『デジタル一眼レフ購入を考えています。』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

『デジタル一眼レフ購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼レフ購入を考えています。

2008/04/29 00:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

初めまして。

初めてのデジタル一眼レフ購入を考えていまして
D200かD80のどちらかを購入しようかと考えています。

使用目的としては、

主に、ファッションショー等の衣装撮影。
   指輪等のアクセサリー撮影。

に、使おうと考えております。

色彩の境目がはっきりと撮れればなと考えております。

HPやパンフ、お店に出向いてみたり、撮影例を見てみて
個人的には同じ条件の下ならD200の方が好きなのですが

値段の差程の違いが解らず悩んでいます。
どうか、お力添えをお願いいたします。

書込番号:7735856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2802件 terano 

2008/04/29 00:39(1年以上前)

>D200かD80のどちらかを購入しようかと考えています
そうですか、それは良い選択です

デジタル一眼は好みの仕上がりかどうかは現像エンジンによるところもありますので
気にいるといいですね

デジ一眼の持つ喜びはD200が一枚上でしょう。
そういう演出というか設計になってますからね。
ISO100からの魅力と、個人的にはD200の発色と解像感は素晴らしいものがあると思います。
レンズによってその写りの差が微妙にわかりますから
最近のD40系の何が何でもきれいに写す、というのりはないですが
この地味さが好きで、Film一眼との併用には一番しっくりします。
ただし、予備の電池の保有は必要です。

書込番号:7736003

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/04/29 01:57(1年以上前)

D200を、お勧めします。
ボタンの数が違います。爪付きの古いマニュアルレンズでもマルチパターン測光が可能ですし、
連写スピード、露出補正して自動的に撮るBKT機能も優れています、造りも最高です。

書込番号:7736280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/29 10:34(1年以上前)

D200、価格.comの最安値で109000円ですか。

随分安くなりましたね。この調子だと10万割れはまもなく、でしょうか?

書込番号:7737301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/29 23:53(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます!!!!


>teraちゃnさん
>デジタル一眼は好みの仕上がりかどうかは現像エンジンによるところもあります

聞いてばかりで申し訳ないのですが、オススメのソフトが
あれば教えていただけますでしょうか?
ネットではDxO Optics Proが良いと書いていたのですが、どうなんでしょうか?
PCのスペックは自作なので仕様を忘れてしまいましたが、
どんな仕様のソフトでも問題ないはずです、、、


>robot2さん
>ボタンの数が違います。爪付きの古いマニュアルレンズでもマルチパターン測光が可能です

と、言いますと マニュアルのレンズでもニコンの物であれば使う事は可能と言うことでしょうか?
大学の写真科の先生にデジタルの購入を考え始めた頃に聞いた所、
デジタルではマニュアルは使いもんになんないよ

と言われたので諦めていたのですが、親父がカメラマンをやっていた時にニコンを
使っていたらしく、古いですがレンズを沢山持っているので
もし、使えるのであれば使いたいです。

>群青_teruさん

とあるサイトで10万切っている物を見かけました^^
でも、レンズセットが売り切れ中でそのサイトでの購入を断念しました、、、、

書込番号:7740837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2008/05/02 17:49(1年以上前)

たこ焼きは卸しポン酢さん、こんにちわ。

私はD200を使用していますが。

>主に、ファッションショー等の衣装撮影。
>  指輪等のアクセサリー撮影。

ということは、室内撮影が主なのですかね?
よく、高感度撮影の場合は、D80のほうがノイズの発生が抑えられるような事を聞きます。

確かにD200で感度を上げるとノイズが気になります。
「D-ライティング」をカメラ内で行えるのも良さそうな気がしまが、PCで行えば同じですね。

D80は撮影モードダイヤルがあるので、簡単に設定を変えられるところが良いと思います。
D200の場合は「登録を読出して・・・・」という手間が有りますね。


画質に関してはどちらも遜色ないと思いますので、
私的には、簡単に撮影するにはD80、こだわって撮影するにはD200かな?
(批判もあるでしょうけど)

teraちゃnさん

>デジ一眼の持つ喜びはD200が一枚上でしょう。

私もそう思います。


ソフトは、Capture NXを使っています。
とても良いソフトだと思うのですが、なにしろ「重い」です。
PCのパワーアップも考えなくては・・・

書込番号:7752550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2008/05/03 22:49(1年以上前)

当機種
当機種

たこ焼きは卸しポン酢さん こんばんは!

私はD200の色合いが気に入っていましてD300に買い換えるのは止めました。
D300を悪くいうつもりは無いのですが、コッテリした感じのD200のほうが私の好みです。
D300は色合いが軽いというか、アッサリ系のように私には見えるのです。

>色彩の境目がはっきりと撮れればなと考えております

期待に応えてくれるカメラだと思いますよ。

書込番号:7758384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 Skillots (梁取只詩) 

2008/05/05 05:25(1年以上前)

亀レスですが・・・

>主に、ファッションショー等の衣装撮影。
>指輪等のアクセサリー撮影。

ご予算が書いてありませんが、外付けスピードライトを加えるのが良いように思います
D80+SB-600で予算内であれば、D200単体よりも撮影目的に合致するでしょう
防塵防滴や連写性能等を必要としなければ十分かと思います

書込番号:7763829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5 Skillots (梁取只詩) 

2008/05/05 05:36(1年以上前)

スピードライトのリンクです↓
http://www.nikon-image.com/jpn/products/special/speedlight/index.htm

書込番号:7763833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング