『いいカメラなのに〜』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

いいカメラなのに〜

2008/05/03 00:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

スレ主 eijiiiさん
クチコミ投稿数:2件

この度かねてから興味のあったL1キットを手に入れたのですが、いや〜・・いいカメラですね〜。と・言いましてもまだその辺パシャパシャ撮ってみただけですが・・笑。私の場合性能や機能がどうこうよりも自分が持ち歩きたくなるカメラ、好きなカメラのほうがモチベーションがあがって結果的にいい写真が撮れるんです(あくまで自己評価)。それでもデジカメに手を出してからというもの、D60,D1X,20D,DCS14n,5D,D300と取り留めもポリシーもなくニコン・キヤノンを行ったりきたりしながら画素数や機能ばかりに目を奪われ新機種の動向と下取り価格を気にしてばかりでろくに写真も撮らずに過ごしてきたのです 笑。ふと、昔の写真を見てみると、ま〜懐かしい気持ちともっと純粋に撮ってたとかもありますが、いい写真撮ってるジャン!と思ったのです。昔はマミヤ6やフジのGS645などの中盤レンジファインダーが好きで、失敗写真も多かったのですがそれだけにいい写真が撮れると嬉しかったですし、なんとかチャンスを逃さないようにと街角を曲がるたび、光が変わるたびに撮ろうと撮るまいと絞りとシャッターダイヤルをクリクリ回しながら歩いていました。・・で!何が言いたいのかと申しますと昔のようにマニュアル操作を楽しみながらゆっくり撮ってみたいと!解像度や構図・ピントがドンピシャならいい写真とは限らないのではないかと!好きなカメラと戯れてるほうが楽しいんではないかと!・・ハイスペックカメラに振り回されて撮らされている自分に嫌気がさして(ただ腕が悪いだけ!)このカメラが欲しくなったわけであります。前にヨドバシかどこかで触ったときは デカっ! と思ったのですが手持ちのTessar45mmを付けてみると意外と軽くて自分の手にはぴったりでした。それになにより・・カッコイイ!! ダイヤルもカチっと回るし高級感もあっていい感じです。でも・・売れてないんですよね〜 いいカメラなのに・・

書込番号:7754488

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:62件

2008/05/03 00:47(1年以上前)

いつも改行しないで文書を書くの?
読みにくいので、最後まで読まずに「返信する」ボタン押してアドバイスを書いてるよ。

みんなに見てもらいたかったら、適宜改行を入れなされ。

書込番号:7754524

ナイスクチコミ!5


twgaojさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/03 09:58(1年以上前)

eijiiiさん 

じっくり読ませていただきました。

価格.COMの書き込みを読んで
感動に似た気持ちがわいたのは初めてです。
書き込みを読んでどう感じるかは人それぞれです。

私は先日、E-420を購入したんですが、
購入前、東海の碧空さんの写真や文をみて
L-1も候補のひとつにしていました。
が、家族の使用がメインなので、
結局はE-420になってしまいました。

E-420+パンケーキにはそれなりに満足していますが、
eijiiiさんの書き込みを読んで
今、ちょっと後悔している私です。

腕が上がったらがったら、
L-1を所有したいと改めて思っています。
その節はご指導お願いします。

書込番号:7755652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2008/05/03 11:46(1年以上前)

デジ一のデザインの中では、E-300,E-330と並ぶ異端児ですが良いカメラだと思います。
小生の場合は、ライカレンズに違和感を感じて購入を見送ったのですが、現在14-150mmを手に入れたら然程気にならない。

う〜ん 手に入れておけば良かったかも・・・^^;

小生も写真を撮るより、カメラを弄ってる方が好きなほうです。特に人とは違う物を使うってのは、いいですね・・・

書込番号:7756019

ナイスクチコミ!1


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2008/05/03 17:41(1年以上前)

私はライカ・デジルックス3を使っていますけど、やっぱり良いカメラですね。とにかく他が気にならないというのでしょうか?独特な存在ですね。写りも良いですし、何も新型が出たからと言って、旧型がダメになる訳ではありません。

私はコンタックスTvsデジタルを使って、初めてドイツブランドのレンズに観劇したんですが、やはりライカのレンズ、良いですよ。独特な優しさがあって、むしろフィルムに近い描写だと思います。カメラに拘る人は、今でもフィルムの方が描写が良いと仰いますが、私は敢えてフィルムを使う気にもならない位です。

http://www.geocities.jp/leicadigilux3/

書込番号:7757051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2008/05/03 22:32(1年以上前)

当機種

eijiiiさん こんばんは。

最近、L-1の書込が少なくて寂しく思っておりました。
SUMMILUXとL-1で新緑を撮りに出かけて、この銀塩を彷彿させる撮る楽しさを
「何で皆さんは理解してくれなかったのかなぁー(過去形)」等と思いながら。

この「L-1」を大切に使いたいために、もう2回もメンテに出しました。
発売されて、まもなく2年。
この「L-1」こそ私の生涯の友だと思って大切に大切に使っています。
マグネシュウム合金のひんやりとした質感と適度な重さ、ライカネーム入りの
レンズ等、そして写りはデジタル臭さが少ないもの。

>それになにより・・カッコイイ!! ダイヤルもカチっと回るし高級感もあって良い
感じです。でも・・売れてないんですよね〜

良いじゃぁーないですか、周りを見回して持っている人が少ないほど「楽しい」と、
何時も思っています。
どうか、存分に「パナ&ライカ」をお楽しみ下され。
撮って楽し、見て楽し・・・そして持って楽し。


twgaojさん こんばんは。 (スレ主さん、お許し下さい)

>E-420を購入したんですが、購入前、東海の碧空さんの写真や文をみて
L-1も候補のひとつにしていました。

ありがとうございます。 
年寄りの戯言を若い方が気にしてくれていたなんて思うと感激です。
少し、誉めすぎだったかも知れませんが、「パナソニック」には全く関係のない
隠居人です。
ただ、格好から入るタイプでして、手元にある「LC-1」「FZ-30」そして
三つのパナライカを眺めて腕は上がりませんが、一人悦に入っております。

E-420も良いカメラで最高峰の E-3 の良い所取りのコンパクト機。
是非、パンケーキ共々愛してやって下さい。
秋にと噂される「パナ一眼」や間近に迫った E-520 にも興味津々のこの頃です。

書込番号:7758297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2008/05/04 03:53(1年以上前)

私もL1派です。

自己満足できて楽しめるカメラです。

色合いにも落ち着きがあります。

オリンパスは若者向きですね。

どれもこれも中国製になってしまって値崩れしています。

E1だけは手放せまん。

書込番号:7759453

ナイスクチコミ!0


スレ主 eijiiiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/04 15:25(1年以上前)

別機種
別機種

皆様、ご返信ありがとうございます。

もの申すさん。
失礼いたしました。確かに読みにくいです(笑)。

やはりみなさんL1好きの方は個性的なカメラを好む方が多いのでしょうね。

エプソンのRD-1もいいカメラだと思いますけどマニア向けだから売れないんですよね〜
でも各メーカーのラインナップも一通り揃い、大方の写真・カメラ愛好家がデジ一を経験
したでしょうから、これからがニッチ分野のカメラにも目が向きはじめると思うんですけ
どね〜。

パナ様、これで終わりにせずこの路線での後継機を期待しま〜す。

さて、私は仕事があったものですから今日まで休みが取れなかったのですが、
明日から2日間休みが取れたので、大好きなカメラと大好きな撮影旅行に行ってまいりま〜す!

書込番号:7761013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2008/05/04 23:05(1年以上前)

今日はL1持参で蹴上浄水場のツツジを見てきました。

マニアルで撮れる楽しさいっぱいのL1です。

帰り 京都駅のビックカメラに寄ったら188,000円で売ってました。

まだ 人気あるのでしょうか

書込番号:7762827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/14 01:05(1年以上前)

eijiiiさん はじめまして。

遅レスなので、ご覧になっていないかもですが。
L1に取り付けてある「テッサー2.8/45」…色々さがしてみましたが「シルバー色」のが
見つかりません。 記念モデルとか? そのようなものなのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃれば、どこで手に入れることができるのか…併せてご教示下さい。

書込番号:7937102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング