『まだまだ、D50は現役です。』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

まだまだ、D50は現役です。

2009/09/20 06:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

スレ主 kiyo77さん
クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種
当機種

高感度撮影に優れて、評判がいいD40がほしいと思っているこの頃ですが、普通の条件では、まだまだいけますね、D200も所持していますが、D50と両刀使いで撮って行きます。

書込番号:10181592

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2009/09/20 06:59(1年以上前)

別機種

D100+Tamron 18-250mm II形

おはようございます。

D40は良い機械で使っています。しかし、中古の専業メーカレンズを充てようとした時に、
AFモータがないので選択の幅が狭くなるのが難です。
という訳でもないのですが、一線からは退きながらもD100現役です。
作例を一枚(D40用に購入したモータ付レンズ装着)。
AFモータ内蔵カメラはやはり便利です。D50を大切にお使い下さい。

書込番号:10181650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/20 08:52(1年以上前)

D50もExif情報にISOが表示されませんね?
D70も買った時は表示されていたのに、ローパスの清掃時にファームアップしてもらってから
ISOが表示されなくなり、我慢して使っていましたがD80に買い替えしました。

書込番号:10181988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/09/20 08:57(1年以上前)

 ・写真拝見、被写体が全部、ユニークですね。懐かしい感じがします。

 ・D50との思い出ですが、H17/11に、ニコン新宿SCに立ち寄ったときに、
  D50の1週間無料お試し期間をやっていたので、それに申し込み、D50を使っていて
  いいカメラだと感じていました。
 ・デジ一眼はD200レンズキットしか持っていませんので、常時携帯用として、また、
  レンズ交換の必要なときにと、もう一台サブ機として、レンズ制限の無いD50を
  探していましたが、今まで、ご縁がありませんでした。
 ・D50はいいですね。使い方次第で、レンズ制限もないし、軽いので携帯にも
  いいし、これからも大事に使っていってあげてくださいませ。

書込番号:10182002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2009/09/20 18:17(1年以上前)

Kiyo77さん今晩は、うちのD50も現役です。軽くてボディーにモーターもあり高感度も頑張ってくれる素敵なカメラです。

書込番号:10183935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/09/20 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テイクオフ!

着陸!

ビューン!!

行ってらっしゃ〜〜〜い!

うちも大丈夫ですよ。

先日は、初めて訪れた「伊丹スカイパーク」に、無謀にもD50&D40の2台体制で望みました(笑)。
D40は望遠キットレンズ(55-200)、D50はサンヨン(300/4S)をつけましたが、300mm ではアップ過ぎた(苦笑)。
28-200Gを合わせて持っていて正解でした。

書込番号:10184873

ナイスクチコミ!2


洋品店さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/21 10:53(1年以上前)

うちのも現役です。
さすがに最近の機種には負けますが、発売当時は高感度特性の評価もかなり良い方でしたよね。
D40も同じ600万画素ですし、そのあたりの特性は似たようなものだったりしないのでしょうか?

どちらにしても、D50はDタイプレンズでもAFが使えるので重宝しています。
当分は第一線で活躍してもらう予定です。

書込番号:10187338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4

2009/09/21 18:44(1年以上前)

私も現役です。

最近ようやく気がつきまして、感度とか液晶とかに若干の不満を感じるようになりました。でも、私の使い方だとまだまだ現役だと思います。なんといっても、この画質で1枚が最近のコンデジの半分以下の容量ですから素晴らしいと思います。

そりゃ容量上げれば情報量も多くなるんでしょうけど、なんだか画質って比例しない気がします。フルサイズ機などには時々ハッとさせられる写真を目にしますが、APS-C機ではこのくらいがちょうど良いのかもしれないと感じてます。

買い増ししても自分が思う価値よりも高くは売れないでしょうから、下取りにもださないでしょう。気に入っていますしね。

これからも単焦点レンズつけてとり続けるつもりです。

にしても、未だに書き込みがあるのって勇気づけられるし、ありがたいですね。
スレ主さん、ありがとう。

書込番号:10189114

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyo77さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/21 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

穴場のビーチです

同じく海です

真栄田岬からです

まだまだ、皆さん、D50をお使いのようですね、今日は天気もよく、海を撮りに行きました。

書込番号:10190073

ナイスクチコミ!1


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/09/23 19:58(1年以上前)

機種不明

Kiyo77さん、今晩は。うちのD50も現役です。D300sとか欲しいですが、予算が回りません。
少なくとも、この冬まではがんばってもらいます。

書込番号:10201154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/09/27 13:07(1年以上前)

うちもまだまだ現役です。
先日甥っ子の結婚式があったのですが、D80のサブとして、AiAF24-120くっつけて、
ときどき披露宴会場を写しておきました。
なんといってもモーター無しレンズが使えるのはありがたい。
結婚式だと、もしもの時用に同じレンズが使えるのが無いとこわいですもんね。

書込番号:10221199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング