『とうとう最期の時が近づいてきました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:一眼レフ 画素数:400万画素(総画素)/390万画素(有効画素) 撮像素子:2/3型/CCD 重量:1050g CAMEDIA E-10のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA E-10の価格比較
  • CAMEDIA E-10の中古価格比較
  • CAMEDIA E-10の買取価格
  • CAMEDIA E-10のスペック・仕様
  • CAMEDIA E-10のレビュー
  • CAMEDIA E-10のクチコミ
  • CAMEDIA E-10の画像・動画
  • CAMEDIA E-10のピックアップリスト
  • CAMEDIA E-10のオークション

CAMEDIA E-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月21日

  • CAMEDIA E-10の価格比較
  • CAMEDIA E-10の中古価格比較
  • CAMEDIA E-10の買取価格
  • CAMEDIA E-10のスペック・仕様
  • CAMEDIA E-10のレビュー
  • CAMEDIA E-10のクチコミ
  • CAMEDIA E-10の画像・動画
  • CAMEDIA E-10のピックアップリスト
  • CAMEDIA E-10のオークション

『とうとう最期の時が近づいてきました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA E-10」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA E-10を新規書き込みCAMEDIA E-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > CAMEDIA E-10

クチコミ投稿数:31件

こんにちは。長年E-10をメインカメラとして愛用してきましたが、グリップがはげ、メディアのカバーは閉じているのに開いてるとエラーが出るようになってきました。一眼レフの楽しさを教えてくれた名機ですが、いよいよ代替を検討することにしました・・・!

元E-10ユーザーのみなさんは、どのようなメーカー・機種にステップアップ(or買い増し?)されていったのでしょうか?ビックカメラさんで紙袋までいただいて、各社のカタログをかき集めてきましたが、なんだか選択肢が多すぎて・・・(笑)。よろしければみなさんの体験談などを教えてください。

買い換えてもE-10は手元に置いておこうかな・・・?

書込番号:8624445

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/11 00:13(1年以上前)

E-10ユーザーではないですけど。(^^;

中古でしか手に入らなそうですけどE-1はどうでしょうか?
操作感等、E-10と似た感じで、親しみやすいのではないでしょうか?

書込番号:8624456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/11 00:50(1年以上前)

こんどE−30が出るということですので、こちらはいかがせしょうか。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e30/

ご参考まで。

書込番号:8624635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/11 01:01(1年以上前)

私もE-10ユーザーではないですが ^^;
元E-10ユーザーはどれくらいいますかね。

今の機種なら機能差などを知っていればどれも満足は出来そうな仕上がりだとは思います。
それがかえって逆に悩む要素だったりもしそうですね ^^;
E-1の優良個体があればそれも面白そうです。

書込番号:8624675

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/11/11 07:26(1年以上前)

元ユーザーですが、壊れる前に友人に差し上げました。
E-1、E-300、E-410、E-3とオリンパスを使い続けてます。

今は、手放しましたがペンタックスの絵柄も好きです。
フジのS-5Proの絵も良いですよ。
小生自身コッテリ・鮮やか系の色合いが 好みみたいです。

E-410、E-3の色合いは、ナチュラル系になってると思います。設定次第でしょうけど。

書込番号:8625158

ナイスクチコミ!0


n.yaoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 09:12(1年以上前)

けんろうさん、はじめまして。

 私も、E−10ユーザーでした。といっても、5年ほど前に、親父に譲ってしまったので、デジモノとしては、かなり昔の話になってしまいます。

 買い換えになった時に、検討したのはPentax *istD、CANON D30、OLYMPUS E-1でした。最終的には、値段的な理由から*istDに決めたその日に、E-1が特価になるというチラシを見て、買う段階でE-1になってしまったという経緯があります。

 E-1が良かったのは、E-10と操作性が比較的良く似ているという点でしたが、E-10のバリアングル液晶及びライブビューが使えないということに結構戸惑ったのを思い出しました(当時のデジタル一眼レフではどれも出来ないのですが・・・)。買うまでは、気づかなかったのですが、知らず知らずの内に、ライブビューを使っていたんだなぁと気づかされました。後、他社では無かったダストリダクションというのもかなり魅力的でした(基本的にモノグサなので・・・(^^ゞ)。

 今は、E-3ですが、ライブビューやバリアングル液晶が付いていて随分E-10に近づいた気がしますが、あの快適さには及ばない様な気がします。逆に、E-3を使っていると、E-10の一つ一つの操作の遅さが結構気になってきます。慣れというのは、恐ろしいものです。

 そんなことを考えると、SONY α300やα350あたりが、現行機種では快適なライブビューが可能かと思います。他には、古い機種になりますが、OLYMPUS E-330なんかも快適なライブビューを使えますよ(先週の金曜日ですが、千里中央のヤマダ電機で新品のレンズセットが38800円で多数売られていました)。

 ライブビューは、たまに使う程度でオリンパスに愛着がある様でしたら、Olympus E-30やE-520、Panasonic L10あたりが、お勧めだと思います。やはり12月20日発売される最新のE-30がいいのでは無いかと思います。ハイスピードイメージャAFは、たまに使う分には、問題無いと思いますよ。

 ライブビューをかなり押していますが、私としてはそこで一番戸惑ったという体験談だと思っていただけると幸いです。ご自身でどんな撮影をされるかによって、必要な機能などは変わってくると思いますので、そのあたりを整理されてみると、おのずと機種が絞られてくると思いますよ。
 機種を選択するのも楽しみの一つですよね。

書込番号:8625401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/11 10:30(1年以上前)

修理も出来ないのでしょうね。
残念ですが、割り切って新しい機種にするのもいいのではないでしょうか。

書込番号:8625600

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/11/11 12:19(1年以上前)

去年まで ばりばりの E−10ユーザーです (^〇^)

 現在は E−510と E−300を使用していますが、はじめてE−510を使ったときは衝撃でしたねえ・・・・・
AFが早い! 読み込み書き込みが早い! 出てきた画像が カリカリの解像感! 
 もぉ〜〜、嬉しくてたまりませんでしたあ〜\(^O^)/

 でも、長年使い込んできた愛機、処分することもなく、いまだに所有していますよ♪
これから先もずっと持ち続けていくと思います、何てったって愛着がありますもん (^-^)

 先日、ほぼ一年ぶり(?)くらいに 虫干しを兼ねて外に持ち出してやりました、
そしたら何と! 操作方法を忘れてしまってましたよ〜f(^_^)

 けんろうさんも新機種をご健闘されてるんですね、
なんせ E−10は7〜8年前の機体です、現在のどのカメラを選択されたとしても、どれも間違いとは言えません、
どのカメラも E−10と比べると、圧倒的な性能の高さを見せつけてくれることでしょう、
願わくは オリ党の一員として、オリンパスの機種を選択されることを希望いたします〜♪

 自分のE−10として 最後のお勤めとなった、昨年の北海道撮影行の写真を 当方稚ブログにUPしております、
よろしければ E−10つながりでご笑覧、コメントをいただければ嬉しく思います♪
 510、300の写真も上げていますので、E−10との”違い”なども分かり易いかと思います〜♪

書込番号:8625920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/11/12 22:30(1年以上前)

みなさまレスありがとうございました。とても参考になります。
しかし、これだけ多くの方からご回答いただいていながら、現在主流のキャノン・ニコンを薦める方が一人もおられないところがいかにもオリンパス党(笑)。妙に安心してしまいました。

ToruKunさん
E-1、いいですね。公式サイトで確認しましたが、まずデザインからしていい感じです。

ペンタッくんさん
E-30、店頭でももう価格が出ていますが、さすがにまだ割高ですね・・・。なかなか前評判は高いようです。

staygold_1994.3.24さん
昔と違って選択肢も多く悩む要素だらけですが、それがまた楽しみでもあるわけで(笑)。

LE-8Tさん
オリンパスのデジイチがいっぱい・・・すごいですね!それぞれの使用感などユーザー目線の感想をぜひお聞かせ下さい。

n.yaoさん
E-10のライブビュー、使いやすいですよね。私は車好きで、特にミニカーを撮影する際にモニターのアングルを変えられるのはとても重宝しています。確かに自分が使うシーンをよく見直す必要がありますね。

じじかめさん
そうなんです。もう「修理できない機種」に挙げられてます・・・(ToT)。まあメディア挿入口のセンサー異常はしっかりグリップを握ってれば問題ないし、とりあえずは大丈夫(^^)。

syuziicoさん
北海道の写真、拝見しました。すばらしいです・・・!あのカメラでこんなすごい写真が撮れるとは。驚きです。
私も2年ほど前に美瑛・知床まで行きました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/156133/car/49968/photo.aspx?page=2
ほんといいところですよね〜!


書込番号:8632565

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2008/11/17 22:58(1年以上前)

けんろうさん。

こんばんわ〜♪
僕も初めて購入したデジタル一眼がE-10でしたし,元E-10ユーザーでした^^;
僕も確か4年くらい前に甥にタダで譲りましたのを覚えています。

E-10には随分と猫の撮影でお世話になりましたよ。400万画素でも素晴らしい写りを
してくれますし乱暴に扱ってもビクともしない頑丈なボディですよね。

>元E-10ユーザーのみなさんは、どのようなメーカー・機種にステップアップ(or買い増し?)されていったのでしょうか?

僕はニコンD100・D70・D200・D80にしばらく機種変更してましたが,もともとオリンパス
好きだったので原点を戻してE-330・E-410×2台・E-520も所有していて猫の撮影でも
両機種を使い分けて使用しています。

もし買い替えするならE-520かE-3あたりは如何ですか?

もし今度中古美品のE-10がカメラ店で売ってたら買おうかな・・・。

書込番号:8655357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA E-10
オリンパス

CAMEDIA E-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月21日

CAMEDIA E-10をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング