『Kissのネーミング・・・。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『Kissのネーミング・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信26

お気に入りに追加

標準

Kissのネーミング・・・。

2007/11/29 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

スレ主 tzmさん
クチコミ投稿数:80件

以前から、いろいろ機種を迷っており、
正直この「Kiss」は、ネーミングが嫌で、眼中に
ありませんでした・・・。

それでもと思って、展示機を実際触ったのですが、
本当にびっくりしました!!
思わず、「なんだこりゃ!?」と声を上げてしまいました(^^;。

ピントの正確さ、スピード、シャッター音、
感動しました・・・。

大変気に入ったのですが、唯一名前が・・・。
(フィルムカメラの時からのイメージで・・・)

それでも欲しいと思っているのは事実です、

海外の名前も違うとも教えていただいたりもしました・・・。

この先、「Kiss」でいくと思いますし、
「Kiss」の上の機種といっても手がでません・・・。

なにかいい考え方が変わるようなアドバイスがあれば、お聞きしたいかと・・・。

すみません、変な質問で・・・。






書込番号:7046667

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/11/29 21:40(1年以上前)

こんばんは
キヤノンがこのネーミングに自信があるのなら、英語圏も含めそのまま世界で売ればいいと思うのですが。
感触は人それぞれでしょうけど、好みでなければ割り切るしかないですね。

書込番号:7046748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/29 21:46(1年以上前)

海外では、KDNが350D、KDXが400Dでしたっけ?
北米では、Rebel XTi「反逆児」ですからねぇ。
「キッス」とは、随分イメージが違いますね。

書込番号:7046788

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/11/29 21:48(1年以上前)

私はフィルム時代からKISSを使用しているのでKISSDNを購入した際も特に違和感を感じることなく使用できましたが、ネーミングが好みでないのであれば写画楽さんも書き込まれているように割り切るしかないように思います。

>ピントの正確さ、スピード、シャッター音、感動しました・・・。
感動されたなら購入された方が良いかと・・・それか40Dを購入するかCANON以外を検討されてみてはどうでしょうか?

書込番号:7046803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/29 21:50(1年以上前)

キスでは物足りないのでしょうか?(^^;)

書込番号:7046819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/29 21:58(1年以上前)

KISSですか。
確かにフィルム時代は安物カメラの代名詞のような感じで私も嫌いでしたが、デジタルになって10万円超で出てきた時から少しずつイメージが変わり、今はもう慣れました。

私が一眼レフを最初に購入しようとした時はニコンの廉価版はニコマートで、その名前がどうしても好きになれずに結局はキヤノンにしたということもありましたし、結局は趣味の世界ですからカメラ名も含めて自分が気に入られたものを買うのが一番かと思います。

結局は背中を押せない、役に立たないレスで申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:7046870

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2007/11/29 21:59(1年以上前)

エンブレムを自作して付け替えてみるとか、

だめかぁ〜

書込番号:7046874

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/11/29 22:00(1年以上前)

>思わず、「なんだこりゃ!?」と声を上げてしまいました(^^;。

 それほど印象が良かったなら、ネーミングなど気にせずに!と言いたいところですが、趣味性の強いものですし、こだわりは人それぞれですからねえ。
 
 今後も気になるかどうかは買って使ってみなければ分からないですし、他のメーカーにも同様のコストパフォーマンスの高いエントリー機種もあるので、それらも触ってみてはどうでしょうか。

書込番号:7046880

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/11/29 22:03(1年以上前)

鱚だと思い込むとか...σ(^◇^;)

書込番号:7046895

ナイスクチコミ!0


スレ主 tzmさん
クチコミ投稿数:80件

2007/11/29 22:07(1年以上前)

早々の回答、アドバイス、ありがとうございます(^^)。

もうひとつ、確認ですが、「Kiss」って、「チュッ」←(すみません(^^;)
の「Kiss」を言っているんですか?

なにかの略ではないですよねぇ!?

書込番号:7046916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/11/29 22:08(1年以上前)

EOS KISS・・・
「子供にキッスをするように写そう。。。」でしたっけ?
「元祖ママカメラ」。。。

自分はハードロックファンなのでまさしくKISS・・・というアメリカのロックバンドを思い浮かべます。。。KISS DN〜KISS DXにかけて・・・子供がこのロックバンドのいでたちでCMに出ていたのが印象的で・・・最初はKDXを買おうと思いましたが・・・

わけあってNIKONユーザーになってしまいました(笑

書込番号:7046926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/29 22:28(1年以上前)

tzmさん こんばんは

私はKDNを購入後「キヤノンイオスキッスデジタルN」のキッスの部分が
とても恥ずかしくて以来「ケーディーエヌ」と呼びました!
ケーディーエックスでは駄目ですか?

書込番号:7047058

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/29 22:28(1年以上前)

このカメラが気に入られたなら「Kiss」でも「チュー」であろうが「・・・」でも・書けない(笑)
購入されたら宜しいのでは!

EOS Kissは女性客の取り込みを意識したキヤノンのネーミングでしょう!

ネームが気になるようでしたら40D(よんじゅうでぃ)(CMが男らしい)を購入させればより幸せでしょう(^^;)


書込番号:7047060

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2007/11/30 00:23(1年以上前)

日本語的には
『観音 電気的光学方式 接吻 計数 拾』
でしょうか(笑)

書込番号:7047870

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/30 00:37(1年以上前)

ママが子供にキスするように、写真を撮るっていう愛情表現からのネーミングですね。
あくまで、EOS-1000S以降の初めて女性を意識したKiss初代から脈々と10機種ですから
まあ名前を気にするほどの事はないかと。

むしろ今では、IXY・PIXUS・EOSと並んで、Kiss自体がキヤノンの製品名の認知度が
高いのは事実ですから・・・変えられないでしょうねそう簡単には。

初代EOSKissが・・・
AF3点(I+I)・秒1コマ・シャッターも1/2000MAX/Xが1/90で、ファインダーも0.7倍
視野90%とほんと最低限度のスペックしか与えられていなかったんですよね。
連写というのもおこがましい、ほんと自動巻き上げと言うだけでした。

それがKissDXでは
AF9点の菱形配列・秒3コマ・シャッターも1/4000クラスと昔の中級機並の性能が
与えられています。フィルムEOSユーザーならご理解頂けますが、EOS100や55、
初代7ぐらいのスペックは十分に有しているんですよね。
そう考えると各社のエントリークラスでも、昔に比べれば十分な性能が与えられて
いるんですよね。

書込番号:7047949

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/30 00:43(1年以上前)

昔、銀座のレモン社あたりだと逆輸入で海外モデルを日本国内に
入れていましたけど・・・

その頃は、EOS-A2(視線入力のない、ファインダーがちょっと見やすいEOS5)とか
EOS-Kissの海外名モデルも売っていましたよ。ロゴだけの為に逆輸入モデルという
のも・・・行き過ぎかとは思いますが、試しに電話をしてみては?
http://www.lemonsha.com/

書込番号:7047984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2007/11/30 01:05(1年以上前)

> なにかの略ではないですよねぇ!?

(初代銀塩)EOS Kissに用いられているKissは"Keep It Smart and Silent"の略で、「賢く、静かな」という
意味を含んだネーミングだそうです。
# http://www.canon.co.jp/Camera-muse/history/canon_story/1992_1996/1992_1996.html

近代でもKISS(の法則)と言えば、"Keep it Simple,Stupid "の略でIT用語でサイトデザインやSEOで用いられて
おり、アクセシビリティの向上法として知られている用語です。

先進的な用語と捉えれば、非常に魅力的に見えるのではないでしょうか。

書込番号:7048090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/30 01:39(1年以上前)

#4001さん に1票♪

>自分はハードロックファンなのでまさしくKISS・・・というアメリカのロックバンドを思い浮かべます。。。

同じようなネタですが、ワタシもロックが好きなので、自分の愛車ホンダのDioはロニー・ジェームス・ディオだと勝手に思いこんで喜んで乗り回しています。

EOS KissはロックバンドのKissです♪

個人的にはEOS Led Zeppelinだったら絶対に買うんですけどね。

書込番号:7048190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/30 02:16(1年以上前)

>ロニー・ジェームス・ディオ

げっ!!!懐かしい
レインボーですね!
大ファンです!ただしリッチーのほうですが・・・

イオスレインボーがいいな♪

書込番号:7048278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/11/30 06:23(1年以上前)

tzmさん おはようございます。

私はKissを口に出して言う時も書く時も「KDX」等に統一して
おります。Kissのネーミングは私も多少の抵抗感がありますね。
まぁ、名前はあまり気にしないで素晴らしい機能や写りにだけ
目をやって下さい。

書込番号:7048521

ナイスクチコミ!0


スレ主 tzmさん
クチコミ投稿数:80件

2007/11/30 07:26(1年以上前)

みなさん、たくさんの回答、アドバイス、本当にありがとうございます(^^)

もちろん、D40Xとも検討しましたが、
自分の中では、「Kiss」の勝ちです(^^;。

これ、キャノンさん見てないかなぁー・・・(^^。

「元祖ママカメラ」かぁ・・・(ハァー(^^;。

書込番号:7048597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/11/30 08:00(1年以上前)

横レスで申しわけない<(_ _)>

マリンスノウさん>
エヴォンさん>

オ・オウ! ここにハードロックファンが居ようとは!
私のハンドルネーム・・・フルに読むと
リッケンバッカー モデル ヨンマルマルイチ番・・・と読みます。。。
(ここでは、シャープ ヨンマルマルイチでもナンバー ヨンセンイチ番でも呼び方はかまいません)
ベースギターの名前です。。。

普通なら・・・このギターのフェイバリットはポール・マッカートニーでしょうが・・・。
マイ・フェイバリットは、ロジャー・グローバーです。。。
そう・・・ディープパープル⇒レインボーのベーシストです。。。

tzmさん>
>「元祖ママカメラ」かぁ・・・(ハァー(^^;。

だから〜・・・ロックバンドのKISSですってば〜〜〜♪ (笑
ポール・スタンレーの☆マークペイントしとけばOK!!

書込番号:7048641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2007/11/30 09:20(1年以上前)

 確か EOS と言う名前はギリシャ神話の女神の名前なので、EOS Kiss と言うことは、“女神の口づけ”とでも言えましょうか。とても麗しい名前ですね。

 海外モデルは保証の問題など、どのようになるのかわかりませんが、価格の面から見ても、余程のコダワリがない限り、ヤメた方が良いかと思います。

 僕の場合、最初は EOS Kiss に違和感のある名前と感じましたが、他社のカメラに目を向けますと、メーカー名+英1字+数字、の組み合わせばかりで、むしろ他社のカメラの方が愛想がないと言うか、味気なく感じるようになって来ました。

 あんまり気にしないことが1番だと思います。

 とは言え、このカメラが EOS Kiss ではなく、EOS ベイシティローラーズ、だったら買ってないと思いますが。(ファンの方ごめんなさい。)

書込番号:7048849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/30 09:21(1年以上前)

おはようございます 横レスですが・・・

>ロジャー・グローバー・・・帽子の似合う男ですね
ディオが抜けた後は皆かっこいいです(マリンスノウさん失礼)
私はジェームス・ディーンの写真をみるとボネットかと思ってしまう世代ですね!

ちょうど休みの日に良い話が聞けました(笑)

>「元祖ママカメラ」=ハードラック・ウーマン・・・でもベスのが好きです
もうキッスシリーズは名称も頭打ちなのでやめにして
イオスロックがいいかも!

書込番号:7048854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/30 15:50(1年以上前)

30Dもかなり安くなってますよ!(フジヤカメラがもっと安かったような気が・・・)

http://kakaku.com/item/00500210966/

書込番号:7050022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/30 21:32(1年以上前)

田中イチローさん
>“女神の口づけ”とでも言えましょうか。とても麗しい名前ですね。

いいわねぇー♪ 気に入ったわ!

#4001さん
リッケン! 実はそうじゃないかなぁ〜と思っていました。
ベーシストと言ったらジョン・ポール・ジョーンズでしょ。
ワタシはフェンダージャズべよ♪
アレンビックは高くて買えなかったの。

書込番号:7051171

ナイスクチコミ!1


スレ主 tzmさん
クチコミ投稿数:80件

2007/11/30 21:40(1年以上前)

「Keep It Smart and Silent」・・・
気に入りました(^^;買っちゃうかも・・・。

「女神の口付け」気に入りました買っちゃうかも・・・。

そんな意味があったのですねぇー、
知りませんでした、

聞いてよかったです(^^)。

ありがとうございました。



書込番号:7051201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング