『戦略変更?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信29

お気に入りに追加

標準

戦略変更?

2007/03/05 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

5日都内で開催された発表会の記事で、登壇した発表者名にオリンパス第2章を大きく期待させるコメントをした一眼レフ担当部長の渡辺さんの名前が無いのですが、戦略変更でしょうか?
「オリンパスの何が変わったのか」の名文句、今は渡辺さん本人に聞きたいです。

都内発表会
http://www.digitalcamera.jp/

渡辺部長インタービュ http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/09/28/4727.html

書込番号:6078742

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:1件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2007/03/05 21:42(1年以上前)

 予期しない逆風にオリンパスも戸惑っているかと思いますが、まぁ当然ですね。お金がないのか技術がないのか知りませんが、レンズロードマップも実現出来ない、PMA迄待ってくれと会社ぐるみでハッタリかました末にこれなんですから・・・
 誰が信頼出来ますか?こんな発言。
 別の所でも話題が上がっていましたが、過去の発言を撤回するにしても修正するにしても、まず先に消費者に詫びるべきでしょう。
 当時語った当の彼であれ、現在の実権を持った社員であれ。
 一度出た言葉は後に戻りません。肩書きを背負って発言した以上、当然期待して購入した消費者に対する責任が発生するでしょう。
 あの発言に期待し、商品を買って会社を支えた人も少なくない筈です。私もその一人です。一人一人は微々たる額ですが、それを言うなら、法人だけ相手に商売してればいいんです。
 とことん意地悪く見てしまいますが、あの発言は、まさかまさか「風説の流布」ではないでしょうね、とまで思えてしまいます。

書込番号:6079259

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2007/03/05 22:39(1年以上前)

私もあまりのあっけなさに屋根から転げ落ちそうな
気がしています
オリンパスの開発力ではこんなものかと
松下のパワーを期待しているのですがなかなか
実力を発揮してくれませんね
撮像素子は松下担当ではないのでしょうか
ただE-1後継には可動式の電子ビュアがあるし
根拠はありませんが1500万画素くらいの
MOSセンサーをつけてくれれば面白いと思います
大きく重いレンズや本体は使う気がしませんので
フォーサーズに頑張ってほしいものです

書込番号:6079624

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件 与太郎日記 

2007/03/05 22:40(1年以上前)

社長だって
>日経新聞15面の「トップに聞く企業戦略」にオリの菊川社長が登場。「春物商戦には新たに3機種を投入し、来期は50万台を狙う」
所詮、商品企画の部長ですもの、実際に設計しているわけではないし.....
E510が7月 春とは....
E−1後継機は開発中....
笑って待ちましょうよ
与太話大好きです
これだから止められない........

6月の株主総会を?????? (^^;
私はオリンパスの株主ではないので、6月かどうかも知りませんけど

書込番号:6079627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2007/03/05 22:41(1年以上前)

E−1ユーザーです。
次期E−1開発担当者は去年1年間、何をしてたのでしょうか?
現時点で何も見えて来ない次期E−1には、ワクワク感もドキドキ感もありません。
フォーサーズの欠点を埋めるのに、それほど時間が掛かるのなら、
欠点は欠点と素直に認め、利点を活かすことに集中すべきだと思います。

次期E−1のスペック発表と同時に、現E−1ユーザが離れて行くのではないかと危惧しています。
オリンパスとのお付き合いも、ほどほどにすべきかなぁ〜と、今日感じました。
それは私が撮る写真のためにも・・・・・。

書込番号:6079631

ナイスクチコミ!8


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/03/05 22:42(1年以上前)

それなりに頑張ってはいると思いますが、
当然目玉となるはずのE1後継の具体的な
中身が出てこずに、年内発売予定では、
ちょっと、納得感は出てきませんね。
なんでそれほど時間がかかるのか。

digitalcamera.jpより

「E-1後継機は現在確実に開発中。今年中に発売。」

書込番号:6079642

ナイスクチコミ!8


hide19さん
クチコミ投稿数:10件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度4

2007/03/05 22:56(1年以上前)

まぁ次のE-1が出る迄に貯金ができるから僕はまだまだ待ちます!
OMシリーズみたいになるよりはマシと思います。
気長に待ちましょうよ!

書込番号:6079731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:1件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2007/03/05 22:57(1年以上前)

まるでそば屋の出前。茶番もいいところです。

書込番号:6079743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2007/03/05 23:14(1年以上前)

結局は、フォーサーズはAPSとかフルサイズに追いつき追い越すのがいかに大変な開発か!!を露呈してるようなものですよ。
それ以外、何もないように感じます。
画質の向上に四苦八苦してるのが本音だと思います。

書込番号:6079859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/03/05 23:45(1年以上前)

確かにE-510の7月発売は驚きました。
発表から4ヵ月後の発売って過去のデジ一で
最長のような、、

書込番号:6080074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2007/03/05 23:47(1年以上前)

 皆さん!。今晩は。
「[6076721]今日ですね。」に書き込んだ「[6078759]」の続き(追記)です。
 一般に、(1)大衆向けの商品[OLYMPUS流で言う、パーソナル製品]と、(2)業界向けの商品[OLYMPUS流では[産業用製品]とでは、商品計画から設計、販売まで本質的に(担当者の精神構造までも・・)異なると言われているようです。
 (2)のOLYMPUSの医療用が好調の為か、この流れが強くて、(1)の部門の流れを攪乱しているのでしょうか?。(門外漢には詳細が不明ですが。)
 それにしても、[企業倫理感]を疑いますね。(消費者を甘く見ると、大きなしっぺ返しを受けますよ。責任者の方々は、お気を付け下さい。 と、偉そうに忠告をしても、無駄か?!)
 (最近は、これを無視するのが流行って、各地で・・・・・・・・・・事故や事件などが毎日報道されてはいますが・・。)

 トヨタ自動車が、大型トラックや大型バスの自社開発を、数年間調査・研究した結果、取り止めて日野自動車をグループ会社にしたのは、有名な話です。
 これが、[他山の石]になれば幸いなのですが、馬耳東風ですかね。 残念無念!!。
 

書込番号:6080092

ナイスクチコミ!3


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/03/06 00:52(1年以上前)

>[6080074]
>発表から4ヵ月後の発売って過去のデジ一で
>最長のような、、

 nikon D70も 12月に開発発表、翌年 3月発売でした。

書込番号:6080456

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2007/03/06 01:01(1年以上前)

オリンパスのEシステム第2章はフォーサーズシステムの終焉の始まりのようにも感じますね。

社長自らが春に3機種とぶち上げたのは何だったのでしょう?
ハッタリと取られても仕方が無い内容ですね。

ある意味今回の発表でオリンパス製品との決別に踏ん切りがつきました。
カメラ本体は消耗品と考えて諦めがつきますが
レンズは長期間に使える資産でもありますので
この先不透明なシステムに投資する気にはなれませんね。

まことに残念ですが他社に乗り換える方向で考えざるを得ません。
さよならオリンパスです(涙)

書込番号:6080476

ナイスクチコミ!6


OM太郎さん
クチコミ投稿数:115件

2007/03/06 06:57(1年以上前)

皆さんのお気持ちよく分かります。
私も同感です。 新開発のレンズのいくつかは春に出るのではないか?と淡い期待がありました。パンケーキレンズの開発なども物凄く期待してました。 何ですかズームレンズばっかで、焦点距離範囲をカバーしようという貧困な戦略。 E-1後継に期待して待ち続けるか、他のプラットフォームに乗り換えるか迷ってきました。
が・・・・。今更EOS?、SD-14、ペンタ? レンズ性能で選ぶとオリンパスより更に終わってそうなのばかり。 困っりましたね。 Sonyかしら・・・Bodyが終わってる(~~;

書込番号:6080582

ナイスクチコミ!4


imatomoさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:3件 トモヒロ楽にしとるん? 

2007/03/06 07:03(1年以上前)

私は、DSC-R1とE-300を使用しており、最近FILMのRFカメラを導入したので、デジカメを整理したいと思い、軽量のE-410には、ちょっと期待していたのですが残念です。

 いやSPECは、私にとって充分なんですよ。本体の375gという重さは、とても魅力的ですし、LVも進化してそうです。でも何かが足りない。PENTAXがK100D、K10Dを出した時に感じたユーザーへの熱い思いのようなものが今回の商品からは、今のところまったく伝わってきません。これから開発者のインタビューやレビューが出てくると思いますのでまだ様子を見ますが、共に必死になって開発した商品かと思いますが、どこに目を向けて開発したのかが違うように感じました。E-1では、その熱い思いを感じさせてくれたのですから!
がんばれオリンパス!

書込番号:6080585

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2007/03/06 08:29(1年以上前)

綺麗な空気吸いたい様がお挙げの「渡辺部長インタービュ」を読み直してみましたが、その内容で現状それほど変な感じはしないのですが...

例えば、「日米に向け、年内にE-400が発売されることはありません」と書かれているあたりから、

「(略)新しいE-システムのラインナップが発表されることになります。(略)」

「(略)来年発表予定の新E-システムのボディに関しては、“さほどお待たせせずに”お手元に届けることができます」というのは、3月発表のE-410を4月に発売するということでしょうし、

「そうですね。ボディ内手ブレ補正機能搭載で、さほどお待たせすることはありません」は、7月発売、

「(略)PMAでは“これぞフォーサーズだ!”と、誰が見ても納得できるものになります。(略)」は、PMA2007は3月8日 〜 3月11日ということですから、日本時間では後3日ですか?

それから、これは上げ足取りですが、「オリンパスの何が変わったのか?」に正しく続く日本語は「何も変わってないじゃないか!」でしょうか? そういう意味でおっしゃったのではないことは分かりますが...(この部分は無視してください)。

書込番号:6080692

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:267件

2007/03/06 09:17(1年以上前)

なんだか 皆さん肩透かし食ったみたいな言われ様ですね・・ 3機種発表が 一番の目玉である筈のE-1後継機の姿が 写真のみで一言も言及されずに 2機種のみの発表になったのだけが 残念です。

オリンパスも 下位機種のマイナーチェンジするくせに E-1に関しては 余程自信があったのか マイナーチェンジせずにここまで 引っ張ってしまった付が 不満の書き込みになってる様な気がします。

のんびり屋・暢気・万年初心者な小生は、E-1とE-410で当分しのげそうです・・・^^

書込番号:6080790

ナイスクチコミ!4


monitor+さん
クチコミ投稿数:36件

2007/03/06 13:29(1年以上前)

皆さんお怒り&がっかりみたいですね。

スペックに走るなら他メーカーへどうぞ!(笑)

予想通りの新作発表でしたね。
E-410に手振れ補正をいれてこなかったのは販売戦略臭いです。

どちらにせよ、スペックで売るメーカーじゃないので確実に写りフリーズの少ない安定した品質を確保して頂きたいです。

あと撤退なんて・・・(コニミノで痛い目にあってます)
不具合が出てもきちんと対応してもらいたいものです。

書込番号:6081485

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2007/03/06 19:46(1年以上前)

スペックはまあまあじゃないですか?

1,000万画素、本体内手ぶれ補正、比較的小型軽量、圧縮RAW、
(ここは E-1についての掲示板ですが、上の記述はE-510です。)

問題があるのは発売時期と価格ではないかと思います。

書込番号:6082577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/06 20:50(1年以上前)

昨年暮れまでE-300を使っていましたが、どうしても手ぶれ補正機能が必要になり、K10Dに乗り換えました。
しかし既にE-400も発表されており、気がかりでいました。

今回E-410、E-510が発表になりましたが、正直に言ってほっとしています。
K10Dに乗り換えて正解だったと。

E-410、E-510共に小型で、ライブビュー搭載、さらにE-510は手ぶれ補正つき。
確かに機能だけ見れば魅力的です。
ただ、一般消費者に訴えかける何かが足りないのではないでしょうか。

一部のオリンパスファンの方や、オリンパスデジタルを既に使用している方々にとっては、久々の新商品であり、瞬間的には販売台数を伸ばす可能性があります。
しかし、新規の顧客開拓から見ると、このクラスには強豪がひしめいており、苦戦を強いられるのではないでしょうか。
またE-300、E-500、E-1で行われた在庫整理のダンピング販売を見てしまうと、とても出だし価格での購入はしたくなくなります。

オリンパスには、写真に対する確固たる技術があると思っています。
ただ大変残念なのは、その技術が商品の魅力に結びついていないことです。
メーカーである以上、一部の方々から賞賛される商品ではなく、より広い層からの支持を受け、販売実績を伸ばし収益を上げ、より魅力的なモデルを開発するべきです。

今のオリンパスを見ると、20年前にOMシリーズのAF化で大失敗をし、その後迷走状態に陥った頃を思い出します。
結局OMシリーズはMFのまま突き進み、AF全盛時代にOM3TiやOM4Tiを世に出すという暴挙に出てしまいました。

最後に、E-410、E-510ですが、レンズセットで5万円代前半になったら購入を考えます。(2年後くらいでしょうか。)

書込番号:6082843

ナイスクチコミ!3


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2007/03/06 22:19(1年以上前)

だいぶ上の方で厳しいご意見が出ていましたが私も同感です。
今までE-Systemを購入してきたユーザーが一体何を求めているかOLYMPUSは全く解ってないんでしょうか?
それとも大した数の出ないフラッグシップ機よりコンデジからのステップアップユーザーの方が数的にはずっと美味しいからでしょうか?

ズイコーさんの仰る
>一般消費者に訴えかける何か

それが全く理解出来てないんでしょうね。
K10Dが何故あれほどペンタックスユーザーから熱狂的に受け容れられてるのか考えたこともないのかな。
ペンタックスはユーザーと同じ高さの視線を持ってるからですよ。
Nikonもしかり。D200からD40までのラインナップだって見事なものです。

私は中学生の頃から
オリンパス35ECに始まり
OM-1 OM-10
CAMEDIA C-800L CAMEDIA C-3000 Zoom
E-300 ズイコー3本 ズイコーデジタル5本…とOLYMPUS一筋でした。

E-1後継機も確かに出ることは出るでしょう。(12月頃発表、来年夏発売?)
でも気持ちよく発売を待てる気持ちには今はなれません。


書込番号:6083267

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2007/03/07 08:01(1年以上前)

なんか変じゃないですか?

私は、自分でE-1とそのシステムがよいと思ったのでE-1とその他もろもろを買いました。 また、私もE-1後継機を楽しみにしていて、早く出してほしいと思っています。 さらに、出たら買おうと思っています。

でも、それがなかなか出てこないことが悪いことですか? 逆じゃないですか?

例えば、E-1後継機が出たので大喜びで買ったとします。 それから1年もたたないうちに、性能は同じなのに価格が半分になったり、価格は同じだが明らかに性能が上 といったような機種がどんどん出てきたりしたら怒りませんか? そのような事態こそ、怒りの対象であったり、消費者(実際に製品を買ってくれた人)に対する裏切りだ、といった苦情があったとしても仕方がないという事態ではないでしょうか?

オリンパスは変な製品をむりやり売りつけたわけではありませんし、3年以内に新しい製品を出しますという約束のもととりあえずE-1を販売したわけでもありません。 E-1は、35mmフィルムカメラをデジタルカメラにするにはこれが最適です、といううたい文句のもと販売されていると思います。 私はそれに納得して購入しました。 私のE-1は、買ったときの性能を保って、きちんと動いています。 不思議なことに、撮影される写真は、今でも、だんだんよくなってきています。 皆さんのE-1はそうではないですか?

書込番号:6084558

ナイスクチコミ!5


PDXさん
クチコミ投稿数:12件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度4

2007/03/07 17:28(1年以上前)

いやはや・・・何というか.

 ハッタリのオリンパスですな.ホント悲しくなりました.OMシステムの頃からのオリユーザーでしたが,EOSに乗り換えかなぁ...

 春に3機種登場と言うことでしたが,半分も出ないし,4月下旬ってもう初夏じゃ...

 E-410,510の2機種のスペックで,ある程度E-1後継機の予想がつくかな?と考えていただけに相変わらずの3点AF測距にガッカリ.E-1後継機の写真を見る限り,AFボタンは[・・・]のまま.
『まさか!?』ということをこの3/5にやってくれたオリンパス,E-1後継機にもサプライズ(?)がありそうです(;´▽`lllA``
(いくら何でも3点AFということは無いともうけど)

 ライブビューはありますが,価格とのバランスを考えるとE-510ではライバル機種と比較して戦闘力が低いですね.

 AF測距点,オリの得意な(?)ハッタリのなんちゃってAFでも良いから5〜7点ぐらい測距点を用意しておけばここまでユーザーをガッカリさせなかっただろうに.

 技術力がないのか,それとも販売戦略が下手なのか.入門機で転けて,E-1後継機の商品化が頓挫という最悪の事態にならないことを願っています.

書込番号:6085836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2859件

2007/03/07 20:11(1年以上前)

>AF測距点,オリの得意な(?)ハッタリのなんちゃってAFでも良いから5〜7点ぐらい測距点を用意しておけばここまでユーザーをガッカリさせなかっただろうに

使い物にならないAF測距点なんていりません。
そんなもんつけたら、逆にユーザーを失望させてしまうでしょう。
3点でいいから精度の高い測距点をオリンパスには希望しますね。
EOSみたいに測距点が多くても、測距点選択に手間がかかり、カスタムファンクションで測距点減らして使っている方も多いのでは?

書込番号:6086334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2007/03/07 20:48(1年以上前)

PDXさん 
EOSに行かれた方が幸せでしょう・・

AF測距点 ですか・・まぁ〜中央一点でも問題ないのですが、3点有りますので・・・^^;

小生は、小型志向なのでE-410が 出るのが楽しみです・・E-510も同時期に出てくれて春の花の時期・入学式時期に間に合ってくれたら 販売部門が 楽だったろうにと思った位かな・・

他でも書き込みましたが E-410・・金属ボディで 手ブレ補正が付いてたら・・最高でしたね・・

書込番号:6086453

ナイスクチコミ!0


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2007/03/07 21:01(1年以上前)

E-410は圧縮木材のボディ外装だったら何を差し置いても欲しいです(笑)

今回の発表は、やはりガッカリ派ですね。

書込番号:6086502

ナイスクチコミ!1


PDXさん
クチコミ投稿数:12件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度4

2007/03/07 21:23(1年以上前)

おきらくごくらくさん

>使い物にならないAF測距点なんていりません。
>そんなもんつけたら、逆にユーザーを失望させてしまうでしょう。

 私もどちらかというとその口ですが,経験上新規ユーザーの多くはカタログスペックで購入しますからね〜.残念ながら.

>3点でいいから精度の高い測距点をオリンパスには希望しますね。
>EOSみたいに測距点が多くても、測距点選択に手間がかかり、カ
>スタムファンクションで測距点減らして使っている方も多いのでは?

 確かに,3点でも良いからもう少しフォーカスエリアを小さく,そして精度を上げて欲しいですね.現状では中央でもタコですから.E-510あたりは多少改善されているかな.

 ところで,EOS-1Vを使っていますが,測距点を減らして使っている人はやっぱりいるんですね.三脚をよく使う私は45点測距はホント助かります.ま,E-1後継機にはそこまでは求めていませんが.
う〜む,オリンパスにAFを求めてはいかんのかなぁ(*δρδ)あぁ…



コーギーズパパさん

 OM→EOS-1V,EOS 20Dを使い,ダストリダクションの必要性を感じそして望遠に強い(というか有利な)4/3に乗り換えましたが,最近のオリンパスにはちとガッカリしました.製品云々ではなく,会社の姿勢というかな.真面目なオリンパスが,あんなハッタリを言うとは...それが怒りと言うよりショックでした.

書込番号:6086618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2007/03/07 21:33(1年以上前)

私が一番欲しかったのは防滴ですが、E510には付いてないんで
しょうね。
レンズは防滴のものを持っていますが、カメラは未だなので。
2番目に欲しいのはE500同等のホールド性能でしょうか。
ペンタックスはカメラは防滴ですけどレンズは非対応ですよね。
今まで使ってきたカメラはたいていレンズの中に水滴が付いてし
まって困たんですが今のところ防滴レンズでは問題起きていませ
んから、カメラ本体が防滴になれば完璧です。

書込番号:6086674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2007/03/07 22:39(1年以上前)

PDSさん

EOS20Dも使っていらっしゃったとの事・・そこでゴミ問題でオリンパスに戻られたんですね・・
EOS-1Vも使ってるのならキヤノンのAFの凄さは判ってらっしゃる・・小生は、EOS10(古いですね)でキヤノンのAFの早いのも知ってますが・・コストダウンの為に中級機ですらフィルムのガイドすらエンジニアプラスチック使う姿勢に 嫌気が差しました。

オリはOM40から始めました・・現在もMF機持ってます。オリのAFに関しては あまり期待してないってのが 実情です。1台は、ツァイスレンズ又はズイコー専門、もう1台は11-22mmですからAF制度 そんなにシビアに為らない・・

オリンパスの方針・・今まで見てきてると ずいぶん右往左往してます・・銀塩時代のAF化の失敗・・未だに尾を引いてるのかな・・
でも小生は このメーカーが好きなんです。誰が なんと言おうと好きだから使うだけです・・・ただ全ての機種を買って使う財力は有りませんので 厳選して買う心算です・・

(私見ですが ペンタもオリの次に好きですw・・・)

書込番号:6087098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2859件

2007/03/07 23:03(1年以上前)

PDXさん、奇遇ですね。
私もEOS-1Vを使ってます。

E-1の後継機に期待するのは、AF精度もそうですが、時々動かなくなる(バッテリー低下時?)AF、1コマ動かすだけで2コマ分設定が動いてしまうメインダイヤルですね。

まぁ E-1の後継機がでるのを首を長〜くして待ちますか。

書込番号:6087249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング