『購入迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様

※smcPENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6AL 付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション

PENTAX *ist DS2 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 1日

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション


「PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS2 レンズキットを新規書き込みPENTAX *ist DS2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信43

お気に入りに追加

標準

購入迷ってます。

2008/01/19 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット

スレ主 JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件 PENTAX *ist DS2 レンズキットのオーナーPENTAX *ist DS2 レンズキットの満足度5 KEEP`EM FLYING 

はじめまして!

この度、嫁さん用の一眼にこの機種を買おうか迷っています。自分はK100Dsuperを使っていて、とても気に入っています。最近、自分の影響で嫁もデジイチに興味を持ち始めたのですが、K100Dsuperは若干重いと言っています。
他社から軽めのデジイチが出ていますが、レンズの事を考えるとやはりペンタックスを持たせたい…。
そう考えていたところ近所の量販店でDS2レンズキットを¥39800で売っているお店を発見。
新機種登場まで噂されている今、コレは「買い」でしょうか?
みなさまのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

書込番号:7266964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/19 19:31(1年以上前)

JA−JAさん こんにちは。

 軽量小型のペンタプリズム搭載機ですので、問題はないでしょう!!
 K100DSの後継機はミラーのようですし、DS2を購入する選択も
 ありでしょう!!
 ただ、K100D系と同じモーターを使っていながらAFの速度が少し
 遅いです。その分少し静かですが。
 ですので、軽さとAF速度を両立させるために、DALimited系のレンズが
 お勧めです。

 あと、ファインダーが見やすいので、昔のMFレンズもお勧めかも!!

書込番号:7266997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1448件

2008/01/19 19:51(1年以上前)

お嫁さん用だと手ブレ補正機能が付いてる方が良さそうだと思いますが どうでしょう・・

価格を見ると買いですけど・・・新品??中古??

書込番号:7267068

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/19 20:19(1年以上前)

奥様に実際手に取ってもらって確認するのが一番よろしいかと思います。
これでも「重い」と言われるなら…後は*ist DL系しか無いですね。

書込番号:7267191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9019件Goodアンサー獲得:569件

2008/01/19 20:30(1年以上前)

こんばんは。
>お嫁さん用だと手ブレ補正機能が付いてる方が良さそうだと思いますが どうでしょう・・
同感です。K100D Superが良さそうに思います。

書込番号:7267249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/01/19 20:53(1年以上前)

DS2は重量バランスが良いのか、手のひらに収まる感じが良いのか、さほど重さを感じません。(もちろん、コンデジと比べれば重たいですが。)K100Dはズシッと来ます。

DL2だとさらに軽くなりますが、さほど差を感じないかもしれません。実際に同じレンズを付けて持ち比べをしてもらうと良いかもしれませんね。

書込番号:7267353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/19 20:57(1年以上前)

奥様に実機に触れて選らんで頂くべきでしょう。
その際は、それぞれの長所短所をご主人から解りやすく説明して差し上げてくださいませ。
ご本人が納得したものが一番ですよ。

書込番号:7267371

ナイスクチコミ!2


スレ主 JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件 PENTAX *ist DS2 レンズキットのオーナーPENTAX *ist DS2 レンズキットの満足度5 KEEP`EM FLYING 

2008/01/19 21:10(1年以上前)

みなさん早速の返信ありがとうございます♪

C`mellに恋してさん>はい。自分もペンタプリズムに興味深深です!AFの速度等はド初心者なんでそれほどマイナスポイントにはならないと思っているのですが・・・。
こうメイパパさん>モノは新品です。去年の年末から3台ほどワゴンの上でご主人様となる人を待っています。
⇒さん>ペンタックスから今以上の小型軽量機が発売される予定もなさそうですしね・・・。
Digic信者になりそうさん>やはり今の時代手振れ補正は欲しくなりますよね。

みなさんがおっしゃる通り、軽量なK100DSが「重い」と言うひ弱な人間に70g程度軽いとはいえ手振れナシの機種はどうなんだろう・・・?というのが私の悩みどころなんです。
銘機DS2がこの値段!っていうのと、補正機能の無いデジイチでも美しい写真を撮られている方々の作例を見ると「努力次第でいけるんじゃね!?」とも思ってしまうんです(^^;

しかし、やはり補正は重要ですね!少し考えてみます♪

書込番号:7267430

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2008/01/19 21:34(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

お約束ですが(^^;
『手ブレ補正なんて飾りです。偉いひとにはそれが分からんのです』

ついでに新作
『カメラの性能の差が、作品の決定的な差ではないことを教えてやる』

というわけで、DS2ユーザですが、良いカメラなのは太鼓判を押せます:-)

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:7267562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/19 21:37(1年以上前)

今晩は。

ガラスプリズムのDS2は絶対「買い」ですね。
私はPENTAX歴はK10Dからですが、PENTAXに惚れ込み妻用にDS2を買い増ししました。
DS2のファインダーはMFレンズでもピントの山がはっきり分かります。
手ぶれ補正もごみ取りもありませんが、写真を撮ることを、楽しませてくれるカメラです。
・・・と。
ヨメはん用に買ったDS2がJA−JAさんのメイン機になるのは目に見えて分かります(笑)。

書込番号:7267571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/01/19 21:38(1年以上前)

私もかつて、その値段でDS2レンズキットを買いました(レンズは1万円でオクでドナドナ、笑)。
買った理由は小型ボディにプリズムファインダだったから。ファインダはK10D並みです。だからMFでも助けられます。と言うような使い方をされるのならお勧めだと思います。つまりスローカメラというか「まったりカメラ」というか(笑)。

書込番号:7267577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2008/01/19 22:35(1年以上前)

小生も皆さんが言われるようにJA−JAさんが、お使いになられるのなら新品だし、絶対買いだと思うんですがね・・・

手ブレ補正は、お助け機能だと使ってみると 良く判りますよね・・VRレンズを使ってそう思いました。
DL-2も使ってますが、オリンパスやニコン、フジのデジ一より 手ブレし難いんですよ・・小生の手にしっくり来るせいでしょうか??

書込番号:7267872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/20 00:34(1年以上前)

>DS2レンズキットを¥39800

買いです♪ ここの最安価格(税込): \69,800 ですから!

私も愛用してますが、しっくり手に馴染むしファインダーが見えやすいのはメリットだと思います。

書込番号:7268519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件

2008/01/20 15:32(1年以上前)

ずいぶん安いですね。
無くなる前に私が買っちゃう?

書込番号:7270669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/20 18:36(1年以上前)

いっちゃえ〜♪ 

・・・・・店頭在庫有るのだろうか?

書込番号:7271380

ナイスクチコミ!3


スレ主 JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件 PENTAX *ist DS2 レンズキットのオーナーPENTAX *ist DS2 レンズキットの満足度5 KEEP`EM FLYING 

2008/01/20 23:08(1年以上前)

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました♪
本日、DS2をGETしてまいりました!!

DS2を使い倒してデジイチの知識を育ませながら手振れなんか気合いでなんとかさせるよう、相方を鍛えてまいります(^^)
ちなみに購入したお店はビックカメラの池袋東口カメラ館。¥39800+ポイント10%でした。
まだ何台か残っていましたので、狙っている方がいらっしゃればお早めに!!

書込番号:7272745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/20 23:17(1年以上前)

さっそくのご購入おめでとう御座います♪

青バッヂが光るわね。

書込番号:7272803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/21 00:07(1年以上前)

DS2ゲットおめでとうございます。
DS仲間が増えてウレシー!(DSシルバー使いです

DS2にはパンケーキレンズが定番で〜す。(と誘惑してみる^^v

書込番号:7273113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/21 10:11(1年以上前)

JA−JAさん こんにちは。

 DS2購入おめでとうございます。

 愛らしいBODYには、愛らしいレンズがよく似合います。
 いずれ、DALimited系のレンズをお手にされる事を
 お奨めします〜〜!!

書込番号:7274117

ナイスクチコミ!1


スレ主 JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件 PENTAX *ist DS2 レンズキットのオーナーPENTAX *ist DS2 レンズキットの満足度5 KEEP`EM FLYING 

2008/01/21 10:18(1年以上前)

あれから早速DS2をいじってみました♪
ペンタプリズムはやっぱりイイですね!!拡大アイカップとのコンビでさらに視認性UP!ファインダーとグリップ形状(これは人によりますが)については愛機K100DSは完敗でした(^^;
心配していた手ぶれについてなんですが、キットレンズで使う限りでは殆ど問題ないですね!お陰様でいい買い物をさせてもらいました♪

さて、DS2購入の際に店員さんと新機種についての話をしてきたのですが、「K100DSの後継機のCCDはソニーα200と同じ物を使います」「K10DのCCDは全く新しいものを搭載してきます」(共に断言調)
う〜ん・・・果たして・・・。

書込番号:7274149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/22 01:39(1年以上前)

プリズムファインダー覗いちゃいましたね。
モウアトには戻れません。(ファインダー沼^^
 

書込番号:7277630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/22 15:11(1年以上前)

JA−JAさん こんにちは。

 プリズムが気に入っていただけたようでなによりですね。
 DS2とK100DSと2台体制で楽しんで下さい!!
 

書込番号:7278973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/22 23:33(1年以上前)

JA−JAさん情報ありがとうございました。
おかげでDS2をゲットできました。

ただ、こちらは田舎なもので送料がかかりポイント無しでした。

ところで、皆さんに質問です。デジ一眼を購入したとき、フィルムカメラをどうしていますか?

20年以上使っているLXとKMがありますが、レンズ購入のため下取りに出すか大事にコレクションにするか思案中です。

書込番号:7281044

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2008/01/23 00:05(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

新しいスレッド立ててもいいような気もしますが、、、取り合えず:-)

物好きな男さんwrote:
>ところで、皆さんに質問です。
>デジ一眼を購入したとき、フィルムカメラをどうしていますか?

もちろん現役で残しています。
手元には、*istDS2、MZ-5n、MG、MEの4台の一眼レフがありますが、
どうも最近不調のMGがご隠居している以外、3台のSLRをTPOに応じて
使い分けています。

今でも『本気モード』の時はMZのつもりで、こいつは私の『主力機』
です。
MEは、MGが調子悪くなっちゃったから最近になって身請けしたもので、
気軽な散歩のときはこいつを持ち歩くと楽しいです(MZは肩に力が
入っているときがおおいので)。
DS2は枚数撮りたいときや、MZをメインにしたときの『押さえ』に
持っていくことがおおいかなぁ。。。

いずれにしても、性格のまったく異なるカメラ達なので持っていて
楽しいです。どうせ売っても二束三文ですから手元に残しておくことを
お奨めします(^^)

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:7281267

ナイスクチコミ!0


スレ主 JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件 PENTAX *ist DS2 レンズキットのオーナーPENTAX *ist DS2 レンズキットの満足度5 KEEP`EM FLYING 

2008/01/23 01:20(1年以上前)

物好きな男さんこんばんは!
DS2をGETされましたか!おめでとうございます☆
これからお互い堪能していきましょうね♪

古いカメラをどうするか・・・やはり「これからも使用するか?」ということと「愛着はいかほど?」ってことに尽きるのではないでしょうか?
自分はフイルムカメラにCANONの「AE-1プログラム」を持っていますが、じいちゃんに貰ったという愛着と、フイルムカメラも一台くらいあってもいいかな〜?ってことで、売りに出そうとは考えておりません。

書込番号:7281617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/23 09:18(1年以上前)

物好きな男さん こんにちは。

 DS2をご購入おめでとうございます。
 この書き込みがきっかけになったようで、この板に参加していた者として
 うれしく思います!!

書込番号:7282154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/23 21:48(1年以上前)

ALPHA 246さん JA-JAさん こんばんは
割り込み質問に対して、親切にありがとうございました。

いろいろ考えた末、LXは大事に使っていくことにしました。
そうなるとMFレンズしか持っていないので、LXでも使えるAFレンズを増やす必要が出てきました。
さし当たっては、マクロレンズからかな?

あ〜あ、目の前に底なしのレンズ沼が見える。
もしかして魔女がいたりして?(誰かのまねです。)
生活のためにも、財布を落とさないように気をつけて散歩だ。

書込番号:7284334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/23 22:04(1年以上前)

銀塩機はあまり出番がありませんが、、、、。

下取りに出すタイミングすっかり逸してしまいました。

購入するときはかなり高かったのですが、この3年ぐらいで相場は総崩れ。

たとえばα807は今でも新品が6万くらいで売られていますが、発売当初いくらだったかな?15万ぐらいはしたと思いますが、下取り5000円がいいとこです。
中古価格も上物で15000円〜。

高く売れそうなのはF2みたいなカメラですね。
私のF1nは2万円になりませんでした。

総じてかつてのAF高級カメラは二束三文。
そのほかはキタムラの下取り価格に近いと思います。

使わないカメラは置物・インテリアって感じです。

なお、明るい話題としては、デジタルの写真と銀塩の写真は「別物」っていう主張がしばしば聞こえるようになってきました。これをテコにもう少し銀塩機ががんばれる要素が広がるんじゃないかと、勝手に想像してます。
実際、私自身デジタルと銀塩って似たような結果になりますが、やはり別物だと感じています。うまく説明できませんが、、、。

書込番号:7284440

ナイスクチコミ!2


kekentaさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/23 22:29(1年以上前)

こんばんは!
DS2購入おめでとうございます。(お手ごろ価格、羨ましい!)
自分もDS2ユーザで、手ぶれなんて偉い人には・・・クチです。

さて、銀塩“残し”でいいと思いますよ!

特に女性は、なぜかMFを好む/面倒がらない人が多い気がします。
自分ではないですが、会社のスキー旅行にNikonD80+MFレンズを持っていった後輩は
モテモテでした。
○見ていると、みんな構図決めのための移動を面倒がらないです。
○のぞくと明るい、小さく軽い、リング回すのが面白い。ようです。
×露出とかの意味はよくわかんないようです。

カメラの方も、デジに慣れると、きっと戻りたくなります。なぜか。
マクロは、純正50mm、100mm、タムロン90mmあたりですか。
自分は90mm使ってますが、例え登山でもこれは持って行きます。

書込番号:7284619

ナイスクチコミ!0


スレ主 JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件 PENTAX *ist DS2 レンズキットのオーナーPENTAX *ist DS2 レンズキットの満足度5 KEEP`EM FLYING 

2008/01/25 00:00(1年以上前)

DS2を3日程いじってみまして・・・。
K100DSと比べてみまして・・・。
新機種が発表されまして・・・。

思ったこと。


「コレでいいじゃん!!!!!!!」


背中を押してくださったみなさまに感謝致します。


書込番号:7289767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/25 00:05(1年以上前)

>「コレでいいじゃん!!!!!!!」
...でしょう!^^v

書込番号:7289789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/25 00:21(1年以上前)

新機種が発表されましたが、私はいきません!

K20Dにシルバーが出れば考えますが、最初のあのダサイシルバーならパス!
K200Dも当然スルー。

ところで、このDS2と迷うのはK100,K200だと思いますが、ペンタプリズムってだけで私はDS2で好いと思いますね。

K200がペンタプリズムだったら考えちゃったかも、、、。
高速連写は必要ないし画素数もそんなに高くなくていい。
被写体とじっくり向き合ってぼちぼち撮るにはどんなカメラでも一緒。

ところで、今日発表されたレンズ1本いっちゃいました。
3月発売なのに、、、、。(笑)


書込番号:7289881

ナイスクチコミ!2


スレ主 JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件 PENTAX *ist DS2 レンズキットのオーナーPENTAX *ist DS2 レンズキットの満足度5 KEEP`EM FLYING 

2008/01/25 00:35(1年以上前)

K200Dは重すぎますよ・・・。
あそこまで重量級になっちゃうとCANONの「KISS DIGITAL X2」の方にずっと魅力を感じてしまいます。
個人的には軽量&ペンタプリズム>手ぶれ補正&高画素
だと改めて感じました!
今のところ手振れには悩まされていませんし、600万画素で十分です!!

くりえいとmx5さん>はい!まさしく!!
マリンスノウさん>自分はDA55−300mmにヨダレがとまりません♪

書込番号:7289966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/01/25 01:10(1年以上前)

>ペンタプリズムってだけで私はDS2で好いと思いますね。
激しく同意します♪ 小型軽量+ペンタプリズムというだけでもDS/DS2は十分な価値があると思いますヨ。でもこれだって本当はまだ使いこなしていないかも。。。。

書込番号:7290149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/25 10:07(1年以上前)

今回の発表でDS系の存在感がドッ!とアップしてしまいました。

書込番号:7290940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/25 21:21(1年以上前)

くりえいとさん、本当ですね♪ DS3の妄想ばかり肥大化してます♪

フツーに写真撮るなら600万〜800万あれば覧られる絵になりますから。
小型軽量+ペンタプリズムでのDS・DS2を手元に置けてるだけでも嬉しいわ!

昨日からの賑わいで自分自身を見失わないことが肝心ね。
何度も言いますが、今回の新機種は見合わせます。

書込番号:7293084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX *ist DS2 レンズキットの満足度5

2008/01/25 23:15(1年以上前)

JA-JAさん 「ビックカメラの池袋東口カメラ館。¥39800+ポイント10%」の情報ありがとうございました。DSで一眼レフを始め、K100D、K10Dと買い換えてきましたが、DSのぎゅっと機能が詰まった感じの小さなボディとグリップ形状、プリズムファインダーの見やすさをどうしても忘れ去ることができずにいました。2台も持って使い切れるのか?と我慢してきましたが、このスレの情報を見て、これが最後のチャンスだろうと、とうとう我慢できずに今日、無事買い戻し("2"になりましたが)と相成りました。週末特価ということで上記の条件で、まだ店頭に出ているだけでも何組かありました。
欲しかったのは本体だけだったので、その足で中野のペコちゃんに不必要な18-55を持って行き、追金を払って Planar T 1.4/50 ZK も手に入れてしまいました。 

書込番号:7293746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/26 10:22(1年以上前)

JA−JAさん こんにちは。

 私も、DA55−300mm気になっております・・・。

K まつきちさん こんにちは。

 DS2購入おめでとうございます。
 さらに、 Planar T 1.4/50 ZK の購入おめでとうございます。

 やはり、DS2は名機ですよね〜。
 k200の重さもプリズム搭載機なら、K10Dの単三電池バージョンとして
 許せるのですがね〜。

書込番号:7295260

ナイスクチコミ!0


スレ主 JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件 PENTAX *ist DS2 レンズキットのオーナーPENTAX *ist DS2 レンズキットの満足度5 KEEP`EM FLYING 

2008/01/27 01:11(1年以上前)

K まつきちさん、DS2購入おめでとうございます♪
いいカメラですよね!!コイツとは長く付き合っていけそうです!(嫁が)

C`mellに恋してさん、こんばんは!
K200Dが登場しますが、個人的にはDS2、K100D、K100DSからの買い替えは必要ありませんね!!
僕だったらレンズ資金(実は新しい単焦点も気になります)
新機種に頼るよりウデをみがきます!!

書込番号:7299378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/27 01:56(1年以上前)

>JA−JAさん
はじめまして。
そして単焦点レンズ沼へようこそ。

書込番号:7299573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/01/27 16:03(1年以上前)

コンパクトデジカメ(IXY 900)を使用しているのですが、ここぞ、というときのためにネオ一眼(S8100fd・FZ18 等)の購入を検討していたのですが、どうせなら一眼レフ!と思っていた矢先、ビックカメラのオンラインショップで何の気なしに限定セールを開いてみると、DS2のレンズキットが39,800円で出ているではありませんか。
ポイントも20,000円近くもっていたので、現金の支出は20,000円ちょっと。
しかもビック5年延長保証もつけちゃえます。
気がつくと、購入ボタン押してました。。。

2年以上前のモデルですので、画素数が610万画素だったり、ダストリダクション機構がついてなかったり、手ブレ補正非対応だったりするのですが、それを差し引いてもこの値段はお得かと思い、即決しました。

商品の到着、楽しみです。

書込番号:7301878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/27 17:17(1年以上前)

やまらっこさん こんにちは。

 DS2レンズキット購入おめでとうございます。

 現行モデルですでになくなっている、モデルにもかかわらず人気がありますね〜。

 2年前のエントリーモデルで、現行モデルを押しのけて、ここまで人気があるのは

 凄いです。

書込番号:7302180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/01/27 18:58(1年以上前)

さっそくのコメント、ありがとうございます。

レンズフィルター(保護用)、ソフトケースが欲しいところです。
幸い、母、嫁さんが単3電池対応のコンパクトデジカメを使っているため、単3充電池は結構たくさんあります。
充電器も4つあるので(笑)、あとは充電池を買い足すくらいですね。

欲を言えば、レンズ欲しいです。
1本のレンズでなるべく済ませたいと思ってますので、18〜200mm程度の手頃なレンズがあれば、と思っています。
うーん、そう考えていくと、結構出費がかさみそうな...

DS2は人気のある機種のようですね。
仕様表を現行機種である(最新機種ではありませんが)、K100D Super と比較してみたのですが、仕様表上ではあまり違いが見られませんでした。細かいところでは進化しているとは思うのですが。
大きな差と言うのは、手ブレ補正、ダストリダクション機構ですかね。
重量はむしろDS2の方が軽く、電池の持ちも若干ですが、良いようです。(仕様表上は)

最近まで検討していたネオ一眼は多機能で、携帯性も優れ、しかもレンズ交換不要でマクロ、27〜28mmの広角から400mm程度の望遠までこなすという便利さはあるのですが、レンズやCCDの大きさなど画質の面ではどうしてもデジタル一眼レフに劣ってしまうところがあると思いますし、店頭でいろいろいじってみると、起動が遅かったり、一旦シャッターを切ると、次の撮影が可能になるまで数秒のラグがあったり、と、うーん、と考えてしまってました。
それに比べると、やはりデジタル一眼レフはおしなべてキビキビと動きますし、画質の面でも有利だと思います。
コンパクトデジカメを1個もっていますので、こちらは普段持ち歩いてスナップ用に使い、あとはデジタル一眼レフがあればOKかな、と思ったわけです。

そんなこともあり、タイミング良く、特売セールも登場したため、購入に至りました。

また、父が Nikon の D100 をもっているため、それをいじっている内に心動かされたというところもあります。(D100はいいのですが、重たくて、私にはもう少し軽いモデルがいいなぁ、と思い...)

書込番号:7302657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/28 09:11(1年以上前)

やまらっこさん こんにちは。

 私が、ds2を使用していたときの常用レンズはtamron18-200mmでした。
 k100d系になってもですが!
 今購入するのであれば、18-250mmなのでしょうね。
 広角域の出来が物凄くよくなっているそうです。

 しかし、私の経験ですと軽量小型を強調できるDALimited系のレンズの
 マッチングが最高です。
 AFの速度も速くなり携帯性も上がります。

 機会があれば、是非お試し下さい!

 コンデジを幾つか持っていますが、600万画素機でもデジイチはやはり
 綺麗に感じますので、コンデジの使用頻度は減りました〜。

 デジイチライフ楽しんでくださいね!

書込番号:7305425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、 6 2022/08/28 23:08:08
町の夏風 9 2021/11/27 12:31:12
虫干し 2 2020/09/02 12:58:31
夏の画像をお見せください。 2 2017/07/01 10:02:24
春の画像をお見せください。 6 2017/04/27 9:08:09
冬景色! 14 2017/03/09 11:34:34
FlashAir使えますか? 5 2016/12/11 12:37:20
*ist DS2 で撮った冬の画像を! 9 2017/01/06 11:48:22
*ist DS2 で撮った初冬の画像をお見せください! 8 2016/12/05 15:42:45
*ist DS2 で撮った秋の画像をお見せください。 21 2016/11/07 18:04:06

「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミを見る(全 3644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS2 レンズキット
ペンタックス

PENTAX *ist DS2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 1日

PENTAX *ist DS2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング