『今さらですが、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様

※smcPENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6AL 付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション

PENTAX *ist DS2 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 1日

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション


「PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS2 レンズキットを新規書き込みPENTAX *ist DS2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

今さらですが、

2022/08/27 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ

クチコミ投稿数:17318件

+ist DS2 用の縦位置グリップ(バッテリーグリップ)って、発売されていましたか?

リコーのHPは、多分初期カタログだとおもうので、見当たりません。

あとから発売されていませんか?

ちなみに、Amazonやヤフオクを覗いてみましたが、ヒットしませんでした。

書込番号:24896328

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:1278件

2022/08/27 22:57(1年以上前)

>マリンスノウさん

istDには縦位置グリップD-BG1がありました。
D-BG2はK10D用。

istDとK10Dの間に発売されたカメラに縦位置グリップの設定はないですね。

対応アクセサリーにも載ってませんね。

https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/ist-ds2/index.html

書込番号:24896365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2022/08/28 00:50(1年以上前)

マリンさん

ご無沙汰でございます。
過去*istDSを所有していた経緯から、バッテリーグリップの純正は出ずに終わってます。
サードパーティ(中華モンだったような)で出るような話はありましたが、現物は見たことないですね。

書込番号:24896473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2022/08/28 10:27(1年以上前)

こんなスレがありました。

https://s.kakaku.com/bbs/00502110924/SortID=8836845/

書込番号:24896913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/08/28 11:23(1年以上前)

こんにちは、マリンスノウさん

2005年に韓国製のものが出て、価格コムでも紹介されました。
そのスレにマリンさんも登場してた(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/00502110728/sortid=4232105/

書込番号:24896998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2022/08/28 18:34(1年以上前)

みなさま、お懐かしゅうございます。

with Photoさん
迅速なレスありがとうございました。

馮道さん
中華ではなく朝鮮でした。
本心では中華製だった即時にあきらめようと考えていました。

松永弾正さん
ありがとうございます。
C'mell に恋してさんの画像とコメから、レリーズのない単純縦グリのようですね。


たいくつな午後さん
2005年5月頃の話題でしたか。
まだDSの時ですね。

昨夜から今朝にかけて色々検索してみましたら、ご指摘のような韓国製にはたどり着きました。
しかし、現在はもう在庫はないようです。念のため、めぼしい中古サイトもチェックはいれましたがヒットしませんでした。

それから、手許のDS2とDSの画像で確認したところ、ボディ底面には「接点」が設けられていないので、
やはりペンタックスから純正の発売は無かったと思われます。

皆様の温かいご協力に感謝いたします。



ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女

DS2には「姫」が一番似合うわ。

でも、いまは17-250mmをつけてるので、バランスをとりたくてグリップを探したの。

なんでDS2?

K-1+縦グリは重いのよ!

書込番号:24897618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2022/08/28 23:08(1年以上前)

ところで、なぜ今さら「DS2を?」と思う人もいると思うので、ひと言。



最近ではミラーレスになり、一眼レフカメラも小型化が進んでします。

センサーも優秀になってきているし、高感度域のノイズも随分改善されました。

でも、電子ビューファインダー(EVF)だけはいただけません。

*ist DS/DS2は画質にあまり拘らなければ、小型軽量で超可愛いカメラです。

そして、ワタシが最も評価しているのが、ペンタプリズムファインダーです。

「ファインダーを覗く」=「カメラで撮影している」という気持ちになると思いますが、EVFではどーも調子が狂ってしまいます。


ということで、普段はフルサイズを使っていますが、「たまにはDS2も」と思い立ち、使い始めたのです。


でも、決めたわ。断捨離しなくちゃ!

来週末にDS2ドナドナします。


親身になったレスしてくれた皆様、有り難うございました。

書込番号:24898072

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、 6 2022/08/28 23:08:08
町の夏風 9 2021/11/27 12:31:12
虫干し 2 2020/09/02 12:58:31
夏の画像をお見せください。 2 2017/07/01 10:02:24
春の画像をお見せください。 6 2017/04/27 9:08:09
冬景色! 14 2017/03/09 11:34:34
FlashAir使えますか? 5 2016/12/11 12:37:20
*ist DS2 で撮った冬の画像を! 9 2017/01/06 11:48:22
*ist DS2 で撮った初冬の画像をお見せください! 8 2016/12/05 15:42:45
*ist DS2 で撮った秋の画像をお見せください。 21 2016/11/07 18:04:06

「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ」のクチコミを見る(全 3644件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS2 レンズキット
ペンタックス

PENTAX *ist DS2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 1日

PENTAX *ist DS2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング