『【画質レビュー】ペンタックス「K10D」(30日発売) で初冬の』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

『【画質レビュー】ペンタックス「K10D」(30日発売) で初冬の』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 futasanさん
クチコミ投稿数:5件


http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITdp000017112006

白とびがひどいとか言われてますけどどう思います?

書込番号:5658643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2006/11/20 20:20(1年以上前)

ん〜この記事のどこに白とびが、ひどいとか書かれてるのでしょうか?
書いてないですよ・・・詳細なレビューは後日掲載いたします
だそうです。

画像ですが、何かピントが?も有るし、ブレが多いような。。。
シャッター速度が一番ブレ易い速度で撮影してますからね。
評価が難しいです。

書込番号:5658738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/11/20 20:29(1年以上前)

あまり関係ないですが、最近、おいしくないクッキーはご遠慮させて頂いています。。。

書込番号:5658768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/11/20 20:33(1年以上前)

どっかのアラシネタをそのまま書かれてもねえ・・・・。

どの写真のことか判らないけど、ひどくとは思わないですよ。
粘ってるくらいですよ。
これだけコントラストの差があると白とびは起こるのが当たり前だし。


書込番号:5658784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件

2006/11/20 21:10(1年以上前)

2ちゃんねるの掲示板で、白飛びが・・・のような書き込みの件で
しょうか。

わたしのみたてでは、問題ないと思いますね。
1ページめについては、
普通に風景を撮ったものですね。露出は難しい状況ですね。細かい露出補正をかけています。
2ページめについて
雲が大きく入った作例では雲の一部が飛んでいますが、地上の部分を考慮した露出でしょう。プラス補正していますし。
室内での撮影で、あかちゃんを撮したものは、
あかちゃんの顔半分に光があたり、半分が陰になるような状況で両方が程良くなるように露出したものでほかの部分で白飛びは問わないというものでしょう。

わたしとしては、撮影者の意図が分かりやすい作例で疑問を持つことはありません。

書込番号:5658933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2006/11/20 21:11(1年以上前)

どうも思いません。。。

書込番号:5658938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/11/20 21:28(1年以上前)

本格のレビューは三脚でMFが基本ですが、このようの記事は逆に
「普通のおじさんの撮った写真」をイメージしやすいと思います。
良いじゃないでしょうか。

書込番号:5659018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 下北半島 

2006/11/20 21:42(1年以上前)

はじめまして。40年前に使っていたペンタックスを思い出し、うわさのK10Dを予約し、50―200mmをすでに準備しているCanon 5Dユーザーです。
白とびとの話題ではありませんがよろしいでしょうか。
50―200mmでの作品がいくつかありますがシャープさというか、ピントの具合はここの作例が限度なのでしょうか。5DではLレンズを使っています。50―200mmを経験された方の印象を知りたく思い投稿するしだいです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:5659090

ナイスクチコミ!0


スレ主 futasanさん
クチコミ投稿数:5件

2006/11/20 21:54(1年以上前)

了解です。
大半あらしだったのですね。
雪は撮ったことも撮る機会もないのでよくわかりませんでした。

書込番号:5659151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2006/11/20 22:54(1年以上前)

>sumikawa45さん

K10Dも50―200mmも使っておりませんが。

シャープさにご不満とのこと。「元画像」をご不満でしょうか?
見たところ、作例としては十分な解像度で、あとは絞りとかカメラの設定等で調節可能と感じました。

雑誌等の評価を見る限りでは、50―200mmはハイコストパフォーマンスで値段の割に良く写るレンズ、といったものではないでしょうか。

書込番号:5659495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 下北半島 

2006/11/21 01:20(1年以上前)

パスワードが入らない(×_×)さん
コメントを有難うございます。
「雑誌等の評価を見る限りでは、50―200mmはハイコストパフォーマンスで値段の割に良く写るレンズ、といったものではないでしょうか。」私も同様の記事を見てこのレンズの事前購入をしました。大きさ重さから使い勝手があると期待をしています。本体が届いたら試したいと思います。
それにしても30日まで、もう少しか、まだか。

書込番号:5660175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2006/11/21 03:32(1年以上前)

季節がらしょうがないのでしょうが、随分難しい被写体を撮りに行
ってますね。天気も悪い上に明暗がこんなに極端に違うんだもん。

さらに、ちゃんと撮れてるものもありますがZZ−Rさん指摘のよ
うに?のものもありますね。時間と経費でどうしようもないのでし
ょうけれど、「わーこんな写真撮れるんだー!」という作例見たいですねー・・・・・無理か。


sumikawa45さん
>50―200mm、シャープさというか、ピントの具合はここの作例が限度なのでしょうか

私もこのレンズ使っているわけではないのでそのつもりで聞いてください。

sumikawa45さんが仰りたいのは2枚目の写真のようなボケ部分のざわ
つきの事ではないでしょうか。木が奥のほうにいくとザワザワした
感じがありますよね。Exif見ても3枚目の16-45とは撮影している焦
点距離、F値もそこまで変らないのにザワザワ感が違います。

私が上または下で紹介したITmediaのレビューの作例の6枚目
の50―200mmで撮った時計と柳?のボケた柳部分も同じような感じに
なっています。この50―200mmは廉価版なので高いレンズと違って綺
麗なボケというわけにはいかないのかもしれません。

書込番号:5660372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 下北半島 

2006/11/21 12:57(1年以上前)

れすとれす そうるさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。
>この50―200mmは廉価版なので高いレンズと違って綺
>麗なボケというわけにはいかないのかもしれません。
なるほど、と思っています。約40年の空白があって、写真を再開したものですからさまざまなレンズの特性やらがわからずにいます。Canonはここ2〜3年の経験で多少の知識を得たのですが・・・。
40年前のペンタックスユーザーとして、大きな新聞広告をも出すというペンタックスの意気込みを強く感じています。
レンズの開発にも期待したいものです。
ありがとうございました。

書込番号:5661089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング