『人気ありますね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

人気ありますね

2009/07/13 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

スレ主 Gmajeさん
クチコミ投稿数:84件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

皆様、こんにちは。

以前、α-7Dを落としてしまい壊してしまったGmajeです。

今日は、東京に出張だったので
カメラ屋さん巡りをしました。

最初に行ったのは、α-7Dの入荷がHPで表示されいたお店です。
ところが残念ながら売り切れ・・・。

他のお店でも、αSweet-Dの程度の悪いものが1台だけ発見できただけでした。

これは意外と人気機種なのではと再認識した次第です。

α-7Dオーナーの皆様、大事に使って下さいね。

…ちなみに修理代よりも程度の良い中古の方が、安くいけそうです。

書込番号:9849624

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/13 21:06(1年以上前)

こんばんは
すごい人気ですね、ここでの価格は10万近くするじゃないですか。
電池のスペアとか大丈夫なのでしょうか?

書込番号:9849787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/13 21:18(1年以上前)

Gmajeさん こんばんは。

自分も(かなり昔ですが)α-7 DIGITALが故障し、程度のいい中古を探しています。主な理由は操作性と絵作りでしょうか。

同じ作りでSONYがフルサイズで出してくれたら嬉しいのですけどね。

書込番号:9849873

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/13 21:23(1年以上前)

Gmajeさん こんばんは。

>すごい人気ですね、ここでの価格は10万近くするじゃないですか。
よくわからないのですが、私の認識不足でしょうか? 今の話ですよね??

書込番号:9849898

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/13 21:27(1年以上前)

価格はここのグラフを見て書き込んだものですが。

書込番号:9849924

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gmajeさん
クチコミ投稿数:84件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2009/07/13 21:39(1年以上前)

里いもさん、VallVillさん
こんばんは。

早速のレスありがとうございます。

今は中古しか手に入らないと思うので
10万円はしないと思います。

2万5千円から3万円の間ぐらいでしょうか?

でも、なかなか目にする機会がないですね。

Yellow_Greenさん、こんばんは。
同じ境遇ですね。

SONYのα900も真剣に悩んだのですが
私にはオーバー2000万画素がなかなか踏み切れない理由です。

α700の画素数で充分だと思っていますので。。。
(それとシャッター音が個人的にα700の方が優れている気がします)

α-7Dは600万画素ですが、これぐらいの画素数で充分って時に重宝していました。

画素数を落として撮影すれば問題ないとはわかっているのですが
スペックを落として撮影するのは、なんとなく割り切れない気がします。

そう考えるとα700とα-7Dはいいコンビだったと思います。

書込番号:9850004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/07/13 22:46(1年以上前)

最近は重さ的に(?)α700ばかりです。
7Dが一番使い勝手などはいいと思いますが・・・・・・。

書込番号:9850428

ナイスクチコミ!0


domonoさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/13 23:57(1年以上前)

はじめまして。
α-7Dが2万9800円ぐらいで売っているのを見つけました。
ケースに入っていたので手に取ることはできず、液晶部分などは確認しておりませんが、
正面から見た外観などはキレイでしたよ。
お店なのですが、神奈川県の秦野市にあるノジマ内のソフマップです。
ご参考になれば…。

私も3年近く前にオークションで中古のα-7Dを購入したのですが、
今でもこのカメラを使う機会は多いです。
みなさまがおっしゃる通り、カタログスペックにはない良さがあるカメラだと私も思います。
私のα-7Dも、もし壊れたとしても程度のよい中古を見つけて買ってしまいそうです。

書込番号:9850917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/14 12:24(1年以上前)

オークションで中古を購入したものです。
最新の機種と比べると、確かにスペック的には劣るところがあると思います。
しかし、アナログチックで、機械をいじるーと云う感覚では、他のデジイチにはないものがあります。
(コンタックスD DIGITALは、オークションでも20Kオーバーの値段で取引されており、到底手が出ませんー憧れなのですが・・・)
本体の人気もさることながら、コニカミノルタブランドのレンズを探すのも一苦労です。
(何となく統一したくて…)
私も、オークションで探しまくり、やっと28-75 f2.8、18-200 f3.5-6.3、75-300 f4.5-5.6を見つけ出しました。もちろん縦位置グリップも装着しました。
システム的にはマクロ以外揃い、結構金額は張ってしまいましたが、とても満足しています。
本体自体、どのくらい持つかはわかりませんが、メインで購入したつもりのペンタックスのK-20Dよりも使用頻度は高いです。
愛着は一塩ですね〜。



書込番号:9852671

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2009/07/14 21:39(1年以上前)

カメラのキタムラに中古2台ありまね。
2台ともB品です。
インターネットで申込、近くにキタムラ店舗に取り寄できます。
現物を確認してキャンセルも可能ですから利用してみてはいかがでしょうか。

書込番号:9854875

ナイスクチコミ!0


A7DDSさん
クチコミ投稿数:49件

2009/07/14 22:30(1年以上前)

 こんばんは、やはりまだまだ人気ありますね。α7デジタル。

昨年カメラのキタムラで中古2万8千円で購入しましたが、6ヶ月保証が過ぎた頃から不具合

が出始めました。AF不良、マウント部接触不良などです。

もう1台欲しくなり、ソフマップのホームページで、α7デジタルが売りに出るのを毎日ひた

すら待ちました。やっと出たので即購入。3年保証付きで3万3千円でした。

到着したα7デジタルを見て触ってびっくり。ほとんど新品状態でした。付属も元箱含みすべ

て完全です。こんなことがあっていいのでしょうか。当時20万円近くしたあの名機が。

またまた欲しくなってホームページを見たら、今度はαスィートDも、コニカミノルタの中古

自体なくなっていました。オークションの価格も上がってくるのかちょっと不安です。

書込番号:9855294

ナイスクチコミ!0


pgkohtaさん
クチコミ投稿数:1件 K'z PhotoGallery 

2009/07/15 10:00(1年以上前)

はじめまして。

4年ほどα7Dを使っている者です。
ここ数年は1枚目が真っ黒になる状態が続いていますが、気にせず使い続けています。
以前使っていたα707Siに比べ、AF・AE性能が劣る事や、肩から提げて歩くと
腰あたりにISOボタンが当たり、知らない内にISO感度が変わってしまったり、
露出補正ダイヤルにロックがないため、知らない内に露出補正が変わっていたりとか、
かなりストレスを感じながらの使用です。

でも、お気に入りのAF100mmF2やレフ500mmを使うのに重宝しています。
先日はブレの確認のため、モデル撮影会にレフ500mmを付け手持ちで撮ってきました。
200枚ほど撮影しましたが2/3は何とか止まっていましたので、ブレ防止の威力を感じました。

後日、この撮影会のコンテストにA4サイズで出品し、360枚ほどの出品中ベスト5には
入れませんでしたが、ベスト10には何とか残れました。
審査員の総評の中で、「画素数の少ないカメラですか?」と言われ、甲乙付けがたい写真が並ぶと不利ですね。とも言われちゃいました。
600万画素機でA4サイズで見ても、比べると多少不利になる程度でしたので、まだまだ現役で行けそうです。
ウチでは同じ600万画素機のD100も頑張ってもらってます。

書込番号:9857361

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gmajeさん
クチコミ投稿数:84件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2009/07/16 19:21(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

α-7Dがまだまだ多くの方に愛用されているのを
改めて感じました。

世界初のボディ内蔵手振れ補正付きデジタル一眼なのに
アナログの雰囲気が他機種よりも感じられて
愛着のわくカメラですよね。

昨日、今日とカメラ屋さんを徘徊して
思わぬことになってしまいました。

α-7Dの良いものが見つからず
(domonoさん、prime1409さん情報ありがとうございました)
何故か、新たにカメラBOXにCONTAXのRXが入ることになってしまいました。

ちょっと自分自身、反省せねばと思っているところです。 

αyamanekoさん、henoheno-yasさん、A7DDSさん、pgkohtaさん
α-7Dがご健在でうらやましい限りです。
再び仲間入りさせていただくには、もう少し時間がかかりそうです。。。

書込番号:9863801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング