『DSとDS2の違い教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様

※smcPENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6AL 付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション

PENTAX *ist DS2 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 1日

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション
RSS


「PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS2 レンズキットを新規書き込みPENTAX *ist DS2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 DSとDS2の違い教えて下さい。

2008/11/19 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット

クチコミ投稿数:70件

中古でK100Dを手にして以来、手軽さと6M画素にひかれ、ペンタリズム機である2機種に魅力を感じてます。諸先輩方、液晶モニター以外に違いはあるのでしょうか?よろしくお願いします!

書込番号:8663434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/11/19 21:01(1年以上前)

DSは
・ISO感度にオートがない。
・AF-Cがスポーツモードでしか設定できない。
・液晶が2型

(覚えている範囲ではこんなもんかと。
あれ、途中でファームウェアの変更でDS2と一緒になったけな?? 

書込番号:8663479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/11/19 21:06(1年以上前)

ゴメンナサイ。
ファームウェアのアップデートで、機能はすべてDS2並みになるみたいですね。
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/istds_s.html

書込番号:8663504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/11/19 22:10(1年以上前)

コンデジンさん、こんばんは。
DSシルバーオーナーです。^^
外観の違いですが...(あまり参考になりませんかね?

DSにはシルバーがあります。(カッコイイ
正面から見て右のエンブレム色
DS=グリーン・・・レンズに付いている輪ッカと同色(かっこいい
DS2=ブルー

カメラ屋さんに何度も通って、尚且つ出物が出たら連絡依頼してはいかがでしょ!
液晶部に埃など入っていないものが気持ち良く使えますね。
良い状態の機種に出会えると良いですね(祈っています

書込番号:8663913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件 PENTAXで綴る三姉妹成長日記 

2008/11/19 22:45(1年以上前)

違いは液晶の大きさと中古相場の価格くらいだったと思います…。

ist系はKシリーズと比べて一世代前のモデルなので
AFがチト遅い(迷う)のですが、MFでスローフォトを
標榜されるのなら全く不満は無いと思います…♪

僕も6M画素とペンタリズム機に魅力を感じて
K10D購入後に中古で*ist DSを購入しました…(笑)。

一緒にMFでスローフォトを楽しみましょう♪
   σ(^∇^ヾ)コッチコッチ






書込番号:8664119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/11/19 23:19(1年以上前)

さっそくのレスに感謝します!やはり、同様な考えで手にしてみえる方がいると思うと嬉しいです!実はすでに見つけています(笑)。シャッター音が少し違いますね。じっくり楽しみながら撮る。ファインダーも明らかにいい! 近日中に皆様の仲間入りです! 有り難うございました。 購入したら画像アップします!

書込番号:8664329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/11/23 21:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

DSを購入しました!キタムラで21800円。最後までDS2と迷いましたがこちらのほうが
あまり使われた感じがなく小奇麗でしたので!
さて駄作ですが画像アップします。
やはり、ピントの山が見やすいです!気に入っちゃいました!
高感度でも、K100Dは黄色いノイズが出ますが、DSは嫌みのないノイズです。
その点も個人的には○です。
これから、中古のMFレンズで遊ぼうと思ってます!

書込番号:8680875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/11/24 14:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
一眼としての基本がシッカリしていて、しかも小型で軽量。
イイカメラです。

ところで新品の販売価格は値上がりしてます。

書込番号:8684322

ナイスクチコミ!0


Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 Something New in the Town 

2008/12/23 21:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
DS/DS2共にいいカメラですね。
先日液晶が破損してしまい、修理に出したのですが、今日、液晶の交換の他、
スクリーンの交換・CCDの清掃・ダイアルの交換と、新品のようになって
帰ってきました。カメラ屋さんも、DS/DS2はコストダウンする前のモデルですから
しっかりした造りでファインダーもとてもいいですねと言ってました。
6Mデータのハンドリングも本当に楽でいいですよね。

書込番号:8829687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、 6 2022/08/28 23:08:08
町の夏風 9 2021/11/27 12:31:12
虫干し 2 2020/09/02 12:58:31
夏の画像をお見せください。 2 2017/07/01 10:02:24
春の画像をお見せください。 6 2017/04/27 9:08:09
冬景色! 14 2017/03/09 11:34:34
FlashAir使えますか? 5 2016/12/11 12:37:20
*ist DS2 で撮った冬の画像を! 9 2017/01/06 11:48:22
*ist DS2 で撮った初冬の画像をお見せください! 8 2016/12/05 15:42:45
*ist DS2 で撮った秋の画像をお見せください。 21 2016/11/07 18:04:06

「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミを見る(全 3644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS2 レンズキット
ペンタックス

PENTAX *ist DS2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 1日

PENTAX *ist DS2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング