『単焦点レンズについて』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『単焦点レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

単焦点レンズについて

2008/04/01 18:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:146件

最近 EOS Kiss デジタル レンズキット で一眼レフデビューしました。
買って一週間ですが、一眼レフの魅力に完全に引き込まれてしまいました。

しかし、室内で子供を撮ろうとしたところ、フラッシュを使うと雰囲気が良くなく、
またフラッシュなしだと被写体ぶれでうまく撮影できませんでした。

そこで単焦点レンズでF値が小さいレンズにすれば、シャッタースピードも早くでき、
ボケもあって綺麗に撮影できると知りました。

今調べた中で EF50mm F1.8 II が気なっています。
しかし、製造開始日があまりにも古いのと、価格があまりにも安すぎるのでちょっと不安です。

このレンズを買われた方がいましたらレビューお願いいたします。

また購入資金は2,3万までですが、他にもお勧めの単焦点レンズがありましたら教えてください。

書込番号:7617549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/01 18:37(1年以上前)

>価格があまりにも安すぎるのでちょっと不安です。

これは全く気にすること無いと思いますが。
室内で50mmは少し長くはないですか?

書込番号:7617592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/04/01 18:37(1年以上前)



確かに発売日は「1990年(平成2年)12月」と古いですが、逆に言いますと
それだけ完成度が高くリニューアルする必要がないと言うことではない
でしょうか。

私は所有していませんが、評判はなかなかのようです。
但し、室内でこの焦点距離(換算80mm)はちょっと長いような気がします。

ご予算2〜3万円で単焦点となると・・・・。
純正ではちょっと見当たりません。

書込番号:7617593

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/01 18:38(1年以上前)

こんにちは。

KDXご購入おめでとうございます。
室内用のF値の小さなレンズと言う事ですが、
先ず、お持ちのレンズの、どの位の焦点距離を一番使って見えますでしょうか。
それを参考にして単焦点レンズを選ばれると良いと思います。

EF50mmF1.8IIはコストパフォーマンスはピカイチで、かなりお薦めです。
古さや安さは全然気にしなくても大丈夫ですよ。
ただし室内ではチョット焦点距離が長いかも知れません。
そんなときはEF35mmF2も検討してみてください。

また、方向は違いますが、
スピードライト430EXも検討してください。
本体のストロボは真正面からしか照射できませんが、
430EXはバウンス撮影が出来ます。
壁や天井に光を反射させることで、
柔らかな雰囲気の写真が撮れると思います。

ではでは。

書込番号:7617597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9011件Goodアンサー獲得:569件

2008/04/01 18:41(1年以上前)

こんばんは。EF50mm F1.8 IIを利用されているユーザーは割合多いかと思いますよ。(何といってもお値段)
使われているユーザーの方の作例とかを拝見する限りでは、製造開始日の事はあまり気にしなくてよいかと思います。
あと、レンズではないですが、↓の様なアイテムもあります。ご参考まで。
http://www.ginichi.com/shop/flash_acc/detail/softscreen.html

書込番号:7617607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/01 18:45(1年以上前)

笑い。いやいや、
安いけどみなさん使ってますから心配なく。

かえって高すぎるレンズばかり揃えてる方のほうが心配ですよ。

どうしよう、地デジ。
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7617625

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/04/01 18:51(1年以上前)

こちらへどうぞ

価格.com - CANON EF50mm F1.8 II クチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010010/

書込番号:7617641

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/04/01 18:54(1年以上前)

別機種
別機種

EF50mm F1.8II + 430EX

EF50mm F1.8II + 430EX

スパルタ王さん

>製造開始日があまりにも古いのと、価格があまりにも安すぎるのでちょっと不安です。
まったく問題ありませんよ。使ってみれば写りの良さが判ると思います。
お子様の年齢が判りませんが、室内ではアップになり易いかもしれませんね。
外付けストロボを追加するだけでも良いですよ。
内蔵と違って照射方向も変えられるので自然な感じになります。

スピードライト 430EX
http://kakaku.com/item/10601010076/

書込番号:7617653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/04/01 19:12(1年以上前)

スパルタ王さんのこんばんは。

>造開始日があまりにも古いのと、価格があまりにも安すぎるのでちょっと不安です。

この不安については、大丈夫と思います。このレンズのユーザーは結構いますじ、ヨドバシなどでは在庫切れになっておる店も結構ありますので。

それよりも室内では、多少使いにくいかもしれませんね。毛糸屋さんが仰っているとおり、自身でよく使っている焦点距離を調べてみて、それでどの焦点距離の単焦点を購入するか決めるのが一番失敗がないと思います。

書込番号:7617706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/04/01 19:50(1年以上前)

当機種

絞り1.8

スパルタ王さん こんばんわ。

このレンズは安くて写りもズームでは味わえない抜群のレンズです。
室内では少々長いように思われます。
レンズの書込みに行くと更に購入意欲が増しますのでご注意ください。
他の単焦点であればサンプルでも覗きに来てください。

書込番号:7617834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/04/01 19:50(1年以上前)

スパルタ王さん、こんばんは。
先輩方のアドバイスとダブってしまいますが
購入から一週間でいろいろ撮られたのではないかと思います。
自分の好みの画角がだいたい見えてきているのではないでしょうか?
それを参考にするのが失敗がなくて良いと思います。

私の場合は生活空間が狭く50mmでは長すぎるので EF35mmF2にしました。
50mmより寄れるし 正解だったと思っています。
単焦点は室内用にとのことですが 屋外でも面白いですよ!
ぜひ 一本!


書込番号:7617838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/01 20:07(1年以上前)

EF50mmF1.8は安くて発売から時間が経ったレンズですが、非常に描写の良いレンズです。
しかしながら3万まで出せるならEF35mmF2の方が使いやすさは上だと思います。
50mmはちょっとアップ気味になりすぎるのでポートレートなどにはいいですが、普段使いにはちょっと使いにくいです。

両レンズの画角の違いは私のアルバムにありますので参考にしてみてください。
陶器の人形の写真で、人形までの距離は50〜60cmで人形の高さは15cmです。

もう一つの手段として、外付けスピードライトの430EXという選択肢もあります。
ストロボも直射したら雰囲気無くなりますが、天井や壁に一度反射させて使うと良い感じで使えます。

書込番号:7617917

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/04/01 20:10(1年以上前)

こんばんは。

このレンズは価格だけでは語れないものがありますよ。
是非安心して購入してください。
購入して後悔するどころではなく次の単焦点レンズが欲しくなるレンズです。

書込番号:7617927

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/01 20:23(1年以上前)

こんばんは

>また購入資金は2,3万までですが、他にもお勧めの・・
と来たら・・EF35Fですね・・こちらも新しくもないですけど・・

50F1.8と似た感じの写りですがちょっとだけ50F1.8より作り
は良いです(^^;・・

書込番号:7617985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/04/01 20:41(1年以上前)

50mm F1.8Uはあまりにも安すぎるので、いままででトータルで4本ぐらい買ってます。
買ってはあげて、買ってはあげてみたいな繰り返しで・・・。。
身近な人がキャノンを買うと、このレンズを体験してほしくてついついあげてしまうんです(笑)。

良いレンズですよ。

書込番号:7618057

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/01 20:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EOS 40D+EF35F2 ISO800 SS1/100

EOS 40D+EF50 F1.8U ISO800 SS1/100

EOS 40D+EF50 F1.4 ISO800 SS1/160

自分は40Dですがkiss DXとそれ程違いがないと思うのでレスします。

EF50F1.8Uは設計は古いかも知れませんがとても良いレンズです。
自分も最初の単焦点レンズとして選んで単焦点の魅力に魅せられた一人です・・・
価格的にも格安なので一度購入してみても良いと思います。

手持ちのレンズで比較してみました。

書込番号:7618118

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/01 21:26(1年以上前)

すみませんm(__)m

2枚目と3枚目入れ替わってます・・・

2枚目がF1.4で3枚目がF1.8でした(;^_^A アセアセ・・・

書込番号:7618269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2008/04/01 21:28(1年以上前)

みなさん、ご意見有り難うございました。

今使っているのが EF-S18-55mm なので、そう考えると室内でしたら50mmは拡大しすぎるかもしれません。

みなさんおすすめの EF35mmF2 でしたら3万円なので、予算ぎりぎりといったところです。

もう少し高くはなってしまいますが シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF) はEF35mmF2と比べていかがでしょうか?

またキャノン以外でもいいのでKiss DXに合う安価なレンズがありましたら教えてください。

書込番号:7618284

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/04/02 00:26(1年以上前)

こんばんは

>シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF) はEF35mmF2と比べていかがでしょうか?

この2本なら35F2がお勧めです。
レンズの掲示板にいろいろネタがありますよ。

書込番号:7619369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/02 05:21(1年以上前)

>もう少し高くはなってしまいますが シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF) はEF35mmF2と比べていかがでしょうか?

明るさや画角はシグマの方がいいですね。あとHSMなのでAF静かで高速でフルタイムMFも使えます。
軽さや寄れる事それと撮像素子のフォーマットに左右されないという意味では35F2のが良いです。
どちらも悪くないと思います。
これとEF28mmF1.8の三本のレンズについてはこれまで散々話題になっているのでそれぞれのレンズの掲示板を覗いてみてください。


書込番号:7619807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2008/04/02 07:41(1年以上前)

なるほど・・・・
30mm F1.4 EX DC HSM、EF35mmF2 以外にもEF28mmF1.8 があるんですね。

予算的にぎりぎりなので、中古も視野に入れて考えたいと思います。

これからレンズの掲示板に行ってもう少し勉強します。

みなさん有り難うございました。

書込番号:7619967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング