『やっぱやめました‥』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

やっぱやめました‥

2007/10/12 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

スレ主 marubaken2さん
クチコミ投稿数:437件

今T*に興味があり、T*の購入資金にL1+D Vario-Elmarit2.8-3.5/14-50の処分を一旦は決心しました。使用頻度も低いし‥
これまでこのL1で撮影した写真は100枚程度で、たった今手放すにあたって最後と思い写真をディスプレーで見ていたところです。
色のりも良く、なによりも立体感があり奥行きがある写りはやっぱり素晴らしいの一言です。
やっぱ手放せないなあ〜 と
T*の軍資金は他で捻出するしかないですね(苦笑)。

書込番号:6860832

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/12 22:21(1年以上前)

T*と言っても…コシナとソニーでは違う感じがします。
ZeissとかLEICAとかブランドに拘るならパナライカが一番お得感があると思いますよ。
VARIO-ELMARITもイイと思いますが…SUMMILUXを使うと更に目から鱗かもしれませんね。

書込番号:6860992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/12 22:52(1年以上前)

>これまでこのL1で撮影した写真は100枚程度

いくらなんでもこれではL1の本当のところも解らないでしょうし、もったいないですね。

フォーサーズは画角さえ納得できればマウントアダプターの種類も多いですから、
CONTAX・CarlZeissT*レンズ等も楽しめますよ。

田中氏はプログ↓のなかで、
>デジタル画像にとってはノイズが目立つかどうかよりも、
>たとえば階調描写力だとか色調だとかコントラストの具合だとか、
>あるいは画像の解像感だとか奥行き感だとか、そういった写真の根源的な点こそ大事
と仰ってますね。
L1が、まさにそれを実感できる数少ないデジカメの一つならば、ますますもったいないでしょうね。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/


書込番号:6861102

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/10/12 23:05(1年以上前)

こんばんは
T*:
コシナでなく、京セラツァイスなら中古が安く手に入りますね。
現在はマクロプラナー60mmF2.8を使っていますが、ライブビューのMF時、拡大表示がとても具合がいいです。
(他のツァイスはEOSデジデ流用中)

D Vario-Elmarit2.8-3.5/14-50mm:
せめて、2000枚ほどは写して真価を確認してください。(笑
とても良いズームレンズだと思います。


書込番号:6861143

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/10/13 00:08(1年以上前)

中古でも1本だけですと、マウントアダプター代がちょっと響いてきます。
アダプターは使いまわせますから、2本以上なら平均単価(?)を落とせますね。
(と、アダプター沼に誘ってみる)

書込番号:6861406

ナイスクチコミ!1


スレ主 marubaken2さん
クチコミ投稿数:437件

2007/10/13 07:07(1年以上前)

>T*と言っても…コシナとソニーでは違う感じがします

今回購入するのはコシナのT*ZKです。これならPentaxはもとよりアダプターでEOS、4/3にもつけられます。EOSのフルサイズの場合レンズ側の改造が必要なのがちょっとやっかいですが‥

>VARIO-ELMARITもイイと思いますが…SUMMILUXを使うと更に目から鱗かもしれませんね。

Leica Mマウントもやっており、かの有名なくせ玉Summilux35/1.4は憧れのレンズです。残念ながらSummiluxは所有しておりませんが、Summicron35、Elmarit28、Sumron35等本家Leicaのレンズの味は楽しんでいます。MマウントのコシナT*も何本か試しています。

>フォーサーズは画角さえ納得できればマウントアダプターの種類も多いですから、CONTAX・CarlZeissT*レンズ等も楽しめますよ。
>コシナでなく、京セラツァイスなら中古が安く手に入りますね。
>アダプターは使いまわせますから、2本以上なら平均単価(?)を落とせますね。

現在一眼レフはPentax、EOS、4/3を併用しており、PK→EOS(宮本製作所)、PK→4/3のアダプターでPentax単焦点(含M42)を楽しんでおりますが、今回はこれにコシナT*を加えて楽しもうとしています。Contaxも興味はありますが、これ以上マウントを増やしたくないかと‥

とにかくデジタルになって大変な時代になりました。デジタル移行前の25年間以上はPentaxK2&ME、MF28mm&100mmで何不自由なく楽しんできました。モノクロ中心ではありましたが、カラーの場合もフィルムを変えることによって色々な色味が楽しめました。
ひょんなことから*istDでデジタルの道に入り、EOS、4/3を追加とこの数年間はあまりに目まぐるしいことになっています。デジタルではボディーによって描写の味が変わってきますし、そんなことから色々なレンズとボディーの組み合わせを試し始めている次第です。

書込番号:6862084

ナイスクチコミ!1


micalinさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/14 10:02(1年以上前)

そもそも論になっちゃうと思うんですが、デジタル一眼にコンタックスのマニュアルレンズを装着することってできるんでしょうか?その際はどんなものが必要で、機能的に制限されてしまうことってあるの?

書込番号:6865717

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/10/14 10:13(1年以上前)

>[6865717]
>そもそも論になっちゃうと思うんですが、デジタル一眼にコンタックスのマニュアルレンズを装着することってできるんでしょうか?

 「マウント・アダプター、フランジ・バック」と言う言葉を調べましょう。

OM Zuiko Lense→EOS 20D使用

書込番号:6865749

ナイスクチコミ!1


micalinさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/14 10:33(1年以上前)

さっそくにありがとうございます。
ココのサイトによると、
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_fosa.htm
フォーサーズでもL1には使用できないって書いてあるんですが、その理由がわかりません。フォーサーズでもL1は特別ってことなんでしょうか?
あと、値段も6000円代のものから18000円くらいのものまであるみたいなんですが、その価格差ってどういうことなのでしょうか?↓
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forCx43ad.htm

書込番号:6865790

ナイスクチコミ!1


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/14 12:51(1年以上前)

・バリオエルマリート14-50。
・バリオエルマー14-50。
・バリオゾナー16-80。

この三本は、今の良心的レンズの代表格ではないでしょうか。
独ブランドの名を借りてはいますが、中身はしっかりとした
最新の日本製です。

解像度、ボケ味、内面反射防止処理。

両者のいい面を持ち合わせています。値段が高いのは、それだけ
お金をかけているからです。それが光学機器なのです。

「ノイズレス=唯一の正義」という、ケータイデジカメと
と同じ基準でデジ一眼(ハイエンドデジカメ)を測るのは、
あまりにも時代錯誤であり、的外れだと思っています。

しかし、現実にはCN社やコンパクトデジカメにおいて、ひたすら
ノイズフィルターをかけまくった平面的な絵が、幅を利かせています。
残念なことに、オリンパスE-3にはE-1のような立体感は無さそうです。
(E-500とE-510の比較。)

ライカ社は、ノイズの少なさよりも解像感・立体感を重視している
ので、その考え方で作ったと、パナソニックの人も言ってました。
なので、L10はエントリーですが、しっかりとL1の絵作りを継承している
とのことです。この考えが、なぜ純粋なカメラメーカーに出来ないのか!?

書込番号:6866131

ナイスクチコミ!1


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2007/10/14 19:12(1年以上前)

カメラメーカーって、カメラに手馴れている反面、何か舐めてかかっているところがある様に感じています。
私はデジ一の購入を考え始めた時点(一年チョット前)で、C、Nは全く眼中にありませんでした。敢えて言えばコニカミノルタ(既に撤退済み)か?と考えている時に発表されたのが、L1でした。
パナソニックにとって一眼レフは初めてなので、非常に真面目に取り組んでいる様に思えて、敢えて表面的な数字を追っていない姿勢に好感を抱いたからです。
そして、ソニーのα700にも少し興味あります。ツアイスレンズでどんな描写をするのか、興味あるところです。

それにしても、一眼レフでソニーとパナソニックなんて・・・それまで25年キヤノン一筋だったことを考えると、信じられないことです。

http://www.geocities.jp/leicadigilux3/

書込番号:6867242

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/10/14 19:30(1年以上前)

こんばんは
ヤシ/コン→ L1 :
近代のHPではL1の適合は不可になっていますね。
L1での使用はマクロプラナー60mmF2.8のみですが、マクロ領域がほとんどで開放かその近くのみで様々な条件では試していません。
特にAE露出が不安定という感じはしませんが、
マニュアル露出でないとということから、絞り優先モードでのAEの安定性に関連するのかもしれませんね。
(あれこれとテストする熱意がなくてごめんなさい)

書込番号:6867314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2007/10/14 20:42(1年以上前)

こんばんは。

> フォーサーズでもL1には使用できないって書いてあるんですが、その理由がわかりません。フォーサーズでもL1は特別ってことなんでしょうか?

L1は当初(ファームウェアがVer.1.0のもの)はレンズ情報が得られない時にはシャッターが切れなかった(?)ように思います。

ファームウェアがVer.1.1になってから、アダプターを付けても絞り優先(A)モードでの撮影ができるようになったはずです。
 http://panasonic.jp/support/dsc/download/L1K/index.html

おそらく、近代のHPはそれに伴う修正が行われていないだけだと思います。
アダプターを持っていないので、確信はありませんが・・・。

書込番号:6867586

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/10/14 21:20(1年以上前)

>おそらく、近代のHPはそれに伴う修正が行われていないだけだと思います。

ファームアップの件、言われてみて思い出しました。(笑
そうなんでしょうね。

書込番号:6867781

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/10/14 23:14(1年以上前)

あとは、メニュー操作で、レンズなしレリーズを「可能」にするという手順が必要です。

書込番号:6868404

ナイスクチコミ!1


dg_camさん
クチコミ投稿数:137件

2007/11/29 17:32(1年以上前)

写画楽さん
>あとは、メニュー操作で、レンズなしレリーズを「可能」にするという手順が必要です。

DMC-L1のメニュー操作でレンズなしレリーズを「可能」にする設定可能ですか。
これを設定すればアダプターを介して旧OMレンズ等露出Aモードで
シャッターオートで作動するのかな。
それとも、絞り、シャッター全てマニュアル操作になるのでしょうか。

書込番号:7045606

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/11/29 19:37(1年以上前)

#7045136の方に回答しました。

書込番号:7046136

ナイスクチコミ!0


dg_camさん
クチコミ投稿数:137件

2007/11/30 11:17(1年以上前)

了解しました。
有難う!

書込番号:7049205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング