『悩・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

悩・・・

2007/05/12 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

クチコミ投稿数:17件

以前、コンデジS3IS板でお世話になったものです。
実は未だに迷っています。

散々色々触って見ましたが踏ん切りがつきません。

機材の投資に大蔵省はOKを出さないと言うことと家族のコンパクト指向と自分の一眼指向のギャップが大きなネックになっていました。

実際、ほぼコンデジに傾いていたものの一眼の夢も捨て切れません。

もともとキヤノン好きでしたのでKDXを見ていましたが手ブレ補正が付いている事と価格の面でこいつが目に付いた次第です。

コイツにシグマの70−300を付けても10万円で収まりそうですし(このボーダーが我が家には大きいです)心が傾きかけています。

前置きが長くなりましたが色々調べていくと幾分動体撮影が苦手なようですが小学生の運動会くらいなら大丈夫でしょうか?

まわりにデジ一もってる人が居ないので中々聞けませんので質問させていただきました。

書込番号:6328970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/12 23:10(1年以上前)

それくらいの物撮れないようでは一眼レフと言えないでしょう。

書込番号:6328980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/05/12 23:16(1年以上前)

そりゃそうですよねえ・・・

・・・よしっ!明日行って来よう!!


ありがとうございます、購入した暁には沢山撮って皆さんに見てもらえるよう頑張るぞ!

書込番号:6329014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/05/12 23:18(1年以上前)

コイツ?でも十分過ぎておつりがくると思うけど

書込番号:6329027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:3件 最低限度のカメラ知識で... 

2007/05/12 23:37(1年以上前)

>小学生の運動会くらいなら大丈夫でしょうか?
K100Dの2代前の*istDL+DA50-200では大丈夫でしたよ。
ただ、運動会は撮るポイントがもっとも大事ですね。

書込番号:6329114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/05/12 23:52(1年以上前)

そうですかぁ200mmでもOKですか。

じゃあダブルレンズキットでもいいのかなぁ・・・

なんかすぐ目移りしちゃうタイプでこのボディのデザインが
凄く気に入っちゃったんですよ。

とりあえず経済的なこともありますし最初にある程度のシステムとしてそろえておきたいのであとは単の50mm辺りを・・・と夢描いております。

書込番号:6329177

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度4

2007/05/13 00:07(1年以上前)

200mmでも良いか?はグラウンドの広さと撮影ポジション次第ですね(^^;
自由が効くならば問題ないと思いますが、自分のところは観客も生徒も大勢いて自由に動けないので望遠はあるだけ助かります(^^;;

あと、K100D連写するとバッファがフルになりやすいので、あまり連写に頼らないようにしときましょう・・・肝心な時にバッファが・・・ってならないよう・・・少し待てば回復するんですけど(^^;

それと・・・KDX+純正USM望遠レンズの方が撮るという行為に限れば、楽をさせてもらえるというか・・・やっぱり楽チンです(^^;;

書込番号:6329235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/05/13 00:20(1年以上前)

D40と〜200か〜300のVRレンズじゃ予算に収まりませんか?
・・・通販前提かキタムラはどうでしょうか?ですけどね。

書込番号:6329292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/05/13 00:23(1年以上前)

家の場合、小学校は2年後なので現在は保育園の小さい園庭です。

親もあまり多くなく比較的自由に動き回れます(現在は、ですが)

周りはビデオ主体でコンデジが殆どです。

学校に行けばまた変わるのでしょうが今は平気なのかなとも思います(当然、2年間のレンズ貯金は必須でしょうが)

家の大蔵大臣が一眼に理解を示し始めましたので一気呵成にと生きたいところなのです。
自分自身、早く一眼に慣れたいと言うのもありますし(笑)

書込番号:6329305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/05/13 00:27(1年以上前)

カメカメポッポさん

D40もいいですねー迷っちゃう・・・

書込番号:6329320

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/05/13 00:37(1年以上前)

カメラを固定して止めて撮ろうとすると、振れたりはあるでしょうが、子供の走りと同じ方向に動かすとこれはこれで面白く撮れます。
振れること恐れないでいきましょう。
予算内に納めやすい(レンズ込みで)機種でいくことかな。
KDXだってまだキャッシュバックしてましたよね。
レンズは幼稚園なら200mmぐらいでもokだと思います。
家族で行って触ってみましょう。今の1眼どれ買ってもそこそこ満足いくと思いますが。

書込番号:6329353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/05/13 00:42(1年以上前)

お店に行ってジックリ触って、買わずに帰って一呼吸されて決めれと良いですね。

カタログ・HPも見直されると良いですね。

レンズ・オプションのカタログも見ましょう。

そこまですれば決まります。

書込番号:6329367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/05/13 00:57(1年以上前)

了解しました!
とりあえず明日は家に

カード置いて・・・
大金置いて・・・

ヨドバシに行って来よう(笑)

書込番号:6329422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/05/13 01:43(1年以上前)

決して動体向きではありませんが、一応飛んでる鳥も撮れましたよ。
シグマAPO70−300で・・・。

書込番号:6329570

ナイスクチコミ!0


ken311さん
クチコミ投稿数:1709件 へたの横好き日記帳 

2007/05/13 05:05(1年以上前)

自分の場合、K100DとK10Dとでどちらにしようか迷ったのですが、
K100Dの公称連続撮影値「JPEG5枚」がどうしても気になり、K10Dの方にしました。
高感度ノイズはK100Dの方が良いくらいに感じていたので、ココさえクリアできればだったのですが。。。

K100DでもS3ISと比べればはるかに「撮れる」と思うのですが、
「動き物」撮影では「連続撮影」のケースは多いと思うので、
K100Dが数あるデジイチの中で動体撮影に「向いている方とは言えない」と勝手に思ってます。
(スペック比較したボクのあくまで個人的な解釈です。)

ただ、値段面で見れば
・K100D+SIGMA70-300APO=約7.5万円
・D40+VR70-300=10万円はオーバー?
でK100Dに魅力があるのも確かなので悩ましいところですね。

「連続撮影枚数」よりも「手ブレ補正」を重視するならば、
やはりK100Dでしょうかね〜?

書込番号:6329835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/05/13 05:21(1年以上前)

ken311さん
>ただ、値段面で見れば
・K100D+SIGMA70-300APO=約7.5万円
・D40+VR70-300=10万円はオーバー?
でK100Dに魅力があるのも確かなので悩ましいところですね。

・・・ですよねえ
三脚やカメラバッグ、記録メディアなんか考えると・・・
それを考えなくても50mm位買え足せそうな金額なんですよ
この差は・・・

はじめの一歩ですんでつい、ね。

書込番号:6329844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/05/13 09:01(1年以上前)

ヨドバシですか? ここはポイント還元なので現金の持ち出しは大きくなります。

最初から財布に負担をかけない買い方だと現金で一番安いところです。アフターフォローは心配ですが、通販にするか? 近所、近県にキタムラカメラがあれば直接いかれて値段交渉するのが安いです。・・・私は、キタムラでの現金購入が多いですが、価格コム値段同等から以下の値段で購入できてます。(キタムラネットは激高なので駄目ですよ。)

ヨドバシは展示の品揃えも豊富なので御触りに行く事はお勧めします。・・・ポイントで購入する場合には商戦時期のポイント上乗せ?の時期が良いです。

書込番号:6330084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/05/13 09:55(1年以上前)

カメカメポッポさん

もちろん、ヨドバシは「触りに」行くのです、もう一度。(特にレンズですかね)

で、帰り際にキタムラにでも行ってみようと思います。

では、行ってきます。

書込番号:6330194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/05/13 21:46(1年以上前)

今日見てきました。

意外と家の大蔵大臣もその気になってきました。

一度家に戻り冷静な協議の末、「ステップアップはその時々に買い足しなさい」とのお達しを受けましたのでまずはK100Dを入門にしようと思います。

みなさん、これからもよろしくご指導ください。
ありがとうございました。


さ、明日キタムラ行こうっと(笑)

書込番号:6332226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/05/13 22:00(1年以上前)

かもめの水平さん。

まずはPENTAX K100Dのレンズキットから始めるという路線は、実に
大いに真っ当で、大蔵大臣さんの堅実さと聡明さが偲ばれます。

あまり堅実で聡明すぎると、また今度とかコンデジで「写るじゃない」
と一蹴されてしまいます。

さ明日キタムラ行って買ったという報告を待とうっと。待ってます。

書込番号:6332291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2007/05/14 23:31(1年以上前)

>まずはPENTAX K100Dのレンズキットから始めるという路線は、実に大いに真っ当で、大蔵大臣さんの堅実さと聡明さが偲ばれます。

漢文調というか・・・、なかなか、AABBさんは笑えるね〜(失礼)

こういう浪費のパターンは総額的は、不経済です。カメラ本体より長く使える訳ですから・・・。ブレザーとレンズは、この板での評判を参考に、できるだけ飽きの来ないよいものを。

>前置きが長くなりましたが色々調べていくと幾分動体撮影が苦手なようですが小学生の運動会くらいなら大丈夫でしょうか?

大丈夫です。

書込番号:6335891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング