『交換レンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

交換レンズについて教えてください

2007/10/01 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 Shihanさん
クチコミ投稿数:28件

この度、K100Dを買い替えしいましたが、標準ズームレンズに似た交換レンズでお勧を教えてください。
当方初心者のため、レンズのことは全く分かりません。

書込番号:6820198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/10/01 18:53(1年以上前)

>当方初心者のため、レンズのことは全く分かりません。

ならキットレンズでいいですね。

書込番号:6820214

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/01 19:03(1年以上前)

よくわからないなら私もキットレンズでイイと思います。

他に勧めるなら…
広角好きなら純正のDA16-45oF4
広角から中望遠…さらに疑似マクロまで万能的に使えるシグマ17-70oF2.8-4.5
高倍率ズームでシグマ、タムロンの18-200oやタムロンの18-250o
明るいズームが欲しいならシグマ18-50oF2.8
資金が潤沢であれば純正のDA☆16-50oF2.8
…こんな感じでしょうか。

書込番号:6820239

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/10/01 19:04(1年以上前)

評判が良いレンズとしては
 純正のDA 16-45mm F4 ED AL
 シグマの18-50mm F2.8 EX DC MACRO
 シグマの17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
といったところでしょうか。

書込番号:6820242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/10/01 19:07(1年以上前)

レンズキットで誰もが良いとは思いませんよ^0^

カタログなど 純正とレンズメーカーと集めてご覧に成る事もお薦めします。

あれ?これどうかな?というモノが見つかると良いのですが。
それで、これとかどう?って質問されると良いかなと思います^0^

書込番号:6820250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/01 19:10(1年以上前)

初心者というのはご謙遜だとして、マクロにも使えるシグマ17-70がいいと思います。

http://kakaku.com/item/10505011517/

書込番号:6820261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/10/01 19:12(1年以上前)

>それで、これとかどう?って質問されると良いかなと思います^0^

私もそう思いますが、>当方初心者のため とか >レンズのことは全く分かりません とか最初から言い訳を書いてくる人はチョットな〜と思ってしまうんですよ、これが。

書込番号:6820264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/10/01 19:53(1年以上前)

そうなんですよねえ^0^

わたしの場合だと、一生懸命 カタログとにらめっこして
考えながら質問したものでした^0^

書込番号:6820402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D ボディの満足度4

2007/10/01 21:25(1年以上前)

主な被写体や予算を書き込みしていただくと、答えるほうも適切なレスが付けやすいと思いますよ。

書込番号:6820781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/10/01 22:33(1年以上前)

ワタシが初心者さん、入門者さんにお勧めするのは次の2本です。

シグマ18-50mm F2.8 EX DC MACRO
シグマ17-70mm F2.8/4.5 DC MACRO

さらに、どちらか一本というなら17-70mmの方かな。
F値にはちょっと不満もありますが(日中の撮影では無問題ですが)焦点域はこのあたりが使い易いと思います。また、簡易マクロもなかなかのものです。
結構オイシイレンズだと思いますよ。


書込番号:6821143

ナイスクチコミ!2


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/10/02 00:48(1年以上前)

K100Dを買い替えとありますが、すでに18-55持ってたりします?
もしそれならFA35mmF2をオススメします。

書込番号:6821833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2007/10/02 10:26(1年以上前)

DA16-45mm… と言いたい所ですが、あまり詳しくないのであればシグマの17-70mmかシグマかタムロンの18-200mmでしょうか。
DA16-45mmは広角側で内蔵ストロボが使えません。 いや使えるんですけど影がですね…
とりあえずシグマ、タムロン、ペンタックスのレンズカタログか各メーカーのwebサイトを見てみましょう。

書込番号:6822546

ナイスクチコミ!0


mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/02 16:28(1年以上前)

本日メーカー純正のこんなレンズが出ましたよ。

http://www.pentax.co.jp/japan/news/2007/200783.html

これ一本あればたいていの撮影はこなせますよ!

書込番号:6823392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2007/10/02 16:41(1年以上前)

出ましたね、18-250mm。
これってタムロンのと同じですよね? しかもQSFS無しみたいですが。
高倍率ズームは画質に問題アリなので出さないって言ってたのは過去の話…
純正品がタムロンの1割高程度で手に入るのは結構めずらしいかもですね。
今度はシグマの製品かな?

書込番号:6823428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/10/02 20:51(1年以上前)

おっ! 純正でましたか♪

四隅がけられなければ買い換えかな?
今週末修理に出して改善が無ければ乗り換えます。
今までタムロンびいきでしたが、今回のA18は全然満足できません!
A14のままでもよかったかとチト後悔してます。

書込番号:6824243

ナイスクチコミ!1


megasterさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/02 22:44(1年以上前)

Shihan様(皆様)、初めまして♪

私は昨年K100Dとシグマの18-200oからスタートしました。
その当時は高倍率ズームしか頭に有りませんでしたので、
選択肢はシグマかタムロンの二択でした。
もしその時に、今日発表のあった純正の18-250mmが出ていたら
たぶんこれを買ったと思います。純正の安心感も有りますし、
レンズがニョキニョキと伸びないほうが好みですし。
始めの一本なら最適ではないでしょうか。

と言いつつ私は、そのシグマのレンズと一緒に
DA40というレンズを買ってしまいました(笑)。これが曲者でしてね、
なぜだかその後レンズの数がニョキ(ニョキ)と増えていき
もっかのターゲットはFA31、何てことになっております。(^_^;)

どうぞ、ゆっくりとご検討されますよう。

書込番号:6824871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング