『D70に替えますか?』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

D70に替えますか?

2004/02/22 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

スレ主 丹魂親爺さん

D70発売に向け、雑誌での記事が多くなってきましたね。
D100のいい所をそのままに、そして更なる進化みたいな…!?

そこで、参考までにD100の買取価格を検索した所10万円前後でしたが、これって微妙な金額ですよね!?

実は心が揺らいでいます。
D100を下取りにしてD70に替えようかと…。

D100ユーザーのみなさんはD70が発売されたらどうされますか?

書込番号:2502649

ナイスクチコミ!0


返信する
san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2004/02/22 21:41(1年以上前)

端的に回答します。

D70がもし欲しくなったら買い増しします。
だってD100にもまだまだいい所があるでしょう、いや、あると思う。(笑

Canonユーザーの方もKiss−Dと10Dをお持ちになっている人も多そうですね。

書込番号:2502718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3304件

2004/02/22 23:19(1年以上前)

私はD100ユーザーですが、D70の買い換え、買い増しもしません。
いずれにしても、D100とD70は多少の優劣の差はあるにしても、どんぐりの背比べに過ぎません。
買い増しする場合は、D2H、D2X、D200の内から選択します。
誰でも向上心?から来る上級機狙い(借金地獄に突入)になるのではないでしょうか?
悲しきかな人間の性(サガ)?には逆らえませぬ(泣)

書込番号:2503442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2004/02/23 00:42(1年以上前)

私もD70の優位性は認めますが、買い替えの気持ちはまったくおきません。D100を購入してちょうど1年経ちましたが、跳びぬけた性能の無い代わりにウェルバランスを持ったカメラのせいでしょうか、全然古くなったという気がしません。

ただ、購入当事と決定的に違うのがレンズのラインナップです。私の場合広角系が好きなのですが、DX12−24やVR24−120など魅力的なレンズが続々とリリースされています。近い将来ラインナップに加わるレンズも含めてDXフォーマットにこだわるNikonの姿勢はシステム構成を迷わずに済むということでも好感が持てます。

実際私も先週、もうすぐ賞味期限切れになりそうなレンズとDXレンズを買い換えました。(物欲系?)D100のユーザーはこの時期はシステム構築方面に気合を入れて、来るべくD200の発表に備えてはと思います。

先日近所のヨ○バシカメラでD2Hに触ってきましたが、メカとしての感触がD100とあまりに違うのにびっくりしました。ぜひD200はあの感触に近づけていただきたいものです。

書込番号:2503963

ナイスクチコミ!1


ねおちゃんさん

2004/02/23 00:54(1年以上前)

確かにD70の昨日はD100よりいいところがありますよ。でも基本機能は同じようなものだから。。。大事なことは使いこなすことでしょうね。私は昨年12月にD100を購入しました。D70の発売は知っていましたよ。でもD70を見てやっぱりD100にしてよかったと思います。D70はアマチュアのハイエンド。D100はプロのローエンドという作りを感じたからです。それに前にも書いたのですがD100には重厚さがあります。やはり高いカメラはメイドインジャパンがうれしいですからね。いずれにしても趣味の世界ですからD70も欲しくなったら買おうと思いますがね。私の経験ですが機種に懲りだしたら作品はおろそかになりますね。コレクターにならないよう気をつけています。

書込番号:2504035

ナイスクチコミ!1


スレ主 丹魂親爺さん

2004/02/23 08:23(1年以上前)

みなさんの意見を聞かせていただきましてホッとしましたです。

「D100もまだまだすてたもんじゃない」と再認識です。

書込番号:2504698

ナイスクチコミ!1


R.BASSさん

2004/02/23 10:58(1年以上前)

D70はデザインがバツだと思います。
雑誌はデザインや質感もD100と同水準であると評して
いますが、かなり疑問を感じます。
もっと素っ気無いプレーンなデザインの方が知性を
感じます。
その点だけはkissDの方が上ですね。
kissDのデザインをヨーロッパのコンパクトカーの
デザインにたとえるならば、D70のデザインは
80年代〜90年代前半の峠系のボーイズレーサー
(レビン、トレノ、シビックなど)のデザインに
相当すると思います。
イタいデザインです。

書込番号:2505018

ナイスクチコミ!0


CONTAさん

2004/02/23 14:33(1年以上前)

私が(D70の存在を知りつつ)D100にした理由は

[1] D70のシボが何となく浅い(比較画像)
  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0206/d7019.jpg

[2] D70にバッテリグリップが装着出来ない

[3] D70のエンブレム?や電源スイッチ部分のシルバープレートが
  嫌(黒色にして欲しかった)

書込番号:2505663

ナイスクチコミ!0


R.BASSさん

2004/02/23 17:26(1年以上前)

何だかかってのα7000に似ていると思います。
工業製品としては正直良く出来ていると思いますが、デザインがダメ。

書込番号:2506144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2004/02/23 20:45(1年以上前)

レリーズアダプターがリモコンのみというのが納得できません。
三脚にセットして、前にまわってリモコンを押すことなど考えられません。
E5700やE8700のアダプターは余分な機能が多くて高価だし、ケーブル式のレリーズアダプターを準備すべきだと思います。

書込番号:2506856

ナイスクチコミ!0


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件

2004/02/23 22:07(1年以上前)

まぁ、不満な気持ちは分かりますが、D70のクラス設定としては、
あれもこれもって訳にはいかないですよね・・・。

書込番号:2507280

ナイスクチコミ!0


Hiro'sさん

2004/02/23 22:55(1年以上前)

私は、D100を使用しておりますが、D70には変えません!!なぜか?
先日、Nikonさんに尋ねたところ、将来的には、A2出力(全紙対応)
を目標にしているようです。私自身も今のNikonに不満なのは、全紙
印刷ができないこと、私はもう少し待ちます。

書込番号:2507607

ナイスクチコミ!0


α-155さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件

2004/02/24 08:05(1年以上前)

R.BASS さん

>D70はデザインがバツだと思います。

>イタいデザインです。

「イタいデザイン」→「イタリアンデザイン」?(笑)

D70はアクセントカラーが赤なので
たぶん、ジウジアローが何らかの形でからんでいますね。
D2H同様モチーフ提案程度かもしれませんが。

外装デザインは、好みの問題なので、好き好きは人それぞれですが
Nikonのボタン・ダイアル配置は、人間工学が良くできていて
自然に指がかかるところにあって、使いやすいですね。
(αも所有していますが、αに比べて。)

書込番号:2509024

ナイスクチコミ!0


しんじさん
クチコミ投稿数:308件

2004/02/25 06:07(1年以上前)

レンズ交換式のデジ一眼はローパスの埃問題がありますので
風の強い日なんか現地でレンズ交換したくないんですよね
んで、ボディ複数台あればイイかと..
だから買い換えより買い増しの方が..

書込番号:2512683

ナイスクチコミ!0


スレ主 丹魂親爺さん

2004/02/25 16:14(1年以上前)

買い増しの意見って多いですね。
ウラヤマシイです。

でも、小生サキダツモノガ…(泣)

書込番号:2513905

ナイスクチコミ!0


ニコンF愛好者さん

2004/03/06 11:03(1年以上前)

私もD100かD70かで相当悩みましたが、D70を2週間前に予約しました。
車ではカローラレビンのデザイン(昭和50年代の)大好きなのですが、どうもカメラを持った感触が同じプラ製なのにD100に比べ何かちょっと違うこと、海外生産品であること、D70のエンブレムが金属プレートになっていること、レリーズが装着できないコトが引っかかり、悩み続けました。
デジカメの世界では2004年商品と2002年商品の差は、相当なものだと思うし、次の新機種が発売されるころには、当然D70の魅力も色あせてしまうでしょう。
丸ビルの展示会で実物で撮影してみて、D70が私にとっては非常に使いたい機能を十二分に備えていることも分かりました。
私がD70に決めたもう一つの大きな理由は、セットの標準レンズのズーム範囲が、私の撮影目的に対してマッチしていたことで、単品発売の6月を待ちきれなかったからです。
デジタル一眼は安くなったと言っても相当な出費ですから、よくよく悩んで決めて下さい。他人の意見も聞くのも一つですが、実機に触れて見て使って見るのが一番だと思います。

書込番号:2551472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11748件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング