『K100D 衝動買いしました。』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

K100D 衝動買いしました。

2014/11/03 08:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:66件
機種不明

先日、KmデジタルとSMC 50mm F1.2の組み合わせでの使い方を質問させていただき、無事解決し 快適に使用しているカムカムタイムと申します。
親切設計とフィーリングが自分にしっくり合って すっかりPENTAXファンになってしまい、K100Dを衝動買いしてしまいました。Kmは嫁に使ってもらうことにしました。
K100Dは、少し古い機種のようですが、程よい質感、評判の良さ、画素数、乾電池使用等が気に入り、カメラのキタムラで購入しました。
値段も1万円を切る嬉しい購入でした。
娘の写真を撮るのが主ですので、SMC 50mmf1.2との組み合わせで試行錯誤しています。
今まで、キャノンやニコンばかり見てきた触ってきたので、このレンズの描写は新鮮で驚きでした。
K100Dのシンプル操作、使用感も気に入っていますし、しばらくこのカメラで楽しんでみます。
古いPENTAXの単焦点レンズを少しずつ集めて楽しんでみようかなーとワクワクしています?。

書込番号:18124578

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/11/03 09:33(1年以上前)

機種不明

大野しげひさ氏は元気かな〜?

『K100』と見て、思わず思い出してしまいました……。


大変失礼しました。
CCDの『味』を楽しんでください。

書込番号:18124697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/03 09:59(1年以上前)

K100Dsuperになってゴミ取機能が付いたけども
まあそれは個人的にはどっちでもいいけども

K100Dまでのエントリー機はレンズ内モーターのレンズが使えないので要注意ですよ

傑作センサーである6MPCCDを楽しんで下さい♪

書込番号:18124789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/03 11:47(1年以上前)

当機種
当機種

まっかっかっか

ちょっぴり抑えて

1万も出さなくて入手できるんですね・・・
私は昔、6.5万ほどでボディを買って2万なにがしかで手離しました。
愛着の湧く機でした。
コッテリペンタを存分にお楽しみ下さい。

書込番号:18125153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/03 12:59(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

知っていらっしゃるかもしれませんが、誤解されそうな書き込みなので補足をば。
K100Dsuperから、レンズ内モーター使えますよ。
当時、一番の目玉だったと記憶しています。
ゴミ取りは、オマケです(^。^;)

書込番号:18125421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/03 15:34(1年以上前)

>K100Dsuperから、レンズ内モーター使えます よ。

だからK100Dまでは使えないから要注意と書いたわけだが???
同じ事言ってるだけかと…(笑)

書込番号:18125888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2014/11/08 06:24(1年以上前)

当機種
当機種

千厳松島-1。

千貫松島-2。

K100D愛用の皆さん、お早う御座います。

 仲良くやりましょう。
私が一番最初に買った PENTAXのデジイチが K100Dレンズキットでした。
未だに愛用しています。
良く売れまして在庫がなくなりまして、又作ったときにK10Dと同じフッ素コーティングをしてガタゴトという塵取り機能と塵がつくにくいフッ素コーティングをされて出てきたのがK100D Superです。
塵取り以外おなじです、仲良く・・。
 *山陰海岸国立公園、浦富海岸ないの網代一の名所千厳松島-1。
 *千貫松島-2。
未だにレンズキットが有りますが今回使用したレンズは SIGMA 17-50 F2.8です。
キットレンズは偶にしか使わなくなりました。

書込番号:18142835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2014/11/08 06:32(1年以上前)

K100D愛用の皆さん、お早う御座います。
 K100Dはボディー内モーター専用、K100Dsはレンズ内超音波モーターも使えます。
 K10Dは更に超音波モーター+パワーズームのレンスにも対応でしたね。
どちらの機種も現用中ですがどちらも古くなりました。

書込番号:18142846

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/08 08:02(1年以上前)

K100DとK10D最近持ち出していません…
年一回位は使わないとねσ(^_^;
リケノン55/1.2をオーバーフォール中なので出来上がったら持ち出しますか…

書込番号:18143029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2014/11/16 08:03(1年以上前)

pentaxユーザーの先輩方、返信ありがとうございました。
書き込みが遅くなりすみません。
pentax独特の色合いが新鮮で、また レンズにも多くの種類があることもネットで知り ハードオフやキタムラジャンクなどを漁ってるところです。

ボディではk10dがかなり値ごなれしているようで そちらも気になります。

書込番号:18172441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング