『D100、追加購入。』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

D100、追加購入。

2014/03/02 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2834件

カメラのキタムラで、ほど良い中古のD100を見つけました。
今年になって、所有者が手放したもので、外観に目立ったキズなども見当たらず、良好な保存状態で、取扱説明書も新品同様にきれいでした。
そして、数枚を試写して、特に問題も無いようなので、そのまま購入してしまいました。
10数年ほど前は、30万円弱の値のカメラが、今ではエントリー・クラスのコンデジ以下の価格で、中古カメラ市場で取引されていることには、少し複雑な気分がしていましたが、今日は、自分がその恩恵にあずかることが出来ました。
自宅に持ち帰り、あいにくの雨天で、戸外での試写は出来ませんが、室内で10数枚ほど写しましたところ、正常に動いています。
TAMRON SP AF ASPHERICAL XR Di 28-75 F2.8 MACROを取り付けたので、来週の週末は戸外で写真を撮ってみたいですね。
明日は、雛祭りですが、今日は、私にとって、ささやかなお祭り気分が感じられた、良き一日でした。
最初に買ったD100、そして、今日買った、この中古のD100に、それぞれ新品のNikonロゴのストラップを付けて、お祝い気分を味わいました。

書込番号:17256689

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2014/03/02 19:48(1年以上前)

こちとらも30万円かけた口ですね。The_Winnieさんは今回中古で2台所有。
さすがメカマニアの私も、D100の2台目は気になっても手出しできません。D70/D40は各2台居ますが。

10年以上使っていますので、バックアップのリチウムがほぼ限界に近く、
バッテリ交換を手早くしないと日付リセットするようになりましたが、それ以外はOKです。

日常記録用ですが、まだまだ使うつもりです。

書込番号:17256921

ナイスクチコミ!4


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2834件

2014/03/02 20:26(1年以上前)

うさらネット様、こんばんわ。
毎回のご返信を、有難うございます。
昨年末に発売された、Nikon Dfの高画質に、私はとても興味を持ったので、「Df貯金」を始めました。
ですが、私にとっては、どちらかというとD100の操作性の方が性に合っており、今日、たまたま寄ったカメラ店で「美品」に近いレベルのD100を見た途端、どうしても持ち帰りたくなりました。
願わくば、D100の操作性を引き継いだ、いわば、「D100 MarkU(あるいは「D100改」)」などというネーミングで、装い新たに登場して欲しいものです。

書込番号:17257096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/03 05:39(1年以上前)

The_Winnieさん
D100X
D100S

書込番号:17258734

ナイスクチコミ!2


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2834件

2014/03/03 08:17(1年以上前)

nightbear様

おはようございます。
ご回答を有り難うございます。
ご紹介を頂きました、ネーミングも、なかなか、良いものですね。
実は、私は中古のカメラの購入は、今回が初めての経験でした。
最近、クラシック・スタイルのデジタル一眼レフが流行の兆しを見せておりますが、D100ほどの操作性で、Dfと同等の画質を写し出すカメラが出て欲しいと、個人的には思います。

書込番号:17258968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/03 08:51(1年以上前)

The_Winnieさん
おう。

書込番号:17259026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度5

2014/03/03 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

発色と階調の素晴らしいカメラですよね。私も中古で2台買いました。
一台はAF28/2.8Newつけてリビングに出しっぱなし。
一万円のカメラに一万円のレンズなので気を使わずに済みます。
で、晩ご飯なんか撮るんですがなぜか美味しそうに写るんですよ。

書込番号:17262112

ナイスクチコミ!3


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2834件

2014/03/06 21:51(1年以上前)

hidepontaro様

素敵な、お雛祭りのお写真を、有り難うございました。
まだまだ、D100ユーザーは全国に大勢、居ると思い、心強く感じています。
高感度耐性および高画素をセールス・ポイントにした、デジタル・カメラが競って発売されている今日ですが、私にとっては、D100固有の直感的な操作性は、今でも、とても貴重なものです。

書込番号:17272875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11750件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング