『D3買うぞ−−−−!』のクチコミ掲示板

D2Xs ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2Xs ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2Xs ボディの価格比較
  • D2Xs ボディの中古価格比較
  • D2Xs ボディの買取価格
  • D2Xs ボディのスペック・仕様
  • D2Xs ボディのレビュー
  • D2Xs ボディのクチコミ
  • D2Xs ボディの画像・動画
  • D2Xs ボディのピックアップリスト
  • D2Xs ボディのオークション

D2Xs ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月29日

  • D2Xs ボディの価格比較
  • D2Xs ボディの中古価格比較
  • D2Xs ボディの買取価格
  • D2Xs ボディのスペック・仕様
  • D2Xs ボディのレビュー
  • D2Xs ボディのクチコミ
  • D2Xs ボディの画像・動画
  • D2Xs ボディのピックアップリスト
  • D2Xs ボディのオークション


「D2Xs ボディ」のクチコミ掲示板に
D2Xs ボディを新規書き込みD2Xs ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信49

お気に入りに追加

標準

D3買うぞ−−−−!

2007/08/23 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2Xs ボディ

クチコミ投稿数:2299件 D2Xs ボディのオーナーD2Xs ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

今から、B○Gカメラに予約しに行ってきます、発売日に手にしたい(*^_^*)

キャ○ンに 行った人後悔したでしょう(^^;) 

カメラはニコン ニコン日本一いや世界一 いやいや宇宙一だ(*^_^*)

嬉しさあまり 失礼しましたm(_ _)m

書込番号:6670366

ナイスクチコミ!2


返信する
harutanさん
クチコミ投稿数:40件

2007/08/23 15:07(1年以上前)

それでは私は、B○Cカメラに予約しに行ってきます.(冗談ですが・・・)

書込番号:6670383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2007/08/23 15:09(1年以上前)

 行ってらっしゃーい!おめでとうございます。

 私もニコンユーザーって言うだけで、なんだか嬉しく誇らしい気持ちです。

書込番号:6670392

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/08/23 15:11(1年以上前)

どっち買えば良いんでしょうw
D300とEOS40Dで右往左往・・・・・(。。;; キョロキョロ (・へ・;;

価格が見事に分かれていますから、
EOS40D 13万〜15万
D300 20万〜23万
D3とEOS-1DMk-III 45万〜50万ぐらい?

D300は値段なりに高機能、これさえ買えば「FX」サイズでない以外不満は無し。
EOS40Dは価格帯をみると、めっちゃCostPerformance良いんですよね。
EOS-1とD3はもはや・・・ユーザーへ究極の選択を求めていますねえ・・・

書込番号:6670396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/08/23 15:17(1年以上前)

ヨドバシは、電話でも店頭予約を受け付けてくれましたよ
私の結婚記念日が11月なので
結婚記念日のお祝いとしての購入で、
家内に見逃してもらうつもりです(^^ゞ

書込番号:6670410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/23 15:20(1年以上前)

キャ○ンでなくて
キヤ○ンかな?
今までのアキレス腱であった画像素子を自社開発したことで
もともとすばらしいカメラ部に魂が入った感じでしょうか。
デジタル一眼はこれから何年かはNikon主導でしょうね。

書込番号:6670418

ナイスクチコミ!0


harutanさん
クチコミ投稿数:40件

2007/08/23 15:24(1年以上前)

ラングレー さん、

>家内に見逃してもらうつもりです
新しいズームレンズも2本一緒に見逃してもらうつもりだったりして〜

書込番号:6670431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/23 15:31(1年以上前)

40DとD300、これで価格がおなじだったらキヤノンは撃沈されますね。
価格からいって台数が売れるのは40Dでしょうね。

書込番号:6670454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 D2Xs ボディのオーナーD2Xs ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2007/08/23 15:34(1年以上前)

B○Cカメラ本店 第1号予約ゲット 電話予約が4〜5本入っているみたいです。

11月には うふふふふふ 

ニコン様 ありがとう

書込番号:6670462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/23 15:41(1年以上前)

ヨドバシに予約入れてしまいました。
でも思っていたよりも高いし、鳥撮りには少し不利になってしまうなぁ〜。
しかし先立つものが・・・、どうやって資金を捻出しようか・・・

書込番号:6670477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/08/23 15:55(1年以上前)

お!ラングレー(no.2)さんも行っちゃいますか!

私は、VRヨンニッパと、24-70mmF2.8Gの方を先にして、ボディはD3Xまで待とうかと。。。
え〜と!自分の誕生日は。。と。いかんいかん、長谷川テスト何点取れる??

妻に聞いてみよう。
私「200と300、2と3はどっちが大きい数字だっけ?」
妻「・・・・」
私「あれこれ考えたら、ボケが進むってかかりつけ医に言われたんで、大きい数字を選ぶよ」
妻「・・・?とうとう、真正?」

書込番号:6670512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2007/08/23 16:00(1年以上前)

D200をメインで使用しているので、DXフォーマットとしてのD300への魅力は意外とないかも。
それよりもFXフォーマット搭載のD3ならば買い替え(もしくは買い増し?)もありかなぁ、と。

予想より若干高めでしたね。

予約が殺到して発売日には入手できないのでしょうかね?

書込番号:6670526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D2Xs ボディの満足度5 ブログ 

2007/08/23 16:10(1年以上前)

≫footworkerさん

> ボディはD3Xまで待とうかと。。。

私も、もう少し待ちます (^^;

折角予算を確保しているのですが、自分にはD3は納得が
いかないというか、中途半端な仕様なので、待ちます。

私にはフルサイズである事自体が、アドバンテージには
ならないですから。

ただ、D3から半年後くらいにD2Xs後継機と目されるもの
が出るのであれば、D3を一旦買っておくのもアリかな・・・

書込番号:6670553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 D2Xs ボディのオーナーD2Xs ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2007/08/23 16:14(1年以上前)

≫予約が殺到して発売日には入手できないのでしょうかね?
たぶん 当日手に入れるには この2〜3日が勝負でしょうね

ラングレー(no.2)さん、心者親爺さん 当日ゲツトできそうですね 月産8000は少なすぎる(;_;)

フルサイズ手に入れると 一気にレンズの焦点距離が増える (^_^)/(^^)/~~~

書込番号:6670562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/08/23 16:18(1年以上前)

う〜ん確かに、待ちに待ったフルサイズのニコンが現実になって嬉しい限りです。
でも画素数だけじゃ無いですが、ほんとうに本当にようやく出たフルサイズです。
(あくまで自分の要求に限ってですが)9コマ/秒よりも、ピッチにゆとりのある
せっかくのフルサイズを生かしもっと高画素の方へ振ってほしかったです。
そろそろ出るC社の5D(M2?)は1670万画素のようですし。
でもこれで、どこかでリークしていた、D3Xフルサイズ2400万画素が
現実味を帯びてきました。それまで待つのか、悩むところです。

書込番号:6670570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/08/23 16:19(1年以上前)

>>じょばんにさん

これまでがそうでした。。。
マークUだのVだの、Xやsがつく頃でちょうどいいかも?です。

書込番号:6670571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2007/08/23 16:20(1年以上前)

でましたね。祝。

画像は見てませんが現時点では、キヤノンのラインナップのほうが専門性を感じるのは私だけかな。

ソニーもペンタ6X4.5もくるのでしょうね。

オリンピックイヤー(来年)は、新製品ラッシュですかね。

書込番号:6670574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D2Xs ボディのオーナーD2Xs ボディの満足度5

2007/08/23 16:25(1年以上前)

確かに画素数がもうちょいあればベストでしたね!
わたしもしばらく待ってもう少し予算集めてみようかなとも思ったり…
11月発売だと、もう1機種発表されちゃいますよね?
そこで迷うかも…

書込番号:6670590

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/08/23 16:37(1年以上前)

D3は、
FXフォーマット(36×24)
5:4(30×24)
DXフォーマット(24×16)
…の、切り替えが可能に成っていますが、それぞれのフォーマットでRAW撮影が出来るのも良いですね、
それぞれ RAW+JPEG FINEとか… (^^

書込番号:6670624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/23 17:10(1年以上前)

迷いに迷った結果、今回はAF-S500mmT型を下取りに、VR500mmレンズ買うことにしました。
当分、D2Xを使っていくつもりです。
サブ機としてD300を買うことにしました。
 
D3は鳥撮りの私には中途半端に思えます。
フジヤカメラに注文しましたが11月に備えてため込まないと。

書込番号:6670704

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/23 17:12(1年以上前)

D3のFXは高性能フィルムと比べてどうでしょう?

書込番号:6670718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/08/23 17:23(1年以上前)

素朴な疑問です。。

撮像素子(の面積)が大きくなっているのに、有効画素数がD2Xsに比べて少ないというのは、
それだけきめの細やかさに欠ける?ということでしょうか。

書込番号:6670752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/08/23 17:51(1年以上前)

里いもさん footworkerさん 

35mmフルサイズで画素数もほぼ似た程度のキヤノン5Dのサンプルをご覧下さい。
ある程度のイメージが掴めると思います。D2Xsに比べて画質が劣る事はありませんよ。

書込番号:6670843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2007/08/23 18:25(1年以上前)

里いもさん footworkerさん

同じサイズに拡大するのなら、ブレやレンズのピンあまがめだたなくなるし、階調も滑らかだと思います。
物理学的な解像感は知りません。

想像ですが、D2Xの画像よりD2Hの画像に近いトーンの滑らかさだと思います

スペックをよく見ていませんがRAW出力が12BitならフジのS5のほうが階調では有利だと思います。


書込番号:6670963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/08/23 18:55(1年以上前)

>>harutanさん
>新しいズームレンズも2本一緒に見逃してもらうつもりだったりして〜
家内の分に予算を残しておかないといけないので、ボディ1つが限界みたいです(^^;;;
新レンズは、おいおい・・・(^^ゞ


>>ちゃびん2さん、
>フルサイズ手に入れると 一気にレンズの焦点距離が増える (^_^)/(^^)/~~~
暫くは、銀塩時代のレンズを防湿庫から蘇えらせて(特に広角レンズ)撮影を楽しんでみようと思っています(^^


>>姓はオロナインさん、
>スペックをよく見ていませんがRAW出力が12BitならフジのS5のほうが階調では有利だと思います。
D3は、確か16Bitですよ(^^ゞ

書込番号:6671076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/08/23 19:03(1年以上前)

>D3は、確か16Bitですよ(^^ゞ

D3は、
・RAW 12ビット/14ビット(ロスレス圧縮、圧縮、非圧縮)のようです。

http://www.nikon-image.com/jpn/event/special/d3/specifications.htm

申し訳ありません。私の勘違いでしたm(_ _)m

書込番号:6671108

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2007/08/23 19:05(1年以上前)

>D3は、確か16Bitですよ(^^ゞ
12 or 14bitsですよ。

書込番号:6671117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2007/08/23 19:11(1年以上前)

>申し訳ありません。

WEBがつながらず、スペックの確認が出来ませんでした。
こちらこそ申し訳ありません。

書込番号:6671138

ナイスクチコミ!0


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2007/08/23 21:19(1年以上前)

私も使い道的におおいにありのカメラなのでとりあえず買うと思いますがやはりD2Xsの進化版が出るのをすごく期待します。

しかしスタジオの場合被写界深度浅めにする場合ISO200はキツイのとやはり12.1メガピクセルではA3〜A2までですのでB全までいけるのが欲しいのが本音です......

書込番号:6671662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:51件

2007/08/23 21:27(1年以上前)


待ちに待った、フルサイズへの参入!

もう、感涙です…

ニコン、、、、

ガンバレ!! ガンバレ!! ガンバレ!!

死ぬまで、Fマウントを愛用するよ!!

書込番号:6671706

ナイスクチコミ!0


ms_by_d2hさん
クチコミ投稿数:99件 もーたーすぽーつ 

2007/08/23 23:22(1年以上前)

欲しい〜!

室内外のスポーツ撮影が好きな私には魅力的なカメラです。

私はスタイルもニコンらしくて好きですし、縦位置グリップの形状もD2を踏襲していて好感がもてます。
あと、縦位置のAFボタンの位置も改良されてますね。

ニコンのフラッグシップだしシャッターの感触も良いんでしょうね〜
早く触ってみたいです。

でも、すぐには買えないだろうな。。。

書込番号:6672314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/08/23 23:54(1年以上前)

画素数が1800万以上あって、ゴミ対策がしてあったら。。。
1番に予約入れたのになぁ。。。(^^;

書込番号:6672522

ナイスクチコミ!2


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/24 00:24(1年以上前)

ついに、ついにこの日が来ましたね。。
もう、ただただ感動しています。
スペック内容についても、充分すぎるくらい素晴らしいですっ!!!

しかしD3Xって、本当に出るのでしょうか・・?
もし出たとして、それが1800万画素や2000万越えになると、
価格がおそらく80万円くらいになってしまいそうですよね。
そう考えると、自分には1200万画素くらいで良いところですので、
このD3でOKかなと思ってます。

ニコンさん、ありがとうっ! 
もう、最高ですっ!!!!

書込番号:6672675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D2Xs ボディの満足度5 ブログ 

2007/08/24 00:41(1年以上前)

Naoooooさんの期待通りの展開ですね (^^

これで、Naoooooさんが新たな作品を撮られるのを、
私も楽しみにしています。

価格.comでは、D3板が既にできていますよ。

書込番号:6672769

ナイスクチコミ!0


kotchさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/24 02:17(1年以上前)

ぃゃぃゃ素晴らしいカメラが出ましたね。
さんざん焦らされたx day・・・長かったなぁ。
NIKONユーザーであることをこんなに誇らしく思ったことは久々です。
価格からするとD2Xsの後継機種というよりは、上位機種といった感じですね。

私は値段が崩れ始めるであろうD2Xsを買います。(笑)
今が40万前後ですから、来月中には35万・・・は無理かなぁ。
何となくですが・・・F3とF4が重なって販売されていたように、当分は店頭で並んで販売されそうな予感がします。

書込番号:6673051

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/24 10:38(1年以上前)

passo4 さん こんにちは

>ISO200はきつい

ISO100は-1EVで出来るとの発表です。

書込番号:6673708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2007/08/24 12:17(1年以上前)

>しかしD3Xって、本当に出るのでしょうか・・?

新機発表会に行った方に聞いてみました。

2機種の発売、生産で手一杯。

フルサイズ高画素機はどうもまだ問題が(技術的的?)あるようですが売れ行き(1DSm3かD3かは不明)
をみて発売時期を考える。

だそうです。

書込番号:6673932

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/24 13:06(1年以上前)

こんにちは

>フルサイズ高画素機はどうもまだ問題が(技術的的?)あるようですが
そのデータ数の膨大さを考えただけで気が遠くなります。それをカメラ内で処理するわけですから。
ISO6400を実現できたことだけでもすごいと思う。早くそのサンプルを見たい。

書込番号:6674055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/08/24 15:47(1年以上前)

>ぷーさんです。さん
>姓はオロナインさん

ありがとうございます。

くどいようですが、D3にイメージセンサークリーニング機能が搭載されなかったのは???


書込番号:6674412

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2007/08/24 17:03(1年以上前)

ニコンFマウントレンズでフルサイズ、イメージサークルは充分なのでしょうか?以前,無理して作ったコダック14nは画像周辺部は「使えない」と聞いています。ニコンのことなので対策はしているでしょうが、楽しみ(不安)です。

書込番号:6674585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2007/08/24 17:16(1年以上前)

京都限定?かもしれませんが、上新京都1ばん館では、今月中の予約に限り、
D3、D300、40Dすべて25%のポイントがつきます。
ちなみにD3 578,000円、D300 228,000円です。
ポイントを有効利用されている方には、相当魅力的な価格でしょうね。

安い理由の1つは、京都駅前にBICカメラがオープンしたためです。

書込番号:6674618

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/24 17:51(1年以上前)

こんにちは

>ニコンFマウントレンズでフルサイズ、イメージサークルは充分なのでしょうか?

それは全くご心配不要でしょう、Fマウントでの35mmフィルムでの長い歴史があるのですから。
フィルムを感光素子へ置き換えただけ(同一サイズ)でしょうから。

書込番号:6674729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2007/08/24 18:04(1年以上前)

>くどいようですが、D3にイメージセンサークリーニング機能が搭載されなかったのは???

想像ですが大きなセンサーを隅々までクリーニングできる効果的な方法が特許等の関係でみつからなかったのでは?

ニコンのCMOSは物理的にクロップできますがキヤノンのCMOSは物理的にクロップができない構造なので報道用、コマーシャル用二本立てですが、
ニコンは当分D3一本かな。90万円のカメラは一部のユーザーにしか売れないと思うし。

書込番号:6674773

ナイスクチコミ!1


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2007/08/24 23:19(1年以上前)

>35mmフィルムで長い歴史がある。
のは事実ですが、ニコンには自社開発したCMOSを市場に出した歴史がほとんどありません。かつてはカメラメーカーはカメラを作って、フィルムメーカーがフィルムを作っていました。現在、カメラメーカーはカメラと同時にフィルムにあたるデジタルセンサー(以下、CMOS)、及び画像処理エンジンをどう作るかで商品が決まります。フィルムとCMOS等を比較した場合、CMOSは、はるかに繊細です。フィルムで言えば、カプラー等の構造、エマルジョンがあり、保存状態があり、現像液のコンディション等の条件により、最終的には「上がってこなければわからない」、を許容していました。デジタルにはこれはありません。レンズ性能にもとてもシビアです。Photoshopにほとんどの収差を修正する機能がついているのでも、これは明らかです。今回のD3に関しては「待ち」だと考えます。ニコンにはフルサイズCMOSを市場に出した経験がありません。また、前回書きました、Fマウントの径の小ささは、キャノンと比べて、不安になります。特に周辺部。ありふれてはいますが、私自身、D1-X、D2Xを所持していましたが、5D発売と同時にキャノンにチェンジしたくちです。でも、ニコンって「カメラ」はほんとにいいんですけどね。

書込番号:6676013

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/24 23:23(1年以上前)

>[6674773]
>ニコンのCMOSは物理的にクロップできますがキヤノンのCMOSは物理的にクロップができない構造なので報道用、コマーシャル用二本立てですが、

・CMOS撮像素子はランダム読み出しが可能
・CCD撮像素子は、順次読み出ししか出来ない

canonが出来ない理由はないですよ。それとも確定情報をお持ちですか?

書込番号:6676040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2007/08/25 00:29(1年以上前)


lay_2061さん

キヤノンができる と言う確定情報はお持ちですか?

書込番号:6676405

ナイスクチコミ!0


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/25 07:33(1年以上前)

姓はオロナインさん

>>2機種の発売、生産で手一杯。

フルサイズ高画素機はどうもまだ問題が(技術的的?)あるようですが売れ行き(1DSm3かD3かは不明)
をみて発売時期を考える。<<


情報ありがとうございます。
これが確かだとしますと、D2Xs後継機は出るにしても当分先のようですね。
価格も80万、90万になるでしょうし。
やっぱD3かな・・


書込番号:6676990

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/25 10:03(1年以上前)

Fマウントに不安があって5Dへ変更も結構でしょう。

再度書きますが、フルサイズではフィルムで長い歴史があり、今回同じFマウントで広角から
中望遠までのフルサイズ用ズーム2本も同時発表しています。
Fマウントが小さかろうが、大きかろうが、しっかり画像として集束させてる、それがニコンの技術でしょう。

書込番号:6677319

ナイスクチコミ!1


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2007/08/25 12:31(1年以上前)

>ニコンにはフィルムでの歴史がある。
前にも書きましたが、フィルムとデジタル素子は全く別ものですよ。構造上はもちろんですが、デジタルはわずか10年、いや5年程度の間に200、600万画素が1240万画素(APA-Cサイズ)、高感度側の実用性の拡大など、フィルムが100年(実際には数十年)かかってもなしえなかった進化をとげています。今回、ニコンは初めて自社開発、しかもフルサイズを発売するわけですが、Fマウントの基本設計の古さも含めて、>ニコンにはフィルムでの歴史がある、と、実画像を確認せず期待するのはどうかと思います。好きでキャノンに変えたわけではありませんが、キャノンのフルサイズはそれこそ歴史があります。キャノンは2世代は先に行ってますよ。

書込番号:6677769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2007/08/25 15:31(1年以上前)

Naoooooさん   

D40とD40Xの事もあるので、ニコンマウント使用のコマーシャルカメラマンはすぐには飛びつかないと思います。

少々の価格アップで性格の違う1DSm3対抗機が出る可能性もあるので、、、、、、。

でも1200万画素はほとんどの分野では十分ですよね。

<写真センスのなさを高額カメラでごまかす>的な風潮も一部にあり
中判クラスは、まだあまり売れません。(笑)

カリフォルニア暮らしガンバッテ下さい。

書込番号:6678259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2Xs ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらD2xs-2 3 2022/04/16 23:08:25
今更D2Xs 5 2020/07/23 7:58:41
これからD2Xs! 3 2018/12/09 8:58:58
デジカメの歓び。 40 2017/09/12 12:28:12
d2Xs購入したら、おまけが沢山ついてきた。 19 2016/10/11 21:00:51
古いモデルですが、大変満足しています。 5 2016/03/28 21:19:12
X'masに・・・良い物発見 10 2015/03/08 13:38:47
やっと手元にきました! 7 2011/11/14 12:40:12
購入してしまいました! 4 2011/10/22 12:56:47
今頃、買いました。 8 2011/08/27 21:43:05

「ニコン > D2Xs ボディ」のクチコミを見る(全 3584件)

この製品の最安価格を見る

D2Xs ボディ
ニコン

D2Xs ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月29日

D2Xs ボディをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング