『K-mに期待感』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

K-mに期待感

2008/10/13 09:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

K-mに期待しています。

K10Dに高性能を期待してistDL2から乗り換えましたが、今でもその重さ(軽さ)は魅力的
です(そもそも、小型軽量がペンタックスの最大のセールスポイントであると思います)

K10Dやその後継であるK20Dは、私には少し大型でした。このためいつの間にか装着する
レンズもDA40などになってしまいました。

今度出されるK-mは、防塵防滴ではないものの、かなりK10Dに迫る性能のようですね!
折角のレンズ資産(といってもたいしたことないが)を活かすためにも、買い替えもあり
かな・・・と期待しています。(もったいないとも思いますが)

K10Dからの買い替えを検討している方、いらっしゃいませんか?

書込番号:8493458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/13 11:00(1年以上前)

大きさ、重さからなら、大いに買換え、買い増しの値打ちは有るのでは。

書込番号:8493721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2008/10/13 15:10(1年以上前)

私も防塵防滴でなくとも持ち歩きように期待大です。

私の場合はK10Dは室内撮りに。DSの代わりにと思っています。

DSも大事に残しますが・・・愛機なので。

書込番号:8494596

ナイスクチコミ!1


yan2007さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/13 15:29(1年以上前)

私もK-mへの買い替え、買い増しを密かに検討しています。
かみさんも写真を撮ることが好きなのですが、
K10Dはやはり重くて手を出しません。
「軽量コンパクト」を口実に
かみさんからなんとか購入費用を引き出そうと・・・
デジイチにかみさんもはまってくれれば、レンズも購入しやすくなって
私には願ったりかなったりなのですが(笑

書込番号:8494652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件

2008/10/13 21:41(1年以上前)

皆さん

返信ありがとうございます。「K-m」の板でも発売前から盛り上がっていますね。

早く、現物を手にされた方からの評価なり感想なりを伺いたいと思います。

(特に、K10Dユーザからのご意見をお聞きしたいと思います)

ありがとうございました。

書込番号:8496387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/10/13 23:35(1年以上前)

こんばんは。

話題?の「K−m」ですが、右手の小指の置場に困りませんか?

私は、K100D→K10Dへと買い増しをしましたが、K100Dで困っていた小指の置場

がK10Dでは見事に解決する事が出来ました。

「K−m」を待ち侘びておられる方々は、小指は電池蓋に添わせられるのでしょうか?

書込番号:8497180

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/10/14 12:22(1年以上前)

おしかけカメラマンさん、こんにちは。
K-m、コンパクトさで、パンケーキ付けてカバンにポン、
持ち出しが気軽にできるようになりそうってことで期待しています。
普段はK10D使いですが、やはりちょっとした外出時には、
持っていくことを躊躇してしまいます。
ってことで、買い替えはしませんが、買い増しは検討中ですぅ。

書込番号:8498905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/10/14 19:59(1年以上前)

K-mにはかなり期待している一人です。
> 肌の色々 さん
右手小指について「私の場合」ですが。
*istDではボディ下面に潜らせています。
K10Dだと少し大きいので潜らせると不安定、
グリップに添えると中途半端に余るという状況です。
#カスタムグリップ化で中指が落ち着いて、ましにはなったんですがね。

次の機種(K30?)がもう一回り大きければそちらですが、
現行サイズのままならK10Dと*istDをひとつにまとめてしまおうと思っています。

書込番号:8500393

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/16 21:34(1年以上前)

K-mかなりの出来のようですね。デジカメウォッチの記事を拝見した限りでは
K20DやK10Dのサブ機としての役目を十分に果たしてくれそうですね。
想像していたより作りこまれている感じで
これでK20Dの後継機に期待が持てます。
AF性能と連射性能がC&Nなみに追い付けば
今回50Dに乗り換えましたが
ペンタを買い増ししてしまうでしょうね。
あぁ愛しの31mmLimitedよ
楽しみ〜♪です。
50D+K−m 31mmLimitedってのもありだろうか?
なんか興奮してきました。
K−m6万円かぁ 欲しい!  早く作例が見たい!

書込番号:8510043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/10/16 23:23(1年以上前)

私のところは来週来る予定です。(^.^)
たのしみ。たのしみ。。。

ちなみに、小指は立てるんですよ! (^^♪

書込番号:8510824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2008/10/17 23:56(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やはり、買い増しでしょうかね。(下取りに出しても、たかが知れてるし)

小指が余るほど小さいのですね。
(私は、どちらかと言えば、軽量に期待していますが)

スペックから見て、メインとして使うのに十分とも思えるため、「ママ」より「パパ」に
売れそうな気がしてきました。

K-10Dもまだ完全には使いこなしていないので、しばらくは静観したいと思います。
(どこまで、我慢できるかはわかりません)


また、貴重な情報をお待ちしています。

書込番号:8515329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング