『AF速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信24

お気に入りに追加

標準

AF速度について

2007/11/27 21:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:33件

はじめまして、温泉小僧と申します。
いつも皆様方の書き込みを拝読し、参考にさせていただいております。
αWeetデジタルを所有しておりますが、最近7Dへの購入意欲が高まっております。
そこで教えていただきたいのですが、αWeetデジタルに比べ7DのAF速度は如何なものでしょうか?
両機ではAFモーターのパワーが違うのではと思うのですが、両機を所有された方の感想などいただければと思います。
よろしくご教授のほど、お願いいたします。

書込番号:7037840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/27 21:32(1年以上前)

温泉小僧さん こんばんは

αスウィートデジタルとα7Dではまず、変わらないと思います

書込番号:7037994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/11/27 21:58(1年以上前)

エヴォン様
早速の返信ありがとうございます。
AFはさほど変わらないのですね。
逆にいえば、Sweetデジタルが頑張っているともいえるのかも知れませんね。
とはいえ、皆様方の書き込みを拝読すればするほど、
7Dを手にしてみたいと思ってしまいます。
ちなみにSweetデジタルも気に入っており、手放すつもりはありません。
エヴォン様はじめ皆様の書き込みを再読しながら、
購入するか否か熟考する(楽しむ)ことにいたします。
ありがとうございました。

書込番号:7038157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/27 22:07(1年以上前)

α7Dはリコール問題もあったり
中古購入の方で内部のバッテリー交換などの問題があったりやらですので
最新のα700のほうが良いかと思います!

中古ですとシャッターの耐久性が心配でもあります!

書込番号:7038220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2007/11/27 22:26(1年以上前)

温泉小僧さん、こんばんは。

7D良いですよ。一度は手にしてみる価値はあると思います。
今、スイートDと7Dを使っていますが、何の不自由もありません。

よって、700は見送りました。

7Dでのマニュアル・フォーカス、ぜひ味わって欲しいです。
7Dだとかなり安価で購入できますし。

書込番号:7038347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2007/11/28 06:37(1年以上前)

確かに、7Dは突如として不具合が発症する可能性もある事も有りますね。
数千枚で症状が出始めますので、要チェックですね。
でも、シャッター関連の不具合はメーカーが無料修理を表明されていますのでその時に割り切れれば大丈夫ですよ。

また、内部バッテリーの件は充電池を入れて一日経ったら回復したので交換していないそうですよ。

私の個体(2台)分は、修理後は不具合もなく至って快調です♪

書込番号:7039799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2007/11/28 06:50(1年以上前)

エヴォン様
再びありがとうございます。
おっしゃいますように、7Dの場合中古しかありませんので、
心配な面はありそうですが、最近の下がってきている中古価格も魅力のような気もしています。しかし、購入する場合はリスクを承知のうえでの購入ということですね。
ちなみにα700もいいとは思うのですが、質感はα7Dのほうがよさそうなのと、やはり。(私にとっては。)価格がネックです。
日頃、物欲に負けレンズを買ってしまったもので、まだα700を買うほどの蓄えが・・・。
ご意見を念頭に購入か否か検討したいと思います。
ありがとうございます。

No Name Keiv 様
ありがとうございます。
やはりα7Dいいようですね。
私は初心者の域をでない程度の腕前ですが、
逆に撮影テンポがゆっくりな分、
ファインダーを覗いたときの感じやカメラが持つ雰囲気など、
気になるような感じもしております。
万一、α7Dが不調になった場合でもSweetデジタルもあるわけですし、
と勝手に解釈し、購入意欲が高まります。
とりあえず、いい状態のボディーを探すだけは探してみることにいたします。
ありがとうございました。

書込番号:7039823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/11/28 07:01(1年以上前)

しんす'79 様
ありがとうございます。
修理要件が発生したとしても、おっしゃいますようにそれはそれで割り切ればと思います。
しんす'79 様は、2台所有されているとのことすので、
かなり気にいられていると拝察いたします。
素人(私)なりにも、α7Dは性能面だけでなく、
撮影する気にさせるなにか(プラスα)を持った名機ではないかと考えます。
そう考えると、ますます欲しくなってしまいます。
とりあえず程度のよいボディー探しと金策を考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7039835

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2007/11/28 09:42(1年以上前)

温泉小僧さん

 始めまして。α7Dとα700を所有しています。

 皆さんも書かれている通りAFはαSweetDとあまり変わらないと思います。(持っていないので推測。α7Dは遅いです。)
 自分の使い方が、AFだよりではなく、MF中心のため気になりませんが、AFを多用するのでしたら、キヤノンかニコンがいいのではないでしょうか。また、αSweetDも同じ傾向かもしれませんが、α7Dの露出制御はあまり良くないと思います。私は結構マニュアル露出です。少なくとも銀塩α7のそれとは違います。それなりに苦労します。
 ただし、α7Dの操作性そのものや写り具合、よく使うマクロ撮影でのMFのフィーリングなど、満足していますので、すでに皆さんが書かれているシャッターの不具合(私も交換済み)や、内蔵電池の交換リスク(充電池を入れて回復するなら安心ですが。)も含め、よく考えた方がいいと思います。また、実際に購入するときに、ファインダーを覗いた感じたシャッターのフィーリングなど、スペック表に現れない部分が自分の感覚と合うか、などよく確認された方がいいと思います。
 ちなみに、私自身はα700を購入しましたが、α7Dは気に入っていますので手放すつもりは有りません。私見ですが、私はプロではないので、AFや露出設定などに手間がかかっても、写真を撮る、という行為そのものも楽しむべきと思っています。
 ただ他に人に薦められるか、というと、上記のようなリスクや手間が有ることはちゃんと伝えないと自分が気持ち悪いので書きました。


 価格を考慮しての選択、ということでしたら既に書かれているように検討範囲外なんでしょうけど、α700は、それなりにAFが早くなっています。(キヤノンのようなAFをイメージすると、がっかりするかも。)
 それにDROの効果は、購入前の期待通りで、逆光などの悪条件でもお手軽です。これは、従来は、いくら露出を設定してもダイナミックレンジの関係でどうしても撮れない状況でも写ってくれるので助かります。(RAWからの現像で、いろいろいじれる方には不要なんでしょうけど、お手軽、ってのがポイントです。この行為さえも楽しめる方は、もちろんα7DでもOKです。)
 α7Dと比較して、操作性は同等〜向上していると感じています。MFもさらに良い感じです。露出補正が専用ダイヤルではなくなった点が残念ですが、後ダイヤルに割り付けて使用や、クイックナビゲーションを使うことで、カメラを自由に操作できる、という点では、α7Dとは違うアプローチですが使いやすいと思います。

書込番号:7040106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2007/11/28 12:07(1年以上前)

OM->α 様
こんにちは、温泉小僧です。
ご教授ありがとうございます。
α700のDROの効果なども素人然の私にも判りやすく教えていただき、大変助かります。
ウーン、α700もかなり良さげですね。
私の技量ではα700のほうが良さそうですが、資金面での工面が課題となります。
しばらく蓄財し、α700に投資するか、近日中にα7Dを購入するか悩ましいところです。
α7Dを買っても結局α700も購入してしまいそうですし、その逆もありそうです。(笑)
OM->α様もα7Dを気に入られておられるご様子ですし、
程度(状態)の良いα7Dの個体を確保できるうちに購入したほうがよいかとも思いますが、
頂きましたアドバイスを元に、考えようと思います。
ありがとうございました。


書込番号:7040470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2007/11/28 19:19(1年以上前)

私は元々ペンタックス使いでしたが、ミノルタがカメラ事業から撤退した時にα-SDを買って、その後7Dを買いました。
途中ニコン(D40、D80)に浮気をしてαから離れていましたが、やはり手ぶれ補正と操作性の良さが忘れられず…(ぉ
私は押し合わせを強制される操作性に向いていないようです。
で、最近またα-7Dを中古で購入しました。
α-700は結構魅力的なんですよね。 HDMI出力と背面液晶が…
早く10万切らないかしら(笑

書込番号:7041763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/28 19:32(1年以上前)

αSDとα-7DはAFセンサーもモーターもまったく一緒のものが使われています。
αSDは設計時に奮発して、α-7Dと同じ物を使用したそうです。
αSDからの買い増しであれば、α-7DのAFに期待はしないほうが良いですよ。

書込番号:7041820

ナイスクチコミ!2


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2007/11/28 20:12(1年以上前)

温泉小僧さん

悩ませてすみません。趣味は写真か、カメラ(笑)かで変わりますが、コレクションという位置付けで無ければ、α700が操作性、写りの両方を考えてお勧めです。

書込番号:7041967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/11/29 01:46(1年以上前)

こんばんは、温泉小僧です。
皆様、書き込みありがとうございます。

水瀬もゆもゆ 様
α7Dを再購入、α700も購入のご予定のようですね。
やはり両機ともいいのですね。

頑張れ!一眼レフ 様
αSDはとα-7DとはAF関係は同じなのですね。
ということは両機の主な差異は質感とファインダーということになるのですね。
ありがとうございます。

OM->α 様
写真とカメラ(収集)のどちらを趣味にするかで選択するというわかり易い考え方、
なんとなく方向性を決めることができそうです。
ありがとうございます。

皆様のアドバイスに基づき、私なりに一応の方向性が決めることにいたしました。
ひとまず「α700の値段がこなれてから購入、ただし、万一、α7Dのよい個体に出会ってしまったら買ってしまうかも」というような曖昧な方針で行こうかと思います。
皆様方のおかげで、スッキリしました。
ありがとうございました。
今後も、皆様がたの書き込みなど拝読しながら、楽しいカメラライフを送ろうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:7043709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/12/22 14:25(1年以上前)

皆様こんにちは、温泉小僧です。
昨日から都内に出る用事(仕事)があり、ついつい中野に足が向いてしまいました。
そしてフジヤカメラで7D(中古)を手にとってしまったのが運のツキ!
購入してしまいました。
スウィートDと比べて質感が全然よいですね。
ファインダーの見易さは視力の低下している私にはありがたいです。
あとシャッターのフィーリングも違いますね。
トキナーAT−Xシリーズや、タムロンの太巻き、など
デカイレンズを所有しておりますのが、それらとのバランスも良さそうです。
スウィートDはタムロン18-250でもつけっぱなしにして、お気軽撮影用としてまだまだ活躍してもらいます。
仕事がひと段落させ、はやくいろいろな撮影を試してみようかと思います。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
まずは、ご報告まで。

 

書込番号:7146543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/12/22 23:24(1年以上前)

当機種

温泉小僧さん こんばんは

御購入おめでとうございます
やはり逝っちゃいましたか(笑)
買ったからには使いまくって楽しんでください
レンズはミノルタがけっこう中古でも出回っているかと思います
AF85mmF1.4が私のお気に入りです!
ボケ具合は最高ですね!

書込番号:7148844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/12/23 01:12(1年以上前)

エヴォン 様

こんばんは、温泉小僧です。
やはり逝ってしまいました。(笑)
85oF1.4で撮影された写真、
ピントのあった猫ちゃんの目の感じ、ボケの感じ、実によいですね。
購入意欲をそそりますというか目の毒ですね。(笑)
とりあえず今日のところは、仕事の合間に
手持ちのレンズを色々と装着しながら7Dを愛でております。
(ムフッ・・・)
今後ともよろしくご指導のほど、お願いいたします。
それでは、失礼します。

書込番号:7149415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2007/12/23 18:24(1年以上前)

温泉小僧さん、こんばんは。

α7D、ご購入おめでとうございます。
α7Dは美しいです。なんとなく品があります。
撮ってよし、眺めてよし。まさに「愛でる」という感じですね。

存分に愛でて、楽しい写真生活をお過ごし下さい。

書込番号:7152092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/12/23 23:18(1年以上前)

No name Kiev 様

こんばんは、温泉小僧です。
α7Dよいですね。
一晩経ってますます買ってよかったと感じています。
おっしゃいますように、機能美を感じます。
機能(操作性)を追及していくとこういう形になるというか、
ムダのない、ある意味飾り気のなさが、逆に美しさにつながっているような感じですね。
今日(今)も仕事ですが、傍らにおいておくだけで幸せな感じです。
大切に(しっかり)使っていこうと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。
それでは、失礼いたします。


書込番号:7153514

ナイスクチコミ!0


nowhappyさん
クチコミ投稿数:38件

2008/02/04 10:59(1年以上前)

 はじめまして。私は,α-7D⇒α-SD⇒α-700と購入し,α-SDは職場に置いて使い,α-7Dはマクロレンズを付けっぱなしにして,マニュアル専用に,他の風景やスポーツにα-700を使っています。

 昔からminolta使いだったこともあり,α-7Dが出たときは大喜びで,貯金をはたいて購入しました。
 今でもこのカメラは手にしっくりきて,花の撮影に現役でバリバリ使っています。
 これからも長く愛用していきたいと思っています。

書込番号:7340523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/02/04 22:07(1年以上前)

nowhappy 様

こんばんは、温泉小僧です。
α7D、αSD、α700の3台体制とは羨ましいですね。
私のほうは、7D購入でひと段落しているつもり?です。
(といいながらα200あたりに手を出しそうな予感が・・・。)
7DではM42レンズなどでも遊んでみようとも思います。
早くも、フォクトレンダーのアポランター90F3.5、フレクトゴン35F2.4、タクマー数本を調達してしまいました。
本当に懲りない私であります。
さて、もしよろしければ教えていただきたいのですが、
3台を比べたときにRAWでの高感度ノイズの出方はどんな感じでしょうか?
α700はα7DやαSDにくらべ何段分くらい有利なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
それにしてもαシリーズはよいですね。
それでは、失礼いたします。




書込番号:7343082

ナイスクチコミ!0


nowhappyさん
クチコミ投稿数:38件

2008/02/08 11:18(1年以上前)

 温泉小僧さん,はじめまして。
 恥ずかしい話ですが,RAWを使用せず,全てjpegで撮っています。
 写真と言うよりは,ブログ用の写真が多いし,全紙くらいに引延してノイズを見ていないので,jpegでいいかなと思っています。
 α7D、αSDでは,ブログ用でもISO800までを常用していて,ノイズもあまり気になりませんが,α700では,ISO1600までなら気になりませんので,夜の撮影の手ぶれなどの失敗も少なくなりました。
 感覚なのですが,手ぶれ補正もα700になり1段くらいは強化された感じで,αSDよりは重いのですが,私にはそれを感じさせないフィット感があります。
 あまり参考にならない事ばかりですいません。

書込番号:7358860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/02/08 12:36(1年以上前)

nowhappy 様

こんにちは、温泉小僧です。
α700とα7D、αSDとの比較、有り難うございました。
参考になります。
やはり1段分くらいα700のほうが、高感度は有利なのですね。
手振れ補正も1段アップのもいいですね。
私は通常の室内撮影では、ほとんど単焦点レンズを使用しているのでいいのですが、
ズームレンズで室内行事を撮影することがたまにあり、高感度耐性は少し気になっています。
現状(私の腕)では焦点距離200o程度以上の場合、ちょっと厳しい場合もありますので、
それほど遠くない将来、カメラを買い増ししてしまいそうです。
もちろんα7D、αSDはしっかり残します。
今後ともよろしくお願いいたします。
それでは、失礼いたします。

書込番号:7359079

ナイスクチコミ!0


nowhappyさん
クチコミ投稿数:38件

2008/02/08 13:41(1年以上前)

 温泉小僧さん,追記です。
 私は,昨年までイーグルスのデーゲームを,Reflex500mmを手持ち(α7D)で撮っていましたが,結構良い場面を撮れました。
 今年は,α700で撮るのを楽しみにしています。

書込番号:7359301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/02/10 07:00(1年以上前)

nowhappy 様

おはようございます、温泉小僧です。
Reflex500mmをお持ちなのですね。
圧倒的にネイチャー系の作例が多いので、
すっかり固定観念のようなものができていましたが、
Reflex500mmはプロ野球などのスポーツの撮影などにも使えるのですね。
はやくシーズンに入るといいですね。

それにしても最近α7D、αSDの中古価格が急落し、
3万円以下のものもでてきましたね。
(私はどちらも4万円台で買いましたが・・・。)
ついついもう1台いってしまいそうです。(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。
それでは、失礼いたします。



書込番号:7368040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング