『今なお人気の理由(わけ)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

PENTAX *ist DS ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション


「PENTAX *ist DS ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

今なお人気の理由(わけ)

2009/08/18 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

今なおDSが人気の理由はなんなんでしょうか?
初めて一眼デジを購入したのも
DSダブルズームでした。
そこからどっぷりハマり、今の私があります。

改めてDSが今なお人気の理由を教えてください。

書込番号:10017032

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/18 22:45(1年以上前)

軽量コンパクトながらバランスとホールド性の良いボディ形状。
中級機クラス以上にしか付いていないプリズムファインダーとサブ液晶パネル。

書込番号:10017135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/18 22:56(1年以上前)

*istDsは1年数ヶ月使っていました。
発売当初は、実質これ1機種でしたから、フラッグシップとまで大袈裟ではないかもしれませんが、
ペンタプリズムによる見やすいファインダーなど、技術の粋が詰まった製品だったと思います。

手ぶれ補正機能、ライブビューやHD動画等々、新技術のオンパレードの昨今ではありますが、
カメラ部の出来そのものは、どんどんコストダウンされてきているのを、強く感じますね。
そうしたなか、ファインダーを通して、被写体とじっくり対話する古典的なカメラとして、
*istDsっていうのは、まだまだ”あり”かもしれませんね。


あまり書き過ぎると、妙なリバイバル人気になりそうですね...(汗)。

書込番号:10017219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/08/18 23:15(1年以上前)

DS2の方を愛用してます。
秀逸なコンパクトなボディ。
ペンタプリズムのこだわり。しかもファインダースクリーンも交換可。
上部モニターも便利。
単三駆動の気楽さと、心地よい重量感。
デフォルトでの青空の青さが印象的。
最新のカメラで無くてもいい写真は撮れるのだというアンチテーゼ。
憧れのカメラだったという思いを大事にしたいから(笑)。

書込番号:10017352

Goodアンサーナイスクチコミ!4


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/19 00:54(1年以上前)

istDL/2ですが。

MFレンズを使用時に、AE-Lボタンの場所がよい。

小型軽量で、シンプルで、撮影に専念できる。

ほとんどの場合、600万画素あればよい。

書込番号:10017964

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/19 06:04(1年以上前)

昔、DL2を持ってたことがあります。
いつの間にやらD40に変わってしまいましたが。

プロじゃなきゃこれで十分。
これ以上の機能&性能は、写真のためというより社員のためかもしれません。。。。

書込番号:10018400

ナイスクチコミ!4


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/08/19 06:46(1年以上前)

おはようございます。
そうですね。
コンパクト感と秀逸なファインダーと
評価は皆さん共通ですね。私も同感です。

600万画素CCDは当時も今も根強い人気がありますね。
私の周りにも600万画素機を使い続けている人がいます。
十分な性能だよと。

ずいぶん昔のデータからDSの撮影画像を探してみました。
ISO3200を探してみましたが、意外とというか
十分な描写だったのだと関心しました。

やっぱり、この間中古があったとき買っとけばよかった・・・

書込番号:10018448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2009/08/19 18:33(1年以上前)

あば〜さん こんにちは 
はじめまして わたしもDSを使っています。
K10Dとともに友人から安く譲ってもらいました。
とてもコンパクトでそれにファインダーが見やすくて良いですね。

K10Dはサブカメラ状態になっています。DSの画素数はあまり意識することがないです。
K−mのファインダーがプリズムであれば買うのになーと思っています。

書込番号:10020540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件

2009/08/19 19:23(1年以上前)

別機種

SMCタクマー50oF1.4

軽くてコンパクト!
画素数がちょうどいい!

ファインダーが見やすいのでMF単焦点レンズを気軽に使えるところが素敵です。
去年中古で購入しましたが手放す気はありません。
今はFA43Limiがつけっぱなし。

もしK-7を買うとなれば機能画質がかぶるK20Dを手放すことになるでしょう。

600万画素CCDのペンタプリズムファインダー。

おそらくこれから先も出てくることはない、
大事に使いたいカメラです。

書込番号:10020695

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 23:29(1年以上前)

あば〜さん,はじめまして。
私のデジイチ人生?もこの機体があればこそ。
色々その後弟達を増やしましたが、
ゆっくり落ちるシャッター音が最高に好きな所です。
ぱったんっ、ぱったんって感じの例の音です。
今は、50f1.4を付けっ放しでMF練習中です。
今後も勿論、現役です。

書込番号:10026762

ナイスクチコミ!4


gaku1121さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/02 12:47(1年以上前)

私もDS(DS2)ですが使用しております。私は割りと手が大きいのですが、非常に納まりがよく、またファインダーが見やすいため、下記の短焦点レンズをとっかえひっかえ楽しんでおります!

FA77リミテッド
FA31リミテッド
FA50 F1.7

壊れるまで使い続けたいと思っております。また「シルバーモデル」にとても興味があるのですが、中古店やオークションを探してもなかなか見つかりません。。

書込番号:10087421

ナイスクチコミ!3


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/09/03 22:49(1年以上前)

別機種

istブラザーズ

あば〜さん こんばんは
解決済みのところ申し訳ない

K-20Dとその他もろもろをドナドナして。DSシルバーをてにいれました。
DSは黒、銀、銀と三代目です。

gaku1121さん
キタムラネット中古で時々出ますよ。気長にまてばあるみたいですが、KISSやD40のシルバーよりは高いけど、シルバーではDSが一番ですね。

シャッター音もK-7とくらべるとガシャーんだけど、これも愛嬌と思います。

書込番号:10095579

ナイスクチコミ!2


gaku1121さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/08 08:51(1年以上前)

whitetwinさん

情報ありがとうございます!「*istDSシルバー」根気強く探してみます。先日オークションで見かけたのですが、いつの間にか終わっておりました。。

残念。。

書込番号:10119073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/09/08 11:52(1年以上前)

*istDSシルバーはいろいろな記念にいつもあり、手放せなく、まだ自分の中では稼働率高く人気となっていますね。

サブ機なのに、小さくて軽くて、FAリミ31mm&77mmでスタイル、描写もしっくりくるし、おまけにホットシューが壊れて(外れかかって)、外付けストロボ使えないのになぜか持ち出してしまいます。

これで、さらに最新の画像エンジンのファームがまだ出てくれたら、一度基盤交換したけれど、ずっと修理してまでも使うかも。
最近、このシルバーにシルバーのレンズ付けて2回ほど結婚式にサブ機で持って行ったら、カラーリングか、小さいからからか、「これも一眼レフですか?」って言われてしまった。

書込番号:10119620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

PENTAX *ist DS ボディをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング