『K20D&K200Dが、発表されましたが、良く分かりません。』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『K20D&K200Dが、発表されましたが、良く分かりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:196件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

K20DとK200Dが、発表されましたが、中身が分かりずらいです。
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/k200d/feature.html
性能の数値は理解できますが、写りはどうかよく分からないです。
写真を撮ってどのように違うのですか。
K100DからK200Dに変えるメリットあるのですか?
K100DからK20Dに変えて写りがどのように違うのですか。
分かりやすく教えてください。
バリーアングル液晶は、どうですか。

書込番号:7293969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/01/26 00:02(1年以上前)

K200Dは防塵防滴になりましたから、雨の中で撮影しても
OKってことですね。
K200DのCCDはK10Dと同じですから、写りはK10Dのサンプル↓
を見て検討してください。
http://www.dpreview.com/gallery/pentaxk10d_samples/

書込番号:7294015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2008/01/26 00:03(1年以上前)

残念ながらk200d、k20dともにバリアングルではありません(汗)

書込番号:7294021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/01/26 00:21(1年以上前)

神玉二ッコールさん、ブロズントさん 有難うございます。
四つ切サイズ以上のサイズで印刷することは有りません。
レンズを買い足すか、本体買うのか迷います。

書込番号:7294123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/01/26 00:26(1年以上前)

>四つ切サイズ以上のサイズで印刷することは有りません。

だったら今すぐ必要では有りませんよね。
値段がこなれて安くなった頃に気が向けば買うという
スタンスで良いと思います。

書込番号:7294155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/01/26 00:50(1年以上前)

まずお願いです。まだ発売されていないカメラですし、情報は良く吟味してください。

K200Dですが、中身(CCD〜映像エンジン)はほぼK10Dと同じと考えて良いようですね。K100Dには、ISO-AUTOに設定しても露出補正やブラケット撮影時にはISOが固定されるという弱点がありました。これが改善されたのは大きいです。もちろん、防塵防滴で雨中や雪の中の撮影が安心して可能というのも魅力的です。ホワイトバランスの微調整機能も付きました。リトルK10Dと言って良いと思います。

ただ、K100Dよりは大きく・重くなっていますのでその点は注意が必要です。ボディ自体はK10Dとは違いますので、連写性能や操作性は劣ります。K10Dでは大きすぎるとお考えでしたら、魅力的ですね。ただ、K100Dでも十分写真は撮れますよ。

書込番号:7294291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/01/26 01:06(1年以上前)

K20Dは初物の撮像素子(サムスン製CMOS)を搭載しています。「写り」は実際に発売されてみないと分からないですね。こころ落ち着けて待ちましょう。

書込番号:7294358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/01/26 06:21(1年以上前)

神玉二ッコールさん,パスワードが入らない(×_×)さん 有難うございます。
レンズ買い足すつもりでしたが、本体も気になりました。
両方買うには、小遣いがたらないので優先順位を決めかねていました。
K200DとK20DとDA35mmMacro迷いながら楽しんでみます。
久しぶりにペンタックスに悩まされました。

書込番号:7294793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング