『CANON EFレンズのアダプターは?』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

CANON EFレンズのアダプターは?

2006/11/23 12:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:166件

CANON EFからKマウントへの変換アダプターはないですよね。
EF50 1.4とEF TAMRON 90 MACROが使えればよいのですが。
フォーサズ機もEFは使えませんので、現在フィルムカメラでしか使えない状況でもったいない。
近代にもないようなので無理だと思いますが、何か方法があれば教えて下さい。
もし方法があればCANONからの乗り換え組が増えるかも。^^

書込番号:5668401

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2006/11/23 12:58(1年以上前)

どっちにしてもEFレンズの絞りは電子絞りなんで実用できないですし、マウント径の大きさがEFの方が大きいので装着も・・・

書込番号:5668566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2006/11/23 13:18(1年以上前)

なるほど、floさん、さっそくのコメントありがとうございます。
キヤノンはある意味ユーザーの囲い込みがしっかりできてますね。
あきらめます。^^;

書込番号:5668624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/11/23 13:19(1年以上前)

便乗ですが、M42(orForPK)ーEOSマウントアダプターに、
CPUがくっついていて、フォーカスエイドが効くのって、
どこから出ているモノで、ふつうに売っていますかね?

書込番号:5668628

ナイスクチコミ!0


CT110Kさん
クチコミ投稿数:8件

2006/11/23 13:24(1年以上前)

EFレンズはフランジバックが短いからアダプターがあっても無限が出ないのとマウントの大きさ、電子マウントなどの理由でアダプターが無いに等しいんでしょう。

書込番号:5668643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/11/23 13:36(1年以上前)

一時、世界の中古市での近代のブースで、
K-EOS(但し、EF-S限定)のアダプターは現物を見た事がありますが、
なぜか、サイトの方には載っていないような・・・

http://www.kindai-inc.co.jp/mount.htm

書込番号:5668681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/11/23 14:26(1年以上前)

便乗してお聞きしたいのですが。
現在Dsを使っていて、4ヶ月待ちの記述をみて思わず
Amazonに予約してしまいました(発送通知が来るまでいつでもキャンセルできるそうなので)
NIKONのレンズはアダプターで使えるのでしょうか?
7-8本持っているのですが、中古で売ろうかと思ったのですが
使えるなら下取りで安く売るより自分で使おうかと。
また、使う場合の制約はすごくあるんでしょうかレンズはマニュアルフォーカスとオートフォーカスが半々です。

書込番号:5668800

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2006/11/23 15:50(1年以上前)

ニコンレンズもペンタボディ用にアダプターは無いようです。

操作はMFのみです。

EOS、フォーサーズ向けのみですが、yahooのリンクの物だと信号端子が存在するようです。合焦時に反応はするようです。

参考までに、、。

http://page8.auctions.XXXXX.co.jp/jp/auction/h45979399

XXXXXにはyahooを入れてください。

http://www.kindai-inc.co.jp/mount.htm

ニコンレンズであれば、可能な限り所有されても使える機会がありそうな気がしますが? 捨てるのは後日でもできると思いますよ。

書込番号:5669040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:23件

2006/11/23 16:07(1年以上前)

>yamanoanataさん
マウントアダプターはエレフォトから出ているようです。

http://elefoto.hp.infoseek.co.jp

補正レンズ内臓となっているので焦点距離は長くなるし、
F値も暗くなるとの事です。あとは御自身で・・・

書込番号:5669095

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2006/11/23 19:21(1年以上前)

遊ぶには変換アダプターは良いですが、作品として残すのであれば純正レンズの方が良いと思います。

書込番号:5669775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2006/11/23 19:27(1年以上前)

何はともあれペンタックス純正DAレンズ2本購入しました。
後はK10D本体がいつ届くかだな。^^

たくさんの情報、ありがとうございました。

書込番号:5669789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング