『軽いでしょうか?買い増しを検討中。』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『軽いでしょうか?買い増しを検討中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

軽いでしょうか?買い増しを検討中。

2008/01/21 19:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:96件

ペンタックスK10Dを使用しています。
旅行等にはさすがに重さがネックになってしまいます。
中古等でK100Dを買い増ししてしまおうかと、考えだしてしまいました。レンズも使えるし。
K100Dって、結構軽いですよね。それとも、さらに軽さを重視してオリンパスにするべきでしょうか?
K100Dを使っている方、他のカメラと軽さで検討した事などありませんか?

書込番号:7275736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2008/01/21 19:40(1年以上前)

K100Dでは、有りませんが 軽さを優先してDL-2をE-1のサブに使ってきました。

が、E-410の軽さ・機動力には、敵わずE-410を購入しました。ただ、ペンタックスの出す絵も好きなのでDL-2は、手放せません・・・

書込番号:7275762

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/21 19:59(1年以上前)

レンズ資産を活かすつもりならそのままK100Dや*ist D系にされるのがよろしいかと思います。
多マウント体制はお財布に優しくないのですよ。

書込番号:7275842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/21 21:18(1年以上前)

>多マウント体制はお財布に優しくないのですよ。

確かに!

しかし、他マウントで使ってみたいのがあればレンズにあわせてボディを買い足すってことも。(爆)

コンパクトさなら、*istDS/DS2/DL/DL2などもありでしょうね。

ワタシはK10DのサブにDS/DS2を使っています。小さくて小気味よいです。


書込番号:7276211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/01/21 21:41(1年以上前)

今日は♪
早速なのですが、
巷ではC'mell に恋してさんE-410のMCが有ると言われていますが・・・

E-410の軽さを知ってしまったら、K10Dの出番が
メッキリ減る事間違いないです^^


マリンスノウさん
  >小さくて小気味よいです

  DSシリーズはAFに難有りで
  小気味良く撮影出来ないと思いますが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:7276356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/01/21 21:43(1年以上前)

すいません間違いました
 >巷ではC'mell に恋してさんE-410のMCが有ると言われていますが・・・
                 ↓
  巷では、E-410のMCが有ると言われていますが・・・

に訂正させて下さい<(_ _)>。

書込番号:7276372

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/01/21 21:53(1年以上前)

じじじじgegegeさん、こんばんは。
K100D、昔使ってました。K10Dに比べたらコンパクトで軽くていいですよね。
噂ではK200Dは更にコンパクトらしいですから、
そこを見てみるのも面白いかも。
手ブレ補正を我慢できれば、DL2やDS2も候補に上げてもいいかも知れませんね。
E-410やD40もコンパクトではあるのですが、選択するレンズによっては、
K100Dの方がコンパクトにもなるかと思いますので、
レンズ資産も活かせますので、K100Dでいいと思いますよぉ。
っと、K100DSuperという線はありませんか?
あまり金額に差は無いと思いますけど。

書込番号:7276452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/21 22:13(1年以上前)

>小気味良く撮影出来ないと思いますが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

といわれると試してみたくなっちゃうのよね〜。
今試してみたわ!

DSは暗めの被写体でAF自体は迷っていませんが、「これでいいのか?」って判断してる時間がちょっとあるわね。
その辺でついついシャッター強く押したくなっちゃう。

DS2は全然平気です。サクサクいけます。
ちょっと暗めの室内,FA35mmF2ALで試してみました。

そうね。DSはちょっと遅いわね。
ちなみに普段は、DSはオールドレンズを、DS2にはアポランつけてます。

書込番号:7276583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/21 22:28(1年以上前)

>DSシリーズはAFに難有りで小気味良く撮影出来ないと思いますが・・・
使い方を知らないな!・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:7276686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/01/21 22:33(1年以上前)

くりえいとmx5様
 何か、マニアックな裏ワザが有るのでしょうか(ToT)?

書込番号:7276715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/21 22:38(1年以上前)

アダルトはえむえふで小気味よくよ!

書込番号:7276744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/21 22:39(1年以上前)

クイックビューをOFFにすると次の撮影はすぐ行けます。
あとはドライブモードを連写撮影にするとか?

書込番号:7276751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/21 22:42(1年以上前)

K10Dを使ってますが、散歩等に気軽にもって行きたくて、K100DSを追加購入しました。
コスト優先でレンズをK10Dと共用にしたかったので、他メーカーのものは考えなかったです。
操作性はK10Dの方が良いですが、軽量・コンパクトだし高感度にも強いので、K100DSもお気に入りです。

書込番号:7276768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/21 22:47(1年以上前)

>アダルトはえむえふで小気味よくよ!

ガーン! それってワタシのいつもの撮影スタイルよ!

確かにすぐシャッター切れるわ!

書込番号:7276797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:65件

2008/01/21 22:57(1年以上前)

>他のカメラと軽さで検討した事などありませんか?

システムで、検討された方が良いと思いますよ。
旅行なら、K100+パンケーキにすると携行性もよいので如何でしょうか。
広角パンケーキなら、絞ってパンフォーカスにしておくとAFなくても大丈夫ですよ♪

書込番号:7276857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2008/01/21 23:30(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
要は、K10Dのサブとして、K100Dを持つという可能性は有りですね。

K100Dはsuperに比べて、中古の金額が極端に安いんです。
短期の保証付きで3万円を切る事もあります。
だから、意外と価格差は大きいんですよ。
しかし、さらに小さいDLと中古の相場はほぼ同じ様です。
DLになると、ほぼ最軽量状態ですよね。
悩みが付きませんが、旅行用と割り切って、K100Dを購入する予定です。
一応200は確認してからかな・・・。

書込番号:7277077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/01/21 23:31(1年以上前)

こんばんは。

私は、K100D買ってからK10Dを買い増しして使っていますが、
明らかに大きさ、重さの差は感じます。
単三電池ってのもいいですね。

ただやはり、操作性、レスポンスはK10Dのほうが当然いいので
私は、K10Dを持ち出すことのほうが圧倒的に多いです。

書込番号:7277087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/01/21 23:52(1年以上前)

>アダルトはえむえふで小気味よくよ!

あうぅぅ・・・

書込番号:7277227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/22 16:34(1年以上前)

ラピッドさん

>  すいません間違いました
>  >巷ではC'mell に恋してさんE-410のMCが有ると言われていますが・・・
>                 ↓
>   巷では、E-410のMCが有ると言われていますが・・・

> に訂正させて下さい<(_ _)>。

 よく解っていませんが、名前が出たので書き込ませて頂きます!!

 DALimited系のレンズをお持ちであれば、istDS系がよろしいのでは
 ないでしょうか?
 DALimited系のレンズをお持ちでないのであれば、k100d系が良いの
 ではないでしょうか?
 

書込番号:7279157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/01/22 20:57(1年以上前)

C'mell に恋してさん
  大変申し訳有りません
  コピー&ペーストで失敗しました・・・(ToT)

書込番号:7280102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング