『SDカード→CFカード変換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『SDカード→CFカード変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

SDカード→CFカード変換について

2008/05/17 00:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:28件

この度、やっと念願のデジ一(KDX)を購入致しました。

この機種の専用メモリーカードはCFと言う事ですが、SD・SDHCカードをCFカードに変換する物が販売しているという噂を聞きました。

実際使用している方がいましたら、メーカー名、また不都合等がありましたら教えて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:7817005

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/17 01:11(1年以上前)

テストだけですが、パナソニックのものを使ったことがあります。
アマゾンであったと思います…

当時CFの数がなく、SDで間に合わせようかと思って購入はしたのですが、
結局、テストした1回のみです。

動くのは動きますが、「アダプタ」という性格上、いつ何時接触不良があるやもしれず、信頼性には欠けます。
また、他カメラとメディアの使い回しをすると、撮影時にエラーが出たり、画像が消失する原因にもなります。

専用にCFを買われることをお勧めします。
4GBのもので、ファインJPEGで約700〜1,000枚(ISO感度による)撮れますし、
実売価格も1万円以下です。<サンディスクにこだわらなければ。
最速の266xとかを買う必要はなく、私の持ってる範囲では、160x で頭打ちみたいに感じています。

書込番号:7817108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3

2008/05/17 01:20(1年以上前)

パナソニックのBN-CSDABP3と、ハギワラのHPC-CDA01がありますが、
SD(2GBまで)だけで、転送速度が劇遅です

書込番号:7817143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/17 05:09(1年以上前)

速度が遅くなったりトラブルの元になったりするので、CFを新たに買った方が良いと思います。
最近随分安くなりましたし。

書込番号:7817468

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/05/17 05:10(1年以上前)

CFカードをそのままお使いになるかKX2を購入するかですね。

アダプター系はやめた方が良いと思いますよ。

書込番号:7817469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2008/05/17 05:51(1年以上前)

がんばる父さんおはようございます。
 この間パナソニックから発売になった、SDHC対応アダプターを購入したので、
感想だけお伝えしますと連写をつかわずスナップ程度であれば問題ないですが、
書き込み速度が非常に遅くなりますので積極的に選択すべきものではないと思います。
 40倍速のCF(手持ちの中で最も遅い)とクラス6のSDHCで
50枚連写する時間3倍弱の違いでした。
私は、K10Dを手放したためSD・SDHCカードを有効活用できればと思い購入したので
満足ですが、手持ちのSDカードが無い状態でしたら購入はお勧めしません。

書込番号:7817515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/05/17 06:43(1年以上前)

カメラのCFスロットの速度の読書き速度より早いカードを買っても無意味。スロットの読み込み速度上限の安いカードを買ったほうが無難

書込番号:7817580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/05/17 06:54(1年以上前)

現在、SDHCカードを扱えるCFアダプタは、JOBO(HSGi)とパナソニックから発売されている
2製品しかありません。それ以外の製品はSDHCカードを扱えないので注意してください。

変換アダプタだけでそこそこのCFカードを購入できたりしますので、これを生かすべく
既に大容量のSDカードを大量に持っているものと思います。

記事としてはやや古いのですが、「5種類のSD/CFアダプタをデジ一眼でチェック」と
題した以下のレビューが役に立つかもしれません。
# http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20071127A/

このレビュー時に最新のパナソニックのCFアダプタはまだ存在していなかったのですが、
最近の情報ではJOBOよりやや速度的に劣るようです。

また記事中では触れられていませんが、CFアダプタを介すると消費電力が大きいのか、
バッテリーの消耗が激しい報告も見受けられます。

個人的にはあまりSDカードの使い回しはお薦めできないのですが、知人がこのCFアダプタ
でWi-Fi内蔵のSDカードを使用し、快適(!?)にパソコンにデータを送っているのを見て
こういう使い方もあるんだなぁ〜と感心したことがあります。
# http://www.atmarkit.co.jp/news/200710/31/eyefi.html

書込番号:7817601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/17 08:21(1年以上前)

クリアグリーンさん、何種類も出ていますよ。↓(一例ですが)
http://item.rakuten.co.jp/photofast/cr_7000/

いずれにせよ皆さんのおっしゃるとおり速度低下を招くだけで
メリットはありませんね。
各種メモリーが安くなった現在、CFはCF、SD(HC)はSD(HC)で
使われるほうが幸せになると思います。

書込番号:7817750

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/05/17 11:32(1年以上前)

http://hsgear.ocnk.net/product/26

使い物になるのかはわかりません。KDXで使えるのか?考えているSDメーカーの製品が使えそうなのか?メーカーに問い合わせて見てください。

書込番号:7818324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/05/17 12:40(1年以上前)

皆さん、ご意見有難う御座いました。

ご意見をふまえ考えてみた結果、CFアダプターではなく、CFメモリーカードを購入したいと思います。

ご指導、有難う御座いました。



書込番号:7818546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/05/19 09:23(1年以上前)

-> CADと格闘中 さん

> クリアグリーンさん、何種類も出ていますよ。↓(一例ですが)

おぉ、本当ダ…

形状的にJOBO(HSGi)のOEMっぽいところもありそうですが、先ほどの2社以外に
発売されているとは存じませんでした。情報ありがとうございます。

-> がんばる父 さん

> ご意見をふまえ考えてみた結果、CFアダプターではなく、CFメモリーカードを購入したいと思います。

賢明な選択かと思います。

CFアダプタより安価なCFカードが存在する現在、大量のSD(HC)カードを所有していない限り、
コスト面・使い勝手面・記録速度面でCFアダプタは優位性がないと推測致します。

ただSDカードには、Wi-Fiが内蔵されているものやUSB端子に直接挿せるものなど、バリエー
ションは豊かなんですよね(多分CFカードにはこれらの機能があるものはないと思う...)。

使い回しという意味ではなく、こうしたSDカードの持つ独特の機能を生かしたい場合には意味
があると思うのですが、一般的な使用には専用に購入された方が良いでしょうね。

書込番号:7827074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング