『お薦めは?』のクチコミ掲示板

D200 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1092万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:830g D200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション

D200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • D200 ボディの価格比較
  • D200 ボディの中古価格比較
  • D200 ボディの買取価格
  • D200 ボディのスペック・仕様
  • D200 ボディのレビュー
  • D200 ボディのクチコミ
  • D200 ボディの画像・動画
  • D200 ボディのピックアップリスト
  • D200 ボディのオークション


「D200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D200 ボディを新規書き込みD200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

お薦めは?

2008/05/14 07:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ

スレ主 bullstyleさん
クチコミ投稿数:26件

この度縁あってD200を購入する事になったのですが、レンズキットで買うかレンズだけ別で買うか迷っています。
被写体は子供(乳児)と魚と風景です。
山歩きで使うことが多いのでカメラを含めた総重量も軽いと助かります。
用途からすると標準ズームになるかと思いますが、諸先輩方のお薦めはありますでしょうか?
純正の拘りはなく、サードパーティーでも構いません。予算は五万までで考えております。ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:7805406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/05/14 07:51(1年以上前)

bullstyleさん
おはようございます。

>この度縁あってD200を購入する事になったのですが、レンズキットで買うかレンズだけ別で買うか迷っています。

迷っているのであれば、取り敢えずレンズキットで始められたら如何かと思います。
しかし、『縁』の部分が気になります。
レンズキットかボディーのみかを選べると言う事は知人関係からでは無い様ですが、個人取引の場合は不具合時の保障等には注意が必要です。
まあ、保障の無い分は相場よりも安く手に入れる事も可能な訳ですが…。

蛇足でしたらゴメンナサイ。

書込番号:7805437

ナイスクチコミ!0


スレ主 bullstyleさん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/14 08:23(1年以上前)

ダイバスキ〜さんおはようございます。
紛らわしい表現で失礼致しました。
あくまでショップでの購入です。
やはりレンズキットが無難といったとこでしょうか。

書込番号:7805490

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/14 08:25(1年以上前)

レンズキットで購入して
単焦点レンズ(35F2or50F1.4など)や
スピードライト(SB600など)
を購入なさるといいと思います。

最近、D200ボディーが新品で10万円を下回って来てますから、在庫のある今が狙い目かも知れませんね!

書込番号:7805495

ナイスクチコミ!0


LOCAL2さん
クチコミ投稿数:49件

2008/05/14 09:11(1年以上前)

コンチワ
標準レンズの代わりにこちらもお勧めですよ。シグマですが。
このレンズ山歩きで高山植物なんか撮る場合でも、レンズに触れるくらいまで
近づいて撮る事もできます。

また広角側の開放ではF2.8と明るいレンズです。純正よりも明るくてとてもシャープな
写真が撮れます。

赤ちゃんを撮る時でも明るいと室内で威力を発揮しますよ。40000円位で買えます。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_70_28_45.htm

でももう少し予算が許せば純正のVR付きの16-80mmなんかもお勧めかなぁと思いますが。
でも70000円位になりますので、少し高いかな。

書込番号:7805587

ナイスクチコミ!0


Arasakiさん
クチコミ投稿数:252件

2008/05/14 09:13(1年以上前)

メインの被写体をお子様(乳児)で考えるなら明るいレンズをお勧めします。
個人的には5yen-damaさんも薦められているような単焦点レンズもいいと思います。
私は子供が生まれる前にデジイチデビューしましたが、PENTAX K100D + SIGMA30mm f1.4 を愛用しています。
http://kakaku.com/item/10505011368/
明るいレンズですと、赤ちゃんの部屋撮りもフラッシュなしで撮れますし。ボケも奇麗にでます。
ズームレンズを優先される場合もできるだけ明るい方がいいと思います。

http://kakaku.com/item/10503510311/ 純正ですが結構な値段です。
http://kakaku.com/item/10505511926/ レンズオブイヤーを受賞している良いレンズです。
http://kakaku.com/item/10505011863/ 超音波モーターでAFが静かで速い。

あくまでも子供撮りを優先させた場合の個人的な意見です。
D200を兄が持っていて私もニコン機が欲しくなっています。
撮った写真をブログで照会しています。↑初心者ですがよろしければ見て下さい。

書込番号:7805594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/14 09:32(1年以上前)

出来ればVR16-85mmがいいと思いますがレンズキットも値段の割りいいレンズだと思います。
2年弱前に購入した時は4万円オーバーでした。それまで銀塩用の24-85mmGレンズを使って
いましたが、広角側がもう少しほしくて下取りに出したら1万3千円でした。
今考えると、下取りせずに残しておくべきでした。

書込番号:7805645

ナイスクチコミ!1


スレ主 bullstyleさん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/14 09:40(1年以上前)

LOCAL2さん自分、こんにちわ。
シグマの17-70mmですね!
実は昔持ってました。
確かに明るくて室内で使うのにも重宝した記憶があります。
持っていたとしてもキャノンを使っていたのでマウントが違いますね…
18-50mmはどうなのでしょうか?
どちらもいいと良く聞くのですが。

書込番号:7805656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件 D200 ボディのオーナーD200 ボディの満足度5

2008/05/14 09:54(1年以上前)

bullstyleさん、こんにちわ

ちょっと長い目で考えると
シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC OS /HSMもよいかと・・・

望遠は要らないとお考えなら、シグマ17-80mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSMに一票ですね。

予算重視なら、レンズキットも良いとおもいますが、欲が出てくると・・・
欲しくなっちゃいますよね!?

書込番号:7805690

ナイスクチコミ!1


スレ主 bullstyleさん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/14 10:23(1年以上前)

tourgui130さん、こんにちわ。
そうなんですよね。
結局次のレンズが欲しくなるんです。
今回は予算の兼ね合いもありますからレンズキットか17-70あたりで考えてみようかと思います。

書込番号:7805749

ナイスクチコミ!0


スレ主 bullstyleさん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/14 10:46(1年以上前)

じじかめさん、こんにちわ。
アドバイスありがとうございます!
予算が合えば16-85もありかと思ったんですが、その他もろもろ買うものがありまして。

画像編集ソフトとかって必要なんですかね?
今までは付属のソフトだけ使ってたんですが、ニコンはソフトを売り出してますよね。
そうなると今よりもうちょいいいプリンターも買わなきゃいけないかな〜とか考えているのですが。
これまでは編集はブログにアップするものだけしていましたが、カメラ屋さんで現像してもらうものはそのままだったんです。

書込番号:7805817

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/05/14 11:25(1年以上前)

bullstyleさん 

こんにちは。
まずはキットレンズ付きをお買いになったほうが良いと思います。

価格差が本体だけに対し2万程度だと記憶してますが、
AF-S DXズームニッコール ED18-70mm F3.5-4.5G(IF)は防塵防滴構造だそうで、〔カタログには表記されてないようですが、展示会でニコンの説明員の方が教えてくれました)

実際に2004年頃D70との組み合わせ時に中国杭州付近で急な雷雨に遭遇。D70本体側だけ地元「便利店」でもらったビニール袋をかけ水が入らないように出来ましたが、レンズ側はびしょ濡れ状態。その後も四川省とか山岳部へも持ち込んでますが、今でも現役で使えてます。

現状ではVR16-85、VR18-200を購入できる予算があれば、本体と同時にそちらをお買い求めがより良いのは確かなのですが...


サードパーティも悪くはありませんが、AF-Sの純正レンズが2万円台で手に入ると考えれば、キットレンズがお買い得だと思います。

書込番号:7805917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D200 ボディ
ニコン

D200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

D200 ボディをお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング