『比較にならないかもですが…』のクチコミ掲示板

D70 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

D70 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション


「D70 ボディ」のクチコミ掲示板に
D70 ボディを新規書き込みD70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

比較にならないかもですが…

2007/08/28 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

クチコミ投稿数:3件

デジ一、全くの初心者なのですが中古でニコンD70とキャノンEOS Kiss Digital Nの
どちらを購入しようかと悩んでいます。

実際に店頭で触らせてもらって、シャッターのカシャカシャ感とか重さとかは、D70のが好きです。
でも、使いやすさはキャノンかなー??と。
スペックとか全然分からないので、自分では比較しかねています。

主にポートレートとかネコとかしか撮らないと思うんですが。

発売時期が違うので、比較にならないかもしれませんが、
皆様どちらがいいと思いますか??

書込番号:6689674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/28 19:53(1年以上前)

D70とKissDNならカメラとしての性能差はほとんどないかと?
発色傾向はかなり異なります。JPEGポン撮りしたいならKissDNがよいでしょうね。
D70はRAW前提(もしくはコーミン・カーブ導入)となるでしょうか?

あと、D70は当時連写に強いエントリー機でしたから、酷使されている個体が多いようですし、
突然死の問題がありました(対処済みの個体かな?)。
いずれにせよそのあたりに詳しく、保証のしっかりしたお店で購入しましょう。

書込番号:6689701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/28 19:56(1年以上前)

ネコスキー♪さん こんばんは

私もEOS Kiss Digital Nをそばに置き
ペットの猫の変わったしぐさをした時に撮影しています

電源オンの立ち上がりも速く気軽に撮影出来るところが気に入っております
ISOを高く設定してもノイズが少なくて
夜でない限りストロボを使わなくても済みます
猫の目にはきついでしょうから極力ストロボは使いたくないですね

書込番号:6689713

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2007/08/28 20:01(1年以上前)

D70でウチの猫3匹を撮っています。
http://carulli.maxs.jp/neko/catalog.html

D70は高感度はちょっとノイズ出やすいので、室内では明るいレンズが欲しいところですね。
高感度に強いD40とかじゃダメですか?

書込番号:6689720

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/08/28 20:24(1年以上前)

こんばんは
中古は個体差が結構ありますのでどうしてもその機種でないとダメだという場合を除き、
最新機種で安価なクラスを検討する方がいいでしょう。
キットレンズでの撮影では高感度が使いやすいD40などは向いている方です。
私は、窓辺の外光利用で家猫を撮っています。
D40の猫の室内での作例をアルバム20ページにおいています。
室内照明だけだとちょっと苦しいかも。
明るいレンズでとなるとKissDXキットにEF50mmF1.8Uが予算的に楽です。
フラッシュをバウンズ利用という手もあります。
色々と研究してみてください。

書込番号:6689811

ナイスクチコミ!0


nikophotoさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/28 20:35(1年以上前)

私はニコンしか使ったことが無いので
キヤノンは判りませんが
D70は初期設定のまま使うと
かなり青みの強い画になります
コーミンさんのカーブを入れて使うか
RAWで撮られたほうが良いと思います
でも、せっかくお金を出されるのなら
最新の機種の方が良いと思いますが

書込番号:6689846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/08/28 21:05(1年以上前)

中古購入ということですが、かなりお安いお値段なのでしょうか?

ニコンならD40という機種があり、デジ一としてはかなりお安いと思います。もし、D70が4万円程度の価格であれば、D40にされた方が良いと思います。

もし、ご予定のD70、キッスDNがレンズ付きで3万円台の価格であれば、私ならキッスDNにします。D70よりも高画素であるにも拘らず高感度撮影にも強いですし。

書込番号:6689955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/28 21:12(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

>Y氏in信州さん
店頭で両方を見せてもらったときに、確かに
ポン撮りしたいならKissDNって言われました。
W前提(もしくはコーミン・カーブ導入)??
良く分からないので、調べてみたいと思います。


>エヴォンさん
KissDNも立ち上がり早いですよね。
店頭で比べてみて、どっちもストレスを感じませんでした。


>carulliさん 
D70のレンズキットだと室内撮りは、キツイですかね??
悩みます。


>写画楽さん
固体差ですか!?そうかーそうですよね。
全然その辺、気がつきませんでした。
ちょっとお店に確認して見たいと思います。


>nikophotoさん 
最新機種が買えれば…いいんですけどね。とほ。


>坊やヒロさん
値段は…中古にしては高いのでしょうかねι
D70は付属もついて約6万です。高いのでしょうか?
Digital Nは約5万…。
D40で探した方がいいのでしょうか?


------------------------------------
撮影自体は、ねこよりもポートレートに
重点を置くと思いますので、もうちょっと悩んでみたいと思います。

書込番号:6689984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2007/08/28 21:17(1年以上前)

ネコスキー♪さん
こんばんは。

私、デジモノの中古はあまりお勧め致しません。
まして、

>デジ一、全くの初心者なのですが

なら、尚更の事。
デジタル機器の進歩は日進月歩。
中古のお値段(少しは頑張らないとダメかな?)でクラスを落とした新品を検討された方が宜しいと思います。
クラスを落としてさえも、後発製品の方が性能の良い場合が多いですよ。
第一、これからレンズも増えて行くでしょうし、基本ボディーは新品の方が良いと私は思います。

>でも、使いやすさはキャノンかなー??と。

尚、カメラは使い易さ一番で選ぶ事をお勧め致します。
持った感じ、第一印象でお選びになられたら如何でしょうか。
でも、『??』が付いてますね。

>主にポートレートとかネコとかしか撮らないと思うんですが。

購入目的には充分ですよ。
私なんて、最近、犬しか撮りませんから。

>発売時期が違うので、比較にならないかもしれませんが

発売時期だけの比較なら、デジモノは後発モノが買い得です。

書込番号:6690002

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2007/08/28 21:40(1年以上前)

D70の中古は私も捜してますが、接写リングを使った時の繊細な描写はD70ならではと勝手に思いこんでるからだけ
の話で、店で売ってるものはシャッター回数を開かしてませんし、ワンオーナーでその辺りの素性がハッキリしない
限り中古には手を出さない方が無難ですよ。

スポーツ系の被写体なら2社で検討されるのが将来的には良いと思いますが、そうでなければペンタックスやオリンパスも含めて、もう少し視野を拡げられても良いかと思います。

書込番号:6690107

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2007/08/28 22:06(1年以上前)

ネコスキー♪さん

私はD70で猫の室内撮りや人物ポートレート(屋内外)には50mmF1.4D、85mmF1.4D、35mmF2Dなどの明るい単焦点レンズをよく使っています。
たまにF2.8のズームレンズも使いますが、夜だと暗くてちょっと辛いです。
それから明るいレンズの方が背景がボケやすいですよ。

キットレンズでも室内は撮れないことはないですが、感度を上げてたり、外付けストロボを使いバウンスして撮っています。

6万円ということならD40レンズキットの新品の方が安いですよ。
D40はD70に比べて感度を上げてもノイズが少ないようです。
(D40は明るめに撮れて、色も派手目です。)
D40にシグマ30mmF1.4もポートレートや猫撮影向きですね。
でもD40は上記以外のF2以下の明るいレンズでAFが使えないのがちょっとイタイです。

ということで、安く上げるには中古KISS DNにEF50mmF1.8IIをオススメ致します。(^^ゞ
室内だとEF28mmF1.8もよさそうですよ。

書込番号:6690242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/08/29 20:41(1年以上前)

その価格なら(高いか安いかは分かりませんが)、もう少し頑張って、D40かキッスDXの新品を購入された方が良いと思います。

どちらも良いカメラと思いますので、あとは持った感じとか、デザイン好みなど個人の好みで決めても良いと思います。
ただ、現在のところ、レンズの選択肢はキッスDXの方が多いです。

書込番号:6693400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/29 21:56(1年以上前)

>ダイバスキ〜さん
確かにデジモノのは中古だとアタリハズレ?が
大きいですよね。保障のこともありますし。。。

>>でも、使いやすさはキャノンかなー??と。
>『??』が付いてますね。
『??』の?は、シャッターを押したカシャカシャはニコンが好み。
でもズームを回す方向とか機能のパネルの見易さはキャノンと思ったのですが
どっちも凄く、私にとってはこっち!って決めがたくって(苦笑)


>idosanさん
すみません、接写リングがどれか分からないぐらいの初心者です。
スポーツとかは、撮らないと思うのですが、お店で初心者向きのデジ一〜って言うと
まず、ニコンかキャノンを薦められるので他のメーカーまでは全然調べてませんでした。
うーん、これ以上視野を広げると結局決められなくなりそうなので
この2社で検討したいと思います。


>carulliさん
色々と調べて、明るいレンズを1個は欲しいな〜と思ってはいますv
でも、高くてビックリしてます。
確かに、6万ならD40のレンズキットのが安いですね。
…どうしよう、D40のがいいのかな?と思いましたので、
ちょっとD40を調べて見たいと思います。


>坊やヒロさん
うーん、上でも書きましたがちょっと調べたら、確かに6万出すならD40のレンズキットの新品とお値段が変わらないですね。むしろ新品D40のレンズキットのが安い!?
でも、確かにD40だと交換レンズを考えるとキャノンキッスですよねー。


--------------------------------------------

皆様、ほんとうにありがとうございます。
こんな超初心者の私の質問に、温かいお言葉でお答え下さり。

もうちょっと、口コミの過去ログを読んでみて
色々と調べて、決定したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:6693689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70 ボディ
ニコン

D70 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 ボディをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング