『再購入!』のクチコミ掲示板

E-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

再購入!

2016/08/17 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

クチコミ投稿数:19件

以前使っていたE-1を手放してしまってずっと後悔していましたが、
今日中野のカメラ屋に別のモノを買うため行ったところ偶然外観の綺麗なE-1が目に入りました!

マイクロフォーサーズに移行してフォーサーズは整理しようとレンズを売却に行ったものの、1本は売却してほぼ値段のつかなかった14-54は売却せずにE-1と共に待って帰ってきました。

実はより入手が困難であろう縦グリは去年、ボディが無いにもかかわらず先に入手していました(笑)
半ば諦めていたもののボディが無くて使い道のなかった縦グリもついにボディと合体出来る日がやってきました!

今更ガンガンにメインで使おうというカメラではありませんが、
このE-1と14-54、50mmマクロはずっと手元に置いておくつもりです。

シャッターを切ってみると上品なシャッター音が懐かしく、しっかりと作り込まれたボディやそのデザインは唯一無二な存在だと改めて感じました。


とはいえE-M1Mark2の発表を首を長くして待っています(笑)

書込番号:20122749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/08/17 20:22(1年以上前)

ガラパゴス諸島のゾウガメは、それで首が長くなりました……な訳ゃないやろ〜o(^o^)o

E-1…いいですね〜o(^o^)o
初期〜黎明期のデジイチで、今でも使いたいのはアレだけですo(^o^)o

書込番号:20122795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/08/17 22:21(1年以上前)

当時のひょっとした迷いで売却してしまった機種は、
心のどこかに懐かしさとか想い出が残っていて、美良品なんかに出くわすと買い戻しますね。

もちろん、その後、主力に据えることはないのですが、何かと予備機で携行したりして。
どこか片隅で、馬鹿なことしてスマンと思っているのかも。

書込番号:20123151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/18 10:58(1年以上前)

すずきです。さん
エンジョイ!

書込番号:20124167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/08/18 21:53(1年以上前)

>松永弾正さん
>うさらネットさん
>nightbearさん

まとめての返信、ご容赦ください!

新しいカメラが機能、性能が優れているのは当然かもしれませんが
モノとしての所有欲を満たしてくれるカメラは新旧関係ないですね!
デジタル一眼レフの中ではヴィンテージ物とも言えるカメラなので仮に今後使えなくなったとしても観賞用として大事にしようと思っています(笑)

書込番号:20125559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:4件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2016/08/19 00:14(1年以上前)

>すずきです。さん、こんにちは
仕様が全く異なるので新旧の価値観はあまり意味がないと思います。新しもの好きでなければ、
E-1の質感描写や立体感、奥行きの描写力が面白いと思います。

書込番号:20125961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/19 09:39(1年以上前)

すずきです。さん
おう。

書込番号:20126555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/03 14:12(1年以上前)

当機種

オリンパスファンなら保存して一生持ち持ち続けたいカメラですよね。

コダックブルーは最高です!!!

書込番号:20706098

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング