『D70に合う単焦点50mmのレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥206,000

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 レンズキットの価格比較
  • D70 レンズキットの中古価格比較
  • D70 レンズキットの買取価格
  • D70 レンズキットのスペック・仕様
  • D70 レンズキットのレビュー
  • D70 レンズキットのクチコミ
  • D70 レンズキットの画像・動画
  • D70 レンズキットのピックアップリスト
  • D70 レンズキットのオークション

D70 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 レンズキットの価格比較
  • D70 レンズキットの中古価格比較
  • D70 レンズキットの買取価格
  • D70 レンズキットのスペック・仕様
  • D70 レンズキットのレビュー
  • D70 レンズキットのクチコミ
  • D70 レンズキットの画像・動画
  • D70 レンズキットのピックアップリスト
  • D70 レンズキットのオークション

『D70に合う単焦点50mmのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D70 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D70 レンズキットを新規書き込みD70 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 D70に合う単焦点50mmのレンズ

2021/03/26 06:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

クチコミ投稿数:14件

【使いたい環境や用途】
D70を買ったんですが、これに合う単焦点50mmのレンズで何を買ったら良いかわかりません。ニコン機が初なもので、どなたかご教示頂けないでしょうか。

【重視するポイント】
単焦点

【予算】
10,000以内

書込番号:24042795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2021/03/26 06:59(1年以上前)

中古50mmの相場が分かっておりませんが、使いやすいところで、

Ai AF 50mm F1.8D --- D70のようなAFモータ内蔵ボディで使えます。レンズ側にAFモータ無し。
AF-S 50mm 1.8G --- レンズ側にAFモータ内蔵。D40/D60/D3000系/D5000系などAFモータ非搭載ボディでも使えます。

書込番号:24042802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/03/26 07:42(1年以上前)

別機種

それなら激安のAiAF 50mm/1.4Dを是非!
と思って今、ヤフオクをチェックしてみたら、妙に高額になっていて驚きました。
2〜3万円台もしますね。私が愛用していた頃はせいぜい1万円台だったのですが...

ご希望は50mm限定でしょうか?
個人的な好みでのお勧めは、AiAF 35mm/F2Dです。
D70はAPS-Cサイズなので、フルサイズ換算で52.5mmになる35mmは非常に使いやすいですし、何より写りが良いです。
私は35mmと50mmを好んで愛用していましたが、歩留まりが良く扱いやすいのは断然35mmでした。
もともとこちらの方が高価なレンズでしたが、今ヤフオクでチェックすると35mmの方が入手しやすそうです。

中古レンズは当たり外れがありますが、AFモータもなくもちろん手ぶれ補正もないこの頃のレンズは、コーティングやカビなどの問題がなければ故障も考えにくいので、お勧めです。

画像は15年前にうれしがって撮ったものですが、ここに写っている35mm、50mm、60mm、とトキナーの12-24mmは今も健在で活躍しています。現在は高校生の息子が使っていますが...

書込番号:24042845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2021/03/26 09:37(1年以上前)

無難にデジタル時代の高画質を安く楽しむなら
AF-S50/1.8

D70だしAFカプラ活かしたいなら
Ai-AF50/1.4

てとこかな♪

書込番号:24042978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D70 ボディのオーナーD70 ボディの満足度4 休止中 

2021/03/26 09:39(1年以上前)

50mmという指定でしたので前述のように回答しましたが、
D70はDX (APS-C) 機ですからFXフルサイズ50mm相当画角という点では、
AF-S DX 35mm F1.8GとAF-S DX 40mm F2.8Gがお奨めです。

前者は明るさ優先、後者は解像感・ボケ味優先の選択になります。

書込番号:24042983

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/03/26 12:02(1年以上前)

>ちゃむらいさん

35o換算だとAF-S DX35of1.8ですね。
35o換算考えずに50oだとAF-S50of1.8が良いと思いますが、ボディモーターで動作するAF50of1.4も良いと思います。

ただ、予算的にもう少しプラスかなとは思います。

書込番号:24043237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/03/26 12:34(1年以上前)

教えて下さりありがとうございます。検討させていただきます。

書込番号:24043301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/03/26 12:35(1年以上前)

教えて下さりありがとうございます。35mmも検討させていただきます。

書込番号:24043306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/03/29 09:44(1年以上前)

皆様からご教示頂いたことを参考に
NIKKOR-O Auto 35mm F2 のマニュアルレンズを選んでみました。誠にありがとうございました。

書込番号:24049112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2021/03/29 09:58(1年以上前)

>ちゃむらいさん

Ai改造してあるやつかな?

してないならオートニッコールのレンズは問題あるけども

ぶっちゃけオートニッコールはニコンDSLRでは使いにくいけどね

書込番号:24049132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/03/29 10:13(1年以上前)

ですね。
NIKKORレンズは60年以上の歴史があるのであまり古いタイプは難しいです。

私の紹介したDタイプレンズ以降がお勧めです。
Dは確かディスタンスのDで、距離情報をカメラ側へ伝える機能を有します。これがないとマルチパターン測光ができないため、AEが正確に働かない?とかだったように記憶しています。
もちろんそれ以降のGタイプ、Eタイプなどでもかまいません。

書込番号:24049150

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70 レンズキット
ニコン

D70 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 レンズキットをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング