『D50とAiAF Dタイプレンズの組み合わせ例』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

『D50とAiAF Dタイプレンズの組み合わせ例』 のクチコミ掲示板

RSS


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信27

お気に入りに追加

標準

D50とAiAF Dタイプレンズの組み合わせ例

2014/08/10 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

別機種
別機種
別機種
別機種

D50+DX10.5mm魚眼

D50+28mm f/2.8D

D50+50mm f/1.4D

D50+85mm f/1.8D

みなさん、こんばんは。

中古でニコンD50を入手しました。
手持ちのAiAF Dタイプレンズ(一部、AF DX Fisheye Nikkor 10.5mm f/2.8G EDも有り)との
組み合わせを撮ってみましたので、アップさせて頂きます。

D50ボディサイズとのバランスですが、広角・標準・望遠でかなり差があります。
やはり、コンパクトなDX10.5mm魚眼、28mm、50mm、85mm(f/1.8D)あたりがイイですね。
このサイズ・重量で、全AF ニッコールレンズとでAFが利くのが気に入っています。(^-^

書込番号:17821836

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9040件 D50 ボディの満足度5

2014/08/10 21:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D50+DC135mm(フード収納時)

D50+DC135mm(フード引出時)

D50+180mm(フード収納時)

D50+180mm(フード引出時)

続きます。望遠レンズとの組み合わせです。

書込番号:17821857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件 D50 ボディの満足度5

2014/08/10 21:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D50+80-200mm(フード無し)

D50+80-200mm(フード付き)

D50+VR80-400mm(フード無し)

D50+VR80-400mm(フード付き)

あと、望遠ズームレンズです。
マイクロ70-180mmがあった事に今気付きました。こちらは割愛させて頂きます。

書込番号:17821874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件 D50 ボディの満足度5

2014/08/10 21:11(1年以上前)

そのD50ですが、シャッターカウントは12,900回でした。
いつシャッターが逝ってしまってもおかしくないですが、大切に使おうと思います。(^o^

ボディ内AFモーター内蔵のD50の現代版って、出しても売れないですかね。
D50のサポートが終了している今、個人的には出して欲しいなぁ。

書込番号:17821899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件 D50 ボディの満足度5

2014/08/10 21:21(1年以上前)

当機種

D50と85mm f/1.8Dとで

こんな感じで撮りました。600万画素機はデータが軽くていいですね。^^;;;

書込番号:17821930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2014/08/10 21:49(1年以上前)

D3000の頃からボディ内AFモーター内蔵のエントリー機待ってたんですが出ないですね〜
たしかコストアップと体積の増加、超音波モーター内蔵レンズが増えてる背景があって当時はボディ内モーター内蔵エントリーを出さないとか聞いたことありますね。

D50は初めて買ったデジイチなので懐かしいです。600万画素CCD機の色乗り好きでした。ナノクリレンズ付けるとどんな描写するだろう?とか気になる時はありますが中古の良個体少ないんですよね。
もう修理受け付けも終わってるハズなので大事にお使い下さい(^o^)

書込番号:17822041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2014/08/10 22:17(1年以上前)

別機種

D70と20mmF2.8D をD70s+Sigma17-70mmにて

天候悪化、ブツ撮りで気を紛らわす。(^_^)
D70とAiAF 20mmF2.8D

D50は一時期使いましたが、D70系に統一するため売却。
D100が古機として一台居ますので、それの補修用を確保しておくか、悩みませんが考え中。

書込番号:17822153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件 D50 ボディの満足度5

2014/08/10 22:19(1年以上前)

リュシータさん、こんばんは。

D50の中古良品は確かに少ないですねぇ。
キタムラさんでAB(良)品を2台取り寄せ、見せて頂いたのですが、
買いました1台がシャッターカウント12,900回。もう1台が、21,900回でしたか。
もう1台の方は、元箱・付属品完備でしたが、シャッターカウント見て、パスしました。

D50の後継機が出ない背景(出るレンズすべてがSWM内蔵のAF-Sレンズ)もありますよね。
一部のマニアにしか受けないと思いますが、出してくれたら喜んで飛びつくと思います。

レス頂きまして、ありがとうございます。(^^

書込番号:17822168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件 D50 ボディの満足度5

2014/08/10 22:24(1年以上前)

うさらネットさん、こんばんは。

うっ、D70sをD70sで撮る、なんて贅沢でしょう。(^^;;;
はい、私もなにか撮りたくて、ブツ撮りしてみました。
本当は真似して、D50をD50で撮りたかったなぁ。

20mm f/2.8Dもコンパクトでイイですね!
以前、一時持っていましたが、また欲しくなってしまいました。

レスありがとうございます。ぜひ、D100のサブ、確保されてくださいまし。(^^

書込番号:17822189

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2014/08/11 03:25(1年以上前)

別機種

D50+SIGMA100-300

D50ゲットおめでとうございます(*^▽^*)

シルバーつながりで、SIGMA100-300を('◇')ゞ
たしかDタイプレンズだったと思います。

撮影にはその辺にあったM子を使いましたが、
ストロボはSB-26です(;^ω^)

書込番号:17822923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2014/08/11 09:23(1年以上前)

当機種

おひさです

D50現役で使っています。
社外品のストロボだと全速同調なので
PE-20と組み合わせ昼間のパーティーなどで使うことが多いです。

書込番号:17823399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/11 10:45(1年以上前)

私はD70が最初のデジ一でしたが、D51でD80程度のファインダーで出せば売れそうな気がします。

書込番号:17823586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件 D50 ボディの満足度5

2014/08/11 20:17(1年以上前)

当機種

D50に AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

MA★RSさん、こんばんは。

おおっ、シルバーのD50とは一見ファミリーライクですが、実は通好みの選択ですよね。^^
その外観写真をEOS Mで、ニコンのスピードライト?SB-26との事ですが、ちゃんと発光するんですね。^^;

なお、30Dの板でもお世話になりました。
D50に AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G を付けてみましたが、バランスいいです。
とはいっても、このレンズはSWM内蔵のAF-Sレンズで、DタイプでなくGタイプレンズですが・・・

ちょっと、AEが暗く出るようです。私の買った中古のD50の問題かな?

書込番号:17825015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件 D50 ボディの満足度5

2014/08/11 20:23(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、こんばんは。

こちらこそ、お久しぶりです。
さすが、ひろ君ひろ君さん、外部ストロボを使った集合写真もお手の物ですね。

PE-20? えーと、これは、パナソニックのストロボですよね。
スピードライトに関しても知識が無いので、私は、TTL頼みですが、
ひろ君ひろ君さんは当然、マニュアル発光なんですよね? また教えてください。

書込番号:17825035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件 D50 ボディの満足度5

2014/08/11 20:29(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

最初レスを見た時、D51にD800程度のファインダーって見えて、
それは無理でしょうー って思っていましたが、D80ですね。

確かに、D80程度でもプリズムファインダー搭載だったら、嬉しいですよね。
D50のメニュー切り替えにアドバンス・シンプルとあるんですが、
アドバンスメニューでもシンプルに見えてしまうところが可愛いですよね。

書込番号:17825067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/11 22:14(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、D50購入おめでとうございます^^

自分も何回かD50で書き込みさせていただきました
チュードルっ子改めaki`s-photoです。(ニックネーム変えたかったので^^;)

@自分の購入の理由は、モーター無しレンズが使える。
ACCD機の発色が見たかった。
Bサブディスプレイがある(かっこいい!)

購入後はCCDの発色の良さとファイルサイズが小さく使いやすかったので
良かったですが、現在は後輩の所にSigma 18-200mm(旧タイプ)と一緒に
旅たちました。

自分の固体は約290ショット程の美品でしが撮影後現像中に赤い縦ラインが
写りこんでいたのを発見!
キタムラの半年保障を使わずにセンサー新品交換修理(テクノサービス)
で対応してくれました(半年保障は継続で)

今のカメラは小型化が進んでエントリー機は色々な機能が省かれていますが
やっぱボデー内モーター非搭載ではカメラの楽しさを半減させていますね。

Nikonはオールドレンズも使えるのですから。
安くていいレンズも沢山中古でありますのであぁ〜〜もったいない。

書込番号:17825549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件 D50 ボディの満足度5

2014/08/11 22:36(1年以上前)

当機種

また3514Gと

aki's-photoさん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとうございます。

290ショットの美品、うわー これは殆ど使っていない新同品に近いですね。
そんな機体に恵まれ、羨ましいです。
また、センサーを新品に交換して頂いたのも大きいですね。

私のは12,900ショットだったので、もういつ壊れてもおかしくないです。

仰るように、ボクもなにげにサブディスプレイ(上面液晶)があるのが、気に入っています。^^
D40にはじまり、D3000系、D5000系ではこれがありませんよね。
これだけでも気分の高まりが違うものです。

また、このエントリー機?に、VR80-400や、MICRO70-180がAFが利いて付くのも感動ですね。
これから、D4sよりもこっちの出番の方が増えそう^^;で、困りました。(笑

書込番号:17825635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/11 23:24(1年以上前)

当機種
当機種

D50+Sigma 70mmマクロ

D50+Sigma 70mmマクロ

Digic信者になりそう_χさん、多分D50使いっぱなしになりますよ^^
自分もD50購入時は、D7100の出番が全然無いぐらい使っていましたよっ。

現行エントリー機に比べると大きいですが、ミドル、ハイエンド機と比べると
とても軽くて持ち出すのも楽ですし600万画素がまた使いやすい。

ホンと楽しめるカメラだと思います。
さすがに3台は持てないので最購入できませんが

もう一度使ってみたいですね。

お気に入りの2枚作例をUPさせていただきます。(以前にもUPした事ありますが)

書込番号:17825812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件 D50 ボディの満足度5

2014/08/12 00:19(1年以上前)

aki's-photoさん、どうもです。

私もD7100は眠ったままです。^^;
なんか、D50って、愛着がわきますよね。

お写真もありがとうございます。
SIGMA70mmって、神玉と聞いていましたが、ボケの具合も良いですね。
そっかー SIGMAのディスコンとなった20mm/24mm/28mm F1.8シリーズや、
50mmと70mmマクロがAFでも使えるんですね。やっぱり、貴重な存在だぁ。

ニコンさん、D50の現代版、作ってみませんか? 意外と売れる気がしますよ〜 ^^

書込番号:17825977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5

2014/08/12 22:04(1年以上前)

当機種
当機種

ずごいレンズ群ですね。
うらやましい。。。
18-70 F3.4-4.5と
55-200 F4-5.6
時々F601から35-135 F3.5-4.5を外し
D50を楽しんでいます。
35mm or 50mmの単レンズが欲しいです。

書込番号:17828778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件 D50 ボディの満足度5

2014/08/13 08:00(1年以上前)

乙種第四類さん、おはようございます。

いえいえ、今となっては新しくはないDタイプレンズですから。。。^^;
VR80-400mmは、現行のAF-S 80-400mm VR に買い替えたいのですが、
資金不足で更新できずにいます。

35mmか50mmの単焦点をご所望でしたら、D50のボディ内AFモーターのメリットで、
比較的手に入れやすい 35mm f/2D や 50mm f/1.4D がいいと思いますよ。
いずれもコンパクトで、D50で取り回しし易いサイズ・重量が魅力です。

お花でしたら、現行まだある Micro 60mm f/2.8D レンズや、
タムロンの旧90mmマクロ(272E)という手もありますよね。

いろんなレンズが付くD50、本当に愛おしい存在になってきました。(^-^

書込番号:17829782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/13 21:35(1年以上前)

別機種
別機種

Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm f3.3-4.5旧

Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm f3.3-4.5旧

Digic信者になりそう_χさん、皆さん今晩はぁ〜。

最近、ちょっと古めのNikkorをキタムラで購入して楽しんでいます。
写りは最新レンズに負けますが、スタイルがたまらなくいいですよね^^

たまに掘り出し物があり、最近購入しました。
Ai AF Nikkor 50mm f1.4DとAi AF Zoom Nikkor 35-70mm f3.3-4.5旧

写真をUPします。写真は(Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm f3.3-4.5旧)
エントリー機でもモータ無しレンズが使えるこのボデーはやっぱ貴重ですよね。

どちらも超極上でキタムラネット中古で購入しました。
Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm f3.3-4.5旧は4880円で
ポイント使用して2980円で昨日購入しました。
金属フード、Nikon純正レンズフィルターも付いていました^^

別の楽しみ方(オールドレンズ収集)も出来ますね。
現行エントリー機ではまずご縁の無いレンズ達ですから。

書込番号:17831819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件 D50 ボディの満足度5

2014/08/13 21:58(1年以上前)

aki's-photoさん、こんばんは〜 (^^/

徐々に夜も涼しく過ごしやすくなってきた気がします。
お写真、拝見しました。
ほんと、キタムラさんとは思えない極上コンディション(キタムラさんに失礼か。^^;)ですね。

しかもD50に合うコンパクトなレンズで、手に入れられて良かったですね〜 (^^

私の方は、実は、D300sを中古どうしですが、並品から美品に入れ替えました。
D50にはバッテリー状態チャックのメニューが無いので、今日届いたD300sでD50に付属していた
EN-EL3eのコンディションを確かめたら、劣化度0(ゼロ)の全く経たっていない電池でした。

私のD50は、キタムラさんでABランク(良品)14千円台でしたが、
劣化度0(ゼロ)のEN-EL3eが付いていたことを考えると、ボディ8千円程度だったので、
シャッターカウントは12,900回でしたが、まあ、良い買い物が出来たと思っています。

いま、D50とD300sを並べて、ニヤついています。(*^_^*)

書込番号:17831942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件 D50 ボディの満足度5

2014/08/22 19:15(1年以上前)

またまた やってもうたー (>_<)

美品で11,880円で出ていたので、また一台ポチっと。。。
もうビョーキです。orz

書込番号:17859397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/22 22:22(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、今晩は^^

またまたポチットなされましたか。
次行きますか3台目!
な〜んて。

それでは、あらめましておめでとうございます^^
沼に両足ハマッてますね。

ちなみに自分は今オールドNikkorにハマッてまして
またポチットしたところです^^;

また本日夕方、子供の送り迎えで近所のキタムラを
覘いたら、Sigma APO テレコン美品3980円あり即購入。

その隣に、Ai-s 35mm f1.4が28500円
中古 ABランクですが値段が高くて購入迷っています。

ちなみに現在取り寄せ中のレンズは
Ai ズームNikkor 43-86 f3.5です。
そんなに高いレンズではないので、程度が良かったら
購入です^^;

ちなみに一番古いレンズは
Nikkor auto 28mm f3.5 cなしです。

自分でベルトサンダーを使用して
Ai改造をしました。

ボデーやレンズの沼は怖いですね^^;
特に古い物に引かれてしまいます。

Digic信者になりそう_χさん、D50
お大事にしてください^^

あぁ〜〜ヤバイ、ヤバイ^^;


書込番号:17860036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件 D50 ボディの満足度5

2014/08/22 23:02(1年以上前)

aki's-photoさん、こんばんは〜 (^-^/

いやぁー ほんと、今の状況、かなりヤバイっす! (^_^;;;
沼に両足どころか、首も通り越して、頭のてっぺんまでも埋まっています。。。(>_<)

オールド ニッコールレンズとかも気になっちゃうと、どうなってしまうんでしょう。
中古なめていたら、塵も積もって、気付いたらかなりの出費になっていた、なんてこともありますからね。

D50の美品には、もうお目にかかれないと思うので、さすがに3台目はないと思いますが、
ここのところ、中古だけでも、
ニコンD50 ×2
ニコンD300s
キヤノン30D
キヤノン50D+レンズEF-S18-200mm
ソニーα700+レンズDT18-135mm
をいってしまいました。

限界を超えました。なにか、高く売れるレンズを売らないと、支払いできそうにありません。
もう、キタムラさんや、マップカメラさんには、当分近づくのやめとかないと、終わっちゃいそうです。

家族からも、宅急便が届く度に、かなり言われるので、心底楽しめません。ああー 脱出しないと。。

書込番号:17860158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/14 22:05(1年以上前)

Digicさん、こんばんは。

Digicさんのスレやレスを見ていたら物欲が。。。。

今回、いい感じの物を。。。

今日、今更、、、オクですが、、、、
D50シルバーレンズキット、逝ってしまいました。

まだ、輸送中なんで手許に無いのですが、明日が楽しみです(^^)/

使用感はここやfacebookでUPしますので色々と教えてくださいm(_ _)m

書込番号:21197162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件 D50 ボディの満足度5

2017/09/14 23:41(1年以上前)

>ドルフィン31さん
こんばんは。

おっ、行かれましたか。
シルバーモデルは貴重ですね〜 そんなに酷使されていないと思うので、
ショット数も少ないといいですね。
私も時たま、エントリー機だけで撮りに出かけたくなる時があります。
機会ありましたら、また、ご一緒しましょう。

書込番号:21197527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング