


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ
今年に入ってから、どうしてもデジタル一眼が欲しくてたまらず
我が家の財務省と交渉すること4ヶ月。やっと5月に許可が出ました。
それからというもの、何を購入するか悩みに悩んで、ここの
掲示板も参考にしながら、自分ではK100Dにほぼ決めて
いました。決め手は、価格・手ぶれ補正・持った感覚・etc...
αとD80はどうしても大きさとシャッター音が好きになれず
KISS DXは値段が高い!
ところが、最後の最後にK100Dは財務省の許可が出ませんでした。
理由は・・・
「カメラと言ったらキャノンかニコンでしょ」とただそれだけの事。
しかしながらそんな財務省をどうしても説得できず、本日私はKISS DXの
ユーザーになりました。
K100Dを購入できなかったことはとても悲しいですが、
KISS DXのユーザーとしてデジ一眼ライフを楽しみたいと
思います。
こんな投稿良いのかな?と思っていますが、この残念な気持ちを
どうしても残したくて投稿しました。
さよならK100D!!!
書込番号:5538146
0点

K100Dが欲しけりゃ殺し文句が有ったのに、
10、000円のキャッシュバック、明日までだったんで
(正確には日付変わってるから今日ですね)
カメラ本体も安いし、そうお金かからなかったのに。
書込番号:5538169
0点

D80のキムタクのパンフのNikonのところをPENTAX文字でも貼って、
これがK100Dだよ〜 って、アプローチすればよかったとか。。。^^;
書込番号:5538245
0点

おそらくその選択は間違っていないですよ。
趣味の領域でならともかく、家で汎用で使うような場合はキャノンのほうが良いと思います。
もしも独断でK100Dで押し切ったりすると、何かキャノンと違った部分があったり、少し使い勝手が他と違ったりする度に文句を言われると思います。
今日は息子の幼稚園の運動会でしたが、見渡す限りキャノンでした。こうなるとデータのやり取りするだけでも、キャノンの方が便利です。委託業務のプロのカメラマンもキャノンだったりするので、そんな光景を見ただけで、主婦は安心するんでしょうね。
個人的には、いまどきテレビコマーシャルを一本も打たず、芸能人も一切使わないで、予想以上の注文が入って販売を延期せざるを得なくなってしまうペンタックスの方が凄いと思ってしまいますが。
書込番号:5538255
0点

kazumiwaさん、アナタは間違ってる。
「財務省」とさよならするべきだと思います。(失礼!)
書込番号:5538257
0点

買う前はあれこれと研究するのは普通のことだけど、
買ったら、専心使い倒すのみですよ。^^
書込番号:5538326
0点

みなさん、返信いただきありがとうございます。
ぼくちゃん.さん
キャッシュバックの事は店頭で言ったのですがダメでした。
DIGIC信者になりそう^^;さん
う〜ん、我が家の財務省は「キムタク」があまり好きではありません(^^;)
こんたろう2号さん
僕もPENTAXは凄いと思います。それだけ良いものなのでしょうね。
ピーチたろうさん
その手がありましたか!って・・・。
写画楽さん
その通りですよね。
本当に皆様、親切にありがとうございます。
少しすっきりしました。クヨクヨしていたらせっかくの
KISS DXに悪い気がしますので、心機一転!
ビシバシ使っていきたいと思います。
書込番号:5538337
0点

そうそう。「財務省」より「造幣局」の方がいい♪(@_☆)\(ーー)
次の手として、「マルサ」をやり過ごしこっそりへそくりしてゲットするとか。K100Dならなんとかなるでしょ。
書込番号:5538344
0点

kazumiwaさん
残念な気持ちはわかりますが、
ここにカキコして後はすっぱりと気持ちを切り替えて、
KissDXで写真を楽しんでください。
同じ写真を愛するものとして、気持ちが後ろ向きでは楽しくありません。
メーカーの代理戦争をしているわけではありませんので♪
書込番号:5538351
0点

>「カメラと言ったらキャノンかニコンでしょ」とただそれだけの事。
ブランディングの勉強になりました。
きっと、奥方は「バッグといえばヴィトン」をお持ちと見た(失礼)。
かくなる上はDXを使い倒し、よい画像をたくさんお撮り下さい。
書込番号:5538361
0点

K100Dはモウ触んないほうが良いですよ。
ファインダーとか手ぶれ補正とか後悔することしきりでからね。
車といったらトヨタよねっていってるのと同じですよねそれ。
工業製品の出来としては良いかもしれないけど、所有する喜びとか、使う楽しさとかって・・・。
私は、スズキやマツダやスバルのほうが好きですね。
持っててうれしいし、乗ってて楽しいですからね。
書込番号:5538371
0点

>「造幣局」「造幣局」の方がいい♪(@_☆)\(ーー)
どうせなら、ぼくは、コイン造っているところより、お札造っている所の方がいいなー
大学時代、見学で、超バカでかい輪転機の様な印刷機のライン(8前後あったかなぁ?)で、
万札が裁断される前に大漁に流れていく光景は圧巻でしたよ。
その後、はい、これだけの量が10億ね! って見せられて、思っていたほどの量で
なかた事も印象に残っています。
(当然、そこでくすねても、日銀での紙幣番号が振られていませんから。。。^^;)
その時、そこで従事されているお話を聞いたら、「おれらにとっちゃ、ハンバーガーでも
作って流してるだけの感覚だよ〜 実際汗水垂らして手に入れたお金の方がずっといいって。」)
書込番号:5538377
0点

日本で初めて35mm一眼レフを作ったのにペンタって認知度低いのね。
書込番号:5538670
0点

もう遅いけど、ペンタの画像を見せて褒めちぎる。
いや〜〜ペンタの画像って最高!!って。
私は購入するときにそうしています。
もっと凄いおねだり方法あるけど教えな〜い。。。
書込番号:5538684
0点

一応、奥さんにこのスレを見ていただいては?
書込番号:5538769
0点

財務省の方も喜んで使われると思いますし、新しいカメラを使いこなしてデジタル一眼ライフを楽しんでくださいね。
書込番号:5539171
0点

キャノンとニコンと俺、いったい誰を愛しているんだ。俺を愛しているならK100Dを買わせてくれと・・・
書込番号:5539266
0点

ばっかも〜ん!
ニコンと言ったらマニュアルカメラ、キャノンはコンデジ、デジ一はペンタックス!と決まっとる!・・・いま、俺が決めた〜。文句ある?
(ステレオタイプとして広めましょう。世論なんて作るもの)
書込番号:5540050
0点

>ところが、最後の最後にK100Dは財務省の許可が出ませんでした。
理由は・・・
「カメラと言ったらキャノンかニコンでしょ」とただそれだけの事。
こういう暴論を甘受せざるを得ない、あなたの苦しい(?)立場が痛いようにわかりまする(「カメラと言ったらキャノンかニコンでしょ」は、実は・・・・ある程度あなた自身の潜在意識の反映でもあるのだと思うけど・・・笑い)
>しかしながらそんな財務省をどうしても説得できず、本日私はKISS DXのユーザーになりました。
ちょっと嫌味にも聞こえるけど、マア、わざわざ、ご丁寧に!でも、よかったよかった。
書込番号:5540526
0点

こんばんは〜。
遅レス&駄レスですがどうしてもK100Dが良かったのなら財務省?造幣局?に頼らず自分で買っちゃえば良かったのでは・・・。
いえいえ失礼しました、事情は人それぞれですからね。
KISSだって素晴らしいカメラです。
キット楽しめますよ♪
書込番号:5540590
0点

PENTAX板が相当盛り上がっているのに、やっぱりCanonがすごく売れている(BCNランキングより)のは、
やっぱりこういう需要が多いんだなぁ、と実感、、、。
あ、もちろんKissDXでも、コンデジよりは絶対いいですしぜひ使い倒して下さい!
そして、使い倒した頃にK100Dも買って「あ!なーんだ、こっちの方がいいじゃん」となればいいなぁと、、、。
てか、kazumiwaがお友達だったら、私が貸し出したいくらいです。
書込番号:5541575
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2024/08/08 10:48:35 |
![]() ![]() |
4 | 2023/08/19 16:29:48 |
![]() ![]() |
8 | 2023/08/19 2:19:14 |
![]() ![]() |
4 | 2023/01/28 4:23:37 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/19 13:48:27 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/05 19:43:34 |
![]() ![]() |
17 | 2018/03/30 21:09:12 |
![]() ![]() |
23 | 2017/11/29 17:06:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/07/21 5:44:38 |
![]() ![]() |
16 | 2017/05/09 21:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





