『購入しました』のクチコミ掲示板

E-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/03/19 00:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

クチコミ投稿数:296件
当機種
当機種

こってりしてます(^^;

ライブビューの有難さをしみじみと

先般アドバイスいただきました皆様、有難う御座いました。
おかげさまでショット数4200程のE-1と巡り合え、ファインダーなど試した上で購入と相成りました。

気になっていたファインダーは510より少し大きい?大きさよりも、何かすっきり見やすい感じが気に入りました(^^v

手に持った感覚も違いますね。存在感というのでしょうか。
E-1の良いところを感じた反面、510のように簡単には撮れないなということも感じました。
510ならポンとそこそこの画を撮れてしまう所がE-1ではそうはいかず、当面苦戦しそうです。
何より510のおまけくらいに思っていたライブビューの有難味、画面の大きさを心から見直してしまいました(笑
E-1の近代化されていない部分はこれから付き合いを深めつつ勉強していこうと思っています。

という訳で本日よりE-1ユーザーの末席に加えていただきます。
アドバイスいただきました皆様方にお礼方々ご報告まで<m(__)m>

書込番号:7553321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2008/03/19 06:15(1年以上前)

E-1ワールドへようこそ・・・^^

柔らかで静かなシャッター音、頑丈で質感の良いボディ、安心感の有る絵等 まだまだ善いところが沢山あるカメラです。ぜひ 使いこなしてやってください・・

書込番号:7553792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2008/03/19 07:52(1年以上前)

こうメイパパさん 有難う御座います(^^
仰るとおり、とても柔らかい感じのシャッター音ですね。
夜中の撮影でも色のりの違いを感じましたから、早く青空の出方を見てみたいです♪
暫くはE-1に傾倒します(笑

書込番号:7553919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/03/19 21:14(1年以上前)

時計好き素人さん、購入おめでとうございます。
今、あえてE-1というのも楽しい選択だですね。

ピントの山はマット面でつかみやすいと思います。
そう、簡単には言うことを聞いてくれないですが
手なずけていくと、最新機にはない独特の魅力が感じれると思います。

書込番号:7556434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2008/03/19 23:41(1年以上前)

ふぉ〜すさんこんばんは。
510をメインに使っているのですが、時々カメラ自体を撮りたい時とか、旧いコンデジしかないので不満だったのです。
それで値段もこなれたE-1を・・・くらいに最初は思っていたのですが、こちらでアドバイスいただくにつけ、段々と惚れてしまいました。
これは楽しいカメラです。手ぶれ補正がないので、ちょっと暗いとすぐぶれさせてしまいます。
今までどれだけ510のISに救われていたのかと実感します(^^;
E-1の色合い、独特ですね。ファインダーも見易く、500万画素の軽さも私にはメリットに感じられます♪

書込番号:7557411

ナイスクチコミ!0


nama3さん
クチコミ投稿数:142件

2008/03/24 23:20(1年以上前)

時計好き素人さん、こんばんは。
ちょっと忙しく、ご無沙汰している間にいっちゃったんですね。
仲間が増えて、嬉しいです。E-1って、オンリーワンなのですよ
。E-3やE-510と比べると完全に時代遅れのカメラです。でも、離
れられない魅力がいっぱい、という感じです。どんどん、撮って
見せてください。楽しみにしています。

書込番号:7582948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2008/03/25 00:12(1年以上前)

nama3さん こんばんは。
その節はアドバイス?背中の一押し?有難う御座いました(^^ヾ
使ってみて、皆さんが新型機を購入してもE-1を手元において置く気持ち、とてもよく分かりました。

例えばちょっと暗くなった時間、510の強力なISはぶれの心配もほとんど考えずに撮影できますが、E-1はちょっと気を許すとぶれてしまいます。
でも映し出される写真の色合い、見やすいファインダー、大柄な金属ボディから与えられる安定感など、何ともいえない気持ち良さです♪

連写力も(バッファ開放もぎりぎりOK(笑)私の利用においては全く不満を感じませんし、画力も独特の「味」で画素数の不足を補って余りあります。

夜、暗くなってから手持ちでの撮影や、ディテールを強調したい時はE-510、晴天の屋外写真なら、何といっても青空が気持ち良いE-1!と機材の住み分けもできるため、買い増しは大成功だったと満足しています(^^)
自分自身がカメラ扱いに慣れたこともあるのか、初めて510+7-14で街を撮影した時に感じた重苦しさは、E-1+7-14にはなく、むしろ心地よくさえ感じています。
機能的なことだけではなく、気持ちよく撮影させてしまう雰囲気は、やはりフラッグシップ機だなぁと思います。

書込番号:7583343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング