『ベストお散歩カメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様

※smcPENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6AL 付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション

PENTAX *ist DS2 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 1日

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション


「PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS2 レンズキットを新規書き込みPENTAX *ist DS2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

ベストお散歩カメラ

2008/04/16 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット

当機種
当機種

はじめまして。

今更ながらなんですが、
去年秋に購入して以来、何かと持ちまわっていて、
日に日にこのカメラの取り回しの良さに惹かれています。
このカメラ以外に去年3月にFujiのS5Proを、
今月初めにNikon D300と中級機?を2台購入し、
仕事・他で使用しています。
画質における細部のクォリティーや機能の豊富さ、機械の堅牢性は他の2台と比べて年代差と価格差で当然差があって当たり前の事ですが、
コンパクトで軽量が売りの小型デジタル一眼レフのクラスでは画素数と連続撮影枚数を除いては未だに見劣りしないと思ってます。
何といってもこのサイズであの見やすいペンタプリズムのファインダーは特筆すべきものですし、
2.5型の液晶モニターをあの当時に採用したのが今になっても色褪せをあまり感じさせない要因かと。
最近何かと話題が持ち上がる高感度ノイズに関しても、ISO800でも私的には問題ありません。
コンパクトデジカメではもうひとつ・・・と思うようなスナップやオークション用写真などでは大変扱い易いですし、
お散歩デジ一としては個人的には最高です。
私の場合、レンズはキットの18-55を付けっ放しで使用しています。
というか今のところ”他に持っていない”というのが正直なところですが。。。
現在、シグマの17-70を狙っているところです。
それを購入してしまうと現在より少し重く、そして一回り大きくなってしまうのですが、
おそらく“ネオ一眼化"すると思われます。
600万画素というデータ的にもレタッチ等で取り回しがいいのもお気に入りのポイントです。
もし、DS3たるものが600万画素機としてリリースされてしまうと浮気しそうになるかもしませんが・・・。

書込番号:7682312

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/16 21:00(1年以上前)

こんばんは!
>現在、シグマの17-70を狙っているところです。
ちょっと待っておくんなさいまし。
その前に是非、パンケーキに逝っちゃってくださ〜い。Dsとベストマッチだと思いますよん♪

書込番号:7682730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/16 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

専用フード+レンズキャップを付けた状態

厚さのご参考に

Ds2ではなくDsですが、DA40mmF2.8 Limitedを装着した写真です。専用レンズフードと専用レンズキャップも付けています。
こんなにキュートです。(^^)v

書込番号:7683513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/04/17 01:10(1年以上前)

ますたーどdeきゅうりさん、ども。
DSシルバーパンケーキ党の党員です。
お散歩にベストはおっぺけさんもご推薦のリミテドな
パンケーキでペンタックスをご堪能を!と背中を押しときます。

DS3...

書込番号:7684200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/04/17 07:44(1年以上前)

ますたーどdeきゅうりさん こんにちは。

お散歩カメラとしては、私もパンケーキを推薦します。
3月に次女ことFA77mmを買って以来、
Limitedレンズの描写や質感など、その素晴らしさに目覚めました。
(といっても次女しか持っていませんが。)
そして最近はパンケーキに興味がわいてきてます。
おっぺけぺっぽさんの Ds&DA40mm なんて、キュートで素敵ではありませんか。
ちょっとしたカバンにもすっぽり!!

ぜひ、パンケーキを。

書込番号:7684748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/04/17 12:41(1年以上前)

みな様コメントありがとうございます。

おっぺけぺっぽさん
画像まで貼っていただきありがとうございます!
パンケーキですか・・・ホント薄いですねー。
確かにあの軽量・最薄は魅力ですねー。
写りもシャープみたいですし。
お散歩に推奨されるのは凄くわかりました。
レンズ購入をもう一度考え直してみようと思いました。

くりえいとmx5さん ペンタスキーさん
更ならパンケーキのご推奨、ありがとうございます。
お3人に押されると更に揺らいできました。

またいろいろご教授よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:7685468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/04/17 13:52(1年以上前)

>ますたーどdeきゅうり
お仕事ってADかグラフィックデザイナーさんでしょうか。このフォトストックみたいな仕上げの写真から推測するに(笑)。私も去年の8月に購入しました。いいカメラだってますよ。お友達のデザイナーさんから、A4出力でトリミングのことも考えるとやっぱ10M画素は欲しいと言われてちょっとショックな今日この頃(笑)。
最近、電池を交換するだけで、日付けがリセットされていまい、悲しい今日この頃。保証期間内にフォーラムに行って来ます(泣き)。

書込番号:7685688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/04/17 14:01(1年以上前)

訂正)敬称が消えてました。スミマセン。
>ますたーどdeきゅうり様

書込番号:7685707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/04/18 12:40(1年以上前)

カルロスゴンさん
コメントありがとうございます。
私の職種ですが、チラシなどの印刷物の制作会社でチラシの編集管理と撮影を細々とやっています。
撮影は主に商品撮影です。
カメラを扱い始めてまだ6年程です。
その間、専門の学校にも通ったりしてました。
なので、ココにコメントを下さった方々は先輩だと思います。
10Mピクセル超えのカメラの必要性はここ一年で数回私も感じたことはありました。
しかし、普段私が個人的に撮る写真では今のところ大伸ばしする事もなく、
日々の生活観察日記としての記録が主なのでこのDS2がとてもしっくりきます。
お互い可愛がっていきましょうよ!
カルロスゴンさんのDS2も是非早めの治療を!

書込番号:7689761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、 6 2022/08/28 23:08:08
町の夏風 9 2021/11/27 12:31:12
虫干し 2 2020/09/02 12:58:31
夏の画像をお見せください。 2 2017/07/01 10:02:24
春の画像をお見せください。 6 2017/04/27 9:08:09
冬景色! 14 2017/03/09 11:34:34
FlashAir使えますか? 5 2016/12/11 12:37:20
*ist DS2 で撮った冬の画像を! 9 2017/01/06 11:48:22
*ist DS2 で撮った初冬の画像をお見せください! 8 2016/12/05 15:42:45
*ist DS2 で撮った秋の画像をお見せください。 21 2016/11/07 18:04:06

「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミを見る(全 3644件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS2 レンズキット
ペンタックス

PENTAX *ist DS2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 1日

PENTAX *ist DS2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング