『e-1再度購入!』のクチコミ掲示板

E-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

e-1再度購入!

2017/09/27 08:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

クチコミ投稿数:52件

10年近く前に所有していたのですが、手放してから、作りが良かったなあとたまに思い出していました。こちらの書込を見て再度購入欲が出てしまい。キレイなe-1を落札。魔法の呪文でショット数調べたら800だったので小喜びし、ファームウェアも1.1から1.5に試行錯誤の上アップデート。
windows10なので苦労しました。
週末の稼働が楽しみです。
古さは否めませんがやはり良いカメラですね。

書込番号:21232279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2017/09/27 09:24(1年以上前)

>ほ〜り!さん

再購入、おめでとうございます!

私は最近E-1使って無いです・・・
逆にヤフオク出品しようか悩んで、なんとか思いとどまっているくらい。
コスモスの季節がやってきたのでE-300とあわせて持ち出そうかな・・・

しかし、Win10でファームアップ出きるんですね!?
私のE-1のファームは購入時から最新版だったのですが、ieee1394がWin7でもうまく認識してくれないので、次購入してもファームアップは無理だと思ってました。

書込番号:21232353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/27 09:55(1年以上前)

E−1はまがりなりにもプロ機ですからねええ…

格で考えればD850よりも5D4よりも上ですから♪
造りはほんとに質感高い

書込番号:21232413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2017/09/27 12:09(1年以上前)

こんにちは。
新規購入する人の情報共有の為に
windows10 オリンパススタジオ2.をアップデート後に、usb接続でアプリの動きはモッサリでしたができました。
過去の資産が無い人は厳しいかもしれませんね。

書込番号:21232681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:4件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2017/09/27 21:08(1年以上前)

当機種

オールドレンズ遊び

>ほ〜り!さん、はじめまして
再購入おめでとうございます。私は昨年から中古で遊ばせてもらってます。エプソンのR-D1(現在でも相場10万円のCCD機)みたいに評価されないところが残念ですが、逆にそれが利点でした。
立ち寄り記念に一枚貼らせてください。ダメダメ・オリンパスユーザーです。 M42 fujinon55mm/f1.8(EBCなし)

書込番号:21233862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:4件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2017/09/27 22:58(1年以上前)

>ほ〜り!さん
E-1はいいカメラです。
お邪魔しました。(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

書込番号:21234268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/28 01:32(1年以上前)

ほ〜り!さん
エンジョイ!

書込番号:21234621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2017/09/28 08:15(1年以上前)

おめでとうございます。

SHLD-2 パワーバッテリーホルダが欲しくなりますよ。

書込番号:21234952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/09/28 08:43(1年以上前)

当機種

E−1を持って写真を撮りに行きましょう。

書込番号:21235009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2017/10/01 00:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

E-1を持って写真を撮りに行って来ました!
久しぶりに持ち出すと、グリップがちょっと加水分解・・・
張替えもできないのでしょうね。

でも、久しぶりのE-1は楽しかったです!

書込番号:21242187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2017/10/06 08:27(1年以上前)

当機種

夕方に撮影した薔薇ですがピントがイマイチ?

書込番号:21255328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/10/09 15:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

美の山公園

月が

日の出

E-1 良いですね SHLD-2 パワーバッテリーホルダも相性が良くとってもホールディングしやすいです。
何より昔使っていた事もあり P・M・Sを何も考えずにすぐ切り替えれるのは楽ですね。

E-5では操作形態が違いますよね。
やっと晴れたので空を撮りに行ってきました。 
拙い作例ですが自身が楽しむのが一番と思い、今後もこのカメラを使い続けていきたいと思います。

書込番号:21264620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2017/10/15 10:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

警戒してますね・・

赤が良い感じ

看板の赤も鮮やかに

粒子がフィルムっぽくて好きです。

小雨交じりの朝 お散歩に連れ出しました。

絞りとシャッタースピードを気にしながら、昔ながらのスタイルで撮影です。
目についたものを切り取りながらのお散歩ですが、とても気持ちよくお散歩できました。
拙い作例ですが。。 PhotoshopでRAW読み込みです。

書込番号:21279647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2021/06/23 00:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

息を止めて撮影

レンズの力でしょうか・・

静止画なら、使い方次第でまだまだ現役ですね。

錆の感じは、なかなかのものかと

再購入から4年 久しぶりに E-1と単焦点をもって、撮影に出かけてきました。
あいにくの曇り空で、青空は撮れませんでしたが、曇り空も CCD機には、光が柔らかく良いかもしれませんね。
有名な場所です。

再購入から4年 LLのデータを見ると、1000ショットくらい、オリンパスにありがとうを込めて、購入したEM1-Xもありますが(雨天時にアウトドアに大活躍)メインをEマウントに移行した今は、まったりと昔の思い出に浸りながら、撮影しています。

今日は、なにか、スポット測光使ったり、AEロック使ったり、OM3Ti使ってた頃を思い出しながら、楽しんで撮影しました。
お目汚しの写真ですが、ゆったりと一枚一枚撮影する楽しみがあります。

書込番号:24201955

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング