『初雪をD50で』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

初雪をD50で

2020/12/18 07:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

強烈な寒波の影響で、京都市内もうっすらと雪化粧しました。最後の紅葉と、雪の撮り合わせが面白そうなので、近くの北野天満宮に行ってみました。運よく早咲きの紅梅もちらほら咲いていました。このカメラは、独特の赤みがかった色が出るので、紅葉や桜の時期は重宝します。良く解らないけれどCCDの影響もあるのかも。もう15年も前のカメラですが、まだまだ使えそうです。この頃のカメラは、造りもしっかりしているので、壊れる気配は皆無です。

書込番号:23855304

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/12/18 07:24(1年以上前)

しかし、この時代のカメラはしっかりと作られてますよね(^O^)

書込番号:23855314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2020/12/18 07:50(1年以上前)

見た目、厳ついのですがメディアはSD (2GB制限) であったり、最新で --- 当時は。
ローパスの効きも軽い感じで、レンズのキレが良ければすっきり描写。

でも、お遊び活用低下。が、作動確認は時折やっています。

書込番号:23855336

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9169件Goodアンサー獲得:20件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2020/12/18 07:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

近所のお寺

去年突然の大雪




>みきちゃんくんさん おはようございます


初雪ですか。

これから冬のいい風景が撮れますね。

よかったら時々アップして下さい。

京都の雪景色などは撮る事が出来ません。(この時期は行けません)

つい最近撮った近所の写真、機種違いですがアップします。


書込番号:23855342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4156件

2020/12/18 08:22(1年以上前)

>皆さま

お蔵入りさせるには惜しい機種ですよね。

書込番号:23855358

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9169件Goodアンサー獲得:20件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2020/12/18 09:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お蔵入りになってます

Fマウント始まりですね

F3のストラップ買ってみました 限定品

今日下取りに出す予定です




>みきちゃんくんさん


あっても使わなくなると価値があるうちに下取りに出してしまいます。

下取りに出しても値打ちが無いものは手元にありますが、お蔵入りになりますね。

今日D850を下取りりに出す予定です。

D850についてるレンズは下取りに出してしまいました。

FマウントからZマウントに移行しょうと思ってます。




書込番号:23855425

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10840件Goodアンサー獲得:1298件

2020/12/18 10:54(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

古いカメラってバッテリーとシャッターが不安だったりしますが、定期的に動かしてやれば良いのかなと思います。

古いカメラの方がデカくゴツかったりしますが、作りが良いので長く使えると思います。

故障や新しいのが欲しくならなければ十分かなと思います。

書込番号:23855525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4156件

2020/12/18 11:12(1年以上前)

>shuu2さん

僕はFマウントデジタルはD50からD5まで8機、フィルムはニコマートFtnからF5まで6機すべて現役使用です。流石にフィルムの稼働は少ないですが、Fマウントレンズも20本以上あるのでZには乗り換えません。野鳥撮影用のミラーレスはオリとニコ1があるので、ニコンのミラーレスは余程高性能機が出るまでは、手オ出すつもりは無いです。それより最近気になるのがα7シリーズです。ミノルタレンズの資産を生かすべく、どれか一機種は確保しておきたいと思ってます。

他のスレでも書いていますが、デジカメの性能は常識的な価格で買える範疇では、ほぼ完成した感があります。僕の使用範囲では、これ以上の高画素化は必要ないですし、連写枚数もほぼ満足。高感度領域もカタログスペックほどの劇的な改善はありませんね。なので、新型機はあまり興味がありません。お金さえ出せば、今日カメラを持った人でも素晴らしく綺麗な写真が撮れる時代なので、味のある写真を撮って行きたいと思います。

今年は、全国規模のの写真コンクールに2度入選出来ました。使用カメラは、全て旧機種、旧レンズです。改めて機材では無いなと言う思いが強くなりました。自分の目指す写真の方向性も少し変わってきていると思います。アマチュア写真愛好者としての限界はありますが、もう少し頑張ってみたいと思います。

書込番号:23855544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4156件

2020/12/18 11:31(1年以上前)

>with Photoさん

ですよねぇ。デジモノなので新型機はあらゆる面で優れていますが、旧機種は面白いですよね。

書込番号:23855564

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9169件Goodアンサー獲得:20件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2020/12/18 15:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

買っちゃいました

3本揃いました

今回は何時ものカメラ屋でお世話になりました




>みきちゃんくんさん


D850を下取りに出してZ24mm-70mmf2.8買ってしまいました。

これからはZマウント中心で揃えていきます。

書込番号:23855841

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング