『伝説の名機遂に発注!!』のクチコミ掲示板

E-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:550万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:660g E-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション

E-1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月上旬

  • E-1 ボディの価格比較
  • E-1 ボディの中古価格比較
  • E-1 ボディの買取価格
  • E-1 ボディのスペック・仕様
  • E-1 ボディのレビュー
  • E-1 ボディのクチコミ
  • E-1 ボディの画像・動画
  • E-1 ボディのピックアップリスト
  • E-1 ボディのオークション


「E-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-1 ボディを新規書き込みE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信35

お気に入りに追加

標準

伝説の名機遂に発注!!

2009/06/05 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-1 ボディ

クチコミ投稿数:992件

α900を筆頭に全α資産とペンタックス資産をドナドナして1年ぶりにE-620でオリンパスに戻るやいなや、E-3とE-510とE-410とE-300そして遂に伝説の名機のE-1までゲットしてしまいました。気がつくとボディだけで6台になってしまいました(>_<)というか途中から一通り一連のカメラをコレクトしてみたくなったのもあるのですが・・・ちょっと悪のりしすぎました。そういえばG1も目の前にあり、フォーサーズ一色です。

E-300でコダックカラーを体験したいと思ってはみたものの、さすがに500万画素のE-1は・・・と思っていたのですが、皆さんの書き込みを見てラインナップに加えて見たくなりました。通販なので、来週届きます。楽しみです。皆さんの喜びのひとかけらでも感じ取れればいいなと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:9656560

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5 FotoPus 

2009/06/05 22:09(1年以上前)

α資産とペンタ資産すべて手放したって凄いね。

個人的にE-1は全DSLRの歴代至上の最高傑作だと思っている。
もりやす氏、到着するの楽しみだね。

でも、なんでそこまでしてオリンパスに乗り換えたの?

書込番号:9656630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件

2009/06/05 22:39(1年以上前)

>ニックネームを入力して下さいさん

早速のレスありがとうございます。メインはあくまでニコンのD3&D300なんです。

α900を買っては見たものの、αの寒色系のフィーリングが合わず、軽いボディを生かす標準レンズがなく、高画素もパソコンが重いだけでそこまで必要ないと思っていた時に何気なくE-620を手にして・・・1年前まで使っていた暖かみのあるオリンパスブルーを思い出しちゃったわけです。「これだっ」と思ったら、性格的に「思い立ったが100年目」なので、気がつけば一気でした。

5DやS5Proの色も暖かくて好きなのですが、オリンパスってラインナップをそろえやすくて・・・。鳥撮りなどにはフォーサーズは絶対優位だし・・・。70-300mmの存在も大きい。

とりあえず、オリンパスは

E-3・・・・雨天時活躍用(無敵の防塵防滴&ゴミ取り性能、14-35mmSWDとのコンビは絶妙)
E-620・・・ツインフラッシュマクロ&室外マクロ用(液晶がものすごく綺麗です。3535や5020の出番です)
E-510・・・会社スナップ用
E-410・・・とりあえず持ってみた
E-300・・・コダックカラーで楽しむカメラ(これも未到着ですが、楽しみです)
E-1・・・・これから検討(E-300との違いを見いだしたい)
G1W・・・・旅行用(ちっちゃくてとても良いです。これでk-mともお別れです)

何となく全シリーズが揃って安心しました。とまあこんな具合です。よろしかったでしょうか?技術的なことは各社各様ですから、フィーリングと所有する満足感を大切にしたいと思っています。何せキヤノンからニコンに大移動した時も理由はD300の官能的なシャッターフィーリングでしたから。まず撮っていて楽しくなきゃと思う自分でした。皆様多々異論がございますでしょうが、ご勘弁の程をお願いします。

書込番号:9656805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/05 23:13(1年以上前)

( ̄□ ̄;)!!

ただただ恐れ入りました。

書込番号:9657006

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2009/06/05 23:46(1年以上前)

当機種

E−1 JPG撮って出し

もりやすさん 

E−1購入とか、到着が楽しみですね

バッテリ室のシールリングが切れたり脱落したりする事例があるようです
バッテリ交換時にはご注意を。
私のもいつの間にか脱落、サービスセンター行かないと思いつつ時間とれません(苦笑

赤の発色も独特。(JPG時、たんに露出がアンダーに振られてるだけかもしれませんが)

発色の癖が強いカメラ、それを手元に置いておくのも、また面白いことかと思います。

書込番号:9657202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/06/06 00:05(1年以上前)

是非ともE-400ゲットして下さい!(←1番手ごわいかも)

書込番号:9657330

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2009/06/06 04:37(1年以上前)

E-1ご購入おめでとうございます。
E-1の500万画素は大判プリントを至近距離で見る場合以外は現在でも十分実用的な画質を提供してくれると思います。
それでももう少し解像が欲しかったら800万画素のE-500も如何ですか?(^^;
E-300はコダックCCDの中でも色合いが異なる部類だと思いますのでE-1の高解像度版という事であればE-500になりそうです。

でもコダックCCDで最高解像度といえばフルフレームではない物の・・・

staygold_1994.3.24さん

やっぱりE-400ですね。(^^;
この前オークションにて落札しようとがんばっていたのですが、私と張り合っていた方がなかなかご執心な様で10万越えになりそうだったので私はあきらめちゃいました・・・

確かに手強いです。(笑)

書込番号:9658025

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/06 05:45(1年以上前)

スレ主さんはきっとK-7も気になって物欲にまかせて手に入れられることと思います(爆)

書込番号:9658088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件

2009/06/06 06:39(1年以上前)

皆様おはようございます。そして、たくさんのレスをありがとうございます。

>フッサール・ヒロさん

かえってすみません。時々自分自身がただの阿呆のような気がします。

>厦門人さん

癖が楽しみなんです。α900の板では大変お世話になりました。厦門人さんもE-1オーナーだったのですね。でもさすが厦門人さんです。α900については露ほども触れずに・・・紳士です。これからもよろしくお願いします。

>staygold_1994.3.24さん

E-400ですか?調べてみました。日本未発売ヨーロッパ仕様なんですね。たまにヤフオクに出るんですね。E-1やE-300とは発色が違うんですか?

>ToruKunさん

E-500ですか?E-300とE-1の色合いが異なるのはわかりましたが、E-500とE-1の色合いは同じなのですか?それなら必要ないです。画素数はあまり気にしなくなってきましたから。

それよりE-400ってE-1やE-300とも違うんですか?興味が湧いてきましたが、入手しにくいだけあって高そうですね。そこまでの価値が見いだせるかどうかが生命線ですね。もう少しE-400について教えて頂けませんか?

>Type-R.さん

それは大丈夫です。これでもマウント変更には懲りていますから。APS-CはD300で十分です。

でも実はすべて残しておくつもりはないんです。防湿庫にも入りきらないし。ただ一通り体感してみないと納得できないので・・・。例えば皆さんならどういう残し方をなさるのでしょうか?

書込番号:9658167

ナイスクチコミ!0


nama3さん
クチコミ投稿数:142件

2009/06/06 07:45(1年以上前)

もりやすさん、E-1ゲット、おめでとうございます。
私も、E-3、E-620、E-1、E-300、E-500の5台にG1を持っています。
この中で、E-1はもっとも古く、書き込みも遅いし、AFも良く迷う
など、性能的には見劣りしますが、愛着は1番です。持ったときの
フィーリングや上品なシャッターの感触など感覚的な部分は、ど
の機種にもまけません。
 それにしてもニコンのフラッグシップ機を2台もお持ちなんです
ね。凄すぎです!!

書込番号:9658285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2009/06/06 08:02(1年以上前)

>nama3さん

レスありがとうございます。オリンパスのラインナップが酷似してますね。似たような環境の方がおられると頼もしいです。

そうですか。E-1の魅力(魔力?)が歴然として存在するのですね。

ところでE-500ってやっぱりあった方がよいのですか?前の方の書き込みを見ますとE-1の高画素機らしいのですが。

蛇足ですが、D300は愛犬撮影用で酷使しています。これだけはペット臭が付いても良いと割り切って使っています。D3は高感度&高速連写用ですね。こればっかりはD3でないと賄えない部分がございますので。

書込番号:9658320

ナイスクチコミ!0


1-300さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/06 12:24(1年以上前)


他のカメラでも多かれ少なかれこういう事はあるのでしょうが、公表はされていませんが、E-500には搭載されているIRカットフィルターが少なくとも2種類(赤外線カット量の大小)あります。まったく私の個人的な感想ですがこれは製品のばらつきと言うより、仕様変更に近いように思えます。ホワイトバランスや各パラメーターのチューニングもそれにあわせて変更されているようです。
 夕方など比較的光量が少ないときや暗部での赤の表現、タングステン光下での黒に差が出ることがあります。
 どちらが良い悪いではなく、私は E-500 HOT , E-500 COOL と勝手に名付けた2機をその日の気分で使い分けています。

 E-500は2機揃えないとコンプリートした事になりません。油断しないように。
今、手許にある機体のラインナップは・・・・・自分のばかさ加減をさらす事になるので言いません。
 たぶんこういうのをボディー沼と言うのだと思います。

 E-500の比較画像、良いのが見つからずとりあえずテストをした時の画像を貼っておきます。
 HOT , COOLの見分け方は簡単なので興味のある方はお試しください。

書込番号:9659228

ナイスクチコミ!6


1-300さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/06 12:29(1年以上前)

別機種
別機種

E-500 COOL

E-500 HOT


テレビの赤外線リモコンの発光部です。

書込番号:9659241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/06 23:39(1年以上前)

こんばんわ。

私も同じような感じでした。それなのに今日はペンタのK7が欲しいなと思いつつも、EOS5Dのサンプルを見ながらため息をついたりしていました。

メインはE-3とS5Proです。たまにE-300を引っ張り出してはE-500の方がいいなと思ったり、しかしE-1のシャッターが落ちる感じが好きで撮ってみてはE-3の方がいいかなと思ったりして、もう1台DMC-L1Kもあります。コンデジはGRDとDP2です。

それでもK7は買いたい衝動に駆られます。ペンタですか・・・レンズ1本も持ってないのにね。

書込番号:9662103

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-1 ボディのオーナーE-1 ボディの満足度5

2009/06/07 04:50(1年以上前)

もりやすさん

> E-500ですか?E-300とE-1の色合いが異なるのはわかりましたが、E-500とE-1の色合いは同じなのですか?

私はそう感じるのですが他の方の意見はどうでしょうね。
E-1もE-500も空を撮ったときのとても深い青、いわゆるオリンパスブルーに特徴がある様に思います。
E-300は青だけでなく緑や黄色も特徴的でなんかコッテリした感じに仕上がると感じます。


> それなら必要ないです。画素数はあまり気にしなくなってきましたから。

私の場合は当初ボディを増やす意味で導入しました。
空が入りそうな構図をE-1 + 標準ズームで撮影したいときに広角ズームをE-500に任せる、みたいな使い分けです。
あまり頻繁にレンズ交換をして撮影レスポンスを下げたくないのでこんな使い方をしています。
私の場合でもE-1を2台持っていたら操作性を考えるとE-500は無くても良いかもですけど。


> それよりE-400ってE-1やE-300とも違うんですか?

いや、よく分からないです。
それが知りたくて入手したいと思っています。
ただ、E-1等と同等のいわゆるオリンパスブルーの出しやすいボディなのであれば近所のお散歩用に欲しいと思います。
E-410、E-420も持っていますが、私の中ではE-4x0ボディはあくまでファッションなので。
E-510、E-520などに対し機能としての優位性や画質の違い等を感じている訳ではなく、「その形」に優位性を感じています。
E-1とかをぶら下げてお店とかに入りづらいですからね。(弱気^^;)

そういった用途でGX100やGR DIGITAL IIを購入しましたけどやはり画質やレスポンスには満足できなかったので・・・
(コンパクトさには大満足ですけど)

書込番号:9662983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2009/06/07 19:36(1年以上前)

>1-300さん

へえ、そうなんですか?知りませんでした。参考にさせて頂きます。

>おさるどんさん

いやいやいろんなメーカーの物に触れないとわかりませんから。同類項ですかね。

>ToruKunさん

いちいち納得です。オリンパスは買いやすすぎますよね。そろそろ物欲を抑えなくては。

書込番号:9665740

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2009/06/07 20:59(1年以上前)

E-1発注、おめでとうございます。

E-1は、最も軽量な防塵防滴カメラで、私は、14-54mmと組み合わせて防滴の軽量システムを組んでいます。ばりばりの現役です。
E-300は、一番とんがったカメラで、濃厚な発色を楽しめますね。

オリンパスの竹レンズシリーズは、絶妙のハンドリングの良い防塵防滴レンズシリーズで、これに最も似合うのは、E-1です。

また、オリンパスのフォーサーズカメラは、古くても最優秀のゴミ取り機構があるので、安心して購入できますね。
そして、面白いのはVE14-150mmなどのパナライカレンズと組み合わせると、手ぶれ補正も効くということです!
ぜひ、フォーサーズの世界をお楽しみください。

書込番号:9666168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2009/06/07 22:25(1年以上前)

>模糊さん

レスをありがとうございます。なるほどです。E-300が先に届きました。E-1との色比べが楽しみです。手ぶれ補正があることに越したことはないのですが、E-1のためにVE14-150購入は厳しいです。

書込番号:9666668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2009/06/07 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

E-620を発売と同時に購入し、バリアングル液晶の美しさや、手ぶれ補正のありがたさを痛感しているものの、未だに「第一章」の絵が忘れられず、E-1、E-300に続いてE-400も購入してしまいました。

E-400に使われている撮像素子は、KAF(フルフレームCCD)でなくKAI(インターレースCCD)だそうですが、出てくる絵はまぎれもなく「第一章」のものです。

E-300ほど「こってり」しているわけではありませんが、色乗りのよい味わいのある絵が出てきます。まあ、E-1は「色乗りがいいのに上品で、しかも深みのある」絵を描き出す、まさに「別格」のカメラだと思っていますので、それとの比較は酷ですが・・・。

E-500は持っていないのではっきりしたことは申し上げられないのですが、他人様の写真を拝見する限り、E-400とE-500の絵は似たような傾向にあるように思います。


ご参考までに写真をアップします。いずれも使用レンズはZD25(パンケーキ)です。(青空でなくて済みません)
最近では、E-400&パンケーキの組み合わせが一番のお気に入りです。

もりやすさん、ToruKunさんもいかがですか? お待ちしてますよ!

書込番号:9666730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/06/08 00:29(1年以上前)

もりやすさん
E-1ゲットおめでとうございます。
って言うかここの板の人達凄すぎて私が小さく感じてしまいます。。。^^;;;(いやまぎれもなく小者ですが。。。)

ToruKunさん フレールさん
もしかして私もE-400ゲットレースに参加していたかも?滅多に出ないから同時期ですかね。。。。
小心者の私は2万円越えで早々と諦めましたけど。。。orz

でも、フレールさんのワンコ画像みてたらやっぱり欲しいかも。。。^^;

書込番号:9667453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/06/08 01:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

っと!!もりやすさん
ラインアップ良く見たら、世界初のライブビュー搭載、かつ現在でも充分実用的な高速位相差AF=Aモード搭載のE-330が抜けています。これはイケマセン。^^;
KAFとLive-MOSとの過渡期の機種で普段は素直な発色ですが時々面白い程色乗りの良さを見せる機種です。
開発コストもE-1に次いでかけられているとかいないとか。。。
これもお試ししては如何ですか?^^

書込番号:9667649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2009/06/08 07:02(1年以上前)

>フレールさん

E-400良いですね。俄然欲しくなってきていたところに、何と「わんこ」の写真が・・・黒柴ですね。我が家にも10ヶ月のオスの黒柴がいます。名前は「てつ」と言います。男の子らしい勇壮な名前でしょ!!それにしても何かご縁を感じます。正直言ってE-400が欲しくなりました。とりあえずE-410などラインナップを整理して少しでも金策をして・・・。

それにしても↑の方のスレッドにもありましたが、8〜10万円ですか・・・。ウーン、考えてしまいますね。滅多に出ないヤフオクしか入手経路はないし・・・でも何か虎視眈々と狙っている方々が多いような気がします。10万円を超えたりして・・・。パチンコで負けたと思って逝っちゃうかな?パチンコだと負ければ何も残りませんしね。でも安易で危険な発想です。自戒自戒。

>くま日和さん

くま日和さんもE-400をご所望なんですね。ライバルが多いなぁ。通販のカメラ店に適正価格で載らないかなぁ。

E-330ですか・・・。コダックCCDではないですよね。いくら何でもそこまで行くと・・・E-500もというか全機種制覇するしかなくなりそうで怖いです。完全にコレクターですね。E-620があるので、それで満足することにします。

コダックCCDのファンの皆様、これからもいろいろとご指導下さい。ところでE-400は今度いつヤフオクに出る?

書込番号:9668065

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/08 23:18(1年以上前)

もりやすさん こんにちは。
>オリンパスのラインナップが酷似してますね。(ぼくに、言われてませんがw)
台数少ないから、みんな、似てきますよね(笑)
僕は、E-1発売日からですが。
E-1、E-300、E-410、E-3の4台のみです。

>メインはあくまでニコンのD3&D300なんです。
僕の場合は、1D2、d2x、5d、D90あたりがメインだったんですが、
4月月末にE-3買ってから、これがエースに。
しかしこれを機会に、E-1も復活してきて、改めて見直しています。
E-1って、なんていっても、シャッター音の静かさが秀逸です。(ショックの少なさ)
モデルの子がシャッター音気がつかないぐらいです。
これはまずいので、ポートレートは1D2にまかせて、E-1は野生動物、昆虫、草、花メインに(岩合、海野さんか!?)
500万画素はデータのハンドリングがいいですね。(WEBからA4ぐらいまでは、必要十分です)(なんたって、当時は1Dで400万画素、D1Xで500万画素が他社フラッグシップでしたから)
起動時間と液晶が欠点ですが、低感度の絵はすばらしいです。
操作性は、E-3になって改善してますが、ニコンに近くなった気がします(なんとなく)

E-3が大きいという人いますが、僕にとっては、1D2重戦車、D2X普通カメラ、E-3小型カメラで、
E-1ミニチュアカメラという感じです。


書込番号:9671711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 FotoPus 

2009/06/09 02:09(1年以上前)

機種不明
別機種

薔薇

花菖蒲 DMC-L1

伝説の銘機という表現もですが
みなさんの熱意もそれに負けないぐらい
すごいですね。
少し前に写した作例ですが、このような
花びらの質感はE-1でなければ無理ですね。
E-330の兄弟機のL-1も独特の世界があって
お気に入りです。

書込番号:9672513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2009/06/09 07:06(1年以上前)

>mao-maohさん

mao-maohさんもニコンとオリンパスなんですね。お仲間ですね。シャッター音確かに静かですね。これから少しずつ使ってみたいと思います。

>ねこ大好きだよさん

確かに素晴らしい作例ですね。E-1でなきゃダメなんですか?E-300では色合いが濃すぎてダメなのかな?

E-3やE-620だとコダックCCDだから出ないのでしょうか?

この辺がE-1の良さなんですね。

書込番号:9672799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 FotoPus 

2009/06/09 10:57(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

E-300 薔薇

E-330 フラワーアレンジメント

E-3 薔薇

DMC-L1 薔薇 ライカレンズ

もりやす様へ
コダック製フルフレーム型CCD搭載の機種は
E-300とE-1で、その後国内発売されたE-330からは
Panasonic製Live-MOSに。撮像素子の違いよりも
実際には各機種ごとの絵作りの違いのほうが
大きいかも知れませんよ。
それぞれ比較できるように各機種ごとの作例を
載せておきます。

書込番号:9673324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2009/06/09 19:58(1年以上前)

>ねこ大好きだよさん

素子より絵作りですか。はい確かに一利も2利もあると思います。D3もD2Xから変わったようですしね。でもjpeg撮って出しで、あのベルビアライクな色合いは、はっきり言ってスゴイです。琴線にキーンと来ますと言ったら言い過ぎでしょうか。

↑にも書き込みましたが、E-400・・・知人から八万円でゲットできそうです。逝っちゃいそうです。300枚前後のシャッター数の極上品です。まだ迷っていますが、これを逃したらいつゲットできるかわかりませんし・・・。

書込番号:9675005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2009/06/09 21:38(1年以上前)

> もりやすさん

E-400をお勧めしておいてこんなことを言うのもどうかと思うのですが、「8万円」っていくらなんでも高すぎませんか?
ちょっと冷静になられた方がいいように思いますが・・・

書込番号:9675584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 FotoPus 

2009/06/09 21:59(1年以上前)

もりやす様へ
E-400購入ご検討とのお話。
いろいろWeb上の資料読んで見ましたが
E-400のCCDはPanasonic製というのが正しいような
気もします。このような文章もあるので
Kodak CCD フルフレーム型センサーのE-500も視野に
入れながら最良の判断は、ご自身でされるのがよいかと思います。


It is therefore no secret that the new
CCD image sensor in the E-400
is provided by Panasonic. Obviously,
it's in 4/3" format (17,3x13,0 mm),
offering no less than 11.2 mill.
pixels, of which 10 mill. are
effective. With this sensor,
Olympus and Panasonic proves
to the sceptics who said that
a 10 MP FourThirds sensor
could not be made,
that they were wrong.

書込番号:9675744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2009/06/09 22:05(1年以上前)

>フレールさん

アドバイスありがとうございます。確かに高いとは思いますが、他に入手方法がないのであります。それなりに冷静なつもりですが・・・。

オークションの9万円台後半に比べれば安いというお話もあるのでしょうが、高いですよね。ずっとオークションの出品を待っていて5万円を超えたらあきらめるの繰り返しですと、いつになったら入手できるのかと思うと・・・それにかける労力も大変ですし・・・。

3万円くらい高くても状態はすこぶる良いですし・・・まだ保留にしてますので、もうちょっと考えてみます。「パチンコで負けたと思えば」なんて考えるのは浅はかですが(爆)

書込番号:9675792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 FotoPus 

2009/06/09 22:21(1年以上前)

もりやす様へ
フレール様の助言もありますが
海外のみ販売品のアフターサービス等の事も考え
E-400は、価格以前に再考されるのが良いかと
思われます。

書込番号:9675890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2009/06/09 22:33(1年以上前)

>ねこ大好きだよさん

えっそうなんですか?国内のオリンパスではアフターサービスはしてくれないんですか?

フルフレームではないにしても1000万画素の最後のコダックCCDで入手が超困難・・・ウーンもう少し悩みます。

貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:9675986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/06/10 22:01(1年以上前)

今更ですが。。。
入手出来るE400の保証期限を確認されると良いと思います。
OLYMPUSの場合は国際保証書ですので国外で買われた場合にも日本国内で無償修理の対象にはなりますが、(と言う記事を読んだ事があります)あくまでも販売店の押印があって購入後1年間ですから。。。。

書込番号:9680412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2009/06/20 15:42(1年以上前)

別機種
別機種

E-400の国際保証書

保証内容

E-P1の発表で盛り上がっている中、ちょっとKYかもしれませんが・・・

> ねこ大好きだよさん

> E-400のCCDはPanasonic製というのが正しいような気もします。

このような話は初めて聞きました。ただ、多分間違いです。
E-400のCCDはKODAK製の「KAI-10100」だとされています。もっともオリンパス自身は公表していないのですが、コダックが公表したという話を聞いたことがあります。


> もりやすさん

> 国内のオリンパスではアフターサービスはしてくれないんですか?

E-400の保証書を見ると「日本のオリンパスイメージング株式会社による1年間のワールドワイド保証に加え、オリンパスイメージング・ヨーロッパは、購入日から2年間、ヨーロッパ内で保証をします。」と書いてあります。
これから考えると、無償修理は1年限りだとしても、日本国内で一切のサービスが受けられなくなるということはないと思います。

なお、オリンパス・スタジオ、オリンパス・マスターを使って、ファームウェアの更新や、メニューの日本語表示化も普通に行うことができます。


私の保証書には「店名印」がなかったので、無料サービスは受けられない・・・ orz

書込番号:9729330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/23 11:29(1年以上前)

別機種
別機種

ハンドグリップ付きE400

皆さん初めまして。
E400は、韓国でも売られていました。韓国オリンパスが正規販売した物と並行輸入品です。
又、韓国のズイコークラブメンバー内で、ハンドグリップを製作したりしていました。
中古ショップに行くと、たまにE400があったりします。

書込番号:9744582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2009/06/23 21:24(1年以上前)

>くま日和さん

亀レスすみません。今から入手するには保証とかに拘っていられないと思っています。

>フレールさん

なるほどです。でも保証はもうどうでも良いと思っています。またいろいろと教えて下さい。

>水深3メートルさん

韓国ですか・・・ちょっと難しいです。高くても日本で入手したいと思います。というかもう入手しましたが・・・。複数台ゲットしましたので、もう大散財です。

書込番号:9747020

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスブルーはベルビアなんですかね? 9 2025/08/20 6:43:05
憧れを抑えきれず買ってしまいました。 5 2025/07/07 6:26:04
一生モノ 10 2023/09/13 19:50:56
ベテラン 2 2023/06/11 16:56:18
はて、どうしたものか… 16 2022/11/18 20:55:04
これは驚いた! 16 2022/11/07 18:53:19
マイクロフォーサーズではなくフォーサーズ 16 2022/09/23 22:22:05
お宝おジャンク道♪ 66 16 2022/09/24 19:32:46
ぴーかん 2 2022/06/05 12:11:23
ヤフオクでゲット! 11 2019/04/25 17:55:52

「オリンパス > E-1 ボディ」のクチコミを見る(全 14818件)

この製品の最安価格を見る

E-1 ボディ
オリンパス

E-1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月上旬

E-1 ボディをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング