『Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット購入レポート』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット購入レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

こんにちは、その後の事後報告なんですが、結局、デジタルKissXダブルズームキット&コンパクトフラッシュカード2GBを購入しました(価格は9万円ちょっと)
使用感なんですが、ライブビュー機能が無い点については、hiro?さんの言われた通り、無くても使用には全く差し支えありませんでした。

基本的に、コンパクトデジカメと全く違うものであると使ってみて驚いています。
撮った写真がすごく綺麗!使いやすい!もっと早く買っておけばよかった!という感じです。
起動・フォーカス・シャッター動作、全てが素早くて、連写も可能という事で、先日野外での子供の撮影には、気がつけば1日で100枚以上撮っていました。
ホント、コンパクトデジカメとは比べ物にならないくらい使いやすくて綺麗です。
コンパクトに比べると荷物になるのは仕方ないけど、それだけの価値はありました。

また、音楽会での撮影は、ビデオのみ可、写真不可だったので、出番がありませんでしたが、開演前に試し撮りしてみたところ、三脚利用マニュアルモードでISO800にすると動きの少ない音楽会であれば、フラッシュ無しでも十分綺麗に撮れる事が判りました。
絞りとか、シャッタースピードはまだ良くわかってないのでAUTOでしたが、それでも十分でした

子供のイベントは、野外スポーツ関係が多いので、ISズームレンズの購入を検討中です。私的には
EF-S55-250mm F4-5.6 IS(価格手ごろなので最有力かな)
EF70-300mm F4-5.6 IS USM(性能はいいのかな?でも値段が高いのでちょっと無理かな)
EF100-300mm F4.5-5.6 USM(IS無しなので今のEF 55-200mm 1:4.5-5.6UUSMと大差ないかな)
と感じているところです。
でも、実際に使った訳ではないのでどうなのか判りません。
この辺は、経験豊富な方のアドバイスに頼りたいところです(^_^) お願いします☆

書込番号:6967850

ナイスクチコミ!0


返信する
100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/11/11 01:25(1年以上前)

のりこ☆さん

EF100-300mm F4.5-5.6 は使っていますが、300mm(換算480mm)だとISが付いている方が安心ですね。
三脚や一脚が使えるのでしたら、このレンズでも大丈夫ですけど。

EFs55-250mmISは使ったことはありませんが、値段も含めるとこのレンズは魅力的ですね。

書込番号:6968144

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/11/11 01:26(1年以上前)

ダブルレンズキットの購入でしたか。
それでしたら、もう少しEF55-200mmを使われてからでも良いと思います。

書込番号:6968151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/11 04:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
とても満足のいく結果となったようで良かったですね。

望遠ですが、とりあえずEF55-200mmは買ったばかりでしょうからもう少し使ってあげた方が良いかもしれません。
どれくらいの焦点距離が必要か把握してから買った方が後からさらに買い増ししなくて済むでしょうから。
200mmで撮ってみてどの位トリミングしたくなるかでおおよそ欲しい焦点距離はわかると思います。

250mmを買ってみたけどやっぱり足りず、300mmにしたけどそれでも足りず、最終的に400mmで落ち着いたとかなら、最初から頑張って100-400mm行っときゃ良かったってなるかもしれませんしね。(^^;)

書込番号:6968537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/11 06:43(1年以上前)

野球や運動会では300mmは有った方が良いと思いますが、人によっては運動会で200mmまでで十分という人もいますし、私は300mmでもちょっと不足していると思っています。

おすすめは70-300ISですが、あわてて買う必要はないかと思います。今お持ちの55-200mmで子供さんの屋外でのイベントを撮影なされているうちに、本当に必要としている焦点距離が見えてくると思います。

書込番号:6968629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度4 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2007/11/11 07:20(1年以上前)

>子供のイベントは、野外スポーツ関係が多いので、ISズームレンズの購入を検討中です。


運動会では、「手ブレ」よりもむしろ「被写体ブレ」のほうが問題になります。

200mmの望遠撮影の場合、被写体が動かないならシャッタースピードが1/320以上あれば手ブレはほとんどしません。
逆に被写体が動いている場合、シャッタースピード1/320では手ブレはしませんが、被写体ブレが起こりやすくなります。ちなみに、この被写体ブレは手ブレ補正では補正できません。

被写体ブレの解決策は、
・ISOを200〜400程度に上げ、シャッタースピードを1/1000〜1/2000ほど確保する。


さらに絞りも開放付近だとピントの合う範囲が少なくなり、ピンボケ写真が増えやすくなりますので、これを防ぐために絞りをF5.6〜F8ぐらいで撮影し、高感度ISOを200〜400にまで上げます。

以上の点を踏まえて撮影すれば、ISの付いてない55-200mmでも十分にきれいに撮影できます。


書込番号:6968676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/11/11 09:46(1年以上前)

ダブルズームレンズキットを購入されて、さらに望遠レンズの追加は勿体ないですね。
折角買われたのですから、当面は、現行の望遠ズームを使い倒した方が良いですよ。

200mmと250mmとの差(望遠の差です)は考えているより差はないと思いますし、屋外で晴天下の撮影ならISなしでも何とかなる場合も多いです(当然、あった方が良いですが、晴天なら1/500秒以上のSSは十分可能なので)。

どうせ200mmから買い替えるなら300mm以上のレンズを買わないと、劇的な差は感じられないかもしれません。

書込番号:6968998

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/11/11 17:18(1年以上前)

>子供のイベントは、野外スポーツ関係が多いので、ISズームレンズの購入を検討中です。私的には
>EF-S55-250mm F4-5.6 IS(価格手ごろなので最有力かな)
良い選択だと思います。
EF-S55-250mm F4-5.6 ISはUSMではありませんがモーターの音も静かでAF速度も速いですよ。
まだ発売されていませんがキャノンSCで触ってきた感想は良い感じでした。

書込番号:6970504

ナイスクチコミ!1


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/11 18:05(1年以上前)

うーん。
ダブルズームを購入した後に、EFS55−250ISを購入するのは良い選択でしょうか?
ISは確かにあった方が便利ですが、200から250に伸ばしても然程大きな差はないと思います。

とりあえずは、現在の望遠ズームを使用することをお勧めしますが、どうしても望遠側が足りないのであれば、きっと250mmでも足りないと思います。
なので、望遠側に不満を感じるのであれば、EF70−300ISかシグマやトキナーの400mmクラスの望遠レンズを購入することをお勧めします。屋外なら、一脚を使用すれば手ブレ補正機能分は補ってくれると思います。

書込番号:6970730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/12 18:40(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。
今使ってる、EF 55-200mm 1:4.5-5.6UUSMと、最新のEF-S55-250mm F4-5.6 ISが、私にとってあまり違わない、という懸念は大きいですね。
当分は今のズームレンズで十分かなとも考え始めています。
どうもありがとうございました。

書込番号:6975182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング