『D2xsか?S5Proか?』のクチコミ掲示板

D2Xs ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2Xs ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2Xs ボディの価格比較
  • D2Xs ボディの中古価格比較
  • D2Xs ボディの買取価格
  • D2Xs ボディのスペック・仕様
  • D2Xs ボディのレビュー
  • D2Xs ボディのクチコミ
  • D2Xs ボディの画像・動画
  • D2Xs ボディのピックアップリスト
  • D2Xs ボディのオークション

D2Xs ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月29日

  • D2Xs ボディの価格比較
  • D2Xs ボディの中古価格比較
  • D2Xs ボディの買取価格
  • D2Xs ボディのスペック・仕様
  • D2Xs ボディのレビュー
  • D2Xs ボディのクチコミ
  • D2Xs ボディの画像・動画
  • D2Xs ボディのピックアップリスト
  • D2Xs ボディのオークション


「D2Xs ボディ」のクチコミ掲示板に
D2Xs ボディを新規書き込みD2Xs ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信28

お気に入りに追加

標準

D2xsか?S5Proか?

2006/10/21 09:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2Xs ボディ

クチコミ投稿数:45件

はじめまして。

自分で決めれば良い事なのは判っておりますが、
あえて『他人さんなら、どうなんだろう?』と思い、
この板に質問させていただきます。

年明けにかつて始めたD1x積み立てが満期となり、
軍資金が嫁に内緒で手に入る事となりました。

D2xsも手が届く金額になり、現在上記2機種を候補として
悶々とした毎日を送っております。

現状の資産は、PENTAXを昨年に全て売却。
Nikonのみとなりました。
D70とレンズはそこそこのを6本持っております。

ズバリ、、どちらか一台の購入。
右か左か? 背中押すなり、蹴飛ばすなり・・
ご意見聞かせて下さいませ。

※撮影対象は、動く物止まってる物、花鳥風月老若男女何でも撮ります。

書込番号:5556357

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2006/10/21 09:58(1年以上前)

両方いっとく(^^ゞ

書込番号:5556378

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/10/21 09:58(1年以上前)

まずはS5PROが発売されてから悩まれるのがよろしいかと(^^;;

書込番号:5556379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2006/10/21 09:59(1年以上前)

とりあえず、D2X使いなのでD2Xsをおすすめします。

このカメラ、何度シャッターを押しても、至極の瞬間を楽しむことが出来、
やはり最高の喜びを感じます。

デジカメも、ある程度まで行き着いた感のある今だからこそ、
フラッグシップ機の喜びは格別です。

もちろん、値段に見合うだけの性能、品質は持ちあわせています。
後悔しない1台になると思います。

書込番号:5556380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2006/10/21 10:00(1年以上前)

すみません、

『S5Proが出るのを待って』の文言が抜けておりました。

書込番号:5556383

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2006/10/21 10:04(1年以上前)

S5はまだ国内正式発表もまだ。
正式スペックも一応不明。
という段階なので、今の段階でD2XsとS5かというのは気が早い気がします。
発売日も2007年2月らしいとしか分かっていませんし。

とはいえ、今分かっている範囲でというのであれば。
画質は、基本的にはS3にかなり近いのではないかと思います。
S3の画質を今の時点でどう思うのか。
D2Xsはどうなのか。

僕の価値基準から言えば、D2X系のISO100以外はちょっとどうかと思うので、S5にかなり期待をかけています。
D2X系は、ISO100の解像度、解像感ではずば抜けていますが。
僕はISO100ばかりを使うわけではないので、多少の解像度よりは(多少じゃない差はあるんですが)、ISO感度劣化度とダイナミックレンジに重点を置いたS5に魅力を感じています。

しかし、レスポンスはD2Xsはこれでもかというくらい現時点では破格にいいです。
まさにストレスフリー。

これに対して、S3はかなりいらいらしますし。
何よりRAWで撮影した際のデーターサイズが、D2Xsは圧縮RAWなら10〜12MBですが、S3は1枚24MBです。
S5も純データーは24MBのはずです。
S5が圧縮RAWを搭載してこないと、フィールドで使うカメラとしてはかなり厳しいです(スタジオカメラになってしまう)。

この辺は出てみるまで分かりませんから。

現時点では、僕はD2XsよりもS5に魅力を感じていますが。
RAWが1枚24MBのままで、書き込み時間もそれに準じて遅いというのであればS5は僕の選択肢からは外れます。

S5が圧縮RAWを搭載しRAW1枚12MB程度に押さえ込み、書き込み速度もD2X、D200級の速度がでるのであれば、D2XsよりもS5の方に魅力を感じます。
この辺の条件が欠けると、いくら画質が良くても僕の使用目的にはそぐわなくなってしまうので。

書込番号:5556394

ナイスクチコミ!1


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D2Xs ボディのオーナーD2Xs ボディの満足度5

2006/10/21 10:07(1年以上前)

「S5 PRO」はD200のボディ。ご予算をボディのみに使うとして「D2Xs」を!(^^ゝ


書込番号:5556403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2006/10/21 10:45(1年以上前)

S5Proのほうが漢を感じるカメラですな。
画質にこだわったS5Proのほうが良いのは言うまでもないことでしょう。

書込番号:5556510

ナイスクチコミ!1


knzssさん
クチコミ投稿数:7件 D2Xs ボディのオーナーD2Xs ボディの満足度5

2006/10/21 11:26(1年以上前)

撮影環境に寄るのではないでしょうか。
S5Proは予想ではレスポンスがやはり問題になりそうです。
常に時間をかけてじっくりゆったり撮影出来るのであればS5Proでも良いのではないでしょうか。
シャッターチャンスを逃す可能性のある撮影環境であれば厳しいかも知れません。
そういう場合はD2Xsの方がチャンスを逃さない可能性が高くなるかと思います。

現時点ではD2Xsの方しか買えないわけですが。

書込番号:5556613

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2006/10/21 11:39(1年以上前)

S3proの画像を見る限りでは、他のメーカーのカメラとはカテゴリー違う世界に思います。

画像はどちらが好きですか?

S5proで機動力がどこまで向上するのかわかりませんが、現行他社並みにはならないと想像はできます?ここの点をどのように考えているかです。

お金に余裕あれば両方で背中押しです。

書込番号:5556642

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2006/10/21 12:13(1年以上前)

こんにちは
E30&E34さんに一票

>背中押すなり、蹴飛ばすなり・・
って事で
両方が良いと思います

まずは何時出るかわからないS5Proは置いといて
D2Xs買いましょう

そう言えば昨日マップのHP見たら
税込み39.8万ってやってたけど、まだ在庫有るかも?


如何ですか???


書込番号:5556743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/10/21 13:10(1年以上前)

わぉ〜〜〜、お昼に帰ってきてみたら
早くもこれだけの方が、、!!
みなさんありがとうございます。
 
機動性速写性の『左』か、?ではあるが画質の『右』か??
D2xsの板だけに、左を押して下さる方がやはり多いですね。
ここに書き込んだのも、『左』に興味深々だったからです。
恥ずかしながら、、Fシリーズも一桁は持った事無いです。
今回がNikonの一桁シリーズを初めて買うチャンスかな・・?と。

ただ・・FujiのCCDは凄いらしいので対抗馬にあがりました。
でも、これも恥ずかしながら・・Fujiを使った事は一度も無いです。

両方は、予算オーバーの為無理なのです。
追積みが必要なのかな〜・・!?

現状持ってるD70(セコです)に関しては、
ISO200時(RAW起こしはNC4)に限り、ノイズはギリギリ許容範囲です。
コントラスト及び色調は、撮影時ノーマル→NC4で好みに しております。
(極端にやるとノイズてんこ盛ですが・・)

一番気に入らないのは、ファインダー!!
『何とかせいよ!カメラ屋だろ!Nikonさん』・・と言いたい。

今もD2xsとD200(ガラのみ)とS3Proのカタログ眺めながら、、ブツブツと。

たくさんのご意見、ありがとうございました。






書込番号:5556881

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2006/10/21 13:17(1年以上前)

D70のISO200がギリギリというのであればD2Xという選択肢はほとんどないような気がします。
S5の機動性が高いことを祈りましょう。

書込番号:5556895

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2006/10/21 13:58(1年以上前)

D2XsでRAW撮りSilkypix現像で決まりでしょう。
カメラの総合性能はまちがいなくD2Xsが上ですし、画質も
そこまで言うほどS5ProがD2Xsを上回ってくるとは思えませんし。
D2XsはJPEG撮って出しじゃなくてRAWで撮って良い現像ソフトを使って
しっかり現像してやるのが一番ですし、それをやれば納得いく絵が撮れますよ。
カメラ部の性能はD200をベースに機能ダウンのS5Proに対し
フラッグシップのD2Xsですから比較になりません。
あ、軽いのがいいというならS5Proかもしれませんね。
でも熟成されたD2系ボディのよさは使ってみる価値ありますよ。

書込番号:5557016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2006/10/21 14:04(1年以上前)

D70のISO200がぎりぎりですか。なんともシビアですね。D70からD2XのISO800使いの私としてはキャノン系を薦めます。

フジのはファインダーが小さく生理的に受け付けませんでした。

書込番号:5557025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2006/10/21 16:22(1年以上前)

S5proのカメラとしてのつくりこみぐあいは、元がD200だろうなので、D2シリーズには敵わないでしょうが、
撮像素子が、富士フイルム最高性能なものが積まれるのなら迷って当然ですね。
また、購入前に迷っているのも楽しいものですので、大いに楽しんでみて下さい(^^ヾ

ボディにD2シリーズ、撮像素子が富士フイルム最新最高性能なものが発売されたら
私も転んじゃいそうです(^^;;;

書込番号:5557339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D2Xs ボディの満足度5 ブログ 

2006/10/21 22:14(1年以上前)

まずは、S5Proが発売されて評価してみなければ、
今の時点で何とも言えないのが正直なところでは
ないかと思います。

書込番号:5558403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2006/10/21 23:26(1年以上前)

追加のアドバイス、ありがとうございました。

結論は出ず、、、
Fuji発表まで双方のカタログに穴開けて指咥えておきます。

みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:5558700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D2Xs ボディの満足度5 ブログ 

2006/10/22 13:08(1年以上前)

そうそう・・・

誰もツッコミ入れていないので、言ってもイイですか?
って、言いますけど (^o^;

≫奥様は裸女さん

ステキ(?)なHNですね・・・(^O^;;;

書込番号:5560365

ナイスクチコミ!1


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 D2Xs ボディのオーナーD2Xs ボディの満足度5

2006/10/22 20:11(1年以上前)

じょばんにさん こんにちは。

言ってもいいですか?
周りに誰もいませんよね。

うちなんか、家の中では、スッポンポンですよ。

ちなみに、レンズ沼後遺症で、財布の中もスッポンポン。。。

あ、スカッラカンというべきでした(〜〜;

書込番号:5561445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2006/10/23 01:06(1年以上前)

じょばんにさん、tettyanさん・・ 楽しいレスをどうもです。

そうなんですよ、ここだけの話・・○○はその通りなんです、、、

写真UPしろ!なんて言わないで下さいね。
見ない方が幸せだと思いますので。

書込番号:5562769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D2Xs ボディの満足度5 ブログ 

2006/10/23 21:36(1年以上前)

写真UPしろ! (^O^

書込番号:5565035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D2Xs ボディの満足度5 ブログ 

2006/10/24 09:26(1年以上前)

≫tettyanさん

そら、言わん方がエエんとちゃいまっか!? (^o^;;;

tettyan奥さん:スッポンポン
tettyanさん :スッカラカン

なるほど・・・
世の中には楽しそうな家庭が結構あるんですね (^^

書込番号:5566546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件

2006/10/24 19:31(1年以上前)

アサヒカメラ別冊のdigital(No.8)で、S3proの記事を書いているのは
キヤノン1Dsユーザーですが、1Dsの1/4の価格でありながら、1Ds以上の
画質であることを書いています。続けて言えば、カメラ部分の出来が
良ければ・・・・・確かにカメラ部分は駄目ですね。F80ですから。

私自身、D200の画に我慢が出来ず、友人のD2Xを借りて使うものの・・・
D2Xsと迷った結果、S3proを購入しS2proとの2台体制です。
『Fシングル大好き』ですから、カメラ部分への拘りは強く持っている
人間ですが、現状、ネガフィルムの様に柔らかく、逆光でも破綻しない
諧調性はフジしかなく、多分、S5proが出たら買っちゃうと思います。

私からすれば、S3proのファインダーが見やすくなって、AFが早くなり、
シャッターのタイムラグが短くなるだけでも買いですが、フジへの
惚れ込みが無いと、ポテンシャルの割に高いカメラ・・・・・
ってことになってしまいそうです。
是非とも、フジの画を、どこかで経験なさることをお勧めします。

書込番号:5567793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2006/10/25 10:31(1年以上前)

追加のアドバイス、ありがとうございました。

いろいろとご意見をお聞きし、考えているうちに
D2xs側よりS5側に気持ちがゆれてまいりました。
ただ、初めからC社という選択肢は考えておりません。

この世に産声をあげたS5を、見て触って抱いてから結論出します。

レス下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:5569661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 ちーちゃんの日記 

2006/11/02 01:20(1年以上前)

ちーちゃんもS5気になります〜♪

早くでないかなぁ〜(*´▽`*)

ワクワクo(*^▽^*)o

書込番号:5594650

ナイスクチコミ!0


爺たるさん
クチコミ投稿数:31件

2006/11/07 07:35(1年以上前)

奥様は裸女さん、亀レスですみません。

奥様は魔女じゃなくてよかったですね(^^)/

ところで、儂はD200も使っていますが、
D2Xも使っていました(過去形)。で、
みなさんが書かれているようにレスポンス
とかファインダーとかだったらD2Xsでしょう。
クロップ高速も動きものを撮るならいいですよ。

ふつうにポートレートとか、花とか、風景など
を撮るなら、S5Proに期待します。S3Proであれだけ
良かったのだから、S5Proはもっといいはずです。
まあ、連写速度は多チャンネル読み出しがCCDハニカム
ではむずかしいので、D200のほうが動きものには
いいと思います。でも、富士ががんばって、なんとか
毎秒5コマの連写で、バッファも多いと、D200との
2台態勢で、被写体によって使い分けたいですね。

書込番号:5611769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2006/11/11 00:41(1年以上前)

ああ、魔女か裸女かの選択ですネ。

仕事でD2XとS3Proを使っていますが、スタジオでライティングの照明比を
低くして(いわゆるデジタルライティング)使う分にはD2Xはよいです。
S3は、晴天戸外とか舞台など光線状態の悪い時は、ありがたいカメラ。

D2Xでは、露出を明暗2枚撮影して合成するような被写体でも、S3のRAWで撮影
しておけば現像時に明暗2枚のデータを作れますので、動いているものや三脚
なしでも品質の良い合成が出来ます。

感度を上げて使うなら絶対S3。D2Xを高感度でノイズリダクションして使うのは
せっかくの解像力をそこなってしまうし白トビがはげしいので私は200以上では
S3を使います。

14bitRAW出力の35型デジでは魔法みたいな画質をとるか(S3)、          レスポンス(XX感度)のよさでおもわずXxxしたくなる裸女(D2X)を選ぶか。


書込番号:5623966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2007/07/13 20:38(1年以上前)

で、結局どうされました?
今、私も同じ病気に罹ってしまいました。
あわせて、ご使用のご感想も聞かせていただければ…。

書込番号:6530387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2Xs ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらD2xs-2 3 2022/04/16 23:08:25
今更D2Xs 5 2020/07/23 7:58:41
これからD2Xs! 3 2018/12/09 8:58:58
デジカメの歓び。 40 2017/09/12 12:28:12
d2Xs購入したら、おまけが沢山ついてきた。 19 2016/10/11 21:00:51
古いモデルですが、大変満足しています。 5 2016/03/28 21:19:12
X'masに・・・良い物発見 10 2015/03/08 13:38:47
やっと手元にきました! 7 2011/11/14 12:40:12
購入してしまいました! 4 2011/10/22 12:56:47
今頃、買いました。 8 2011/08/27 21:43:05

「ニコン > D2Xs ボディ」のクチコミを見る(全 3584件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2Xs ボディ
ニコン

D2Xs ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月29日

D2Xs ボディをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング