が後悔しないでしょう。
(例えば、思うように撮れなかった時、40Dにすれば良かったと思うかも知れません)

書込番号:6777744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/09/20 17:39(1年以上前)

JURINTOさん こんにちは

KDXは価格を低くして買いやすいように設定されたカメラです
初心者だからKDXから始めないと・・・と言うわけではありませんので
使い易い方を選ばれたほうのが良いかと思います
JURINTOさんが写真が大好きなのでしたら
40Dはきっと満足されると思います!!!

書込番号:6777828

ナイスクチコミ!1


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2007/09/20 17:43(1年以上前)

JURINTOさん、こんにちわです。
>やっぱり入門機から入った方がいいのでしょうか?
けしてそんな事はないと思いますよ。ご予算と求めるレベルややる気次第だと思います。
特に動きものや子供の撮影などは、上位機種の方が撮影を助けてくれると思います。
私は、子供が生まれたのを機に一眼レフを20Dで始めましたが、室内ノーフラッシュで撮るのにF1.4クラスのレンズを使ってもだいぶ苦労しました。そして2年前から5Dを使っていますが、当初から5Dが出ていれば5Dを買っていたと思います。軽さやコンパクトさを求めると言う事ならKissDXをお奨めしますし、上手く撮れたものを比べれば殆ど差はありませんが、撮りやすさや上手く撮れる率(歩溜まり)で考えれば、上位機種の方が助けになると思います。ではではm(_ _)m

書込番号:6777835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/20 17:48(1年以上前)

早速、お返事。皆様ありがとうございます。一緒に書き込めば良かったのですが…

レンズキットを購入するよりも、別々で揃えたほうがいいのでしょうか?

おすすめのレンズありましたら教えてください。(ツーリング時の携帯性など?)

40D購入出来るよう頑張ってみます。

書込番号:6777845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/09/20 17:58(1年以上前)

>おすすめのレンズありましたら教えてください。(ツーリング時の携帯性など?)
40D購入出来るよう頑張ってみます。

ご予算にもよるのですが・・・

EF-S17-55F2.8ISをお勧めしたいのですが40Dと合計で25万位です
KDXから40Dに昇格しましたのできついでしょうか?
若しくはキットのEF-S17−85ですと18万前後のようです

書込番号:6777877

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2007/09/20 18:05(1年以上前)

再びどうもです・・・先程書き込みする時間違って古いIDで書き込んでしまいました。もとEosu30Daiですm(_ _)m
>レンズキットを購入するよりも・・・
求めるもの次第・・・レンズは多種多様ありますので、明るい屋外で撮る事が多ければセットレンズ(出来ればIS付き)がまずはお奨めだと思います。
室内用では出来るだけF値の明るいレンズの方が有利なので、F2.8のズームなども良いですが、ズームは良くてF2.8止まりですから、単焦点レンズなども視野に入れるとさらに良いと思います。
バイクのツーリングなどで、走っているバイクを撮りたいならば70-300mm程度の望遠が必要でしょうし、景色だけならセットレンズでも良いと思います。ちなみに私もバイクが好きで、2輪免許とって24年・・・今日もバイク通勤(125ccスクーターですけど)です(^^;; ではではm(_ _)m

書込番号:6777893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/09/20 18:27(1年以上前)

JURINTOさん こんばんは。

KDXと40Dで悩んでいるわけですね。
でしたら40Dも購入できる予算があるとお見受けします。
でしたら迷わず40Dです。走っているバイクの撮影となるとAFと
連写機能が大切です。40Dだときっといい写真撮れますよ。
子供さんはどちらで撮っても一緒かな?どちらかと言うとレンズ
の問題です。KDXと40Dどちらから入門しても問題ないと思います。

書込番号:6777951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2007/09/20 21:50(1年以上前)

峠のバイク良いですね!
今は乗っていないので撮ることすらありませんが昔のコンデジで撮っていた時は
シャッター押したらレリーズラグで通り過ぎちゃったなんて事も^^;

至近の距離を走りぬけるバイクはカメラにとってもレスポンスが要求されます
なので皆さん言われているようにKDXより40Dの方が良いと思います。
ニコンならD300でしょうか

レンズは撮影場所(環境)的に拠るところが大きいのですけど2車線の
反対側歩道から写すことが出来るくらいならレンズキットのEF17-85ISで良いのでは
無いかと思います(こと上記の条件だとシグマやタムロンのレンズは向きません)

もう少し距離の遠い場所から撮るような感じでしたら200mmくらいまでのズームが
必要になるかも知れません。

書込番号:6778668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/20 21:55(1年以上前)

トータルに出せる予算と撮りたいものとそれに必要になるレンズによって選ぶべき機種も変わってくるかもしれません。
例えばバイクを撮るのにやっぱEF70-300mmISは最低欲しい所だけど、カメラを40Dにすると予算的にはEF100-300mm位しか選択できないというなら、私はKDXにしてEF70-300mmISにした方が良いと思いますし。

カメラ自体は初心者だから入門機じゃないとということはありませんよ。

書込番号:6778701

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/09/23 09:13(1年以上前)

入門機から入って直ぐに写真のおもしろさにはまり、中級機が欲しくなる何てこともありますよ。
私はKISSDXをお勧め致します。

書込番号:6787777

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2007/09/23 19:34(1年以上前)

私、ほとんどの場面でE−510ダブルズームセットを勧めちゃう人ですが
スレ主様の用途であればやはりEOS40Dをお薦めせざるを得ません。
(キスを買われるくらいなら、E-510キット+70-300・・・と言っておきます)。
店頭でさわってみただけですが、40DのAF・コマ速の速さは並大抵の
ものではありません。それにキスはぼちぼち新型が出るような気が。
望遠が中心になるかと思うので、手振れ防止はぜひお付け下さい。用途から
すると常識的には70−300ISでしょう。標準ズームは今度出る18-55ISかと
思いますが、旧型のほうだけ超音波モーターなんですよねー。ここは思案の
しどころです。ま、どちらも画質はよくありません。広角は16ミリはじまり
だとだいぶ世界が違いますが、それだとサードパーティーになりますね。

書込番号:6789688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング